ほうれん草の卵炒め 

2006年03月28日(火) 14時57分

茹でたほうれん草をベーコンと卵で炒めるだけ。
しめじや椎茸があれば、一緒に炒めたりもします。
卵ないときは、バターで炒めて塩・胡椒、醤油で味付けとか。
簡単だし、色合い綺麗なので、結構頻繁に出てくるおかずです。

唐揚げの野菜あんかけ 

2006年03月19日(日) 17時27分

日清の「中華街のさくさく唐揚げ粉」の裏に書かれてあったレシピ。
唐揚げそのままで食べても美味しいけれど、これも結構美味しいかもっ
唐揚げは、唐揚げ粉使ってます、手抜きです。

アスパラのポン酢炒め 

2006年03月16日(木) 14時08分

イトーヨーカドーのアスパラ売り場に設置してあったテレビでやってたレシピ。
アスパラとキノコとベーコンを、塩・胡椒・ポン酢で炒めるだけ。
超簡単&あっさりなお味で(・∀・)イイ!!

揚げ豆腐 

2006年03月15日(水) 14時02分

水気を切ったお豆腐に、片栗粉をまぶして揚げただけ。
だしも簡単に作れました、使いまわし決定(*´艸`)ムフフ
オレンジページブックスの「あったかママの懐かしごはん」のレシピを参考にしました。

もぐもぐ*ごはん、スタート 

2006年03月13日(月) 1時43分
主婦2年生の、みいなです。
おかずのレパートリーが少ないのがちょっぴり悩み(´;ω;`)
それでも上手に出来たおかずを、今後使いまわせるように(笑)
出来上がりの写真と一緒に記録していこうと思います。
みなさまよろしくですよぉ(*ノェノ)キャキャッ
P R
最近のコメント
アイコン画像みいな
» ほうれん草の卵炒め (2006年05月02日)
アイコン画像ララ
» ほうれん草の卵炒め (2006年04月15日)
アイコン画像みいな
» アスパラのポン酢炒め (2006年03月19日)
アイコン画像ララ
» アスパラのポン酢炒め (2006年03月17日)
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
月別記事
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:clover1019
読者になる
Yapme!一覧
読者になる