周りは結婚ラッシュ 

October 26 [Tue], 2010, 20:42
気がついてみればもうじき26歳。

今月2人、来年3月2人、その翌翌月また1人結婚していってしまいまう。


正直焦ってしまっている

ついこの間まで¨まだ25だし〜¨なんて考えてましたが、いや実際世間的にもまだそこまで焦らなくても、ていう年齢ではあると思うんだけども周りの空気に呑まれてしまうとゆーか...。

両親も最近やたら遠回しに¨結婚¨というワードを会話の中にはさみこんでくる。


いやいやいやーそんなこと言われても(-"-;)


1人暮らししてぇ

年が明けて... 

January 14 [Thu], 2010, 23:46
特に変わったこともなく...
なんか年々、一年が速くすぎていくように感じます。歳ばっかり増える。全然内面的に進歩してないかもしれないような...むしろより一層大ざっぱな性格が顕在化しているよーな、、。理想を目指して就職した時の思いは一体どこに、、というような感じ。なんかもっと仕事頑張った分ハッキリとした成果みたいなものができたら次も頑張れそうなんだけどなあ...とは言ってもお給料の面とかじゃなく(そりゃ給料上がれば嬉しいことに越したことないけども)。
10年近く勤めてる先輩とかはどう思ってるんだろうか。なかなか普段そんなに真面目なプライベートな話もしないので聞きづらいなー...

ああ考えてるとめんどくさいわ。ダラダラだー。

敬老会 

September 19 [Sat], 2009, 23:31
明日、職場施設内であります。先月は夏祭り、今月は敬老会と行事が立て続けにあって本来なら来月も10月で文化祭がある予定だったのですが、インフルエンザが流行しているということで中止となりました。

今日は敬老会本番前日ということで先ほどまでリハーサルをやってました。去年の仕事は家族様案内だったので敬老会がありますよーっていう手紙を出したり電話で出欠の確認を取ったりなど地味〜な仕事をぷちぷちやってましたが、今年は出し物担当ということでステージに立って余興をすることに…。

内容はというと、こういう場でありがちな銭太鼓。…………とダンスで羞恥心………。

なんでだよお年寄りわかんないよ。羞恥心。。と今さら言っても前日なのでどうしようもないですが。
なんか、他の仕事とかでもいえると思うけども主である仕事以外の雑務多いなーて思う。最終的な目的としては利用者さんに喜んでもらうっていうところがメインになってはきてるんだけど。それでも。それでも。なんていうか胃がいたい。リハやってるとき完全に胃が痛い状態。割りにそこまで完成度も高くない………。

出し物班の班長はミスしてもいいから気持ちよく笑顔でやろー!てポジティブなことをいってますが、内心(あぁ…無理もう無理)こんな感じ。

強いハートがほしいです。

寒い。。 

September 01 [Tue], 2009, 3:06
いや、ホントに。

梅雨明けるの遅かった割に暖かい日の短いこと。今はまだちょい肌寒い程度だけどなんだかんだで今日から9月。すぐに冬になってしまう

極度の冷え性の自分としてはとても過ごしづらいのです。朝、仕事に来て着替えようとすると手がしびれてシャツのボタンが止めれないもの。ただでさえ低血圧気味で起きづらくて遅刻しそうなのに...

南のほうへ行きたい。現実逃避しに。

... 

August 26 [Wed], 2009, 12:19
本日もこれにて夜勤終了。久々に仮眠時間寝てみようと思ったら、案の定寝坊しました(;_;)起こしてよー...と相方に言うも、めんどくさいと冷たくあしらわれる。


まあ、おかげでお昼過ぎた今でもかなりギラギラですo(><;)(;><)o

とりあえず夜までは暇なのでいい天気だし街をぶらぶらしてみよう。今日もなんとなく調子がよくて気持ちのいい日な気がします(^_^)v

立ち直る。 

August 23 [Sun], 2009, 19:54
今日も1日終わってみると、今朝のどんよりした気分がわりとスッキリ(*‘‐^)-☆

昨日で職場の夏祭りも終わり、今日は仕事明けに地域の皆さんと屋台テントの片付けを。ささやかなお礼として缶ビール1本いただきました(^_^)v明日もやっぱり仕事ですがなんとなく晴れやかな気持ち。

意外と立ち直りやすい自分でよかった。


あー...ビールうまい(; ̄_ ̄)=3

ふと振り返って 

August 23 [Sun], 2009, 2:43
久々更新。今日も後4時間後に仕事行かなければなりませんが昼まで寝てたので全く寝れません(T_T)非常に不規則極まりない生活習慣...。暇なので過去のブログをちらちらと読む。


最初らへん見るとなんか19歳って書いてあるわ〜.........(´A`)ナインティーン...。えぇ〜て感じです。5年経ってしまっている。はや!

