最悪!「コトブキ」という名の引っ越し業者(その2)

2006年04月02日(日) 19時04分
今まで一番対応が最悪な引っ越し業者について書く。

前日までほったらかし、客に対するフォローもない。心配になって電話をしたのだが、その問答で、この業者が最悪なのがわかった。

●引っ越し先の住所を聞かない。

その時の問答。

私「引っ越し先の住所を言います」
業者「いりません。当日聞けばいいです」
私「それでいいんですか?引っ越し先まで車がないので、どう案内したらいいのかわかりませんけど」
業者「今、聞いてもどうしようもないですから、必要ありません」

普通、引っ越し先の住所は事前に聞いておくべきものだろうが?

●荷物の詳細を聞かない

荷物が段ボールいくつくらいか、大きな荷物をどう運ぶか、見積もりもしない。
引っ越し先の出入り口が特殊な為、大きな荷物をどう運ぶのか?全体的にどのくらいの荷物になっているのか、把握しないでいいのだろうか?

●メール対応が悪い

HPから受注しているわりに、メールの対応が悪い。
メールもこちらが送った後、2日もたってからの返信。
しかも、内容は、

「31日はメールできません」

こっちが質問している内容についてのレスはなし。
ただ忙しいからメールできない、領収書を送れないーなど、自分の都合を書いてくるだけ。

レスが遅いだけでなく、メールの書き方すら知らないのか?
子供が書いているようなメールだ。
いち企業・会社としてのメール対応ではない。あまりにも稚拙なメールだ。
HPで受注をしているわりに、ネットマナーもビジネスメールすら書けないのか?
メールレスポンスの悪さと、お客に対するサポートが出来ていない。
  • URL:http://yaplog.jp/clover1221/archive/2
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:clover1221
読者になる
Yapme!一覧
読者になる