★-*-ご挨拶-*-★ 

2005年09月03日(土) 14時11分
さて。

コータとお別れをして、あたしの恋のお話は一つの章を終えました。


ぼくからきみへの。

ぼくはこれから誰への恋物語を語ってゆくのでしょう
ぼくからきみへの物語には終わりなんてありません★


だけれど、
ここには恋物語の一章だけを残しておきたいと思います
次からの章はおそらく、ホームページを復活させて綴ってゆくことになると思います
どんな章になるのかは、もちろん、あたしにもわかりません。

もし、今回の章のことで何かお話・意見があれば、いつでも待っています★
clover_1234@hotmail.co.jp までお願いします


最後に・・
私がアドレスをお伝えしたみなさん(●´エ`●)ノ.☆.。.:*
このブログをずっと見守ってくれて、どうもありがとうございました


-------------

生まれたての僕らの前にはただ
果てしない未来があって
それを信じてれば 何も恐れずにいられた

いつかこの僕の目の前に横たわる
先の知れた未来を
変えてみせると この胸に刻みつけるよ

BY Mr.Children...未来

-------------


追伸
しろかちょ。

メールの返事は、あれからのブログの日記の中に毎日見え隠れされていました。
直球で伝えるのが本当に難しくて、遠回しになってしまって、ごめんね

しろかちょから言われたことは、あたしの胸にズン(Id)↓↓と来ました。
いつもの悪い癖で 『あたしのこと、何も知らないくせに』・・
そう思ってしまうところは、正直、なかったとは言えません。

だけど、あたしのために・・。言い難かったと思う。
それを言ってくれて、客観的な貴重な言葉、本当にありがとう

自分の中で何度も問い掛けて、出した結論が今、あたしの目の前にあるよ。
その答えはきっと、
今までよりもずっと素敵な未来を、あたしにくれると思います。

感謝しています、ありがとう。

続き。 

2005年08月27日(土) 21時09分
・・続き。

あれから・・お盆から、いっちゃんへの連絡が途絶えてしまった。
悩みに悩んで、結論が出せなくて、怖くてメールも返せなかった。
もちろん、返事はできていない。返事をしなくちゃ。

本当は・・
もし、いっちゃんの元へ行くのなら、8月の終わりにふたりで旅行に行くことになっていた。
ふたりの共通の故郷、兵庫へ。
その予定日までには必ず連絡をしようと思っていたのに、本当にギリギリになってしまった。
しかも音信は途絶え・・
怒っているだろうな、許してくれるだろうか。
でもあたしは・・
遅刻はしても欠席はしない

大学の授業でもそうだった。
一日に一コマしかない授業に遅刻確定で、それでも、最後の5分に参加するために、学校に走ったこともある。遅刻魔だけど、サボり魔では断じてナイ。
遅れたって、期限ギリギリでも必ずやり遂げる。

メール・・
『あれから・・やっぱり迷いに迷って・・それでやっとひとつ固まった決意があるの。彼氏とは別れようって。でもだからと言って、いっちゃんにすぐしがみつくことができない。付き合ってた頃から時間が経って、あたしいろんなコト忘れてる。好きなのかどうかもよくわからない。そんな状態でしがみつくのはやなの。』

そしてメールの中で、連絡途絶えたこと、死ぬほどゴメンナサイをした。気持ち的には100回くらいした。


『今電話できひん?』

電話で話したいっちゃんは、いつもと変わらず優しかった。やっぱり、あたしのこと怒ってなかったわけじゃないって・・けど、許してくれた。声聞けたからそれでいいって言ってくれた。
泣いた。泣いて何度も何度もゴメンナサイをした。


31日、いっちゃんが実家に帰る途中、こっちに寄るから会いたいって言われたよ。多分、名古屋で会うことになると思います。またそれについては31日後日、報告しますね・・

