手帳を購入しました 

2005年09月23日(金) 17時27分
気が早いですが、来年のための手帳です
私はこれまで、プーさんや、スヌーピーなどのキャラクターものの手帳ばかりを使っていたのですが、次は、本屋さんで売っている、ちょっと変わった手帳を使ってみたいなぁと考えていました
そこで、購入したのが「夢をかなえる人の不思議の手帳」という手帳です
今から、使うのがとっても楽しみ

人生って 

2005年09月23日(金) 14時06分
人生って、どういう風に送るのが、一番幸せなんだろうって、最近考えるようになりました。
ある子が、「私は、人からうらやましいと思われるような人生を送りたい。」と言っていました。
「いい洋服を着て、高収入の男の子と付き合って、大手の会社に就職して、世界中を旅行して…セレブと言われたい。」そんな事を言っていました。
実際、現在もその子は、それに近い生活をしています。
でも、いつも他の子を見下しているような、自慢をされているような印象を受けてしまいます。(少し悪い言い方になって、見苦しかったら、すいません…。)
確かに、そんな人生だったら、うらやましいし、そうして過ごせたら、すばらしいけれど…。
なんだか寂しいような気もします。
今、さかんに言われている「勝ち犬、負け犬」って言葉。
でも、「勝ち犬」って言われている人が、本当に幸せなのかな?
難しいな〜。
私は、今、自分の人生をどう過ごしていきたいのか、見失ってしまっています。

友達 

2005年09月22日(木) 19時45分
友達を大切にする

私は、大学に入って、すごく大切に思える友達にたくさん出会うことができました
中学も高校もそれなりに、仲良くしていたし、今も仲良い子はいますが、大学に入ってできた友達は、また特別な存在です
どう特別なのか、うまく言葉で表現する事ができないのが歯がゆいのですが…
けれど、そんな特別な友達に対して、一時の感情で、ひどい事を言ってしまったり、適当な事をしてしまったり、自分中心になってしまって、相手を思いやれてなかったり

もっと大人になりたいな

大切な人を傷つけないように、関係を築いていけるように

大学 

2005年09月12日(月) 19時14分
今日は、大学に行って、資格のための勉強をひたすらしました。
この時期になると、大学に行っても、偶然友達に会うことも少なく、すこしさみしく思います。
今日はなんだかわけもなく凹んでしまいました

博士の愛した数式 

2005年08月07日(日) 16時36分
今日、やっと以前から読みたいと思っていた小川洋子さん著の「博士の愛した数式」を読みました
小川洋子さんの著作を読むのは、初めてでした。
すんなりと物語の世界に入っていける文体でした。
心がとても温かくなりました
加えて、せつなくもなりました
すごくすごく悲しい話でもないのに、涙が出ました
この本は、いつか自分に子供が出来たときに、読ませたいな〜と思います

ひとりごと 

2005年08月07日(日) 16時13分
久しぶりのブログ更新です
就活が一段落し、これまで、やりたくてもやれなかった事をやったり、夏休みの計画を立てたり、卒論や資格の勉強に励んでいたら、すっかりブログに手が回りませんでした
今日からは、またちょくちょく書いていきたいと思います
でも、明日から1週間、旅行に出かけるので、それから帰ってきてからになると思いますが…
なまけもので、すいません

人生の経験値 

2005年07月10日(日) 23時57分
中退   ×   留年    ×    浪人   ×
喫煙   ×    禁煙   ×     酔って記憶をなくす   ×
出待ち   ○(ソフトバンクのファンなので、キャンプ中はしょっちゅうしてます。井出くんスキ☆)
飲酒運転  ×(こんなんでお金とられるのは、あほらしい)
公文式   ×  進研ゼミ  ○(高校3年間してました。中学まではポピー。知ってるかな?)
結婚式に出席   ○(去年は、3度出席しました。ブーケは一度も獲得できず)
葬式に出席   ○
親が死ぬ   ×(お父さん、お母さん、これからも元気で長生きしてください)
喪主    ×   保証人   ×
幽霊を見る   ×(霊感が全く無いの、わたくし)
UFOを見る   ×(飛行機をUFOに間違えたことが…)
先生を殴る   ×     親を殴る    ×
犯罪者を捕まえる   ×
ケーキを焼く    ○(元彼によく作ってあげてた)
歌舞伎    ×(
三島由紀夫  ○(大学のレポートの宿題のために読んだ)
尾崎豊    ○(マミーがファンです)
ビートルズ  ○(パピーがファンです)
怪我痕   ○(小4の時、のこぎりで手を切った後がある)
スピリタス  ×(えっ?)
サイト運営  ○(自分の好きな本を紹介したHPがあります。実は)
キセル    ×      読経    ×      食中毒   ×
無言電話  ○(昔はしょっしゅうかかってきてた。今は無いな〜)
ピンポンダッシュ   ○(小学校の帰り道に。)
決闘    ×(決闘って、古くない?)
踊り食い  ×(そんな特技ないよ〜)
同人誌   ×(コミケと同じく、入りこめない世界。) 
ドラクエ   ×
ガンダム  △(兄が好きで、何度か見たことはある。燃え上がれ〜ガンダム〜だよね?)

