またまた 

May 19 [Mon], 2008, 0:26
お久しぶりです。

一個前の投稿、超悩んでた時のことを思い出します。

今は研修が4月で終わり配属も決まって、毎日また新しい環境で頑張っております!

実は研修の一環でブログを書かなければいけなくて。

今はとりあえずそっちに書いているので

是非今だけはこちらを見に来てください☆

http://ameblo.jp/crystalunch/

再スタート 

April 21 [Mon], 2008, 20:42
最近本当に自分はダメダメと思う。
今に分かったことじゃないけれど、このごろは自分でも目に付いて辛いぐらい、自分の良くないとこが目立つ。

それに今までは貫いてきた譲れない考えとか、唯一自分の中でそれが損得を意識してない、ちゃんと誇れるものだったのに、それさえもこの新しい環境に惑わされて、確固たるモノじゃなくなって、自分を裏切って。

社会にも回りにいてくれる人にも、自分にも情けなくって、最悪な私。

ちゃんとやり直そう、今から。
大事にしてきたものを取り戻そう。
決意。

人生初の、、、 

April 17 [Thu], 2008, 21:14
バリウム。。



衝撃的なものでした。

もう一生いいんですけど。
前日の夜10時から飲食禁止っていうのもどうかなるくらい辛かったーー。


まっ来年の8月にもまたするらしいですけどね。


胃ねぇ。




珍しくお昼に時間があったので、終わってからRちんといつもは行けないとこにランチに行きました。

久しぶりの、、、



よく考えるとバリウム後とは思えない選択だったね笑

サプリ2 

April 10 [Thu], 2008, 20:50


今日は最近出来た赤坂サカスに隣接する(?)赤坂bizタワーに行って、広告代理店Hの方にお話を伺ってきました。
出来たばかりとあってそれはそれはめっちゃキレイな建物で。
男子達も騒いでましたが、受付のお姉さんも間違いなくきれいでしたねー。
一番右が一番キレイとかなんとか、、笑

駅の改札みたいなとこを通ってビジターも身分チェックされて、、、
入った中も超超キレイで、ホテルのロビーのような作りの会議室であったり、何より魅力的な超お洒落なオフィス。
そして刺激的な廊下に建てられている、数々の大手メーカーのプレゼンやら何やらの案内、、
局によってはここで働くことになるんだけど、希望を出す予定のない私としてはなんか夢の中、、のオフィスでした。

講義をしてくれる人達の前のプレゼンが長引いて多少そのホテルのロビーのようなところで待ったんだけど、
そうするとそのプレゼンのメーカーAさんからお詫びにと言って新商品のコーヒーを人数分頂きました。

コーヒー飲めないけどね。
なんか嬉しかったな〜、広告って感じが。

クロスメディアについて学んで、解散してからはRちんとスタバで2時間以上もぺらぺら話してました。
魔のグループワーク研修が終わって、気が緩んでるねぇって言ってました。


明日はまだ金曜日。週末前最後の日に備えてちゃんと準備しなきゃ!

お昼にいつもの4人で食べたランチです!
グリルチキン予想以上に美味でした。


「We are シンクロダイバシティ」 

April 09 [Wed], 2008, 21:25
-最初の、、仲間-


新入社員研修が始まって最初の一週目が終わって、一個上の人たちから超脅されていた、魔のグループワーク研修が月曜日に始まり、水曜日に終わりました。

9グループ中、同じグループには5人の同期と関連会社のプロパー一人がいて、今まで全く話した事のない人たちだったからどうなるかと思ったけど、、

終わってみて本当に楽しかったし、すごくすごく濃い日々が過ごせました。
金曜日にグループ発表されてから、どきどきしてたけど、
結局月曜日のお昼ご飯から夜、次の日の朝、昼、夜、また最終日の朝、昼、夜とご飯を全部一緒に食べて終電で帰ったぐらい、寝るために家に帰る時以外はずっと一緒にいて、一つのプレゼンのためにずっと話し合いをしてました。
社員さん達が使う、超キレイでお洒落な会議室も9時まで貸してもらえて、ホワイトボードで意見出し合って、意見がまとまり出して案がいっぱい出てくると本当盛り上がって、、

