活用しなくては。

February 20 [Sat], 2010, 20:25
タンスを大掃除していたら、懐かしいものを見つけて感慨に耽るような、そんな気分です。

数年ぶりの更新です。
数ヶ月前合った友人に「ブログ全然更新してないじゃん」と言われてしまい申し訳なく思ったためです……。

これからの方向性は、「グルメブログ」としてやっていこうかなと。
寄ったお店、気に入った食べ物についてテーマを絞ろうと考えています。

早速今日からお店の感想記録を。

「PRONTO」
ポイント→時間帯によってサービスが変わる。

朝〜昼はカフェ、夕方からはバーに変わる。

ここがいい!
サントリー系列の店だけあり、美味しいお酒が豊富。
プレミアムモルツ、ハイボールなど人気のお酒が、良い雰囲気のお店で楽しめるのが良かったです。
カウンター席には山崎、白州、その他リキュールがずらりと並んでいて、目でも楽しめる雰囲気もあります。

私の評価★★☆☆☆
お酒は◎。普段飲めないウイスキーや変わり種カクテルも楽しめます。
しかし料理はイマイチで、「しょせん飲み屋」のイメージを払拭出来ませんでした。
また禁煙席が無く、店員さんのサービスも残念。
(レジ打ち間違えて、会計を待たせても誤らない。狭い席に無理矢理詰めようとするなど)

〈補足〉
後日、ランチで利用しました。24日までパスタが22%オフだったんですね。

「ホウレンソウとサケのペペロンチーノ」
感想
あれ、おいしいぞ?
量も具材も多く、味付けも良い塩加減。パスタはもちもち。

コーヒーも頂いてみたのですが、おいしかったです。
エスプレッソやキャラメルの様なコクを感じる一杯です。

私の評価★★★★☆
夜もこれ位のパスタが食べられたらいいのに……。

トワプリクリア。

October 06 [Sat], 2007, 23:41
まず、Wiiを買ったところからすっ飛ばしてますが。
プレイ時間は約40時間。二週目ならもっと短くなるはず。

今回の目玉だという騎馬戦が燃えました。
あと、アイテムの「おばちゃん」……。最初見た時の、リンクの胡散臭そうな目に同意。
ミドナは妙に妖艶な感じがするなと思ったら、元の姿がアレだったのね。あの格好はいいのか任天堂。

絵も曲も素敵で、謎解きも楽しかったのですが、最終ダンジョンになって急に規模とアイデアが先細りしたような。むしろ前半に目玉を持って行きすぎて、後半ネタ切れの印象が。
湖底の神殿が難しさのピークだったように思います(これは時オカでも同じかな)。

今度は二週目を頑張るぞ。

おのぼりさん。

August 06 [Mon], 2007, 21:36
友人のツテで、文部科学省にて4日だけのアルバイトを始めました。
内容はアンケートのデータ打ち込み。割と楽なので、今日のノルマ以上の成果が上がりました。
ちなみに場所は東京駅からほど近いところなのですが、いつも行ってる池袋・新宿方面と比べて全く雰囲気が違いますね。並木道はキレイだし、二階建てバスなんて初めて見た。(はとバスも見たけど)
将来、こういうところで働いてみたいなぁ。明日は帰りに丸ビルによる予定。


写真を撮りたかったけど、おのぼりさんチックなのでやめた。

そんなこと言ったってしょうがないじゃないか。

July 19 [Thu], 2007, 0:17
テスト勉強中。

「コンジョイント分析」を見るたびに「こんとんじょのいこ」が頭をよぎる。

雑念だな。

もうすぐ授業は終わりだけど。

July 07 [Sat], 2007, 23:13
テスト後の土日に出かけなきゃいけないってどういう事ですか。
「でもどうせ行きたいんでしょ」とか言われても、疲れて出かけるのが面倒で休みたい日だってあるさ。
世間一般的に暇そうに見える大学生とはいえ、結構通学や勉強で疲れてるんです。

寝たい。

歩いた方が早かった?

