今日の空。

July 18 [Tue], 2017, 17:02
今日の東京地方、

ゲリラ豪雨がすごいみたい…(;>_<;)

我が街も明らかに怪しい雲が出現!!

何なんだ、この雲の周辺の黒いオーラみたいなのは・・・







突然の大雨にはご注意下さい(汗)




悦子☆彡

FUNKY GO!! SUMMER 2017 東京公演。

July 15 [Sat], 2017, 11:59
昨日の7/14、赤坂BLITZで行われた加藤さんの
FC限定ライブに参戦してきました


FUNKY GO!! SUMMER 2017 東京公演
セットリスト



1.My VOICE
2.終わらない未来
3.あなたへ(FUNKY MONKEY BABYS)
4.リスタート
5.カラフル
6.大丈夫だよ(FUNKY MONKEY BABYS)
7.告白(FUNKY MONKEY BABYS)
8.ブラザー
9.ガムシャラBOY(FUNKY MONKEY BABYS)
10.つながるから
11.太陽
12.MUSIC MAGIC
13.ちっぽけな勇気(FUNKY MONKEY BABYS)
14.CHANGE
15.悲しみなんて笑い飛ばせ(FUNKY MONKEY BABYS)


アンコール

16.中途半端なスター
17.本当のこと
18.西日と影法師(FUNKY MONKEY BABYS)




なかなか意外な選曲が!!
FMBの『あなたへ』なんてもう一生
聞けないかと思って油断してました
夏のライブにはピッタリなアゲ曲がいっぱいで
正直、ファンも水分補給が大変です


実は昨年の騒動以降、ライブ参戦を見送っていた私。
なんと2ndアルバムも一昨日開封したぐらいです…


きっともう皆さん気にしてないかもしれないけど、
やっぱり不倫の一件が自分的には響いてて
しかも一人参戦だったし結構勇気が入りました(>_<;)


でも参戦して本当に良かった
やっぱり良いものは良いんです!!
曲もライブの熱さも


一年振りのライブ参戦で感じたのは
明らかにファンの熱気が復活している
なぁと思いました
合唱力がハンパなくなってるし(笑)


世間の見方は変わってしまったとしても
曲の良さやライブのスタンスは
ずっと変わることはないなと
改めて思えたライブでした。
加藤さんありがとう!!
またライブで会いましょう(≧∇≦)




悦子☆彡

アルバム編集。

July 03 [Mon], 2017, 15:06
結構前の話ですが、自分の結婚式のアルバムを

スマホアプリを利用して作っちゃいました(≧∇≦)

出来栄えがものすっごく良くてぶっちゃけプロに作って

もらったのよりも気に入ってます(笑)

(画像載せたいところだけど、著作権の問題が

あるので省略しますが)



今のアプリってスゴいと思う

画像の色合いを一瞬で変えられるし、

可愛いスタンプでデコレーション出来たり文字入れできたり

写真の形変えられたりレイアウトも自由にできて。

作業は細かいから仕上がるまでかなり時間がかかっちゃった

けど・・・一生もののアルバムを自分が納得するまで編集する

ことが出来て本当に良かったです



次はもし子供が生まれたらいっぱい写真を撮りまくって

結婚式よりも可愛いアルバムを作るのが夢だなぁ(≧▽≦)

私が使用したアプリ以外にもいろいろ可愛く編集できるアプリが

あるのでアプリでアルバム作り皆さんにもおすすめです





【使用スマホアプリ】

Cameranコラージュ

レイアウト自由/スタンプ・文字入れ使用可。
スタンプや背景が可愛くて、編集当時は種類が色々あったので
かなりの神アプリでした残念ながら、現在ではアプリの
サービスが終了してしまったので、ダウンロードすることが出来ません。


Phonto 写真文字入れ

文字のフォント種類がかなり多いこちらのアプリ
写真を選択すると何種類かのフィルターから好みのものを選ぶこと
が出来ます。フォントの太さや斜体の角度、フォントに影をつけた
りぼかしたりなどの細かい設定が自由に出来る優れものです。




