リターンマッチ。

June 22 [Wed], 2016, 18:11
UQホルダーアニメ化決定!!

ちゅーこって、ネギまファンみんなアップ始めてますね。
そして私も子育てを理由にアップしない…なんてことあるわけがない。

最近はネギま単行本を娘ちゃんに読み聞かせしてますし(娘ぐずる)、
ネギまソングを歌って聞かせたり(娘ぐずる)、
色々準備してるんですよ。

さらに考えてみたらこれを機にネギまを読んでみようという学生さんがいるわけだ。
4巻読むわけだ。
あれ、なんかせっちゃんかっこよくね?ってなるわけだ。
あれあれ、なんかこのせつ良くね?ってなるわけだ。

ね、もう分かるよね?

そう…


このせつ新時代の始まりなのこれ分かる!?


そして来年はついにこのせつ結婚の年でおるからして、UQはその伏線に違いない。
なので我々このせつファンはよりいっそうの愛を育み、新しいこのせつファンを受け入れようじゃないの。

あー、これでイベントとか、ライブとか復活してくれればなあ。
聖なるをこのせつとほのいさの四人で歌っちゃったりなんてほあああああアアアア!!!!!!

いのちがけの。

April 17 [Sun], 2016, 18:48
3/31、予定日より10日超過して無事女の子が産まれました!
そのときのことをちょい箇条書きで残しとこうと思います。

体重は検診時よりも大きな3520グラム、身長52.5センチ。
助産師さんたちもデカイ!と驚いてました。(でも私の方がでかかった)

最近の赤ちゃんはみんな小さいらしく、この病院では久しぶりだったようで。
みんなズシッとくるわ〜と笑っております。
なので出産時は吸引分娩(赤ちゃんの頭を吸引する機械を使う)で、私の股間はお陰様でズタボロです(笑)
母子ともに酸欠で酸素マスクつけての出産…からの、
出血多量で夜までベッドからうごけず。
出産後もズタボロの股間を縫いまくり…
そんなこんなで大事故にあったかのような状態でしたのでナースステーションの隣で一泊しました。

さらに、遡ると予定日を1週間過ぎたところで入院しまして。
さっそく子宮口を広げる処置をしてもらいましたがこれがまた超絶痛くて。
その夜はほぼ眠れず…
さらに翌日から促進剤で三日間陣痛に耐えて31日の14:35に生まれたという。

「死にかけた」という言葉はここで遣うんだなと理解。
本気で死ぬかと思いましたが、助産師さんたちがみんな励ましてくださって乗り越えられました。

陣痛三日、分娩室全種類制覇 、出血多量、股間ズタボロ、酸欠…
しかし人間喜びがあれば何でも乗り越えられるもんだと今回学びました。

今はようやく新しい生活に慣れてきました。
難産だったせいか、とても親孝行な娘でして。
結構寝てる時間、ご機嫌な時間が長いです。
あまりギャン泣きもせず、切なげな声でぐずぐず泣きます。
夜中は3時頃に必ずおっぱいを求めて泣くくらいで、寝不足とはほぼ無縁です。
疲れはしますが結構楽しんでる自分がいます。
まあ、全てあの苦しい苦しい出産期間と比べたら楽って思えるからなんでしょうけど。
だから人間苦しみも必要だなと。

ということでほんといい経験させてもらいました。

こんらんは続く。

February 24 [Wed], 2016, 15:51
このせつはどうも。
いよいよ臨月に入りました。
いつ産まれてもおかしくないそうです。

では、続きから今週のUQの感想をば。

こんらんさめやらず。

February 17 [Wed], 2016, 17:14
このせつはどうも。
今週で9カ月が終わり、来週から臨月になります。

昨日、病院主催の母親学級に行ってきました。
母親学級っていうのは要するにお母さんになるための講習会ってやつですね。
岩手にいるときは平日で行けなかったのですが、必ず受けないとダメみたいでギリギリのところで参加できました。

行ってみるとみんな同じ感じのお腹の大きさで、なんだみんな出産間近なのねと一安心。
とか思って皆さんとお喋りしてたらなんと皆さん6,7カ月の方々ばかり。
私の9カ月の腹を見て皆さんびっくりぽん。
とても来月産まれる腹には見えないと。
余程奥が広いんだろうね。
どうりでケツがでかいわけだ。

