とうふドーナツ 

January 21 [Fri], 2005, 14:37
ミスドのとうふドーナツ。
ココアと金ごまの2種類あるけど、ココアを注文。
ポンデリングのようなモッチリ感。ヘルシーだし美味しい。
でも、ココア味なのにあまりココアを感じないのは淋しいかな。

ままごとキッチン 

January 21 [Fri], 2005, 10:51
娘がいます。5歳になりました。
娘が生まれてから、おもちゃをいったい幾つ買ったでしょうか?誕生日とかクリスマスとか・・一人っ子なので、ついついたくさん買い与えていましたが、どれも娘が「これが欲しい」と言ったものばかりで、特別にこだわりとかはありませんでした。
ところが、2ヶ月ほど前から木のおもちゃが気になり出しました。とっても素敵なままごとキッチンをお友達のお宅で見たのがきっかけでした。MRT流し台。スウェーデンのマリントラ社のものです。全体が白木で赤い扉が印象的。棚やオーブン、蛇口やシンクも付いていてとっても素敵。
「おもちゃにもこんな世界があったのね」ってなんだか感動しました。
娘の5歳のお誕生日も間近、「誕生日のプレゼントはままごとキッチンよ!」と心に決めて、
家に帰ってからネットで検索。木製ままごとキッチンの種類の多さにびっくりしました。いろいろ調べているうちに、木製キッチンを手作りしている人も発見。
オークションに出していたり、ネットで販売していたり。
「どれを買おうかな〜」と悩んでいたけど、どれもちょっとお高い。
「じゃ、作ってみようかな」って思いつき、早速ホームセンターへ・・・。
手作りすることは結構好きだったけど、木工はあんまり知識も経験もなかった私。細かい細工はできないけど、サイズさえちゃんと測ればできるはず。
長さ大きさを考えつつ木材を購入。ついでに電気ドリルも。
適当な設計図を頼りに、2日でキッチン出来ちゃいました。
こんなに大掛かりな手作りは初体験だったけど、意外と上手にできたかな?と自己満足。娘も大喜びで、毎日ご飯や紅茶なんかを作ってくれてます。
でも、娘にも不満が1つ。
「オーブンが無いじゃん!」ですって・・。そこまでは、作れなかったの〜。

ブログが気になるので・・ 

January 21 [Fri], 2005, 10:38
最近、あちこちで「ブログ」って言葉を見かけてました。
なんだか新しい感じがするし、楽しそう。
HPはビルダーとか使って、何回か作ったことはありましたが、
ブログなら面倒な更新作業も無さそうだし、自分のペースで作れそう。
気になりだすと止められない性格。ブログもちょっとやってみることにしました。
いつまで続くか・・・。気になりだすと行動は早いけど、飽きだすのも早いかも。
気になっているうちに、やっとかなくちゃ。
2005年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
http://yaplog.jp/cloudy-sky/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cloudy-sky
読者になる
Yapme!一覧
読者になる