【使用編集ソフト】

マイブック「MyBookEditor」

スマホアプリで編集した画像をアルバムにしたかった為、
こちらの完全フリーレイアウトが可能なソフトを使用しました。
表紙はハードタイプやソフトタイプなど選択が可能です。
私が選んだものはハードタイプ/糸綴じの製本で、ページが
厚めの用紙を使用しているのでかなり立派な仕上がりとなって
送られてきました
アルバムの本文仕上げ加工が3種類から選べるのも魅力です!
(ちなみに私は光沢ラミネート加工のものを選びました。
仕上げ加工で悩んだ時には無料サンプルを送ってもらえるのが
嬉しいサービスです。)




悦子☆彡

#fgc627

June 27 [Tue], 2017, 23:17
本日は加藤さんのFC限定生配信動画の公開日でした。

タイトルはそのハッシュタグ。

なんとトレンド6位入りしたそうです

加藤さんおめでとうございますヾ(*´∀`*)ノ



正直、あの一件以来ファン活動を休止してたんですが、

ようやくライブに参戦する事になりました。

だからこれからはちょっとずつ加藤さんのこと

このブログにも書こうかなと思ってます(・∀・)




今回の配信では先日まで応募していたFMBの楽曲と

加藤さん楽曲のランキング発表がありました。

結果は以下の通り。



【FMB楽曲ランキング】
1位→悲しみなんて笑い飛ばせ
2位→ありがとう
3位→西日と影法師


【ファンキー加藤楽曲ランキング】
1位→My VOICE
2位→終わらない未来
3位→CHANGE



私も投票したんですが、普段のライブでは歌わない

だけど是非とも聴きたい曲を投票したら

2曲しかランクインされてませんでした(泣)

しかもうち一曲はライブやる前なのにもかかわらず、

セトリに入れてません宣言されちゃったしさ・・・( ノД`;)

そりゃー無理だろうなとは思ってたけど、

解散ライブ行けなかった身としては生で聴きたいじゃん!!

いつ聴かせてくれるのよ〜(ノД`)

まぁ仕方がないのかなぁと大人として割り切りますが、

でもやっぱり本音は残念だな…(´>_<`。)



配信後半には何故かワースト楽曲まで発表されました(汗)

風がワースト一位ってかなり意外過ぎるね…

これって時期のせい??

桜 ふわり ふわりとか・・・意外っ(@_@;;)

結局人気めの曲や季節にあった曲を選んで

歌ってくれると思うので、自分の投票した曲

が数曲入ってるのを願って当日を待ちたいと思います。

ライブまであと少しだし、久々参戦だから

体力付けなくっちゃ!!!!!

30半ば、最後まで果たして付いて行けるのか(;゚д゚)










悦子☆彡

追悼、小林麻央さん。

June 25 [Sun], 2017, 22:19
先日22日、小林麻央さんが亡くなられた。

34歳…。

たった一歳しか違わない同世代が

こんなに早く旅立ってしまうなんて…

本当に心が痛みます。




私が大好きだったドラマ『東京フレンズ』に

メインキャラとして出演していた麻央さん。

あれからまだ12年しか経っていないのに、

こんな未来が待ってるとはあの頃夢にも思ってませんでした。

海老蔵さんや子供たち、麻耶さん達のことを考えると

視聴率のため加熱報道をするマスコミが

本当に嫌になってきます(T_T)

お願いだからもうちょっとそっとしてあげて・・・。




身内が亡くなる辛さは本当にキツい。

長い時間をかけても一生その辛さが癒えないくらい

人によっては辛いものです。




本当なら会見を開く気力もないくらい辛い

だろうになぁ・・・。

舞台期間中でもちゃんと悲しみを押し殺して会見を

開いたのは他ならぬ麻央さんの願いだったのでしょう。

そして梨園という特別な世界にいるからこそ、

その責任を全うしなければならないという一心で

行われた会見だったように見えました。




本当に、本当にすごいな・・・海老蔵さん。

そして最後まで頑張って生き抜いたんだね麻央さん。




家族でで支えあうこと、病気との向き合い方、

愛情に溢れた人生の最期の時を

こんなに詳細に伝えてくれたのは二人が初めてです。

先日亡くなった野際陽子さんが生涯女優を貫いた

というのなら、麻央さんは最期まで”キャスター” を

貫いた人物だったのではないでしょうか。




6月22日。

この日は一生忘れられません。

私にとって身内の誕生日、

そして麻央さんの命日。




家族の健やかな成長を祝いながら

静かに麻央さんの事を思い出す・・・

そんな風に毎年この日を迎えようと思います。



麻央さん、どうか安らかに・・・

謹んでご冥福をお祈りいたします。






悦子☆彡

あなたのことはそれほど。

June 21 [Wed], 2017, 13:29
視聴率が伸び悩む昨今、

今までとは一風違った内容の不倫ドラマとして

話題となったドラマが昨日最終回を迎えました。



『あなたのことはそれほど』。



ドラマが始まった当初、ちょっと興味があって

マン喫で原作本を読みましたが、

まだ結末が描かれていなかったんですよねー。


久々にタイトルと結末がリンクするいいドラマを見れたなぁと

思わずブログアップしました(笑)