あと素敵なことに説明してくれた助産師さんが津田ちゃんにそっくりでニヤニヤが止まらないときた。
マスクしてて本当によかったです。
調子こいて席も一番前を占拠。
スクリーンよりも助産師さんを見てましたすみません。
おかげで私の頭の中の講義ノートには「津田ちゃん」としか書きませんでしたごめんなさい。


てか私の話はどうでもいい。


問題は今週のUQですよ。
大変なことになっておりますので感想は続きから。

刻一刻と。

February 10 [Wed], 2016, 20:40
久しぶりに書き書きします。
仕事も産休に入り、まったり妊婦生活送っております。
図書館で本借りて読書ばっかりしてます。



今日の検診でようやく性別が確定し、黄色以外のグッズが買えました。
里帰りして初めての病院での受診だったのですが、助産師さんが可愛くてね。
血圧が今までで最高に上がったよね。
また方言がほわわんとして萌えた。

何しに行ってんだって話ですよね。

あ、それからUQのラスト…
ようやく例の二人が出ましたね。
おばちゃん待ちくたびれたよ。
来週から濃く絡みそうでわくわくしてます。
血圧これ以上上がんなきゃいいけど。

妊婦生活6ヶ月。

November 12 [Thu], 2015, 19:47
おめでたから早くも6ヶ月がたちました。
色々トラブルはありましたが、なんとかここまで来ました。

ネットなどでいろんな妊婦さんの体験記を読んでいますがほんとに十人十色。
つわり、と言っても同じ症状はないんですよね。
妊婦になって分かったことだけど。
ただ吐くだけがつわりじゃないんですよ。
常に食べてないと気持ち悪いとか。
口に何か入れると気持ち悪くて吐いてしまうとか。
何もしてないのに常に気持ち悪いとか。
横になってないと吐き気止まらないとか。
ある特定のものしか食べられないとか。
頭痛が止まらないとか。

本当にいろいろ。

私の場合、常に具合が悪い。
そうめん、サラダ、果物とか爽やかなもの以外受け付けない。
しかもたくさんは食べられない。
さらに毎週食べたいものが変わるっていうね。
それまであんまり食べなかったアイス、グミ、あんぱん、果物がうまいのなんの。
心配していた禁酒生活も全く難なく。
心配でノンアル買ってきて、しかしそれさえ飲む気になれず。
おかげさまで当時は痩せましたね。

あと眠れなくなりました。
毎日夢を見て、夜中トイレに必ず起き、浅い眠りにつければいいっていう生活。
ま、夜泣きしたときの練習と思えば楽です。
そうそう、妊娠すると腹の影響で仰向けうつ伏せできなくなるんですよ。
仰向けってどうやってやるんだっけ状態です。

ほんと世の中のおかん偉大。

あと妊婦服とかすげーの。
特にパンツ!パンツ半端なくでかい!
被るとすっぽり首まで隠れます(実体験)

それから最近腹が出てきまして、ようやく妊婦らしく見えてきたかなーと。
なんか腹部にデケー鏡餅がある感じ。
そしてそして喜ばしいことに胎動が激しいのなんのって。
気付けば動いてますね。
しかもうちの子はエコーの度によ!って手を挙げてます。
顔をかいているようにも見えます。
あと腹ん中で回転したり、へその緒で遊んだりしているそうな。

しかし腹が張るようにもなり…
同じく妊婦の友達が張りで入院したのもあって心配で心配で病院行ったら、


先生「んー……胃腸にガス溜まってるね」



( ´,_ゝ`)



ということで今んとこ順調です。
このせつで妊婦生活妄想も順調です?

このせつ再来に乗じてご報告。

September 26 [Sat], 2015, 13:15
UQ95話の狂喜乱舞にのっかってご報告申し上げます。


わたくし、この度新たな命を授かりました。


はい、これが最近飲み会にもライブにも行けなかったわけです。
実はアイマスライブのときにもう分かっていたのです。
なのであまり跳ねず、大人しくライブ参戦していたのですが、
やっぱり推しメンになると押さえられず・・・
でもなんとか順調にここまできました。

つわりもひどくてですね。完全になめてたわ。
世界中のお母さんすげーよと尊敬しましたね。
夏休みは死んでました。吐き気とまんねえのって。
職場でもトイレにこもり、家でもソファでぐったり。
食べることが何よりも幸せだった私が野菜少量しか食えず。