会社に入ってこの人たちとこんな風に働きたい、って心の底から思えた。
仲間と一つのものに向かって頑張っていくことは本当に楽しいことです。


その中でも真面目な話をいっぱいしたけど、その間にもみんなと普通の話をして仲良くなれて、

初日目標に掲げた
「プレゼンが終わった時感動する」
っていもの。
はじめのうちは半信半疑だったけど、終えるまでに一筋縄ではいけなかった私達だったけど、
心からこのグループでみんなとやれて本当に良かったと思えた。
終わって礼した後、みんなと目を合わせた瞬間、、、
大きな感動でした。

終わってからの打ち上げでもやっと(笑)お酒を飲みながら話せて、すごく幸せな気分。

もうね、本当にみんな尊敬する人たちなの!!!!!!
みんなに感化されて、これからの研修この仲間とともに頑張りたいって思います。


プレゼンでは一位をとれなかったっけど、某商事との契約にはうちのグループが選んでもらえたしね♪


本当に本当にありがとう。




aura 

April 06 [Sun], 2008, 0:25
最近恐ろしいほどMARISが予約詰っているので、

卒業式でお世話になってその人柄にホレボレなったauraに社会人にしては明るすぎる髪を落ち着けてもらいに行きました


初めてのシャンプーだったけど、なんと好きなアロマオイルを選んでシャンプーに混ぜてくれるから、すごいリラックス出来て。
2回したので、一回目は大好きなROSE
二回目も落ち着くカモミールにしてもらって、力が抜けるひと時でした

ここのお店の作りは本当キレイで、リラックスって言葉がピッタリ。

お庭にはいーーーっぱいのお花が育てられてて、切ってもらってる最中すごく癒されます。

人も、本当いい人たちだと思うし、、MARISもいいけどね。
癒しを求めるなら、間違いなくここだと思います

auraは青学の近くにあるんだけど、帰り道、表参道駅に向かって青山通りまで出ると何故だか電車に乗る気がなくなって、
吸い込まれるように渋谷に向かって歩き出して。
渋谷駅までの道のり。
薄暗い景色は秋ごろ五限が終わった時間の様で、状況は大分変わったのに。
同じようにそこを歩くことはとっても怖いけど幸せな、そんな時間でした。

お洋服も買って、スキンケアもちゃーんと新しいのを用意して、
自分のために使ったゆったりな一日でしたとさ

明日からも頑張りましょう

外来語禁止ゲーム 

April 05 [Sat], 2008, 23:44
今日プロプロのみんなでボーリングへ


久々に行ったからめっちゃ楽しくて


楽しさと点数は比例しませんが。。


3回チームで戦って、全部負けました。

それはいいとして

ボーリングの前は先に集まってるメンバーでDEXEEに行ってお昼を

私ともかーぬはオムライスで男性陣は恵比寿ロールを!!





相変らず美味でした

でボーリングの後はみんなで土間土間に行って外来語禁止ゲームして遊んでました
なんかほのぼのしてたなー。
エネルギーチャージ!!

旅行に行って早くウィンクキラーしたいっ

楽しい一日をありがとう

初の、、金曜日 

April 04 [Fri], 2008, 23:12
今日はIDカードの写真撮影をしたり何たりして、研修後は同期で飲みに行きました。

衝撃的なことに、全員出席笑

+関連会社のSの新入社員さん達もみんな来られたので、46人での飲みとなりました。

すごいね!!名前当てゲームなど、前もって準備もバッチリしてくれてて、幹事さん本当敏腕ですな〜


二次会まで行った後、途中で抜け、パルのみんなでも飲んでたのでそっちに行って来ました!
カラオケ入った瞬間、驚くほどの安心感笑

あー私やっぱ会社緊張してるんだなーって知った。当たり前なんだけど。

パルのみんなの自然に生まれる雰囲気に胸を撫で下ろすような気持ちになった。

うちの会社、正直華やかで。
気後れが激しいのが原因な気もする。
ふぅ。

帰りはKズと一緒に帰った。
ビックリするぐらい就職についてちゃんと考えてて、
そっかーって。
あんたなら大丈夫さ、という気持ちになった笑

気づいたら自分の悩みもぺらぺらしゃべってて
Mさんの会社イケパラなんすね〜笑
って言われた。
そうなのよ、Kズ。。。
ありがとう話聞いてくれて!!!!

