最近かんがえたこと 

November 12 [Sat], 2011, 15:31

なんとなく、最近自分のこれから進みたい方向性が
また見えてきそうな時期に来ている予感がする、ので
なんとなく頭の中にあることを書きだしておこうと思います。

というか正確には手元のメモを公開してみたりしておこうかなと。
備忘録も兼ねて。

■好きなもの、こと

・おいしいもの
・料理をすること
・料理本を眺めること
・キッチン用品
・文章を書くこと
・コピーライティング的なことを考えること
・旅
・散歩
・ライブ
・音楽
・本、読書
・ぼーっとする
・好きな人たちと過ごす時間
・好きなものを共有できる時間
・寝ること
・美術館、博物館
・図書館、本屋さん


■大事だとおもうこと

・健康な身体
・ちゃんとした生活
・コミュニケーションの場
・いろんな人といろんなことを話すこと
・気持ちをオープンにすること
・みんなちがって、みんないい、という感覚
・共感の気持ち
・感動する気持ち
・大切な人たちが笑っていること、しあわせなこと
・家族
・ストーリーがあるもの、サービス
・自分で決められること
・当事者であること
・それぞれの良さを活かしてみんなが過ごしている状態
・どこにいても制約されないこと

■うれしいこと

・誰かの役に立てること
・ありがとうの言葉、気持ち
・話をしている相手が自分の頭の中を整理できていく感じ


■わりと得意なこと
・話を聞くこと
・誰かのやりたい!を応援すること
・問題/改善点を見つけること


書きだしてみたら、とりとめないけど
でも、なんとなくこれらのことをつなげて
なんかできるんじゃないかなって気がしてきました(まだ気がしているだけですが)

で、つまりはもっとした方がいいことも見えてきそうな感じ。
なんかそんな感じ。

まだまだ修行しないとなー。

ブログを再開したい 

November 10 [Thu], 2011, 18:50
最近、やっぱり書き留めておきたいことが増えてきています。
ブログ再開したいな、と思うと同時にお引越し検討しています。

最近だとどこだといいのかなー。

お疲れ様!私! 

December 27 [Sun], 2009, 0:08
まだ出社日残ってるけど、自分へのご褒美に、買っちゃった!iPhone。白い方を。

ちょっと時代の波に乗り遅れてのスタートではありますが。

年末年始は退屈しなさそう〜☆

仕事も遊びも、より深く楽しむためのお供になってくれますよーに!

16年目へ 

December 21 [Mon], 2009, 0:25
15周年の記念の日に。

まずはおめでとう。
そしてありがとう。

今回の代々木での秋冬ファイナルを見ていて感じたのは、
この人たちは来るべくして今ここにいるんだということ。

タイミングがよかった、とか
偶然、とかそんな曖昧なものではなくて
15年の間、積み重ねてきた一つ一つの「毎日」が
この場所につながっていたんだと思います。

この人たちは特別で、
自分たちとは別次元の人で、
才能に恵まれていたから売れたんだ、とか
そういう見方もできるのかもしれないけれど
彼らを見ていると、誰にでもチャンスがあって
そのチャンスを活かせるかどうかは自分次第、
そう思わずにはいられない。

彼ら自身が、「結果を出す」ということに対して
外からの評価ではなく、自分たちがどう感じているか
自分たちが本気を出したと言いきれるかどうか、
という風にベクトルを内に向けられる人たちだったからこそ
確実に前に進み続けていられるんだろうなって思う。

大学進学で東京に出てくる時になぜか持ってきたVHSの3本の中に、
なぜかアカ街を録画したものがありました。
今思えば、なぜその番組を録画しようと思ったのか思い出せないけれど
あの番組がきっかけとなって、私のゴスへの道は始まったんだと思う。

