出会ってくれてありがとう。2

March 15 [Thu], 2012, 22:39
パターンBの感想です。
もうしこうなら、っていう今流行りのパターン方式です。


以下、ネギま!最終回感想(パターンB)です。




ふむ。


なんというか、こちらが本音というか。
いや、パターンAも立派な本音なんですが。
何故Aのような内容を先に書いたかというと、記事が荒らしのようになるからと危惧したからです。
最初からパターンBでいったらほんと危なかったよ私。
パターンAで一回落ち着いてから、ということで・・・


暴れます。


もちろん話題はこのお二人です。どんっ





はい、このせつです。
もう最初にこの二人を見た瞬間HANAJIでしたよね。
せっちゃんの凛々しい顔、このちゃんのせっちゃんを見つめる目。
もう、本当に何と言葉を言って良いのやら。

全くもって分かりませぬ。

そして極めつけは紹介文ですよ。


出席番号15番 桜咲刹那

偉大なる魔法使い近衛木乃香の忠実なる従者
長らく放浪の身だったがコツコツ貯めたヘソクリで高速巡航宇宙艇を購入
小ぶりながらも新居とした
3LDK+操縦室+格納庫
宇宙時代初期の名操縦士としても名を馳せる
2017年結婚



出席番号13番 近衛木乃香

偉大なる魔法使いとしてネギの計画だけでは救いきれない少数の人々むこの民のため日々戦い続ける
・・のハズがストーカー月詠から従者を守るためドタバタの日々
2017年 長年の研究の末ネギの村の人々の石化を治癒したのを機に結婚



もう、さ・・・・・・


息が止まるわ。


この紹介文だけでどんだけご飯食えるかって話だよね。
読みすぎてもはや暗記してしまったのは私だけではないはず。
そして読みすぎたせいか、壊れたせいかよく分からないのですが。
この紹介文、私にはひとつの物語、いや、ラブストーリーに見えて仕方がないのです。

無事マギステル・マギになったこのちゃんに付き従い、世界各地の救いを求めている人々の元を転々とするせっちゃん。
しかしその間にストーカー月詠が何度もせっちゃんを襲います。
そんな月詠についにこのちゃんブチ切れます。
なんたって中学のときからですからね。
いくら穏和なこのちゃんでも我慢の限界が来てしまいます。
ネギの村を救うために日々遅くまで研究を重ね、さらには月詠撃退のため修行に明け暮れるこのちゃん。
そんなこのちゃんにせっちゃんは自分が情けなくて情けなくて仕方がなくなります。
自分は何をしているのだろうと。

今のままでいい。
幸せだから、このままでいればいい。
そう言い聞かせて生きてきたせっちゃんですが終止符を打つときがきました。
コツコツ貯めてきたヘソクリで宇宙艇を購入。
家ではなく宇宙艇を購入したのはストーカー月詠から逃れるため。
不器用なせっちゃんには月詠を説得することなど毛頭無理だったからです。
それにいつこのちゃんが傷つくか、いてもたってもいられなかったのです。
それはある意味逃げです。でもこれがせっちゃんなりの精一杯でした。
このちゃんはそれを受け入れ、二人仲良く宇宙艇で暮らし始めます。
研究資金を二人で稼ぎ、ついに2017年ネギの村の人々を救うことができました。
このちゃんの大きな夢が叶って、せっちゃんは自分の夢に気付きました。
それは、このちゃんとずっとずっと一緒にいることです。
またこのままでいいと思ってしまう自分と必死に戦い、せっちゃんはこのちゃんに想いを伝えます。


「お、おおおおおじょうさまっ」
「ほえ」
「わ、わわわ、わわ、わたし、とっ、私と!」
「なに」
「け、けけけけけ、けけけ」
「?(せっちゃん壊れてもうたんやろか)」
「けけ、けっこ・・・・・て、さい」
「へ」
「だから、けけ、けっこ」




あかん、死ぬ。
妄想しただけで死んでしまう気がする。
これ以上はマジであかん。
命の危険を感じる。

ふう、なんて恐ろしい二人だこと。

とにかくこんなサクセスストーリーが頭の中で展開されててヤバいんだわ。
さらに妄想が加速して魔法で子どももどうにかしちゃうんじゃないかと。
未来SSで書いてるのがまさか公式で触れてくれるとは。

いやー、しかし何度も言ってるけど胸熱だわ。
昨日ね、いろいろ考えてたらマジで泣けてきて。
ちゃんと眠れなかったんです。
二人が乗り越えてきた困難とか、その他諸々のことを考えたらどうにもなくなって。
で、思ったんだ。
二人が幸せならそれでいいっていつも思ってるんですが。
正しくいうと、二人が幸せなら私も幸せなんだってこと。
二人からいつも幸せをもらって、本当に感謝しきりです。
だから、二人に言いたいことはこれだけ。


出会ってくれてありがとう。
これからもよろしく。




パターンBおわり



  • URL:http://yaplog.jp/clover1517/archive/2130
Trackback
Trackback URL
■「clover1517」さん「出会ってくれてありがとう。2」

出会ってくれてありがとう。2 :: clover1517

『あかん、死ぬ。
妄想しただけで死んでしまう気がする。
これ以上はマジであかん。
命の危険を感...
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
Iuth
赤松先生らしく、まさに「二次創作上等!ネタはふんだんに用意したぜ、いくらでもこいやオラぁ!」な最終回でしたねー。さっちゃんさんのリアクションはとても正しいと思います。昔から毒喰らわばそれまでよ、と言いますし、もはや命はないものと諦めて思うさま邁進してください
March 19 [Mon], 2012, 23:03
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さっちゃん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
このせつと律澪とその他諸々を愛してやまない百合嬢です(*´∇`*)

いきなりコメント大歓迎!
リンクフリーです。
相互リンクしてくださる方がいたらコメントか、メールでお知らせください。めっちゃ喜びます!

konosetu1517♪yahoo.co.jp
感想、指摘などございましたらお気軽にどうぞ!♪→@

当ブログ内におけるSS・画像の無断転載及び引用はご遠慮ください。

ツイッターpixiv始めました。お気軽にフォローしてくださると嬉しいです。

R指定のある作品はpixivに置いてあります。

Since2007/1/14


現在拍手にはこのせつSSが5作と律澪SSが5作置いてあります。(1/2更新)
2012年03月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像yama@山口県
» 妊婦生活6ヶ月。 (2015年12月10日)
アイコン画像Iuth
» 色々考える。 (2015年09月24日)
アイコン画像春雪
» 同志たちよ。 (2015年09月21日)
アイコン画像白兎
» 3月18日。 (2015年06月06日)
アイコン画像春雪
» 3月18日。 (2015年03月18日)
アイコン画像マンモス
» 女心と秋の空。 (2014年12月08日)
アイコン画像
» ご報告。 (2014年06月30日)
アイコン画像青藍
» ふたりがいたから。 (2014年06月02日)
アイコン画像とーま
» ご報告。 (2014年05月27日)
アイコン画像ぴく
» ご報告。 (2014年05月10日)
メール待ってます(´▽`*)

TITLE


MESSAGE

月別アーカイブ
http://yaplog.jp/clover1517/index1_0.rdf
P R
Yapme!一覧
読者になる