奇跡の人 

2006年10月20日(金) 11時10分
見えない・聞こえない・話せないという三重苦を負ったヘレンケラーと
彼女の先生としてやってきたアン・サリヴァンの有名なお話。

周囲から愛情を受けつつもそこには哀れみがあり、しつけされることなく
育つへレンは人間というより動物に近い状態。
好きなものには興味を示して、嫌いなものは避ける。
しかし、先生としてやってきたサリヴァンによって状況が変わる。
サリヴァン先生は周囲の哀れみをヘレンから離し、ものには名前がある
ということを自分の生い立ちや自信を失くし苦悩しながらも必死に教える。

ヘレン役の石原さとみちゃんはお人形のようにかわいいv
セリフがなく表情だけで表現する難しいヘレン役を見事に演じてた。

サリヴァン先生役の田畑智子さん。
サリヴァン先生役=大竹しのぶさんというイメージが強かっただけに
どうなんだろうと思ってたけど、20歳のサリヴァンに近い年齢でもあり、
どうやって教えていけばよいのか葛藤し、自分自身の生い立ちにも
苦悩しながらヘレンと向き合うサリヴァン先生を見事に表現してたと思う。

二人の闘いともいえる心と体のぶつかり合いのシーンでは
見ててこっちが痛くなってくるぐらい、本気のぶつかり合いという感じ。
この時のヘレンは、ためし行動をしている子どもそのものという印象でも
あったかな。大人の気持ちをよみ取り遊んでる。。
さとみちゃんはセリフこそないもののそれを顔でも上手く表現してて、
かわいくて思わず笑ってしまうv

笑ってしまうといえば・・・
この舞台では本物のワンちゃんが役として登場しているv
ヘレンの絶好のおもちゃにされてる、このワンちゃんがこれまたすごい
演技力の持ち主でvv
ヘレンがワンちゃんに抱きつき撫でるところでは、おとなしく伏せてて、、
そしてだんだんと目がとろ〜んとしてきて、、、もうかわいいvvv
ヘレンがワンちゃんに必死に指文字を教えるところでは、
もうされるがまま。笑

最後、あるハプニングをきっかけにヘレンが唯一の単語の意味を
理解する感動的なシーン。
そして、「水」を理解してから「これは何ていうの?」とサリヴァンを
連れて聞き回るヘレン。 お母さん、お父さん、、
そして先生を理解したヘレン。
サリヴァンが葛藤しながらも続けてきたことが、報われた瞬間。
このシーンでは涙が止まらなかった。

席が2列目の、どセンターで舞台にすっごい近かった。
なので、迫力もあった。
けど、2層になったセットの上の段での演技は、
私のところからは見づらかった。。苦笑


子どもを育てるうえで、これが正解っていうものはないと思う。
1人1人違うんだから、一つのことがすべての子どもに
当てはまるってわけでもない。 だからこそ、1人1人と向き合って、
どうすればよいか悩むことも必要なんだと思う。
でも、サリヴァンがヘレンに「ものには名前があることこを教えたい」と
いう思いを軸に葛藤してきたことは、やがて実った。
まずは気持ちが大切だと思う。自分の意思が。そしてそれを貫くこと。
誰にだって迷いや葛藤はあるもの。
だけど、根本となる考えを持って続ければ、それが実る日がやがて
来るかもそれない。
そんなこともこの舞台見て思いました。

まつりつくば2006 

2006年08月26日(土) 22時57分
会場についたのが10:50ぐらいかな。
それからしばらくしてリハが始まりました。
最初に流れてきたのは完全にCD・・・
だけどしばらくして気づけば多香ちゃんがステージで歌ってました。
リハの時の服装は「タ〜カ こっち向いて」にもアップされてるけど、
ミッキーのラインストーンの黒のTシャツにデニムのホットパンツ、
ウエスタン風のブーツに黒の帽子をかぶってました。
登場のところのカウントを何度も確認してましたねv

19時からとなっていたけど、、19時15分頃多香ちゃん登場☆
衣裳は下はリハの時と同じで、上はピンクのキャミに緑のキャミ(っていうのかな?)
こちらも「こっち向いて」でアップされてるので確認してください(笑)

セットリストは・・・
・GLORYー君がいるからー
・I wanna see shining love
  −トークー
・ブルーライト・ヨコハマ
・Make-up Shadow
  −トークー
・my first love
・Lady bug
  −トークー
・Kiss you 情熱