まぁ内容はとんでもなくゲスな連続でしたけど・・・




ストーリー内容は省略しますが、

個人的に最終回で香子さんが話していた



” あの頃に好きだった人は

  あの頃の自分が好きだった人。

  冷凍保存でもしとかない限り、今は

  相手も自分も変わってる。

  あの頃好きだった人は...もうこの世にはいない亡霊...

  妖精...幻? ”


というセリフが印象的でした。

出ましたよ〜婚活女王の名ゼリフ(笑)




美都は香子の今彼が歴代一位かどうか、

ついつい聞いてしまうって場面でしたが...

それこそ美都が過ってしまった大きな要因でした。



きれいな思い出として残っている昔好きだった人がいた

大人たちは、少しでも美都に共感することでしょう。

でも人間時が流れれば見た目も中身も変わります。

今までで一位かどうかなんて比較するのは

根本的に間違っているのかも・・・。

過去の自分であったとしても、今の自分とは違う。

他人のようなものです。

香子さんが言ってたように過去と比較しても

意味ないんですよね。



その幻に恋をして、簡単に不倫に走ってしまった美都。

まぁ、有島くんもゲスだからこうなったんだけど

でも結果的にはあの結末でよかったのかもしれません。


色々演者さんも役のせいで言われてたのが可哀そう

だったけどこれでやっと荷が下りたことでしょう。

本当に素晴らしい演技と脚本でした

それにしても立て続けに面白いドラマ作るなTBS

今後にも期待してます





悦子☆彡

謹賀新年2017。

January 01 [Sun], 2017, 17:45
明けましておめでとうございます

ブログ開設して11年目の新春です

2017年もどうぞ宜しくお願いいたします(*^^*)




茨城に帰省してお正月を迎えました。

雲ひとつなくてめっちゃいいお天気

今年の初詣は筑波山へ\(^o^)/

願い事必ずや成し遂げられるように

がんばらなくっちゃなぁ〜☆




いよいよやって来た年オンナ・本厄( ̄▽ ̄;)

絶対いい年にするぞ(*´∀`)ノ



皆さんにとっても良い一年でありますように・・・





悦子☆彡

2016年。

December 31 [Sat], 2016, 21:59
2016年ラストブログです。

今年のプライベートは特に平和に過ぎた一年

だったので特に語ることはありません(;´∀`)




2016年は芸能ニュースが騒がしい一年でした。

個人的芸能ニュースの主役となったのは

ファンキー加藤さん。

思ってもいなかったこの方の不倫報道((°д°lll)

当然未だに不倫の事が許せなくて

応援自粛を実施してます(汗)

プライベートを騒がすよりアーティストとして

世間を認めさせるくらいになって欲しかったけど

先はまだまだ長そうです・・・(−−;)






そして何といっても衝撃だったのは

今年1月〜本日大晦日まで日本中が

大騒ぎになったSMAPの解散劇。

今日も曲を聴いてスマスマの録画を見て

泣きました・・・・・。

あぁこれで本当に終わりなんだなぁと。

結局事務所内の人間関係のもつれが

響いてこういう結末になってしまったのは

ファンとして本当に悔やまれますが、

最後に一般市民と何ら変わらない人間像を、

人間らしさを見たような気がします。

私たちだって職場の人間関係には

かなり精神的に悩まされるし、

仕事を辞めたくてもそれを上司に

止められたら逃げ場がなくてしんどいはず。

それがアイドルならそのしんどさははかり知れません。




再結成は叶うものならば望みたい。

でも、それよりもこれ以上メンバー同士が

嫌い合わないで欲しいというのが切なる願いです。

色々あったけど今思い出すのは

SMAP5人の笑顔ばかりだかりだから。

憎しみ合う人生なんて

この先絶対送ってほしくないよ(TT)




この時代で共に生きてくれたこと、

この奇跡に深く感謝します。

人生の場面を飾ってくれたSMAPの曲たち。

そしてSMAPが与えてくれた感動や

エンターテイメント、たくさんの思い出を

私は一生忘れません。

今日まで本当に本当にありがとうございました!