June 22 [Fri], 2007, 22:51
高崎線だだ遅れ、結構被害にあった方も多かったのではないでしょうか。
8時に止まってから2時の運転再開まで6時間待ったので、1・2・3限すべて欠席。1限は小テストもあったのに。はうあ。
家帰ってニュース見たら、原因(運転手の初歩的ミス)にも唖然としましたが、たった一本の架線が切れたせいで高崎線・湘南新宿ライン・京浜東北線が共倒れとは……このご時世でも電車は脆弱なのね。二度目の上尾事件が起こらなくてよかったわ。


雨の中、桶川〜大宮まで歩く勇気はなかった。

MC。

June 08 [Fri], 2007, 0:36
密かにマーチがマイナーチェンジをしていたようです。

・新色追加
  私のマーチの色であるエアブルーがいなくなってるのが寂しい。友人に「ピンクのマーチに乗りたい」と言ってた子がいるので、勧めてみるか(ホントの話)。

・内装が大人目に
  ギアとドリンクホルダーの辺りに金属加飾が施され、(父曰く所の)安っぽさがダウン。
  しかも、前モデルにない肘掛けが最初からついてるのが羨ましくて……。しくしく。

というわけで、今は結構買い時だよ(回し者モード)。

カウントダウン、スタート。

May 23 [Wed], 2007, 1:19
月〜金曜更新、スマブラ公式サイトオープン

とうとう、スマブラXカウントダウンスタートです。
もう音楽担当の方々のリストを見るだけでロマンティックが止まらない。
この時期に出すということは、販売は11月23日頃? それまでにWii買わなきゃ。

買っちゃった。

May 21 [Mon], 2007, 0:17


前回の日記に書いた茶道セット。籠付き。
丁度羊羹があったので、それを肴にシャカシャカしたかったけど、夜遅いしカフェインで寝不足になったら困るのでまた明日。


日曜は、師匠+師匠のお母様で卓球してきました。ちなみに母様は大会上位常連の強者。ひょえー。
ちなみに私は中学の部活で卓球してましたが、楽そうだと思って入ったら学校内で一番辛い部活だと言うことを後で知っても内申書のために辞められず、また女子でドロドロの派閥争いもあって、よい想い出などないのですが、今回ばかりは天の采配に感謝。
終了後、お母様に「また次の機会があればやりましょ」と誘われたので、とりあえずつかみはOKらしい。

茶道部病(?)

May 12 [Sat], 2007, 1:05
サラリーマンneoを見るために夜更かし中。

大宮駅中のお茶屋さんに、「茶道道具セット」なる者が売っていた。お茶碗と茶杓と茶筅がついて3800円。
これさえあれば、いつでも自分で薄茶が点てられる……食指が動いてしまった。

ちょうど親が羊羹を頂いてきたのだが、食べる時、抹茶がないと満足できなくなる。茶道部病恐ろしや。
2010年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

最新コメント
アイコン画像蒼月
» 濃厚なようでいて、あっさり味の入学式。 (2007年04月12日)
アイコン画像あやめちゃんだよ。
» 燃え尽きたぜ……真っ白な灰にな……。 (2007年02月25日)
アイコン画像あやめだよ。
» 唐辛子は破壊兵器になりうると思う。 (2007年02月25日)
アイコン画像蒼月
» 燃え尽きたぜ……真っ白な灰にな……。 (2007年02月22日)
アイコン画像16
» 燃え尽きたぜ……真っ白な灰にな……。 (2007年02月22日)
アイコン画像蒼月
» やっと写真公開。 (2006年10月12日)
アイコン画像16
» やっと写真公開。 (2006年10月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:蒼月
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・ゲーム-任天堂派。
    ・ハンドメイド-ビーズアクセ作りに挑戦中。現在の携帯ストラップも自作です。
    ・自動車-日産K12マーチに乗っております。遠くに逃げたい。
読者になる
アイコン画像 嫌いなもの:山本モナ
Yapme!一覧
読者になる