経験少ないな〜私。これから、もっと色々なこと経験して大人になりたいな☆

人生の経験値 

2005年07月10日(日) 23時53分
ヴォイスチャット   ×(チャットすらなし)
先生に殴られる   ○(化学の点数が悪くて、ばしーっとやられました)
廊下に立たされる  ○(宿題していかなかったら立たされた)
徒競走で一位   ○(小学1年生までは、足が早かった)
リレーの選手   ○(小学2年生までは、ぎりぎりリレー選手になれた)
メルヴィル     ×(はてさて?)
妊婦に席をゆずる   ○(妊婦さんとかおばあちゃんとか、気になる)
他人の子どもをしかる  ×
20過ぎてしらふで転ぶ  ○(お酒弱いから、しょっちゅう)
コスプレ    ×
ジャケ買い  ○(最近はしてないな)
同棲    ×(同棲するほど好きな人に出会えない。未知の世界)
ストリート誌に載る   △(宮崎のちっちゃい雑誌なら何度か)
2メートル以上の高さから落ちる  ×(ひー)
ものもらい   ○
学級委員長  ×(リーダータイプではありません)
ちばあきお   ×(WHO?)
ちばてつや   ○(あるけど、話覚えてなし)
岡崎京子   ○(あるけど、やはり記憶になし)
南Q太    ×(でも、買う予定)
恋人が外国人    ×(外国の人はスタイルいいよね)
治験    ×
へそピアス  ×
刺青   ×
ナンパ   ○(何度か)
逆ナンパ  △(友達がやって、その時一緒にいた)
蒙古斑   ×(たぶん無いはず)
出産   ×(自分の子供は早くほしいなぁ)
コミケ   ×(漫画は好きだけど、コミケに行く勇気はないな)
飛行機   ○
ディズニーランド   ×(ディズニーシーは行ったけど、ランドは行く機会なし)
一人暮らし   ×(したかったけど、内定先が実家から通う事を条件としているので、無理そう・・。)
スキー   ○(長野で☆楽しかった)
スノボ   ×(やりたいやりたいやりたいっ)
サーフィン  ×(あんまり興味なし)
フジロック  ×
異性に告白  ×(小心者です)
同性から告白される  ×

人生の経験値 

2005年07月10日(日) 23時49分
ライヴ出演  ×(大学入って軽音部に入ろうとしたが、やめた)
合コン  ○(結構何度か行ったけど、あまり良い思い出無し)
北海道  ×(憧れの場所だなぁ☆)
沖縄   ×(今年の夏に行く予定☆)
四国   ×(みかん、うどん、土佐犬、あと何だっけ?)
大阪   ×(今年中には行く予定)
名古屋  ×(夏に万博に行きます☆)
仙台   ×(楽天って感じ)
漫画喫茶  ×(漫画は家で読むほうが好き)
ネットカフェ   ×(お金払って、ネットをしようとは思わないので)
油絵   ○(高校の時、何枚か描きました)
エスカレーターを逆走  ○(小学校の時やってたなぁ。)
フルマラソン  ×(マラソン嫌いだ〜)
自動車の運転  ○(ドライブ大好き)
バイク運転  ○(何回か)
10kg以上減量   ×(ダイエット続かない・・涙)
エステ    ×
交通事故  ×(2度もぶつけられた)
電車とホームの隙間に落ちる   ×(これは、経験したくないですね)
お年玉をあげる  ×(さ来年は、あげる立場になるのね…)
ドストエフスキー  ×
大江健三郎   ×
ゲーテ     ×
一万円以上拾う  ×
一万円以上落とす  ×
徹夜で並ぶ  ×(そこまでして…って思ってしまう冷めた私)
金髪   ×(それに近いくらい明るかったことはある)
ピアス  ×(ぶらぶらしたピアスはかわいいけど、踏み切れないへたれな私)
50万円以上の買い物  ×(OLになったらするぞ〜)
ローン   ×
両国国技館  ×(サッカー?すもう?それさえも分からない)
日本武道館  ×
日清パワーステーション  ×(何これ?)
横浜アリーナ  ×
ラヴレターをもらう  ○(中学時代から好きでしたというメールを大学時代にもらいました。びみょー)
手術  ○(軽いやつやけど)
選挙の投票  ○(大学2年の冬にあったやつ。何の選挙かさえ覚えてない)
イヌネコを飼う  ○(ゴールデンレトリーバーが好き☆今は、白ねこちゃんがいます)
一目ぼれ   ○(顔で好きになる事多い。でも、すぐ冷める)
幽体離脱  ×(ちょっとあってほしい)
前世の記憶  ×(前世は、なんだったんだろう・・)
ヨガ    ×(興味あり。教室を探してます。)
OSの再インストール   ×(はて?)