期限アリ。 

2005年08月27日(土) 20時26分
昨日の夜、思い切って聞いてみた。なぁーんの前触れもなく。

最初メールでいつも通りの取り留めのない会話をしてた。
そして、
『聞きたいコトがあるんです!』


『・・・・・・別れる?』
0:46に送ったメールの返事は、0:46に返ってきた。そっこー。
『しょーこが別れたいんなら別れよう。』

・・・。

『あっさりだそっかぁー。』

こないだ聞いたら、11月頃に会社の面談があるって言われたの。
結婚する予定、希望配属先とかを聞かれる面談。
期限・・それまでには答え出さなくちゃって思ってた。
11月以降に結局別れるようなことになって、こーたの人生を乱したくない。
あたしは・・
人の時間を無駄にするのが大嫌いだ

どうせ別れるのなら早く別れて、こーたに新しい出会いのチャンスを早く与えてあげたい。
無駄に先送りしたくない。
だから、よくある“キープ君”なんて言うものは、あたしには意味がわからない。

-------------

さぁ、やらなくちゃ
あたしには、この次にもやるべきことがあった。

・・続く。

続き。 

2005年08月26日(金) 16時51分
・・続き

自分のように、或いは自分以上に愛せる人とは早々巡り会えない。
でもあたしは中2で早くも出逢った。自分と同じくらい大切だと思える人に。
“自分以外のあの人を大切におもうなんて” BY grove
毎日口ずさんだ。会えた日は、もう何度も何度も。
そうなると、相手のことが心配で心配で、溜まらない。
心配したって仕方ないけど、心配してしまう。そんな毎日。

しょうがない』 論理的には合っている。
だけど何かが違う。
うん。逆に言えば、あたしはそこまで愛されてはいないんだ。

『あたしの代わりなんていくらでもいると思ってない
口をついて出た言葉だった。こーたはそんなことないよと笑ったけれど、笑うところではないですよ?


24日に大発見をした。

ある人に3〜4年間も片思いされていたことを本人から聞かされる。
あ、大発見はこのことではないです。
あたしは何にも知らないで、たくさんたくさん、恋愛相談をしてきた
人生相談もした。(笑)

『お前、幸せだぞ〜?片思いを長々とするのって俺嫌いなんだ、めんどくさいし、なのに・・。損な役回りだよな〜』
神様?』
『神様じゃないけど、ずっとそばにいるよ』
あたしには神様がいたみたい。気付かなかった・・
確かにいつも近くにいた。
あたしは一人じゃないのかな・・そう、また思えた。

豚に真珠 

2005年08月26日(金) 16時02分
会社辞めてからまる1ヶ月くらい、こーたと一緒に住んで、全然うまくいかなかった。
・・ことは、みんなもよく知っているでしょう(笑)
今度あたしが横浜に戻ってまた一緒に住んで、うまくいかなかったらどうしよう。
それがずっと、あたしの大きな心配だった。

『うまくいかなかったら結婚できないじゃんね。』
『どうにかするしかないじゃん

その言葉が心強かったんだ。

-------------

そして、23日の夜中の電話です・・

『やっぱりあたしすごく心配なの!もしね、また横浜に戻って一緒に住んで、うまくいかなかったらどうする
『それなら、結婚できないってわかっていいんじゃないの
『σ(*’ー’*) (・・ん?)』

それからまた他の話をして、最後に・・
『もしね?あたしがこーたに、こーたが別れるって言ったら別れるし、別れないって言ったら別れないって言ったら・・考える時間いる?いらなそうだよね?即答するでしょ』
『うん、そうだね』
『今それを聞いたらどうする
『別れないよ!だって理由がないじゃん』
『じゃぁ、「前一緒に住んだときにうまくいかなかったから」っていう理由だったら
あたしが言い終わらないうちに、
『あ〜あ〜〜!それだったら別れるね!』
『σ(*’ー’*) (・・ん?)』


あたしはずっとヤキモチを妬いたり心配したりして欲しかったんだと思う。
でもそんなこと『してもしょうがない』の一言で、納得した・・つもりだった。
でも、ほんとはずっと、それが引っ掛かっていた。
そしてわかった。あたしなりにわかった。他の人がどういうかは知らないけど。

