ただいま 

2007年05月23日(水) 23時48分
本日、夕方日本に帰ってまいりました。
長かった駐在期間にやっと終止符を打つことが出来ました。
とりあえず、お疲れ様でした。です。

成田には、ダディとママンがお迎えに来てくれていました。
イモウトの結婚式も直前だというのに有難う。

あぁ・・・日本に帰ってきたんだな。
家に帰ってヘレンにもただいまして。
ホ・・・やっと落ち着ける気がします。

金曜日には、旦那帰国。
土曜日には、イモウト結婚式。
日曜日からは、家探し。

まだまだ気が抜けない毎日ですが頑張ろうと思います。
また、頑張って書いてきた日記というか備忘録ですが
メキシコでの記録ということで書いてきましたのでこれにて
終了にしたいと思います。
別のところでたまーに日記を書くこともあるかもしれません。

長きに渡り見守ってくださった皆様。
本当に有難うございました。
私たちは、今後も元気に頑張ります!!
皆様も日々幸せで満ち溢れていますように。
        

日本へ。 

2007年05月22日(火) 23時39分
シティより日本へ帰ります。
パパは、数日後に帰国のため
オチビちゃんと二人でひと足お先に帰国です。
飛行機は、初めてのJAL。バンクーバー経由。
いつもアメリカンでしたので。ダラス経由。

大好きな飛行機に乗ってオチビちゃんとてもいい子。
我が子ながら褒めすぎもなんですけれど、ものすごくいい子でした。
機内を歩きたがるかな・・・なんて懸念していたもののまったく無し。
自分のシートに座っていたり、私のひざに座っていたり
イヤホンつけてテレビみていたり。
眠くなったら「ねんねする〜」抱っこでねんねしちゃったり。
ものすごく良い子過ぎて助かりました。

スチュワーデスのおねぇさんもとっても優しくって親切で。
いつものアメリカンとは、ぜんぜん違いましたわ。

バンクーバーで二時間くらい飛行機から降りて待合室に。
その間も近くで飛行機みたり、近くのおねぇさんからお菓子もらったり
とてもいい子でした。

最終日。 

2007年05月21日(月) 23時25分
今日でこの街での生活も最終日。
オチビちゃんは、最後の幼稚園に行きました。
明日からは、先生やみんなに会えないって分からないだろうな。
ちょっぴり寂しいね。
先生たちもいつにも増して可愛がってもらってきました。
お迎えに行ったときにお写真撮らせてもらったけれど
担任の先生は、いつまでも抱っこしていてくれたね。
うちの子も大好きでしたから。
可愛がってくれて有難うございました!
いろいろなことが出来るようになってこちらも嬉しかったです。

近所のみんなに当日になってしまいましたがご挨拶。
今日帰るなんて言葉にびっくりしている人もいました。
ご挨拶がこんなにギリギリになってしまってごめんなさいね。

結局最終日だというのにユックリ座っている暇もなく・・・
空港へ行く直前まで立ちっぱなしのバッタバタでした。
お見送りには、たくさんの人が来てくださり嬉しかったです。
どうも有り難うございました。

旦那は、2001年より丸6年経過。
私は、結婚後の2002年より。
長かったような短かったような、住めば都!?
楽しく生活できたのも周りに居たみんなのおかげです。
大変お世話になり、最後ちゃんとしたご挨拶もろくにすることが出来ず
とても申し訳なくおもいます。
いざ、自分が見送られる立場になると寂しいものです。

空港では、我が子のベッソ(投げキッス)でみんなメロメロ。
ほんとにほんとに有難うございました!!

今日は、シティへ飛んでお泊りです。
パパは、数日後に帰国します。今日は、シティまで一緒。
シティでは、シティオフィスの家族とお食事。
ひと足お先に帰りますね。

片付けても片付けても・・・ 

2007年05月20日(日) 23時21分
大変です。
明日の朝、航空便は取りに来る予定だし。
その他の荷物の処分もあるし。
もう、この数日目まぐるしく・・・。
一気に歳をとっている気分です。

夜は、会社の人と送別お食事会。
お世話になりまして有難うございました。

明日の夜、この街を発ちます。
シティへ行って一泊。
翌朝、日本へ向かって帰国します。

泣きついて。 

2007年05月19日(土) 23時16分
今日は、パパはゴルフ。
会社の人たちとの送別会ゴルフ。

・・・ほんとに私一人、過酷過ぎる日々。
一生懸命航空便の荷物を詰め込むものの・・・
私がココを去るまでにすっきりキレイに片付けなくちゃいけないし
こりゃ、いくら頑張ってもひとりじゃ間に合わないかも・・・
お友達に泣きついて助けてもらうことにしました。
オチビちゃんがいい子にお昼寝しているうちに
お友達と二人で必死に作業しました。
ほんと・・・有難う。

サヨナラ会 

2007年05月18日(金) 23時04分
今日は、幼稚園でサヨナラ会。
主催者は、私。
お誕生日会もその子のママが主催なの。

お誕生日会と同じようにみんなでケーキ食べてピニャータして。
ケーキは、美味しいって評判のお店でフルーツたっぷりゼリーケーキ。
ピニャータの中には、サービスしすぎのお菓子たっぷり。
みんなで楽しく過ごせました。
が・・・・プーさんピニャータ。
大好きだから選んだものの前日まで家にありオチビちゃんよりも
ずっと大きなサイズでギューって抱きしめたりジュース飲ませてあげたり
可愛がって!?いたのにみんなで代わる代わる棒で叩き壊すために
叩いている・・・そんな姿を見ていたら悲しくなってしまったのか泣いてました。うちの子。
うーん。他のキャラクターにすれば良かったと後になって反省。