人生の経験値 

2005年07月10日(日) 23時26分
ブログ仲間のきまぐれちゃんの真似(きまぐれちゃん、ごめんなさい!!)をして、人生の経験値というのを、私もしてみることにしました

入院  ○(高1の時、約1ヶ月)
骨折  ×(骨折って聞くと、中学の時、好きだった人が松葉杖ついてたを思い出す)
献血  ○(献血好き)
失神  ×(とりあえず無いと思う)
結婚  ×(30までには、お金持ちと・・ムフフ)
離婚  ×(離婚するような旦那とは結婚しません!…たぶん)
フーゾク  ×(遠い世界の話だなぁ)
しゃぶしゃぶ  ○(最近食べた。子供の頃は、親に水炊きをしゃぶしゃぶと教えられ、騙されていた)
エスカルゴ  ×
万引き ×(まじめっこです)
補導  ×
女を殴る  ×(女の子には優しいですから)
男を殴る  ○(兄に腹立って、殴ったら、殴り返された…)
就職  ×(就活が終了したばかりです)
退職  ×(結婚しても、子供が生まれても働いていたいな)
転職  ×
アルバイト  ○(就活を終えて、現在アルバイトを探し中)
海外旅行  ×(お金がない。卒業旅行で、ヨーロッパに行きたいな☆)
ギター ×(今から習おうと教室を探しています)
ピアノ  ○(3歳〜12歳まで)
バイオリン  ×(やってみたいな)
メガネ   ○(運転中、授業中だけしか使わないので、普段見えてないから友達に怒られてます)
コンタクト  ○(ハードを持ってますが、痛くてほとんど使ってない)
オペラ鑑賞  ×(アカペラなら、高校時代、文化祭でやりました)
テレビ出演  ×(たぶんないはず。)
パチンコ   ×(ギャンブルには興味無し)
競馬   ×(こちらも興味無し。一度やったら、はまりそうだし・・)
ラグビー  ×(男の園って感じ。汗臭いイメージ。ラグビーしてる人すみません・・。)


2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
■プロフィール■
■好きなアーティスト■Mr.children、SoFFet
■好きな作家■山本文緒、市川拓司
■好きな映画■クイール、ハル
現在、大学4年生!最後の学生生活を形に残します!!!ただいま人生最後の学生生活を満喫するため、日々あくせくしております!!
コメントありがとう☆
アイコン画像ソッフ
» 手帳を購入しました (2005年09月23日)
アイコン画像きま
» 手帳を購入しました (2005年09月23日)
アイコン画像ソッフ
» 大学 (2005年09月15日)
アイコン画像きま
» 大学 (2005年09月12日)
アイコン画像コサカイ★
» 就職活動のまとめB (2005年09月06日)
アイコン画像かずみ
» SoFFet★ (2005年07月22日)
アイコン画像コサカイ★
» 人生の経験値 (2005年07月17日)
アイコン画像きまぐれ
» 人生の経験値 (2005年07月13日)
アイコン画像ソッフ
» 人生の経験値 (2005年07月12日)
アイコン画像きまぐれ
» 人生の経験値 (2005年07月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:closetoyou
読者になる
Yapme!一覧
読者になる