ちなみに2人して分かんなかったあの漢字。

精悍

「せいかん」

だって!

まーこれ見てないんだけどね、Kズ。笑

仕事後のご飯 

April 03 [Thu], 2008, 22:50
「広告で生きる人間なんだから自分を告げる自己紹介はうまくやれ」

これ、何回言われてきたかわかりません。
同じ人の前なのに何回違う種類の自己紹介をしてきたことか。
パターンが出来ますね。

もう大学時代頑張ったこととか、サークルのこととか、トロイです、とか大体のことは言ってきて、まだ別のを言わなくてはいけないので、今日は大好きなスキンケアに関してでも喋るか、と思い話しました。


@コスメという言葉を出したのが間違いでした。
全てがアピールという風に傾きました。
何事もアピールというものは苦手です。
ほー!!

その後はメディア本部主催のお花見があったらしく、新卒も来て下さいって言ってくださってたけど、
そういうのはどうも苦手なのですよー、、
かつ!
かまたーぬとのご飯食べようと言ってたので、お花見には行かず、アトレでのんびりご飯食べました

ほの家で初夜ご飯



かまたーぬのアングルはうまいわ。

その後れなちんも合流して3人でお話。
仕事の話いっぱいしてごめんね。
聞いてくれてありがとう!!

ひと時のほわーんとした時間でした
ありがとう、かまたーぬ。

入社式 

April 01 [Tue], 2008, 22:18
2008年4月1日

社会人になった。

22年生きてきて、それなりに大きな区切りだと思う。

学生が終わった。
2008年3月25日

文句なく楽しすぎた大学からの卒業。
大学卒業は一般的には人生最後の卒業と言われてるらしい。

でも私にとっての最後の卒業は
2008年3月28日

3年生以下のみんなと社員さんも協力して作ってくれたオフィスでのサプライズのアルバイトの卒業式
1年8ヶ月続けたこのバイト。
1年8ヶ月っていう時間は長いのか短いのかわからないけれど、

朝から晩まで一緒にいて、
ずっと話して、
おいしいお昼を毎日開拓して、
みんなのお気に入りを見つけて。
たまに終わってからも飲みに行って終電まで話して。
それでも帰ってからもずっとスカイプで話して、、、
唯一のお休みの土日さえもボーリングしたり遊びに行ったり、
たまにはディズニーに行ったりしてたみんなとは
数え切れないぐらい思い出があってほんとうに
楽しかった。

出会えたことにもみんなにも
ありがとう以外の言葉は見つからないよー。


ちゃんと書き残したかったなぁ。
書ける時間が出来たら、パルとプロプロのこともちゃんと綴ろう。


今は必死に毎日を過ごすだけ。

慣れない環境に身を委ねて頑張らなきゃ!!


入社式は事前に言われてた通り新入社員挨拶である答辞を言った。

自分でも笑えるぐらい緊張して、足が震えて手が震えて、声が震えてみんなにばれた笑

自分で作っていった文だったから何も違和感はなかったけど
最後あまりに例文を読みすぎてたせいで、
例文にあった「覚悟でいます」という言葉が出てきた。w

まさかの失敗でした!!笑

帰りはバイトの時から一緒のメンバー6人でつばめグリルへ
相変らずたべるの遅いねと言われながら、、、

色んなところに成長が必要だ、と感じた社会人1日目でした。
P R
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» またまた (2008年10月20日)
アイコン画像真那斗
» またまた (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» またまた (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» またまた (2008年10月06日)
アイコン画像きりひと
» またまた (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» またまた (2008年09月28日)
アイコン画像南雲
» またまた (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» またまた (2008年09月15日)
アイコン画像ゆり
» お久しぶりです (2008年03月02日)
アイコン画像ゆり
» Thank you☆ゆりちゃん (2008年01月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:clover20-123
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1986年
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・コスメ-skincare
    ・映画-tokyo tower
    ・音楽-Lounge music-Grand Gallery,Free TEMPO and i-dep
読者になる
大学では経営学部、サッカーサークルに所属し、ゼミではservice learningを学んでいる。

生きる上で一番幸せなことは感動すること
http://yaplog.jp/clover20-123/index1_0.rdf
Yapme!一覧