アカ街の星屑の街の北山さんリード部分が好きで、
あの頃はそこだけ擦り切れるように見ていたことはすごくよく覚えてる。

それからしばらく新しい生活に慣れるのに一生懸命で
深く足を踏み入れることはなかったんだけれど、CDの発売情報とか
は追いかけていて、「アカペラ」の中に「星屑の街」が入っていると知って
初回限定版を買ったんだっけ。

そこから転がるようにはまっていって、とりあえずネットでひたすら情報収集。
どうやら本が出ているらしいと知って、手に入れた「ノーカット」。
これが決定打となって、曲以上に「本人たち」に興味を持つようになっていき。

そんな時期に、ゴス大好きの後輩が「私ライブ行くんです!」と話しているのを聞いて
「そうか、ライブ行けばいいんだ!」となぜそれまで思いつかなかったのか、
急にライブ行きたい欲がむくむくと。ちょうど彼らが早稲田でチャリティライブとかやってる時期だったかな。
しかし、ちょうど就活シーズン真っ只中で、なかなかタイミングが合わず。(苗場誘ってもらったのに、。)

そんなこんなで初めてのライブはG10@武道館2DAYS。

もうそこから先は、坂道ごろごろごろごろ。今に続く。
うーん。私の中のゴス歴もいつかもっとちゃんと整理したいなぁ。

大学生になって
東京に出てきて
就活して、
地元にかえって
銀行員になって
でも、転職して
東京に戻ってきて
今こうしてベンチャーで働いてる。

でもその節目節目には必ずゴスがいた気がする。

自分の好きな人達が、「走り続けてくれている」
という事実がファンにとってどれだけ嬉しいことか。

そして、もはやゴスを通じて出会ったたくさんの人達なくして
私のゴスライフは語れなくて。

飽きることなく、一緒に笑ってくれる人がいて
ツボを共有出来る人がいて。

ひとりだったら、ここまで彼らを好きになれてなかったかもしれない。

15年走り続けている5人にありがとう。
そして、一緒に走り続けてくれるゴス友さんにありがとう。

私のこれからも、彼らのこれからも
何が起こるかはわからないけれど、
16年目のこれからも、一緒に走り続けることを誓ってお祝いの言葉に。

観覧行ってきた。 

December 01 [Tue], 2009, 16:04
まぁ当たらないだろうと深く考えずに応募した観覧。
いろいろなげうって行ってきました。

テレビに映ったらヤバい!と思いつつ、沼津、新潟に次ぐ近さ!

しかも座りトークになると目線が同じ。

まだ電車なのでネタバレはほんのちょっとにしておきます。(みなさんの予想の範囲内で)
とりあえずカットしないでほしい!!いろいろということを強く。

ちゃんと放送してくれればキタマニ的にはおいしいはず。

ライブは時期的にクリスマスな感じかなぁと思ったのでちょっと残念。小倉で聞けるかな。

ラヴノーツは、嬉しい方のバージョンで満足。

しかし、秋冬の三時間に慣れるとあっという間だ。てっちゃんも「あれ?もうおしまいか」って言っていたので、彼らも同じ感覚なのかな。


最後に今日のツボ。
「安岡ごめんな」


さて、もうすぐオフィスです。仕事するよー!

密かにエネルギーチャージをしに。 

December 01 [Tue], 2009, 12:34
仕事を抜けてわずかな逢瀬に。

でも、お昼食べられなかった…。
しかし、楽しみ楽しみ!

秋冬@新潟 

November 24 [Tue], 2009, 1:11
完全に自分メモ。
でもネタバレ?




