2013年まとめ

January 04 [Sat], 2014, 21:23

コメントお返しです。

May 27 [Sun], 2012, 21:25
沙由香さんへ・・・追記より確認をお願いします。

近況など。

May 19 [Sat], 2012, 16:23
最近おなじみのyapmeさん以外にブログを見ていただいている節があるようですが、
私のブログとはかけはなれたオサレそうな方ばかりで恐縮です。
まさか職場とかのリアルな知人さんではございませんよ・・ね・・・??
ちなみにうちの職場はおばさまor男性(既婚者)で過半数を占めております。

こんなブログですが私ですが、よろしければこれからもどうぞよしなにお願いします。




さて近況ですが、
仕事の山場が来週以降で訪れるようで、気持ちが全然落ち着きません。
ソワソワしつつ変に気負いすぎても周囲に迷惑をかけるばかりなので、
できるだけ仕事に関係のないことをしたり話したりして、穏やかにすごそうと
日々通常営業でぐうたらしています。




来週はうたプリDebut発売ですね。やっと。
GWに短期集中でBWSフルコンプした以外まったくゲームから
遠ざかっているので久しぶりのゲームであります。
おかえりうたプリ。おかえり充電のきれたPSP。
あと来週私は嵐のファンとしてライブDVDも予約済で購入予定です。
今月の出費がかさみますがストレス解消できるのなら
必要経費としてのぞむところです。

そういえば、うたプリライブDVDも月末発売でしたよね。
これは京都のメイトさんで予約してるので、
週末に取りに行きたいのですが行けるか怪しいです。
職場の人との大事な食事会、友人結婚式参列など
この週末に集まりすぎているのです。
最悪半日有休いただいてでも発売一週間以内で引き取りにいかねばと
考えているうたプリライブDVDです。
普通に通販してくれてええんよ・・・と思わなくもないです。
前金払ったので行かないと。

うたプリ、といいますと7月に久しぶりに新曲というのは本当ですかね。
プリンス達+セシルと、先輩4人の2枚でるんですかね。
すっごく楽しみです。
あと、別件ですがきーやんが国家斉唱するアレも興味深々。
しかしウチ居間でしかBS観れません。観れるかな・・・・。


宇宙兄弟

May 13 [Sun], 2012, 19:51
今日は「宇宙兄弟」の映画を見に行ってきました。


大の小栗ファンの母と2人で行って、
ご飯食べて食料品の買出しを済ませて帰宅しただけで、
母の日らしいことはできなかったのですが、
母は一緒に出かけられたし楽しかったと言ってくれましたね。
私の方はプレゼントはすでに渡してしまったのもあり、
なんとなく物足りない気持ちになりました。
プレゼントとかサプライズ物を自分でずっと持っておくの苦手なんですよね。

追記にて、映画感想。


FIGHTING! MAMORU MIYANO SPECIAL LIVE2012参加してきました。(※追記するかもです)

May 07 [Mon], 2012, 14:23

コメントお返事です。

May 02 [Wed], 2012, 9:11
いつもありがとうございます!!

追記にて、沙由香さんへ

しばらく

April 01 [Sun], 2012, 22:36
留守にします。
エイプリルフールではなくほんとにです。笑
そいえば青エク公式が今日エイプリル使用で非常に笑わせていただきましたね。
やーあれはすごいですね。

仕事やプライベートが多忙というのもありますし、
愚痴しか書けないような散々な日もありまして。ええ。ええ。
月末くらいには戻ってきます。

ゲームはアムネシアFDフルコンプしてそれから何にもゲームしていませんね。

ペルライも結局諦めちゃったし・・。

アニメのほうは録画分を新アニメのために頑張って消化してました。
オタク的なことはアニメ鑑賞くらいしかしてないですねえ。
今期面白いの多くて楽しかったです。
いぬぼく、P4、偽物語、ファイブレイン、ちはやふる、バクマン。
・・・とあともう何個か見てたかと思います。

新アニメで気になっているのは、期待してるのはエウレカとZETMANとアポロン。
声オタとしましてはファイブレイン2期でしょうか。
あ、あと最近おもしろいなーって思ったのでは、宇宙兄弟と銀河にキックオフ(だったかな?)
どっちもけんぬ出ているのですが、彼だとわかんないあたり私も声優ファンとしてまだまだですね。笑
銀河はJリーグ監修の王道サッカーアニメなんですが、
主人公の仲間に3つ子がいてて、それぞれけんぬ・細谷さん・立花さんが声を当てているので
それだけでもキャーってなりますね。もちろんお話も笑いあり涙ありなのでおすすめです。
子供向けと思わず、お三方のファンもぜひ見ていただきたい!


ではでは☆

気が付けば、金欠なのか・・・?