しかも食べたいものがころころ変わるという。
今まで食ったことねえよっていう、お菓子とか、果物とかね。
一番びっくりしたのが酒ね。
今もなんだけど、酒のこと考えると吐き気するんですよ。
もう一度言うけど、酒ダメになったのよ。
これ大変なことよね。毎日の晩酌が今やりんごジュースですよ。

今は安定期に入ったところ?なので食欲出てきまして。
結構色んなもの食べられるようになりました。
こないだ腹痛くて焦って病院行ったら食べすぎっていうね。
整腸剤出されて終わりました。
今ちょっと食欲おさえるために頑張ってます。

予定日はですね、うふふ、実は・・・このちゃんの誕生日近辺です。
ぐふふ・・・・どんなオタクに育つんでしょうね。楽しみです。
もう腹に向かってアニソンを歌いまくってるんでいい感じだと思います。
もちろんハピマテとか聖なるとかも歌ってますよ。
名前とかも考えてるんです。

「このせつとかどうかな」
「いやいやいや」

と旦那には拒否られてますがね。これはさすがに冗談です。
まさかあの尊い方々のお名前をつけるわけがありません。
てかできません。なので普通につけます。

とまあ語りましたがこれまで色々危機的なことあったので
無事に育ってくれるかも不安なんですが今のところ順調なので
ここまま大きくなっていってほしいですね。
昨日の検診では動いて手を挙げて「このせつはどうも」してました。
さすが私の子だなと思いました。

以上、ご報告でした。
でもこれからも変わらずこのせつこのせつしていきますから。
95話で爆発しましたしね。うふふ。


というわけで久々にこのせつSSとコメへんです!

色々考える。

September 23 [Wed], 2015, 15:26
さて、久しぶりの爆発から早2日。
未だ興奮冷めやらぬ状態です。
しかしそれは皆さんも同じことでしょう。
ツイッターでも色々呟きましたというか叫びましたが、、、
そこではちと語りにくいことが自ずと出てきますわな。

ええ、例の件です。

皆さんもかなり気になっていることと思います。
私も気になってこの2日考えてはいたんですが。
ちょっと吐き出したくなってここに書くことにしました。


以下、UQ95話の例のあの子たちの考察とコメへんです。

同志たちよ。

September 21 [Mon], 2015, 22:11


どうやら我々は再び集結するときがきたようだ。



この時を・・



この時をどれだけ待ち望んだか。



長年の想い、今ここで晴らそうではないか。



以下、UQ95話の叫びです。

3月18日。

March 18 [Wed], 2015, 21:41
このちゃん、




好きです。







続きからこのせつSSです。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さっちゃん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
このせつと律澪とその他諸々を愛してやまない百合嬢です(*´∇`*)

いきなりコメント大歓迎!
リンクフリーです。
相互リンクしてくださる方がいたらコメントか、メールでお知らせください。めっちゃ喜びます!

konosetu1517♪yahoo.co.jp
感想、指摘などございましたらお気軽にどうぞ!♪→@

当ブログ内におけるSS・画像の無断転載及び引用はご遠慮ください。

ツイッターpixiv始めました。お気軽にフォローしてくださると嬉しいです。

R指定のある作品はpixivに置いてあります。

Since2007/1/14


現在拍手にはこのせつSSが5作と律澪SSが5作置いてあります。(1/2更新)
2016年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像yama@山口県
» 妊婦生活6ヶ月。 (2015年12月10日)
アイコン画像Iuth
» 色々考える。 (2015年09月24日)
アイコン画像春雪
» 同志たちよ。 (2015年09月21日)
アイコン画像白兎
» 3月18日。 (2015年06月06日)
アイコン画像春雪
» 3月18日。 (2015年03月18日)
アイコン画像マンモス
» 女心と秋の空。 (2014年12月08日)
アイコン画像
» ご報告。 (2014年06月30日)
アイコン画像青藍
» ふたりがいたから。 (2014年06月02日)
アイコン画像とーま
» ご報告。 (2014年05月27日)
アイコン画像ぴく
» ご報告。 (2014年05月10日)
メール待ってます(´▽`*)

TITLE


MESSAGE

月別アーカイブ
http://yaplog.jp/clover1517/index1_0.rdf
P R
Yapme!一覧
読者になる