久々にシフォンケーキです♪

September 08 [Sun], 2013, 23:36
久々に作りました♪


焼き上がりです♪

ひっくり返して熱を冷まします♪

型からはずして出来上がり♪

最近めっきり作る回数減ったので腕が鈍ってしまってる。。。。けど今日は上出来♪自己満足だぁ♪


頑固に受け継がれた伝統の“釜揚げ製法”で作られた頑固あげポテトを200名様に!!
株式会社フレンテ(湖池屋)
ポテのん

スマホデビュー♪

September 04 [Wed], 2013, 21:24
おそまきながらとうとう周りについて行きたくてスマホデビューしました

なんと携帯2台持ち。。。ってピンクのは通話代の為になんか持ってればいいってことで。。。
白いのはwi-Fiになるのですが無料で貸出いただけるってことで借りました。
お家でつなぐだけでいいって事なんですけど、うまくつながらず使用していません
しかし、高いね毎月も今まで携帯代は機種代ローンが終わってたので4000円切っていました。
今度からは1万円弱って
色々お得なキャンペーンもありキャッシュバックもあってよかったのだけど、機種代から引いててほしかったデス。

まだ4日目電話受けるのモタモタして切れるし、メールの文字打つのんも慣れないしね
画面が流れるように動くのって見てて。。。見すぎると酔いそうになる気がするんですけど。。。。私だけかな

そぉそぉ、少し前に帯状疱疹になってしまい、軽かったんですど、病院通いしたり、お家ではゆっくり過ごすようにとか言われ運動も休んでいました〜
足にはまだまだ跡が残っています
一度さぼるとなんもしたくなくなり、とうとう今月まで運動お休み〜来月からがんばります
台湾旅行記もあと少しUPしたいんだけど。。。早くせんば忘れそうです

台湾♪A

July 29 [Mon], 2013, 22:16
台湾2日目デス♪

ホテルからの朝日

空港がみえて飛行機がたくさん

ツアーの朝は早いのです
まずは新幹線にのって高雄市内へGO




日本製の新幹線なので安心です

まだこれで午前中なんです。

台湾♪@

July 24 [Wed], 2013, 21:54
7月13日〜16日の3泊4日で10年ぶりの海外旅行へ行ってきました
台湾

台湾に到着が2時間半も遅れてしまいました。。。
台風のせいで
2回ほど着陸を試みましたが、降りれず3回目にしてようやく着陸できた〜拍手でみなさん喜びましたが。。。なんと違う空港(台北松山空港)でした、ぬかよろこび。。。
アナウンスが給油して台湾桃園国際空港の許可がでたら、出発しますって。。。1時間程まってようやく離陸できました。
やっぱり揺れたわ〜こんな体験初めてです。
一日目は時間がおされて行けたのはココだけでした。
九份
宮崎アニメの「千と千尋の舞台となったところです。
台風の後でお店もあんまり開いてなかったような。。。夜行けばノスタルジック」な街並みらしいです。


野菜丼A♪

May 15 [Wed], 2013, 21:44
今日の晩御飯は野菜丼♪
サーモンのせです。

今日は運動もしたし、がんばったぁ

野菜丼♪

May 12 [Sun], 2013, 22:07
本日の晩御飯♪

野菜丼
サラタマ・キュウリ・パプリカ・アスパラ・茹でキャベツ・豚しゃぶ
お野菜たくさんです。

食堂園♪

May 08 [Wed], 2013, 20:46
GWは天草に帰ってきました
この時期車おおいんだよね〜
帰るのいやなんだけど、母の命日なのでお墓参りにかえっってます

夜は弟一家と焼き肉ぅ〜久々肉肉
天草では人気のお店なんです。
開店一番のりで行くと、すべて予約席でした
モチロン予約してありました。
お店は狭くて少々古いけど。。。美味しいの何十年ぶりかしらん
テーブルは5席ぐらいあったかな。。。









美味しかったデス

パン教室♪

May 06 [Mon], 2013, 23:10
一か月ほどまえだったかな・・・・
坪井にあるパン屋さんシュシュだったかな・・・パン教室に参加してきました。

メロンパンとピザ作りでした。

一個目ピザ


粉類は計量してあり、生地を二人一組でこねました。
ちょっとしんどかったけど、二人なので交代しながら作りました。
生地が赤ちゃんのほっぺって位気持ちいいものでした。

2個目メロンパン


こちらの生地は時間の都合上作ってあり形作りからでした
まるで売り物って位キレイに仕上がりました(笑う)

最後に試食もありました

試食ようなので、自分たちで作ったのはすべてお持ち帰りしましたよ
それぞれ4〜5個はもちあったかな。。。

場所は昔ココベリがあった所の向かい側です。
スポーツクラブホリデーに行く手前です。

ピザ生地は作りおきもできるので作りたいなと思いつつ一か月たったぁ。。。

もっこうばら♪

May 06 [Mon], 2013, 22:36
もう花の時期は終わったけどね




キレイニ咲きました
来年はブロック塀にキレイに這わせたいとおもいます。


GWに実家帰った時に親戚の家からいただいてきました。


芍薬

マイ・ガーデン♪

March 24 [Sun], 2013, 19:30
小さなお庭に???
植物がひしめき合って春の訪れを教えてくれてます




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:しばしば
  • アイコン画像 誕生日:10月15日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:熊本県
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-シフォンケーキ♪
    ・映画-ラブストリー♪
    ・懸賞-ネット応募♪
読者になる
美味しいお水を汲みに行く事がマイブーム
2013年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像まみ
» 久々にシフォンケーキです♪ (2016年04月20日)
アイコン画像かずみん
» 台湾♪A (2013年08月16日)
アイコン画像エミチン☆
» 台湾♪@ (2013年07月24日)
アイコン画像かずみん様へ
» マイ・ガーデン♪ (2013年05月06日)
アイコン画像かずみん
» マイ・ガーデン♪ (2013年04月04日)
アイコン画像エミチン☆
» おいしいチョコ♪ (2013年02月04日)
アイコン画像おかやさん様へ
» シフォンケーキ♪ (2012年12月10日)
アイコン画像おかやん
» シフォンケーキ♪ (2012年12月08日)
アイコン画像かずみん様へ
» 1800円。。。 (2012年11月26日)
アイコン画像エミチン☆ちゃんへ
» 1800円。。。 (2012年11月26日)
BlogList
Yapme!一覧
P R
 
月別アーカイブ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/clover2005/index1_0.rdf