約束 

2005年03月18日(金) 3時50分
私は、「約束して」と言えない。

好きな人を束縛してしまうから。

束縛してしまうのが怖い。

言質をとると、約束が果たされなかった時に、相手を責めてしまいそうだから。

本当の私はすごく独占欲が強いんだけれど。

言えない。

こんな自分を見せてしまったら、嫌われてしまう。

嫌われること、拒まれること。それが私は一番怖い。

だから言えない。

絶対嘘になる約束を口にしてなんて。

私には無理だ。

たとえ「ずっと側にいる」とか言ってもらったって、

好きあっている状態がずっとなんて続くわけがないんだ。

そんな乾いた現実を分かっていても、約束をすれば期待してしまう。

きっと最後に、泣いて喚いて、責めてしまう。

嫌われてしまう。

私も心のどこかで、そんな相手を嫌ってしまう。


それに、言わせたりしたくない。

私が要求したから言うの?

頼まなきゃ言ってくれないの?

自然に湧き上がってくる気持ちはないの?

2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cloudy_heart
読者になる
Yapme!一覧
読者になる