沼津以上に高くジャンプする北山さん

鎖骨シルエット

歌いながら舞台袖のスタッフと何やら確認。その指がツボ。

今日もやっぱり最前列センター狙い
でも目を合わせにいってない

逃避行の時のオーラが楽しそうだもん



ユタカさん再来
北山さんから

新大阪駅には二組


衣装の色のリクエストを客席に聞く
金色
内容よりも発声
ひょう柄→ヨガ
間違ったのは僕です
ゼブラはやってない
干支柄
星座柄
北山さんとヤスは虎柄
でもたてがみあったり
酒井さんはねずみ男
何気に五色とかない
オリジナルのときはてっちゃんがイエロー
一人はマーブル

手袋でなくシュシュ

月からの招待状に喜ぶヤスの声

星といえば北山&ヤス
酒井さんはボツになったのならあるかも
「星とか宇宙の話をして」と高校生の時女の子から頼まれた
三時間話しして途中で寝られた
実話?
北山さんは宇宙物理学
ヤスはギリシャ神話
日本のも詳しい
マロンチスト

今回の衣装は茹でたザリガニ
もとい莓大福
大福はスイートだけどロマンチックではない
雪見大福のCMはロマンチック
ただアイドル出てただけ

マイボールハイボール
は酒井さん

今日はきれいにジャケットプレイ

一筋での会場の鳴り


胸元から取り出すイヤホン
アンコールはまったり。

今日のうるっとポイントはコーリング?


柏崎とか村上とか

そしてやっぱり信濃川に落ちた話

酒井さんの次の衣装はレインボータワー…でない


幸せな時間が続けばいいのに。と北山さん。

音叉は最前列のお父さんに。(隣の女子押し退け)

秋冬初漂流@沼津 

November 22 [Sun], 2009, 1:12
今年最大と言っても過言ではないラッキーのおこぼれに預り、秋冬初漂流行ってきました。

いろいろ感想はあるけれど、一言にまとめるとこんな感じ。

声にならないほど君が好きだから。



そして、ライブ本編はもちろん、道中も、ライブ前も、ライブ後も、帰り道も楽しめたのは「好き」を共有できる人がいたから。ありがとうございました♪

沼津着! 

November 21 [Sat], 2009, 14:40
快晴なり!

初体験 

November 08 [Sun], 2009, 23:13
今日は、人生初めてのゴルフに行ってきました。

クラブを握るのも本当に初めて!な私を温かく見守ってくれた友人たちに支えられ、なんとか最後はかろうじて雰囲気だけそれっぽくなった感じ。。

しかし、ゴルフって下手だと走るのね(笑)
ミニゴルフ場だったのが幸いでした。
まだまだ本コースに出られる日は遠そうだ…

しかし、今日集まったのは、大学卒業直前に数回とあるイベントの企画ディスカッションで会っただけの共通点のほぼないメンバー。
なのに、社会人になってからも何回か集まり近況をシェアしています。
気が付けば、メンバーの内1人は同業界の同職種。(お互い転職)縁て不思議だ。
そしてこのメンバーでゴルフしてるのが不思議だ。
♪プロフィール♪
*名前*
nao
*職業*
社会人6年目
*生息地*
東京都
*好きなもの*
ゴスペラーズ(北山さん) Mr.Children、サッカー、児童書といろいろ。
ひっそり再開してみました。呟きたいこともある…
おひさしぶり!の方も、はじめましての方も、いつもありがとう!の方も、広がれゴスマニの輪!
全国どこへ行っても、「好き」を共有できる仲間がいる、そんなふうになれたら、こんなに幸せなことってない。
というわけで、みなさまどうぞよろしく☆
♪コメント嬉しいです♪
アイコン画像nao
» お疲れ様!私! (2010年01月11日)
アイコン画像miho
» お疲れ様!私! (2010年01月05日)
アイコン画像nao
» お疲れ様!私! (2009年12月31日)
アイコン画像soy
» お疲れ様!私! (2009年12月30日)
アイコン画像nao
» ちょっとはやい? (2009年11月26日)
アイコン画像おさとう
» ちょっとはやい? (2009年11月04日)
アイコン画像nao
» そうるぱわー2009 (2009年09月30日)
アイコン画像miho
» そうるぱわー2009 (2009年09月29日)
アイコン画像nao
» ラヴ・ノーツ@幕張メッセ (2009年09月15日)
アイコン画像miho
» ラヴ・ノーツ@幕張メッセ (2009年09月15日)
BlogList
旧ブログはこちら