・・続く

続き。 

2005年08月19日(金) 20時49分
・・続き

あたしのこと、可愛がってくれる。
それでも足りないなんて我が儘?
たくさん知ってる・・たくさんの人の、たくさんの言葉、表情、愛情・・
知ってるから・・比べてしまう。比べたくないのに。
初恋だったら良かったのに。脇目も振らず夢中になれるのに・・
それは、恋する度に思うこと。

運命を感じたい・・
それがきっと悩んでる種なんじゃないかなって、今の所の結論。
夢見る少女は、運命的な出会いじゃないと進めない。我が儘少女。
アリエナイと感じる程の偶然に囚われてる。
スイスイと歩けたこれまでに、特別を感じられないでいる。
この人でいいの・・?不安だけが前に走る。


そんな帰り道。神様があたしに意地悪をした。

ケンちゃんからはあれから何日か後に普通にメールが来たんだけれど、
好きになる前、好きじゃないって思ってからで良かったなと思った。
今は普通のメール友達になっている

今日はケンちゃんのライブの日、それで昨日は遠出してリハの日だったんだ。

『今終電で帰るとこ』
そう送ってからライブの話を色々した。
ちょっと経って・・

『終電に乗り遅れるところだった〜!これから○○(駅名)からの長旅です』
・・ん?

あたしも今コレ終電じゃんね?で、ケンちゃんも終電・・あれ?
『同じ電車に乗ってない

まぁ、この話は結局、このメールが届いたとき、ケンちゃんが爆睡してたってオチで終わるんだけど。
これが偶然。あたしが願う特別なんだ。
簡単なこと。こんな簡単なことで運命を感じられるならお手軽・・
・・のようで、こーたとはそういうこと一度もなかったな・・

でもやっぱこうやって書けば書くほど、自分が我が儘に思えてきた(笑)
そのうちね。
自分でも納得できるようになるハズだから、今は何も言わないで、あたしが自分で気付くまで、待ってやってください・・

神様のいたずら 

2005年08月19日(金) 20時08分
昨日の会話です・・

『あしょーこの良い所はね

『ん?(どきどき)』


歩くの早い所よく食べる所(自信満々に言い張る)』

『・・・・・・。』
あたしは男か。野郎か。いっそ友達になるか!


こーたが里帰りの帰り道に寄ってくれると言うので、昨日は名古屋で会いました
あたしは3度の飯よりも水族館が大大大好きなので、名古屋港水族館に行ってきました★
:*:・(●´Д`●)・:*:・

ほんと可愛い魚可愛い
イルカちゃんもベルーガ(シロイルカ)の赤ちゃんもシャチくんもペンギンちゃんも鯛も平目もみんなみんな可愛いかわいいカ〜〜〜〜ワイ〜〜イ〜〜〜〜ヽ(*´□`)ノ
水族館サイコー魚サイコー




こーたくんは昨日何回あたしに『好きだよ』って言ってくれただろうか。
何回ほっぺにちゅーくれただろうか。
何回あたしのチークのほっぺ、指でプニッてしただろうか。
一回だけ、『好き?』って聞いたね・・

・・続く

続き。 

2005年08月13日(土) 22時42分
・・続き

今とは違うあたし。
男の子とは、ウマク話せない子。
好きな男の子の前では緊張して挙動不審になる子。
自分は誰よりも優れてると信じてる自意識過剰な子。
自分より素晴らしい人間はいないと勝手に思っている子。
いつでも夢を見て空ばかり眺めている変わった子。

どんなことが起こっても、それがあなたの人生をどんなに狂わせても・・
あなたはそれを自分のせいにできますか・・?



あたしには、そんな強さはない。
自分を正当化するしか、自身を守る方法が見つからなかった。
その時点での自分を愛することでその自分を作り上げた過去を愛することしか、前を向く方法が思いつかなかった。
・・でも、やっぱり、過去は今でも愛せない。
一瞬忘れるその瞬間に、前を向く、それしかなかったような気がする。


なんか核心に触れないで話しても、意味がわからないかも知れないね。
ごめんね・・(〃゚д゚;A
本当に悩んでることって、誰にも話せないんだなぁって最近思った。
人間ってひとりぼっちなんだなぁって・・

でも、そんな悲しいこと思いたくないから、今、必死であがいてもがいてます。

気紛れ猫ですけど、また、小出しに話してゆきますヾ(o’ー’o)