そして28年間お疲れ様でした。

メンバーそれぞれの人生が

これからも幸せであることを願ってます。

SMAP forever☆




最後に、2017年が幸多き素晴らしい

年となりますように・・・。

それでは皆さまよいお年を!!




悦子☆彡

ラストSMAP×SMAP。

December 27 [Tue], 2016, 10:28
来てほしくなかったけど

ついにこの時が来てしまった・・・

終わってしまいました。


SMAP×SMAP。


確かに番組での活動期間が短かったからだけど、

いきなり森くんの引退を持ってくるなんて

泣くに決まってるって…

何年か前ならあり得ない演出ですよね。

最後はちゃんと森くんの存在を認めてくれて

ほっとしました。深く感謝です




長い歴史の中、色々なゲストが出演されましたが、

まさかのファンモン映像に

大興奮!!!!!!!!

本当に本当にありがたかったです( 〃▽〃)





メンバーの不祥事も包み隠さず放送された昨晩の最終回。

その度に絆が深まっていく5人の姿に

あの時はとても感動したなと振り返りつつ、

今となってはどうすることも出来ない現実に

打ちひしがれた思いでした。

どれもこれも笑顔ばっかりで

本当にその時その時を楽しんでいるメンバーの

笑顔が逆に今は辛く感じてしまいます






最後の一曲ライブ。

『世界に一つだけの花』。


たくさんの花たちに囲まれて

最後まで歌いきったあとのメンバーの表情と

涙をこらえ切れず、後ろに振りかえって涙する

中居くんの姿を見て、

ただ涙を流すことしか出来ませんでした・・・。




中居くんの5本指折りしたあのフリ。

SMAP5人に別れを告げる惜別のフリだったのかな〜。

SMAPとしてのメッセージは最後まで聞けなかったけど

いつかメンバーそれぞれがSMAPのことやスマスマについて

語られる日がくるのか・・・・・

今はその日を静かに待ちたいと思います。



20年と9ヶ月。

月曜の夜を楽しませてくださって

本当にありがとうございました





それにしてもどうしようもく寂しい終わり方だね。

ファンは当然そう思うけど、

当の本人たちはこれで

本当に後悔はありませんか?




悦子☆彡

祝☆38歳

December 19 [Mon], 2016, 12:52
遅くなりましたが、

昨日はファンキー加藤さん

38歳バースデーおめでとうございます



37歳は世間的にかなーりお騒がせな一年になってしまったので

今年こそはプライベートは静かめに・・・・・

アーティストとしては派手に活躍できるような

一年でありますよう切に願っています

そろそろ頑張って売れてほしいっ

来年はライブ行こうかな・・・・・。

さすがに応援自粛解除しようかな・・・・・・





悦子☆彡

P R
プロフィール
  • ニックネーム:悦子☆彡
  • 性別:女性
  • 現住所:埼玉県
  • 趣味:
    ・映画-邦楽(恋愛モノなど)
    ・音楽-お気に入りアーティスト:ファンキー加藤、モン吉、FUNKY MONKEY BABYS、back number、西野カナ他
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

最新コメント
ぷー(^∀^)ノ
» 謹賀新年2012。 (2012年01月01日)
ぷー(^∀^)ノ
» さらば20代!! (2011年11月02日)
ぷー(^∀^)ノ
» 祝☆32歳!! (2011年08月26日)
ぷー(^∀^)ノ
» 6年目! (2011年08月19日)
ぷー(^∀^)ノ
» 最短・・・ (2011年07月27日)
ぷー(^∀^)ノ
» ジムデビュー☆ (2011年06月22日)
ぷー(^∀^)ノ
» 久しぶりに! (2011年06月01日)
ぷー(^∀^)ノ
» ヴェニスの商人初日。 (2011年04月29日)
ぷー(^∀^)ノ
» 行きたかった…。 (2011年04月14日)
ぷー(^∀^)ノ
» オールスター出演決定☆ (2011年04月09日)