みや☆Babyさんのサンプル 

2007年12月17日(月) 14時36分
今月のみや☆Babyさんのサンプルです。

はい。終わってるけど、クリスマスオーナメントです。
ペーパーとかまわりの赤いフェルトは当日選んでいただきます。
ツリーのステッカーがないのでここはちょっと違うと思いますが、こんな感じです。

裏側。こっち側にクリスマスの写真とか貼ってください
アルバムも届いてますよ
それでは当日お会いできるのを楽しみにしています

娘のyearbook-9月分 

2007年12月12日(水) 11時21分
娘の9月分。

今頃??という気がするけど、bazzillのscallop、初めて使ってみました。
しかも初期のタイプ。8インチなんで左側とかはカット。
ボタンで9を作ってみました。

材料リスト
CS-Bazzill
PP-KIMemories
ボタン-Autumn leaves
ジャーナルカード-maya road
タブステッカー-Creative Imagination

サプライズ 

2007年12月11日(火) 10時40分
SBfriendのこーたんのかぁかさんからとーっても素敵なクリスマスカードをいただきました

素敵でしょ〜!!!めちゃめちゃ渋かわです。
あけるとこんな感じ。

渋かっこいい!!!
黒地にゴールドとシルバーのスタンプがとっても映えてて大人のクリスマスって感じです。
こんな素敵なカードをさらっと送ってくれるなんてかっこいい。私もそうなりたいな。

かぁかさんとはikukoさんの通信講座でご一緒して以来バースディカード交換会、今はサークルジャーナルを作っているお友達です。一度もお会いしたことはないけどこうして趣味をとおして仲良くなれたこと、本当に感謝です。ブログやネットのおかげで全国で素敵な方たちとお知り合いになれるってすごいことですよね。SBやっててよかったなぁってあらためて思いました。

かぁかさん、どうもありがとうございました。これからもよろしくおねがいします

娘のYEARBOOK-8月分 

2007年12月04日(火) 15時23分
気づけば12月。今年もあと1ヶ月、きっちゃいましたね。
今月は娘の誕生日に幼稚園の発表会、クリスマスとてんこもり。
また気づけば年末とかになっちゃうんでしょう・・・。

忙しくてもどうにかしてやっつけたいこの成長記録。言ってみれば私のマニフェストみたいなものですね(笑)今年中に今年の分は作りたい!!がんばろうっと。


材料リスト
PP-Fancy Pants
8のステッカー-Junkitz
youのダイカット-Creative Imagination
ジャーナル-maya road
お花-bazzill,ブラッド-Accent Depot

Maya Roadからでている半透明のSheerシリーズ、とってもかわいいです。半透明なのでのりを気にすることなくピットマルチではれちゃいます。

クリスマスオーナメント 

2007年11月18日(日) 17時00分
Maya Roadからでた半透明の素材のアルバムがでました!すっごくかわいくて早速購入。
アルバムとして使うのではなく、ばらしてこんな風にオーナメントにしてみました。mayaのデザインチームのブログも参考にしました。

ちょっと画像では分かりにくいですが、回りをラメのりでキラキラに。

裏側。

余ったペーパーで自立するクリスマスカードを作成。

の裏側。

で、あとでワイヤー宮崎でも募集をかけようと思ってるんですが、これを作ってみたい宮崎市近郊の方、いませんか?
初心者でも貼るだけなので大丈夫です。
材料・講習費で1200円です。日程とか場所とかはまだ決めてません。12月に入ってからになると思います。ご希望の方はclover_croppin@yahoo.co.jpまでメールください。
よろしくお願いします

ママサークルのサンプル 

2007年11月15日(木) 13時07分
みや☆Babyサークルのみなさん、お待たせしました。ベビちゃん誕生LOのサンプルができました
女の子バージョンで作りました。スキャンしたときにベースの白が飛んじゃって、画像の上の部分とか切れてます。ごめんなさい。あくまでも参考ってことで。こんな感じっていうのを見てもらえればOKです。

今回は6種類の模様紙(パターンペーパー)とステッカーを使います。ペーパーが余ると思うので裏も作れると思いますなので写真は多めに持ってきてください。
女の子バージョン*パターンペーパー画像

男の子バージョン*パターンペーパー画像

ステッカー(左が男の子・女の子両方。真ん中が男の子。右が女の子) 

あと、画像には載せてませんが、ちょこっとだけラインストーンも使います。サンプルのbabyの上下についてるもの。分かるかな。

サンプルではモノクロ写真を使ってみました。柔らかい雰囲気をだそうとするときにはけっこう使えると思います。お勧めです
今回の参加予定者は14名ということで人数の多さにびっくりしています。ちゃんとできるか不安ですが、どうぞよろしくお願いしますm_ _m。それでは持ち物の案内です。

当日、お持ちいただくもの
写真-5,6枚(ベビ誕生のほかに足だけ、手だけの写真とかもかわいいですよ)
今回は忘れないでくださ〜い
消耗品(のり-お勧めはトンボのピットマルチ、テープ糊、はさみ、カッター、カッターマット、定規)
クリアファイル(出来上がった作品を持ち帰るときに使います。100均に売っているA4サイズでOKです。セリアにならスクラップファイルみたいなのがありました。)