なんかホント流れに身をまかせてただただ過ごしているという感じ。

理想を胸に仕事やっちゃるぞという思いの僕でしたがどうにもパッとせず、いまや24になり趣味はバイク(乗れてない)、観葉植物(育ててたゴムの樹の苗が母親の焚いたバルサンによって枯れ落ちる)となかなかどうして...。まあ、、仕事しろよって感じですがなんだろうなぁ......。なんなんだろ?多分人恋しいのかな、どーも心にぽっかり穴が開いてる。たまにこんな風になっちゃうんだよな...。その割に人付き合いはめんどくさがりというどうしようもない...あー暗い。暗いよー(-"-;)

喜んでいいやら悲しむがいいやら、多分悲しむべきなんだろう 

December 22 [Mon], 2008, 0:34
250cc ボルティー引き継ぎました。意外な形で。。

このあいだの休みのこと、朝の7時半くらい兄さんに起こされていきなり今日は休みなのかと聞かれる。眠気もありあんまり覚えてないですが、うん、と僕は答えました。車借りてくからとうちの兄。。当然、え…なんで???

「車、田んぼに落ちたから。」

えぇええ!?

「とりあえず、しばらくバイク乗っていいから車貸して。」

いや、もともと兄さんから譲ってもらった車なので別にしばらく貸すのはいいんですけど凄いさらっと言うからかなり焦りました。

後から聞くと車けっこう高いところから、つーても5、6mくらいかな…スピード出しすぎて落ちたらしいですが完全に逆さになってたみたいで。

死んでないのが不思議だなぁ……。と。

まあそんなわけで借り物ではありますがただ今ボルティー運転中。くそさむいです。でも楽しい兄さんも怪我なかったみたいだし。雪降らなきゃいいけど。と思うこの頃です

相も変わらず 

December 15 [Mon], 2008, 0:53
明日早番だというにだらだら何をするわけでもなく真っ暗な部屋にこもりネットを見ながらカラムーチョを貪り食う…。

うぅぅ………カラムーチョ、、うまい

近所のドラッグストアに立ち寄ると必ず買ってしまうカラムーチョ。

たいがいカラムーチョ2袋以上+えびせんとかポテチその他を1袋ずつくらい買いだめしておく。

愛想はかなり悪いが夜食買いに出ることもしばしばなのでどうも店員のお兄ちゃんに顔を覚えられてしまったらしく「なかむさん、今日はポイントカードは??」

「………ないです。」

「それでしたら、電話番号のほうでポイント入れておきますね♪」

「…はい、ありがとうございます。」

世の中便利になったんだなぁ…。だってポイントカードないのに。その日のレシート次来るときに持ってきたらポイント入れてくれるような時代は終わったんだろうか。いやホントに便利。。
ていうかきっとこのお兄ちゃんには゛この人カラムーチョばっか買うなー、ここ一応薬局なのに…″なんて思われてるんだろう。でもいいさ!コンビニ遠いから。時々歯磨き粉とかも買ってるし。お客様は神様ですし、ていうことで。

元気がない。 

December 10 [Wed], 2008, 16:41
ゴムの樹の。11月末に1枚。12月に入って1枚葉っぱが枯れ落ちる…まずい…このままでは春までもたない水の量、、肥料??、、室温。誰か――暖房無の部屋で冬を越す方法を教えてくれ―−−!!
2010年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像なかむ
» 今日2件目ですが、、 (2008年12月10日)
アイコン画像きぃ
» 今日2件目ですが、、 (2008年11月23日)
アイコン画像きぃ
» 徐々に。 (2007年09月18日)
アイコン画像きぃ
» 五月病 (2007年05月29日)
アイコン画像なかむ
» 国家試験。。 (2007年02月28日)
アイコン画像きぃ
» 国家試験。。 (2007年02月26日)
アイコン画像ユヅヒコ
» 国家試験。。 (2007年02月24日)
アイコン画像なかむ
» 国家試験。。 (2007年02月23日)
アイコン画像ユヅヒコ
» 国家試験。。 (2007年02月22日)
アイコン画像なかむ
» 年末だょ!!!☆ (2007年01月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:なかむ
  • アイコン画像 誕生日:1984年12月22日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
    ・バイク-雑誌を見たりするだけで、お金がないので半端モノです..
読者になる
Yapme!一覧
読者になる