ステージは出店などがあるところより下の階にあり、
ステージ前からその上の階に続く階段や岩、そして上の階・・と
すごい観客数でした!
単独でここまで人が集まったのは初めてじゃないかと思います(爆)

多香ちゃんが登場して歌い始めたけど、マイクがっ;;;
声が聞こえてこないというハプニングからライブは始まりました。
トークはちいさこべの収録で京都に行ってたこと、
自分も昔アクターズに通ってる時にお祭りのイベントにでたことがあって懐かしくなったこと、
ブルヨコやメイクアップの前にはてるてるの話も出ました。

舞台が終わってから多香ちゃんの曲を聞くのは初めてだったけど、
前より声が出てるように感じられました。
キスユーでは多香ちゃんもジャンプして盛り上げてたけど、
間違えてしまって笑ってましたvv

完全に座った状態でのライブ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・もの足りない(爆)特にキスユーはね。。

久々の多香ちゃんのライブってことで、朝から頑張りましたv
結局歌はリハも合わせて2回聞けたし、最前列の真ん中で見れて幸せでしたv

東京フレンドパークU 

2006年08月24日(木) 21時52分
受け付けを済ませ、しばし待ち・・・。
それからスタジオへ移動し、あたしが案内された席はテレビから見て左ブロック。

スタジオに入った時点ですでに登場の時のジェットコースターがありました。
ゲームで使うセットはカメラの後ろの幕の後ろに準備されていて、
最初のジャンプのセットを出した時には、ほかのゲームで使うものが見え、
何のゲームをするのかが分かりました。

まずは「放送終了後」でゲストにインタビューとかしてる西秋元喜さんが登場。
拍手の練習や歓声の練習など、いわゆる前説が始まりました。
3人しかいない貴重な男性との絡みなど、トークも楽しかったv
この方は収録進行中、セットチェンジで待っている間など
ゲームの話など、プチ情報みたいなことも教えてくれたり、
観客の相手役て感じで楽しませてくれましたv
ちなみに・・・ダーツの時「フリーランダー」「全部」などの最初の
おんどをとっているのもこの方でした(笑)

そして先に出演者の方々が登場☆
渡辺さんが出演者の方の自己紹介のはずが・・・
石ちゃんを「デブ」と紹介しただけで終了(笑)
その後、関口さんと渡辺さんで最初のトーク部分の収録が始まりました。
渡辺さんがhiroちゃんの紹介の時に「元SPEED」の「元」を言い忘れNGww
そして2回目はOKで・・・あのジェットコースターでhiroちゃんとソニンちゃんの登場☆
映画の話をしたり、ダンスも披露してくれました!!

登場部分の収録が終わり、最初のゲームに移る前に、、
「記念撮影をします」と言って、観客&出演者一同で写真を撮りましたv
しかもその写真は帰りに1人1枚ずつもらえるとのことでvv
その写真を撮る時に脚立にのったカメラマンが「4回撮ります」ってことで
かまえてたんだけど、その4回がなんと連写撮影。苦笑
hiroちゃんも「連続で撮るの?」(このようなことを言ってました)てな感じで
もらった写真のhiroちゃんの顔はなんかちょっとまぬけです(笑)

東京フレンドパークU 

2006年08月24日(木) 21時37分
写真も終えてhiroちゃんソニンちゃんは、最初のジャンプの衣裳の着替えに。
その間、他の出演者の方々はスタジオ内にある休憩所
(観客席から見えるとこ)で休んでました。
関口さんがタバコ吸ってたのが意外だったのでびっくりしました。
ジャンプの着替え以外のゲームのセットチェンジ中は、
hiroちゃんもソニンちゃんもここにいたので、素の様子が見れましたv
他の出演者の方と話したり、用意されていた写真(かな?)を見てたり、、
観客にも反応してくれたりしました。
hiroちゃんはスタイリストさんにメイクとか直してもらってたけど、
ソニンちゃんは自分でメイクを直してました。口があいてたぞぃww

ハプニングもあったりなんかしましたが・・・
収録は終了予定時間よりも30分ほど早く終了。

収録はほんとに家で番組を見てるような感覚で楽しかったです。
実際あのジャンプのやつとかめっちゃ高くてビックリしたり、、
生で見てたらますますやってみたくなりましたv
それからhiroちゃん目当てで行ったけど、ソニンちゃんもかわいかったv
友達になりたい!って思いましたvv