質問などがありましたらこころママさんか私までどうぞ。当日、素敵な作品が一緒に作れるの楽しみにしています

スタンプばか 

2007年11月07日(水) 20時51分
SBの世界にクリアスタンプなるものが登場してから私のコレクションは徐々に増えてってます。
だってウッドのスタンプみたいにかさばらないしステッカーみたいになくならないし。あ、7gypsiesのステッカーは別です。
財産だね〜なんて感覚で買ってますが、最近はクリアスタンプ人気でどのメーカーもだしてますね。またこれがどれもかわいすぎなんです。お金がいくらあってもたりないよ

今日はひさびさに最近のお買い物UP記事。といってもタイトルどおりほとんどスタンプばかり。

一番奥のがheidiの月(january〜december)のスタンプ。8インチの成長記録用タイトルにと買ったもの。ちょうどいい大きさです。
左奥:7gypsiesのスタンプ。私はKidsを買いました。いつ使えるかな。
左真ん中:heidiのジャーナルスポッツ?みたいなやつ。前から欲しかったので。
左下:heidiの時計スタンプ。
右:7gypsiesのクリスマススタンプ。面が3つあって取り替えられるというもの。
右奥:テクニックチューズデーのyearスタンプ。季節ごとの単語が1列に並んでます。文字の羅列に弱い私。

SBメーカーの中で早くからクリアスタンプを取り入れてたAutumnLeaves。今回ももちろん買ってます。
左:ジャーナル用のスタンプ。お気に入りのタイプの新しいバージョンです。
真ん中:rhonnaのクリスマスswirlバージョン。swirlって前から欲しかったんだけど持ってなかったんです。なので。
右:rhonnaのクリスマスバージョン。すっごいかわいい。
これを買うつもりでショップを見ていたら新しいメーカー(スタンプ界ではあったのかもしれない)がでてたので一緒に買いました。October Afternoonのスタンプ。

あと、fontwerksのスタンプ。左側はスタンプじゃなくてDoodlebugのjewels。
ね、スタンプばかでしょ。でもやめられそうにありません



yearbook-息子の7月分 

2007年11月03日(土) 13時59分
息子の7月分。

泣きつかれて座りながら爆睡中。

材料リスト
PP-7gypsies,Junkitz,Dream street paper
ステッカー-7gypsies,sonnets
ジャーナルスタンプ-Autumn Leaves

無事、終了しました 

2007年11月03日(土) 13時39分
11月1日はママサークルでの体験教室でした。10月24日に5名のママ、11月1日に8名のママの計13名の方に6インチのスクラップブッキング体験してもらいました。ご参加くださったママさん、どうもありがとうございました。写真とろうと思ってたのにおとといはやっぱりデジカメ忘れました。24日に作った方の作品をUPします。UP許可もらってます。

体験ではスクラップブッキングとは?ということよりも写真をかわいく飾るということをメインにしてます。みなさん、とても素敵にアレンジされていて勉強になりました。これから成長記録アルバム作りのお手伝いができますように

スクラップブッキング体験をしてみたい方がまだ他にいらっしゃいましたら、宮崎市近郊でしたらお伺いできますのでどうぞお声かけください。
メールアドレス:clover_croppin@yahoo.co.jp
お待ちしています

スクラップブッキング体験講習のサンプル 

2007年11月01日(木) 22時09分
11月1日までこの記事がトップにくるよう設定しています。
最新記事はしたを見てね。

10月24日と11月1日に行われるママサークルでの体験講習用のサンプルです。
サイズは色紙サイズよりひと回りちいさめの15センチ×15センチです。
L版写真が1枚きらずにはれるような感じです。
サンプル1-台紙が白バージョン

サンプル2-台紙が水色バージョン

ちょっと見づらいですが、お許しを。
他にピンクバージョンとクリーム色バージョンがあります。
配置はあくまでサンプルですのでご自由に変えてください。
台紙以外の紙も両面印刷されているペーパーなのでお好みで使ってください。

今回は貼るだけの簡単なものなので、気軽にご参加してくださいね。
当日、お会いできるのを楽しみにしています
どうぞよろしくお願いいたします。
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像盗賊
» みや☆Babyさんのサンプル (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
» みや☆Babyさんのサンプル (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» みや☆Babyさんのサンプル (2008年10月12日)
アイコン画像ともみっちさんへ
» 娘のyearbook-9月分 (2007年12月14日)
アイコン画像かぁかさんへ
» サプライズ (2007年12月14日)
アイコン画像こーたんのかぁか
» サプライズ (2007年12月13日)
アイコン画像ともみっち
» 娘のyearbook-9月分 (2007年12月12日)
アイコン画像はっしーさんへ
» 娘のYEARBOOK-8月分 (2007年12月06日)
アイコン画像はっしー
» 娘のYEARBOOK-8月分 (2007年12月05日)
アイコン画像monchikiさんへ
» クリスマスオーナメント (2007年12月02日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:clover-croppin
読者になる
Yapme!一覧
読者になる