*ピタパン*

April 26 [Fri], 2013, 23:47
 
 
休日の夕食に
パパ手作りピタパンで
色々なお野菜、卵、ベーコンなど
具材たっぷりのピタパンサンドを
みんなで作りました
 
ピタパン、まる焦げ
二回目はすごく綺麗に
仕上がっていました
 
フライパンの温度調整が難しい
らしいです
 
ソースはミートソースと
タルタルソース
そして、クリーミーなドレッシング
 
欲張って沢山入れたら
4枚で満腹でございます
 
休日の家族揃っての夕食は
外食もいいけれど
みんなで作るのも楽しいと
感じる近頃です
 
                  
 
 

*スプリングパーティーレッスンへ*

March 11 [Mon], 2013, 23:16
昨日は草子先生のイベントへ
行ってきました
 
 
会場のボヌールドサクラさんは
とても素敵な空間の
親子カフェです
 
春日和の中、沢山のおしゃれママさんにコッソリ混じり
楽しんできました
 
 
 
草子先生の新刊、とても参考に
なりますよ
 
この日私はくじ引きで
ラッキーな事に
イースターパーティーのセットが
当たりました
 
まさにミラクル
 
このイベントに参加して感じた事
みんないい笑顔で
楽しんでいて
幸せな人が集まっているのかな?
 
 
草子先生のパワーを貰ってきました
 
その他も堂島ロールさんに特注の
可愛すぎるイースターケーキを
堪能し
 
お土産も沢山頂いて
本当に暖かい時間を過ごせました
 
どうもありがとうございました
 

*Happy Valentine*

February 14 [Thu], 2013, 16:48
 
今日はバレンタインなので
娘はお友達とプチパーティーです
 
毎年お決まりのチョコレート
フォンデュはフルーツやマシュマロを
準備するだけなので
母的にはありがたいスイーツです
 
 
今時の小学生は友チョコが
メインなのかな
 
まだ本命はいないそうなので
しばらくはお友達だけで
楽しむのかと思います
 
 
先日、娘に「恋って何?」と
聞かれて
「胸がキュンキュンするのかな〜」
と答えたら
「えっ松潤を見るとそうなる
と言われビックリしました
 
夫には内緒にしておこう
 
 
先々週からパソコンの調子が
おかしく
直ったと思ったら、アットマークや
ドット、Lも打ち込み出来ません
 
メールもブログも
パスワードが入らなくて困りました
先日行ったテーブルコーディネート
フェスティバルの事も
書きとめたいのですが
いつになるか
 
もう少し頑張ってみます
 
最後まで読んで頂きありがとう
ございました
 
 
 

*今年もよろしくお願い致します*

January 17 [Thu], 2013, 14:10
 
年が明けてから
もうかなり経ってしまいましたが
本年もよろしくお願い致します
 
年末年始は夫の実家へ行ったり
私の実家では、のんびりする間も
無く
毎日出掛けていたので
娘の学校が始まり
気の抜けた数日を過ごしてました
 
これはマズイと思い3連休から
何とか復活しました
(病気ではありません。怠け者です)
そして只今、娘は学級閉鎖中
連休が続きます
 
しかし今やらなくてはという課題もあるので
頑張りたいと思います
年末からバレンタインと雪で
頭が一杯です
 
上の写真のフラワーは
先月のテーブルコーディネート教室で
先生に教わり作ったもの
キャビネットの上が華やぎ
テンション上がりました
 
今年も学ぶことに
前向きに過ごしたいと思います
 
 

*今年もお世話になりました*

December 31 [Mon], 2012, 11:01
 
12月のフォトスタイリングの
レッスンの写真です
 
このポットはすごくミニサイズなんですが、春色で後ろの花柄と合わせると
本当に温かいイメージで
個人的に大好きです
 
 
こんなにシックな
年始を表した作品も
 
先生方のスタイリング術は
普段の生活にも役に立ちます
 
 
これは課題の作品です
 
今年は色々な先生方や、同じ趣味を
持つ方と出会えた事に感謝致します
 
そして近所の方や学校のお母様達にも
本当にお世話になりました
 
来年もどうぞよろしくお願い致します
 
 