March 20 [Tue], 2012, 14:25
会費継続系のお知らせがなんだかイロイロきており、今日いそいそと処理してましたー。

GCとマモFCとレンタルショップのと、洋服屋さんのカード切り替えと・・・まだあったかも。

マモの継続手続きにコンビニ支払いでやろうとしたら思いのほか、まごついてしまい結構あれ苦手かも・・・です。
カード持ってたらピッと情報出してこれるのかしら。
持ってなかったから全部手入力しましたよ。
L&P、昨日会報届いてて嬉しかったです。
STYさんとの対談面白かった。
新曲EGOISTIC楽しみにしてますよー。

先月から出費ハンパないのでできるだけお金使いたくないのに、会費系地味にお金かさむー。
しかも服屋さんいったら春服やっぱり買っちゃうじゃん・・・ねえ・・??(買ってからちょっと自己嫌悪になりました)

GWにプチ遠征控えてるし、うたプリLIVEDVDとDebutは絶対買いだから5月も出費予定ありまくりです。
6月は親友の結婚式だし。

うーん、今月残りと来月はできるだけ節約していきたいと思います。やばいなー。

P3P

March 18 [Sun], 2012, 15:18
yapmeさんがおすすめしていたP3P買ってくださったと聞いて私も再プレイしたくなってきました。
しかし今、アムネシアFD進行中でしてそれが落ち着いてからになりそうなんですけどね。
(アムネシア、今だに猟奇展開になりそうで部屋明るくしてじゃないとプレイできないというトラウマになってしまってます。笑。でも今回あまあまで楽しいですね。)

P3P、女主人公ちゃんがあの髪型してる理由がちゃんとあってほほうーとなりましたね。
サイドのヘアピンの留め方がアルカナの数なのですよー。13番目のアルカナ・・だったかと。
乙女ゲーとしても大満足なP3Pですが(笑)、
私的には男の子は断然荒垣先輩派なのですが、後半では綾時もすごく好きですよ。
大晦日から先にすすめるの悲しすぎてワザとBADエンド選ぶくらいには好きです。
あとやはりテオ様は最強!自分のお部屋にお呼びできるミッションは乙女の心をかっさらいましたよね。

P4ゴールデンよりかはマヨナカアリーナのほうが気になっているので、アーケード版をプレイしてから
良いかんじならPS3とマヨナカセットで買いもありかなと考えております。
好きキャラがほぼ出揃ってるので苦手な格ゲーでも興味あります!

ペライブ2012

March 17 [Sat], 2012, 11:13
ペルソナファンとしては、ライブビューイングすっご・・・く!!行きたいのですが、
どうしようか悩み中です。東京行きは遥か祭参加したからやめとこうと思ってました。
ペルソナは生歌ほんとに素晴らしいのでぜひ参加したかったんですがね。。

公式TL見てたら終わるの21時らしいから、そこからの大阪→滋賀帰宅って何気に遅くなってしまうので翌日仕事辛そうかもなあという理由なんですが。
最近週始めは私の仕事が、山積みなので日曜は温存したいところ。。


2009年のライブは運よく参加できてて、川村さんの歌声に号泣し平田さんの歌声にメロメロになり、アンコールのサトミタダシの曲生歌披露に歓喜してテオ(CV.諏訪部さん)紹介に止めをさされてました。

2010年のツアーはDVD買ってまで先行応募して、一般も応募したのにひとつも当たりませんでした。

今回はP4アニメの曲も絶対やるだろうし聴きたいなあと思いますね・・・

2年ぶりのペルソナライブ開催なのでうーん、見に行っとくべきなのかじわじわ考えています。。
(そいえば舞台もやってらっしゃるのですよね・・・あとジュネス・・)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:森なゆた
  • アイコン画像 誕生日:1月26日
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
嵐が好きです。5人でぐたぐたしてるのがたまらなく好きです(笑)
本も結構よみます(講談社ノベルス愛読
ゲームも大好きです(乙女ゲーム、逆転シリーズ、ペルソナシリーズは鉄板)
ニコ動もみます(プレイ動画、うたってみた、にwktkしてます)
健康マニアな側面も若干。
でも3日坊主がデフォなので、たいがい中途半端です


そして、ボイスアクターさんが好きです。
にわかファンですので、知識皆無なところはご了承を。

ソートやりました。
(敬称省略させていただきます)
1 宮野真守
1 杉田智和
3 野島健児
4 鈴村健一
5 福山潤
6 神谷浩史
7 小野大輔
8 櫻井孝宏
9 鈴木達央
10 中村悠一
↑好き声優さんベスト10です。
(ふるいのでそろそろ更新します)

行きたいイベントとか
(希望ですので、行けないことがあります)
・マモ関係、ネオロマ関係でいろいろ行っていますが、
いまのとこ予定なし
・嵐も予定なしです





コメントいただけたら嬉しいです!
スパンあくかもしれませんが
きっちり返信させていただきます



2014年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる
最新コメント
アイコン画像みぃ
» 2013年まとめ (2014年01月12日)
アイコン画像沙由香
» 近況など。 (2012年05月19日)
アイコン画像沙由香
» しばらく (2012年04月02日)
アイコン画像沙由香
» P3P (2012年03月20日)
アイコン画像沙由香
» イラカリ (2012年03月09日)
アイコン画像ユノハ
» グラロデファン暦が浅い私ですが・・・ (2012年02月14日)
アイコン画像沙由香
» 浮上してきました! (2012年02月13日)
アイコン画像沙由香
» やること多いね・・ (2012年02月10日)
アイコン画像ユノハ
» 僭越ながら (2012年02月05日)
アイコン画像緒方
» 僭越ながら (2012年01月27日)
P R
うたの☆プリンスさまっ♪ 日向龍也うたの☆プリンスさまっ♪ 月宮林檎ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生