世の中にはね。

June 14 [Mon], 2010, 23:05
最近暑くて眠れませぬ。
まあ、妄想がいき過ぎてるってのも一つの理由なんだけども。
私の体は15℃を越したらもう真夏仕様になって汗だくになります。
先生方が皆長袖の中、一人子どもたちと一緒に半袖でいるくらいです。

授業してるとめちゃくちゃ汗かくんですよね。何でだろうね。
ずっと立ってるからなのか、喋っているからなのかよく分かりませんが。
でもって子どもって体温高いですよね。その子どもたちに連日のように
囲まれ、抱きつかれ、振り回されている私はもはや何ていうか・・・

ポカリ○ウェットだね。

ちょっと高度な表現すぎたかしら。
国語力を高めようと思って使ってみたんですが意味不明ですね。
とにかく汗がヒデェって言いたかったんです。

あと今日高学年の女の子に突然後ろからわき腹をくすぐられましてね。
といっても私はくすぐりにめちゃくちゃ強くてあまり反応しません。
なのでその子はびっくりしちゃって。

「あれ、効かねー! …………そっか、か」

言いたいことはよく分かる。うん。
でも私は大人の女性であり、一教師でもあります。
なのでとりあえずスマイル1315%を頑張って作りました。
結果は大成功!と見せかけて本当のことを言うなアアアアアアアアアアアアアって気付いたら叫んでたね。
くすぐり攻撃をかまして見事勝利を収めました。

こうして私の無敗伝説は続く…
(実際は負けっぱなしなんだけどね☆)



そして久しぶりに本の紹介をば。
今回の本は皆さん一度は書店で見たことがあるのでは。
『このミステリーがすごい!』大賞作品『さよならドビュッシー』です。
ずっと前から気になっていましてね。ミステリーってのにも目が
惹かれたんですが何よりもこの表紙の色!イエローですよ!!
色に惹かれて買った本は初めてでございます。

ある天才ピアニストの女の子が火事で大火傷を負ってしまい、
音楽生命を絶たれそうになります。しかしそこで彼女は諦めることは
なかった。次から次へと訪れる不幸に彼女は決してめげません。
何故そこまでして彼女はピアノを弾き続けるのか、それにはある
大きな、誰にも知られてはいけない理由が……あああああああ!
これ以上は言ってはいけない!!!!11

ずっと謎のままで物語は進んで、とにかくこのヒロインとヒロインが
ひたむきにピアノに向き合う姿がひたすら描かれるかと思いきや
最後の最後でこうきたかあああああああ!?
と思わず全身が震えあがってしまった衝撃的な作品であります。
音楽ミステリーなだけあって音楽用語が多いのですが、ド素人の
私でもある程度理解できましたし、そこは支障はないかと思います。

とにかくこのラストは本当にヤバい。


以下、くーちゃん役Hazukiさんについてとコメへんです!

赤松せんせの日記より…

新OAD4話目のアフレコがあったのですが、原稿の締め切りが
 日曜日のため、今回は見学を断念しました。うう・・・(><)

 またこの巻から、クーフェイ役の声優さんが、Hazukiさんから
 阿澄佳奈さんに交代
になっています。

 Hazukiさんが結婚&留学のために引退されるということは、かなり以前
 から決まっていて、じわじわと代役を探していたのですが・・・音響監督と
 相談した結果、このたび阿澄佳奈さんに決定いたしました。



おお、おおお……お、おおおおお

おめでとおおおおおおおお!

ギャース!めっちゃ嬉しいニュースですね!
いや、交代はちょっと寂しいし、あのくーちゃんの声がもう聴けない
のかと思うとちょっと悲しいけど。でも、結婚と夢のW咲はめっちゃ
嬉しいです!本当におめでとうございます!!!
だんなさんになる方はどんな方なんでしょうか。気になるうううう!
留学ってことはだんなさんもついてくるとかキャアアアアアアアア

すみません。こういうの大好きで。

もうね、声優さんはどんどん結婚報告すればいいよ。
そして私をニヤニヤさせて!
どんどん彼氏とのノロケを聞かせて!私を萌え殺して!!!1
と思う私は希少種でしょうが、本当に声優さんの恋愛事情聞きたい。
声優さんが幸せであれば私はそれで大満足です。


以下、コメへん!

遊瑠さま>
このせつはどうも!
某タモさんの何とも言えない表情が面白いですよねww
もはやけいおん!!はランキングの常連さんですしね^^
SSですが普通今までずっと一緒にいた親友に新しい親友が
できたら誰でも嫉妬というかやきもちすると思うんです。
でも明日菜はその新しい親友、せっちゃんとも親友になった。
それは明日菜ゆえにできたことで、ほんとに尊敬できます。
そんな明日菜でもちょっとは妬いたりしちゃうんじゃないかなー
と思い、少し女の子女の子させてみましたw
明日菜も素直じゃないところがあるので書きやすかったです^^
では、コメントあじゅじゅしたぁ (o´∀`o)
  • URL:http://yaplog.jp/clover1517/archive/1670
Trackback
Trackback URL
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さっちゃん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
このせつと律澪とその他諸々を愛してやまない百合嬢です(*´∇`*)

いきなりコメント大歓迎!
リンクフリーです。
相互リンクしてくださる方がいたらコメントか、メールでお知らせください。めっちゃ喜びます!

konosetu1517♪yahoo.co.jp
感想、指摘などございましたらお気軽にどうぞ!♪→@

当ブログ内におけるSS・画像の無断転載及び引用はご遠慮ください。

ツイッターpixiv始めました。お気軽にフォローしてくださると嬉しいです。

R指定のある作品はpixivに置いてあります。

Since2007/1/14


現在拍手にはこのせつSSが5作と律澪SSが5作置いてあります。(1/2更新)
2010年06月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像yama@山口県
» 妊婦生活6ヶ月。 (2015年12月10日)
アイコン画像Iuth
» 色々考える。 (2015年09月24日)
アイコン画像春雪
» 同志たちよ。 (2015年09月21日)
アイコン画像白兎
» 3月18日。 (2015年06月06日)
アイコン画像春雪
» 3月18日。 (2015年03月18日)
アイコン画像マンモス
» 女心と秋の空。 (2014年12月08日)
アイコン画像
» ご報告。 (2014年06月30日)
アイコン画像青藍
» ふたりがいたから。 (2014年06月02日)
アイコン画像とーま
» ご報告。 (2014年05月27日)
アイコン画像ぴく
» ご報告。 (2014年05月10日)
メール待ってます(´▽`*)

TITLE


MESSAGE

月別アーカイブ
http://yaplog.jp/clover1517/index1_0.rdf
P R
Yapme!一覧
読者になる