 ずっと付けられなかった。やっと。

お盆休み 

2005年08月13日(土) 21時57分
9日に、しろ課長からメールをいただきました
指摘・・注意・・うーんとえっと、ごめんなさい、良い言葉が浮かばない
そんな内容で、それを読んで話したいことはたくさんあったけれど、
頭の中がまとまらなくて、未だに返事が書けない状況にあります・・

しろかちょ :*:゚・☆ヾ(・_・。)メール了└|力"├♪
そして、返事まだでごめんなさい・・(´;д;`)

・・なんかね。返事、ここで書こうかなって、思ったりもするんだ。
それがしろ課長に失礼になっちゃったらごめんなさいっ
そう思ったらメールででもハッキリ言ってね

なんでかって言うとね。
みんなきっと同じこと、思っているだろうから。。
ちょっとずつ、話してゆけたらいいなって思う。今までのこと。


みんなと別れたあの夏から高校卒業までは本当に長くて、本当にいろんなことがあったよ。
そして大学に入って、卒業して・・

今でも思うのは、どうして長岡を離れたんだろうってこと。
親にどれだけ反対されてでも、いるべきだったんじゃないだろうかってこと。
そうすれば、今とは違うあたしがここにいたのかなって。

・・続く

続きA 

2005年08月11日(木) 18時05分
・・続き

こーたの性格は、あたしにとっては新種発見たまごっちです

『ねぇ、なんで全然心配してくれないのー(´;д;`)』
『だって、男がどうしようどうしようって心配してたらかっこ悪いじゃん
『えー・・。でも今までは心配されてきたよ?飲み会行くなとか、男に気を付けろとか・・』
『そう言う風に言って欲しい?』
『・・やだ。(爆)』
『それにさ、心配したって仕方ないじゃん。』
『・・・・・・確かに!(爆)でもしょーこが飲み会行って幸せになれない人を好きになって付き合っちゃったらどーする
『反省する。何がいけなかったのかなぁって。』
『・・・・・・うん。』
『つーか、自分に自信の無い奴って嫌じゃん。』
『こーたは自信持ちすぎなのーっ(笑)』


あたしは秘密とか嫌な子で、隠し事できないっ子なので、最近のこと全部話しました。元彼のいっちゃんに返事できてないこと、けんちゃんと仲良くなったこと、店長のことも一応。

『もし、しょーこが別の人好きになっちゃって、でも何事も起こらず、こーたのとこに戻って来たらどーする
『いいよ結局、俺の方がいいってことじゃん。』
『こーたってもしかして、もし浮気しちゃっても戻ってきたら良いってタイプじゃないよね浮気したらどーする
『(即答)シカトする!無視する!(爆)』
『それって別れるってことだよね。(笑)』


今、こーたのとこには妹ちゃんが遊びに来てます。
昨日電話したときに、『しょーこのこと好き』て聞いたら『うん』て。
その後メールが来て、
『さっきは妹が近くで寝てたから言葉にして言えなかったけど、しょーこのこと好きだよ。』

-------------

こんな感じかなぁ・・
あ、ちなみに、書いてあることや台詞は時間の流れに沿ってません★
文章組み立てるために、あっちこっち飛んでるので、ご注意を
P R
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
■New Comment■
アイコン画像
» 続き。 (2005年09月03日)
アイコン画像
» 続き。 (2005年09月03日)
アイコン画像マネ
» 続き。 (2005年08月30日)
アイコン画像
» 続き。 (2005年08月29日)
アイコン画像野球部マネ
» 続き。 (2005年08月28日)
アイコン画像課長かつ教祖
» お盆休み (2005年08月18日)
アイコン画像ジョー
» 続き。 (2005年08月09日)
アイコン画像ジョー
» 黄泉がえり (2005年08月09日)
アイコン画像野球部マネ
» 続き。 (2005年07月08日)
アイコン画像みおっつ
» 黄泉がえり (2005年06月29日)
青木さやか公式ホームページ   青木さやかブログ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:clover1234
読者になる
Yapme!一覧
読者になる