放送日は9月4日です☆

楽しんで見ていただきたいので、何のゲームをやったかはふせておきますv
(私の予想は当たりましたww)
hiroちゃんとソニンちゃんの金貨の行方は・・・(・-・*)ヌフフ♪
どうぞお楽しみに〜♪♪♪


VISION Fes vol.2 昼の部@ 

2006年07月17日(月) 22時16分
5年ぶりに浴衣を着ていきました
花火大会とかお祭りとか行かないから、
こんな時ぐらいしか浴衣着る機会なくて(苦笑)

整理番号順に並んで会場へ。

昼の部は、なんと9番
前に並んでた人たちはロッカーに行ったり、ヴュッフェの方に行ったりで、
あたしは小走りで最前の真ん中をGET

開場してから1時間後の開演の時間までは、ヴュッフェタイム
FLAME・HINOIチーム・Vanilla Mood・中ノ森BANDが
ドリンクや料理をよそってくれました。
絵理ちゃんとhiroちゃんの姿も探したけど、ありませんでした
でも、誰だ誰だか分からない私・・・
中ノ森BANDの目の前で自分で食べ物よそいました(笑)
食べたいけどやっぱり席が気になるので、そのあとはずっと席で開演を待ちました。

場内のアナウンスはAKINAちゃんv

ヴュッフェタイム中、ステージの画面ではPVが
絵理ちゃん、多香ちゃんのはなく・・・苦笑
hiroちゃんは新曲のPVがvおそらくCocoちゃんのv
私個人の感想としては・・・・・微妙でした(爆)

そして時間になり開演

司会のキャンキャンとAKINAちゃんの登場v
出演者の発表の後、ライブコーナーがスタート

HINOIチーム⇒Vanilla mood⇒中ノ森BAND
HINOIチームの子が1人仁絵ちゃんに似てるなぁと思いました。
中ノ森は知ってる曲ではなかったので分からなかった。
私には興味のある方々ではないので・・・特に感想なし(爆)

ステージにはソファーとテーブルと花が並べられ、まるで○子の部屋のような感じw
そんな感じで「ずばり聞くわよ!」のトークコーナーがスタート

最初に出てきたのはellyとhiro
絵理ちゃんは水色に花柄(何の花か分かりません。苦笑)の浴衣にピンク(?)の帯。
hiroちゃんは黒にピンクのサクラのような花と白ウサギの浴衣に黄色(だったっけ?)の帯。
頭にピンクの花の飾りをつけてましたv

VISION Fes vol.2 昼の部A 

2006年07月17日(月) 22時14分
かわいい浴衣で絵理ちゃんはなんか子どもっぽい感じで
もう、すっごいかわいい
だけどなんだか絵理ちゃんはいつもと違う感じがした。

質問の内容はhiroちゃんには映画と新曲について。
絵理ちゃんにはellyに名前が変わった理由とか。
その話してる時にまたまたかわいい絵理ちゃんがw
「今井絵理子は・・・」と名前が変わったことについて話始めた時に
「苦しい」の一言。・・・帯が苦しかったみたいです(笑)
そして橘美緒ちゃんが持ってきてくれたイチゴ・オレを
hiroちゃんが話してるときに飲む飲む(笑)
そんでもって、キャンキャンがどうやらツボにはまってたみたいで
hiroちゃんのトーク中、必死に笑いをこらえてましたv
「ダメダメ」とか言って、見ないようにしてました(笑)
その姿がまたかわいいのなんのって

次のトークのFLAME。そして浴衣コンテスト・・・と続き
その後にはまたまたライブコーナー
待ってました、絵理ちゃんの登場
この時の服は前回のライブと同じワンピv
Vanilla Moodとのコラボによる「journey」を聴かせてくれましたv
キーボード・フルート・チェロ・ヴァイオリンの生演奏でのこの曲、
すごい鳥肌がたちましたv
絵理ちゃんもすごい緊張してたみたいで、
手が震えてるのがすごい分かりました。

絵理ちゃんの後は・・・hiroちゃん
浴衣姿のままイスに座ってアコースティックでCocoちゃんの曲を聴かせてくれました

FLAMEの歌が終って、次は抽選会
絵理ちゃんは昼は私物の帽子で、
hiroちゃんは昼も夜もバックダンサーズの非売品グッズ。(嬉しくな〜い。爆)
はい、見事にはずれました
この時ステージには出演者がみんな出てたんだけど、
絵理ちゃんは2階席を見上げて微笑んでおりましたv
もちろんその先には・・・ライムくんv
ライムくんもママに向かって手を振らされてましたvv