*クリスマスパーティー 2012*

December 24 [Mon], 2012, 17:42
 
 
今日は家族でのクリスマスパーティーです
 
久しぶりに数時間キッチンに
立ってました
いつもは手抜き料理なので
今日は少しだけ頑張ったかな
 
 
今年はブッシュドノエル風の
パイ包み焼きにチャレンジしました
 
中身はステーキと野菜のグリルが
入ってます
 
 
それからアボカドとマグロのタルタル
高さを出すのが難しいです
セルクルが小さ過ぎたので
アルミホイルで代用したのが
いけなかったかも
 
 
フィンガーフード4種
 
ブロッコリーと海老のピンチョス
サーモンときゅうりロール
ローストビーフとアスパラのタルトカップ
パプリカのタルティーヌ
 
 
フライドチキンはケンタ製です
 
ケーキは只今、夫が買いに行っております
 
楽しい時間が過ごせますように
 
皆様も素敵イヴを
 
最後まで読んで頂き
ありがとうございました
 
 
 

*クリスマスパーティー 子供たちと*

December 24 [Mon], 2012, 16:26
 
あっと言う間にクリスマスですね
 
娘のお友達を招いて
親子でクリスマスパーティーを
しました
 
今年は結構バタバタで
何も準備出来てなくて
でも、何とか形にはなったかな
 
 
買ってきたキッシュです
お友達が持ってきてくれた
アップルソーダにとても合って
美味しかったです
 
 
大人のプレート
ラザニア
エスカルゴ
マッシュポテト
野菜のグリル
海老と帆立のマリネ
 
盛り付けだけは自分で
しました
 
 
 
 
キッズのテーブルです
今年は3COINSの紙皿&紙コップが
大活躍でした
 
 
テーブルコーデの先生から
教えて頂いた恵比寿の三越の
ワイン屋さんにも、クリスマスには
欠かせない素敵なグッズが
沢山ありました
 
 
キッズアクティビティはどうしようか
迷いましたが、ケーキのトッピングを
お願いしました
 
みんな一年生とは思えない器用さで
あっと言う間に2台完成しました
 
 
子供たちがかなり楽しそうに
遊んでくれたので
私はホッとして
ママ同士でおしゃべりTimeを
楽しめました
 
日に日に成長している事を
実感した一日になりました
 
最後まで読んで頂きありがとう
ございます
 
 

*フォトスタイリング*

December 11 [Tue], 2012, 22:16
先月のフォトスタイリング
レッスンの様子です
 
左の赤の紅茶缶と
右のトナカイとリースが
先月のレッスンで撮影したものです
 
真ん中はスタジオのツリー
シルバーとグリーンが
とても新鮮なイメージでした
 
右下が11月に提出した課題です
今はお正月の撮影
まだまだ改善中です
 
しかし街に出ると
頭の中はバレンタインと
雪をイメージするもので
一杯になり
(先の課題です)
真剣に雑貨屋巡りをしています
 
年末なので大掃除もありますが
 
只今すっきり収納に時間が
取られているのも現実で
 
寒いから風邪には気をつけなくては
 
最後まで読んで頂きありがとうございました

*イルミネーション*

December 06 [Thu], 2012, 21:39
 
 
恵比寿のガーデンプレイスへ
イルミネーションを見に
行ってきました
 
エントランスのツリーは
赤がベースで
大人の雰囲気
 
赤絨毯が敷いてあって
街路樹もとても綺麗でした
 
さすがに、お子ちゃまの娘も
3DSでパシャパシャ撮ってました
 
メインのシャンデリア
キラキラ感が半端ないです
 
その後、表参道へ移動して
東急プラザの上へ
 
まだ紅葉が綺麗で
本当に美しいコラボでした
 
ここはディズニーのイルミネーション
なので、子供にも好評だと
思います
 
最後まで読んで頂き
ありがとうございます
 

*クリスマスデコレーション 2012*

November 27 [Tue], 2012, 12:56
 
やっと写真を撮りました
 
今年はパープル×ゴールド×ブラック
というカラーなので
とにかく、売っていないものは
塗りまくりました
 
ツリーの下は周りに洋書風BOXと
箱を重ねてみたり
本当はツリーの白い所を
塗ろうか悩んだりしてました
 
ツリーPart2です
これは処分しようか迷ってましたが
シルバーからゴールドに塗り替えて
無事に復活しました
 
これは棚の上です
やたら沢山のトナカイさん達
 
もう何匹いるのか分からなくなりそうです
 
ガーランドも作りたくて
材料はGETしたものの
何も出来てません
 
最後まで読んで頂きありがとうございました
 
 
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:mayu
  • 性別:女性
  • 趣味:
    ・ショッピング
    ・写真
    ・インターネット
読者になる
雑貨屋さん巡りが好きです
テーブルコーデにも興味があります
お花が大好きです
2013年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ランキングに参加しています★クリックお願いします!
Yapme!一覧
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE