お知らせ〜。 

2007年01月19日(金) 0時32分
お久しぶりです。更新停滞気味で申し訳ないッ!

突然ですが移転します!へーい!

実は移転の準備やら、部活のHP作成やら、あと私生活がめずらしく忙しかったりで、日記を書くのが面倒だっただけです・・・両立できない女、それが私なのだ。

Paradoxical Life (mean:矛盾生活)

趣向は、とくに今までのノリと変わらないと思います。心情によってあほだったり暗かったりします。


※今後は移転先に書き込むので、リンクまたはお気に入り登録されていた方は、削除or変更をお願いします!
※相互リンクでお世話になってる人(っていうかほぼ身内だけど)には改めて挨拶行きます・・・多分(うわぁ。
※とくに「ダメだ」と言われない限り、近いうちに移転先にリンク集貼りかえます。私のプロフや絵板に関しても同様。
※旧ブログはしばらく残しますが、消去する予定です。(1月末くらいを目安に)

では、連絡だけですが失礼しやす!

カフェイン。 

2007年01月09日(火) 1時42分
しゅ く だ い が ‥‥‥‥orz

結局いつもどうり徹夜コースになりました。なんでとっととやらないかなー自分!!ホントに駄目人間ですのん‥‥。

とりあえず明日のテスト範囲は終わらせたいけど、英語は未だ単語帳ノータッチです。国語は古典半分しかやってないし現代文意味不明だし。数学もだいぶ前にやったせたせいで全然覚えてないし。はぎゃー!

親にどうしようって言ったら『ヤマかけて1/2にしぼってやりな、あとは答えと解説だけ読めばなんとかなる!』だそうで。

あ、うん‥‥‥‥さすが私の親だ、ギリギリの克服方法を熟知している。(笑)

でもやった半分のうちどっちかでも出ればいいけどさー、もし全部ノータッチの方が出たら、その場でテスト切り裂きたくなるんだよ。泣きそうなんてもんじゃない、逆ギレの領域だ。(経験済み←…)

‥‥‥‥やっぱできる限りがんばるよ。(その決断を3日早くしていればよかったのにな!ほんとに!)

今現在すんごい眠いので、眠気との戦いです。コーヒー2本目に突入。
頼むから頑張ってくれカフェイン‥‥!胃の強さから考えても夜中にコーヒーは2本が限界なんだ!

料理。 

2007年01月05日(金) 16時56分
必死で終わらせた提出課題用のノートに、マキロンぶちまけたハルヒです。(´∀`●)
うへへ〜、もういいよ計算式消えたけど出しちまえ〜、殺菌消毒ばっちりだぜ〜ぃ♪


それはさておき、今朝、起きたら誰も居なくてあせりました。
ママンもパパンも黙って出勤しなくても良いのに‥‥。今日から仕事開始みたいですね。

よってお昼ご飯は久々に自分で作りました。
チャーハンのようなものです。(どーん)
ピーマン、ニンジン、たまねぎ、ハムを炒めてから冷凍ご飯を混ぜ、ケチャップとソースと塩コショウで味付け。

超簡単だけど美味しかったですよ!
ピラフなのかチャーハンなのかケチャップライスなのか名称が微妙ですがこれなんなんでしょう?


ちなみに昨日はパパン特製カップラーメンでした♪
市販のカップラーメンにキャベツとかチャーシューとか色々加えるだけなんだけど、案外美味かったのだよ。(笑)

ピアス。 

2007年01月05日(金) 0時27分
『ピアスも実現しなそうですね。』とはいつ誰の台詞だったか。

ピアス開けたよー!!!!ひゃほーい!!!!

まぁそんな訳で、思い立ったが吉日なので開けちゃいました。昨日の発言は全面的に撤回。(笑)
これで必然的にパーマとカラーリングはしばらくお預けになりました。衛生上良くないからね。

今日1日ろくな思考が働かず、勉強もままならず、気分転換にふらふら〜と街へ出かけまして。
気づくとハルヒはピアサーとマキロンを購入していたのだった・・・だった・・・だった・・・(フェイドアウト)

今日を逃したら一生ないかもしれない、痛いのは一瞬だ、さぁ勇気を出せアタシ!注射で泣いた事なんてないじゃないか・・・大丈夫だ、きっと!さぁいくんだハルヒ!と気合いを入れたわりに、あっさりでしたね。一瞬だった。
なんちゅーか全く痛くなかったよぉ・・・無駄な恐怖感を返せ。
その時よりも、後からくるんですね。まぁそれも気になる程度でたいして痛くはないけどね。へぇ。
これなら2個目以降も大丈夫だなー。最終的に左2個+軟骨、右1個って感じにしたい!


ちなみに親に黙って開けちゃったんで、怒られるかどうかが心配です。
どうせ言わなきゃ3ヶ月は気づかないだろうけどね!超にぶいから!
開けることには何も反対しなそうですが、耳鼻科関係者なので衛生面に異常にうるさいんですよ。
病院で開けなかったことには怒りそうだな。
傷口から菌が入るのが1番心配ですねぇ・・・清潔に保たなきゃ。

イメチェン計画。 

2007年01月04日(木) 0時52分
イメチェンしたくてしょうがない今日この頃。
髪の毛は今セミロングくらいなんですが、縮毛とれてきたし髪の色も黒と茶色でまだらで気になるし・・・。
そんなに明るい茶色じゃないから目立たないけどね。結ぶとやっぱり変なのだ。

今考えてるイメチェン計画は、
・髪の毛15cmくらい切ってばっさりショートボブか、もしくはパーマかけて巻いてみる
・ピアス開けたい
・ブログ移転(忍の方がスキン可愛いんだもの・・・)
・赤茶に染めたい
・コンタクト欲しい(裸眼からコンタクトって外見上変化ないよ!)
・健康で知的溢れるハルヒになる
ってとこか。

・・・・・・赤茶は無理だ、なぁ・・・イトコがそんな感じの明るい色で、かわいかったんですよ。
でも体育科厳しいしチャレンジャー精神はないのでやめときます。
染めるとしてもまた焦げ茶かな。
あとピアスも実現しなそうですね。自分が痛いのは苦手!Sの人は打たれ弱いんですよ(あ)
最後のも論外。
さぁ、この中でいくつ実現するのか!?ブログは前々から結構本気で考えてたり。


その前に宿題しなきゃなんだけどね・・・・・・全部終わってません。いつものことだ。

お年玉。 

2007年01月02日(火) 2時22分
親戚のおじちゃんから、お年玉をもらったよ。
1万円ももらったよ。
ラブandベリーのお年玉袋に、千円札が10枚ぎっちぎちに入ってたよ。

・・・・・・あらゆる点にツッこみたかった。
「女の子に人気なキャラなんだろ?はっはっはっ」とか言われたけど、おじちゃん私をいくつだと思ってるんだいはっはっはっ!
でもって、お札めっちゃ取り出しにくいんだけどどうやって入れたんだコレはっはっはっ!

まぁ中身が大事であって袋なんざどうでもいいので、ありがたく受け取りましたよ。
ところでラブandベリーってどっちがラブでどっちがベリーなんですか?(そんなレベルの認知度だよはっはっはっ)


あ、なんとなーくらくがき帳をリンク繋いでみました。
特に意味はありません。存在意義もありません。

新年。 

2007年01月01日(月) 1時32分
明けましておめでとうございます。
細々とブログを書いていきますので、今後もハルヒをよろしくってことで!

大晦日の夕飯は、お節料理でした。
伊勢海老がすごい存在感だったよ!高い割に食べるとこ少なかったけど。
ヒゲが折れかけて、ボンドでつけようとした母にビビりました‥‥(ギリギリ形を保ちました)

あと、調子こいてチューハイ2缶飲んだけど全く酔いませんでした(あ。)
どんどんアルコールの耐性ができてる気が‥‥‥‥

年末。 

2006年12月31日(日) 10時06分
気づけば今年も年末です。

一昨日から従兄弟の家族が来ていて、我が家はとてもにぎやかです。えぇ、勉強する余裕もないほどに、ね。(子守りと手伝いと大清掃を押し付けられる)

うちの家族や親戚は平気で部屋にずかずか入ってくるので、プライバシーの侵害甚だしい。
だから夜中以外ひとりになる時間がないんですよ。正直参ってしまいます。
私はひとりで静かにひきこもりたいのに。
正月になれば嫌でも親戚参りでわいわい酒飲んで騒ぐっていうのに、今からなんでこんなにうるさいんだろうなぁ。

「宿題しろ」って言う前に、邪魔していることに気づけよ。

うわーん愚痴ってすいませんでした!

なんかもう私の煩悩は除夜の鐘で払えるレベルか怪しい。
私はほぼ煩悩で構成されてるからね。(ダメ人間!)

無駄。 

2006年12月26日(火) 23時36分
今日も、無駄に過ごしてしまった。

ひとりでいると、『やらなきゃ』と思う気持ちやプレッシャーに相反して、放心してなにもできないまま時間だけが過ぎるのです。
部屋で、寝てる訳でもないのにベッドに横になったまま時計の針が動くのを見つめるだけ。なんて無駄な時間なんだろう。そう思うのにだめなんだ。
なまけたい訳じゃないのに、なんで行動できないのかなぁ。
勉強できないならせめて、好きなことでもやれば有意義なのにね。
どうにも甘っちょろいようです。自分が自分で嫌になる。はぁ。


あ、ピアノを弾いてる間は、わりと楽しいです。少しは有意義です。

練習は嫌いで、何度も辞めようとしたりサボッたりしたけど。たいして上手くもないんだけど。
やっぱり弾くのは好きなんだと思う。強制されないで、弾きたい曲を弾きたいだけ弾くのは楽しいです。
楽譜を頭に叩き込んで、指が鍵盤を弾いて。私が唯一ひとつのものに集中できる瞬間かもしれないな。雑念が入るときもあるけど、その場合、気づいたらいつの間にか1曲弾き終わってたりするから驚きます。(笑)

なんだかとりとめのない内容だなぁ‥‥‥‥本当になにもしなかったんだよ。
すっかり昼夜逆転生活ヒキコモリ生活です。



超私信。

ブログ見たー!
やっぱり君は永遠のソウルメイツまたの名を鬼ダチですわ!アイラビュー☆

クリスマスイブ。 

2006年12月24日(日) 19時29分
こんばんは!クリスマスなんて消えてしまえ、ハルヒです。

今日はクリスマスイブですね!恋人はサンタクロースとかふざけんな、ですね!(ぇ)
私は、外出といえばコンビニと近所のケーキ屋に行っただけで、後は部屋でずっとだらだら過ごしました。
カラー見本買って色彩の勉強したり、極少数の人のための年賀状を書いて、コピックやフォトショップで色塗って遊んだり。超充実な1日でした。

完璧☆オ タ ク じ ゃ ん ‥‥or2


あ、ちなみに画像の天使の置物は、同じやつが3体あります。(笑)カトリック系の幼稚園に行ってたので、クリスマスになると毎年くれるのです。捨てるに捨てれない天使やマリア様の像がいっぱいある‥‥‥‥。
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ハルヒ
» ピアス。 (2007年01月19日)
アイコン画像華瑠璃
» ピアス。 (2007年01月15日)
アイコン画像ハルヒ
» 料理。 (2007年01月09日)
アイコン画像まめ
» 料理。 (2007年01月08日)
アイコン画像ハルヒ
» 新年。 (2007年01月01日)
アイコン画像ハルヒ
» 年末。 (2007年01月01日)
アイコン画像おっさん
» 新年。 (2007年01月01日)
アイコン画像
» 年末。 (2006年12月31日)
アイコン画像ハルヒ
» クリスマスイブ。 (2006年12月26日)
アイコン画像おっさん
» クリスマスイブ。 (2006年12月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cloudy_rain
読者になる
Yapme!一覧
読者になる