うるわしの・・・ 

2006年04月23日(日) 18時22分

麗しの後姿は、友人宅の“サクラ”
御年は13年くらいだったと思う。
子猫の頃から知っている。
子猫の頃、ひざ枕をしたことがある。
ひざの上で無防備に寝るその姿に動くことができず、
どんなに足がしびれてもしあわせだと思った。
無邪気な子猫も大人になるとなかなかいけずになってしまったが、
それでもかわいい、そのいけず加減もまた。
ふかふかの美しい毛並み、整った顔立ちの美猫サクラ。
先日、そのサクラが亡くなったときいた。
2月の末、一週間くらい元気がなかったら…。
友人のショックは相当なものでしばらく仕事に手がつかなかったそうだ。
そして、かわいがっていたのを知っていたので、
仕事で忙しい時期にはそのことを伏せてくれていたそうだ。
家に、もうその姿を追うことはできない。
悠然と部屋を横切り、するりとドアをすりぬけて、
我が物顔でベッドを占領するその姿は、もう、ない。
それでも、見えなくても見ることができる。
いとおしいその姿がなくなることはない。

ばんばん万博 

2005年09月15日(木) 23時53分
行ってきました
暑かった
やっぱり混んでいた
疲れたけど、それなりに楽しめた

いいてんきだ〜 

2005年09月14日(水) 15時03分
すっきり青空
さわやか渡る風
きもちがいい
穏やかな休日の昼下がり
夏の名残り
陰からまぶしい陽を仰ぐ
こんな日はのんびりごろごろがいちばん・・・

と、いきたいところだが、こんな日は洗濯しなきゃ!
最近は出ずっぱりでサボってたからなぁ。
そろそろ衣替えの時期だし夏物を整理しないと

ゴハンを食べてがんばろ〜
断じてコミックを読んだりパズルをしたりしないゾ・・・

それにしても・・・こんなに天気がいいのにビミョウに偏頭痛が・・・

マロン&マロン 

2005年09月13日(火) 10時41分
ひさしぶりにヤマザキの『マロン&マロン』(菓子パン)を買った。
むかしコンビニでバイトしていたときはハマっててよく買ったんだけどな〜。
何気にひっくり返してカロリーを見てビックリ!
これ1コで473kcalもする・・・。
かるい一食分やげ。
一つ食べることをためらわれたので会社の人とわけることに。
味覚をたのしめるだけでよいな〜。

完成 

2005年09月12日(月) 22時24分
金曜日の夜から作り始めたトーマス・マックナイトの『トゥール・ダルジャン』が
昨夜ようやく完成。
朝な夕なとちまちま作ったわりには早くできたのか?
本当は二晩の予定だったケド。
次は・・・どうしよう。
もう一つの『ゴルフ』を作ろうかどうか。
通販のパズル屋さんがセールをやってるから買っちゃおうかな〜。
でも欲しいものがいっぱい・・・。
パズルなこの頃、ヤバイ?

ひさしぶりの毎月10日の恒例 

2005年09月10日(土) 1時22分
ここ数ヶ月行けなかったCD屋にようやく行けた。
欲しいCDがいろいろあったので今日はまとめ買い。

 RAMMStEIN 『REISE,REISE』
 SONATA ARCTICA 『The End Of This Chapter』
 TEH OFFSPRING 『GREATEST HITS』
 L’Arc〜en〜Ciel 『AWAKE』
 のだめカンタービレ 『Selection CD Book』

ちなみにのだめはCD屋ではなく本屋だったけど(CDBookなので)。

そして次回の予約
 BONJOVI、Gackt、のだめ。
 ニッケルバックは悩んで悩んでとりあえずやめにした。

今度はdoaを買ってみようかな。
P R
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
http://yaplog.jp/cloudcastle/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cloudcastle
読者になる
Yapme!一覧
読者になる