みんなにもプレゼントを用意したり先生たちにも。
先生たちには、帰りにちゃんと自分で手渡しさせたよ。
何でも分かって何でも出来るようになって成長したね。

夕方、前に来ていてもらった家庭教師の先生が来てくれました。
久しぶりに会ったのにお別れ。
お別れってやっぱり寂しいものですね。

船便荷出し 

2007年05月17日(木) 22時48分
今日は、幼稚園でママたちに
「帰っちゃうのね・・・寂しくなるわ」って
たくさん言われました。
オチビちゃんも楽しく通っているところだから
それを思うとまた複雑な気分でもあります。
日本に帰ったらまた私だけにベッタリですからね。
って、今はそんな余裕すらないのですが。

さて、今日お昼から荷出しのため日通の引越し業者がやってきました。
一人で頑張って頑張って詰め込んだので叱られずに!?済みました。
現地人の引越しのエキスパート7人と支持を伝達する日本人女性2人。
四時間ほどかかりました。
ふぅ。途中、幼稚園のお迎えの時間。
うちにつれて帰ってきてもバタバタ状態。
なので、お友達のおうちで預かってくれることに。
お迎えに行ってお友達のおうちへ連れてってきました。
お昼ごはんを食べさせてもらって一緒に遊んでもらってお昼寝もさせてもらって。
うちの子より一歳上のおねぇちゃんと3ヶ月のオチビちゃん。
そこへ加えてうちの子。三人の面倒見るの大変だったことでしょう。
お世話になりました。どうも有り難う。

無事に船便の荷出しが終了。少しホ。
まだ航空便の詰め込み作業もあるし金曜日のサヨナラ会の準備もあるし。
まだまだ気は休まりません。がんばります。

引越し業者の帰った後は、うちの中汚い。
靴のまま入ってもらっていましたからね・・・。
午後来るように約束をしていたお手伝いさんにまぁ、キレイにしてもらって。
オチビちゃんをお友達のおうちに迎えに行って。

とにかく毎日、めまぐるしく過ぎていきます。

分刻み 

2007年05月16日(水) 22時38分
女優です。
分刻みの行動で物凄くバタバタです。

今日は、幼稚園に送っていったらそのまま朝ごはん会。
お友達たちとの朝食会を兼ねての送別会。
ほんと、はっきり帰国が決まって一週間で荷だし。
10日で出国という有り得ない帰国日程のため
ゆっくりお話したりご挨拶したり今までの生活を振り返る
なんていった余裕がまったく無い今日この頃。

仲良くしてくれたみんなとのお食事。
あっという間でとっても楽しかったです。
ご馳走様でした。

女優は、忙しく次の約束があります。
会社の人と一緒に車の査定へ。
それから一緒にピニャータを買いに行ってもらいました。
金曜日に幼稚園でサヨナラ会をするため。
大好きなプーさんを選択。
これが後ほど、後悔することになるとはね。

気がつく人には帰国のご挨拶。
スーパーの駐車場のおじさんとか、お店のおねぇちゃんとか。
みんなたまにしか会わなくてもちゃんと覚えていてくれて
とても寂しがってくれました。
愛されてたのね私!?

夕方から、オチビちゃんは別の会社の社長婦人のおうちへ。
預かってあげるからのみんなのお言葉に甘えて助けられています。

先生の日 

2007年05月15日(火) 22時32分
今日は、先生の日。
・・・のため、なんと幼稚園がお休み。
木曜日に船便を出さなくてはならないため
毎日詰め込み作業に追われているところ。
なので、この幼稚園お休みはカナリイタイ・・・。

結局、母親世代のおばちゃまのお家で
見ていてもらえることになりお言葉に甘えてオチビちゃんを
預けてきました。
午前中の早い時間から夕方の遅い時間まで。
いい子にしていてくれたとのことで私もホ。
みんなにお世話になっています。
ありがとうございます!!

その間、私はお友達の助けもかりながら詰め込み作業。
流れ作業だととても早く感じます。
ほんと、ありがたい。ありがとう〜!!

ダウン寸前 

2007年05月14日(月) 22時28分
熱が出てしまいました。
37度超えてます。
しかし、休んでいる暇は無いので死ぬ気でファイト。
幸いオチビちゃんは、元気で居てくれるので助かります。

朝からずっと立ちっぱなしで座ってる暇もなく・・・
こんな大変な帰国って有り得ない!!

夕方からもオチビちゃんは近所のとこへ預かってもらって。
その間も必死に詰め込み作業。
ごめんね。ママの都合で愛情不足ね・・・。
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ゆうこ
» ただいま (2007年06月05日)
アイコン画像あいん
» ただいま (2007年06月02日)
アイコン画像ゆうこ
» ツメツメ・・・ (2007年05月17日)
アイコン画像あいん
» ツメツメ・・・ (2007年05月15日)
アイコン画像あいん
» もどき。 (2007年03月04日)
Yapme!一覧
読者になる