その後はクイズ大会。2択問題で最後まで残ると、出演者全員との記念撮影
だったけど私は見事に撃沈↓↓
ちなみに絵理ちゃんからの問題は
「アルバムのタイトルは・・・ネバーランド?ディズニーランド?」でした(笑)
なんて優しいんでしょう(笑)

クイズ大会が終り、そのままエンディング。
1人(1組)ずつ告知やら感想を言って終りました。

おみやげにタオルをもらって昼の部終了ですv

VISION Fes 夜の部@ 

2006年07月17日(月) 22時09分
昼の部はみんなけっこう探り探りのようで前後に余裕があったのに、
夜の部はみんな必死に座席確保に走ってました(笑)

あいたんのおかげで昼と同じような場所で見れました
それから今度はしっかり食べて開演待ちv

流れは昼と一緒で、曲が変わってたのはVanilla Moodだけ。

トークコーナーで出てきた絵理ちゃんは、昼と浴衣が変わってて
青に花柄(何の花?)で・・帯の色も記憶があいまいだゎ
hiroちゃんは昼と同じ浴衣だけど、頭につけてた花が黄緑でした。

昼の部では質問が少なくて、夜の部は急ぎめでちょっぴり増えてたかな。
hiroちゃんにはまたまた映画の質問で、
絵理ちゃんには習い事についての質問。
その習い事は友人がやっていたからというタップvだけど、
練習場所が路上で、始めたのが冬で寒かったからって
まだ1回しかやってないみたい(笑)
てか、この友人ってMくんじゃと勝手に思っておりましたv
ここでもあいかわらず絵理ちゃんは笑いをこらえてました(笑)
あとは10周年に関する質問もあったかなv

VISION Fes vol.2 夜の部A 

2006年07月17日(月) 21時48分
歌の時には・・・絵理ちゃんは歌が始まると突然前に
そして座って歌ってくれましためっちゃ近くてドキドキしたぁ
立ち上がる時にちょっとよろけて笑ってたきがする(笑)
夜の部ではteam-Fのお二人が頭に花をつけてました(笑)

抽選会では、hiroちゃんはまたまた映画の非売品グッズ・・・。(嬉しくないし。爆)
絵理ちゃんは、シルバーのアクセvそれも2つvv
またまた見事に外れました
でも今回は誰かのグッズで、あたしの番号の3つ後ろの人が当たってて
((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!
ひいた番号を読み上げても手をあげてるのか、出演者に手を振ってるのかが
分かりにくいってことで、当たった人はキツネの手であげてってことになり・・・
絵理ちゃんも「フォ〜ックス」ってやってましたv
そして、2階席にいたteam-Fの二人もすごいテンションでやってて、
その声が私のところにまで聞こえてきましたゎ(笑)

・・・と、ざっとこんな感じ。。。絵理ちゃんに重点おいてます(笑)
しかしほんとに記憶力がなく、、文もめちゃめちゃですいません

今回の感想としては・・・値段が高いわりには・・・て感じでした。
出演者がたくさんいるから仕方ないのかもしれないけど、
絵理ちゃんhiroちゃんはヴュッフェにもいなかったし。。
歌も1曲だけだったしね。。。

なんか絵理ちゃんはお母さんって感じがしたv
すご優しい雰囲気で、見守るような感じで年下の子とか見てたり
周りに対する気配りとか最後の一言とかもそんな印象でしたv

次回もあるならば・・・料理は別にいらない。
てかあってもいいけど、だったら座席指定の方がいいな。
座席確保するのが大変で、料理そんな食べてないし。

アンケートが反映されることを少しだけ期待してみましょう。。

私の頭の中の消しゴム 

2006年07月02日(日) 21時21分
お父さんが会社からDVD借りてきてくれて観ました。

幸せな生活を送っていた二人・・・
しかし彼女がアルツハイマーによって
頭の中の消しゴムによって記憶が消されていきます。

肉体的な死よりも先に精神的な死を向かえてしまう彼女。

愛する彼女が目の前にいるに、その彼女に自分のことを
忘れられていき絶望を感じる彼氏。

なんかのドラマでもあったセリフだけど、
“忘れられる”っていぅのはどんな別れよりも辛いことかもしれない。

すぐそこにいるのに、いつも側にいるのに、、
別れや死によってではなく忘却によって終わりを告げる愛・・・

お互い愛していたはずなのに。まだ愛しているのに。。

愛してる人との幸せな記憶がなくなるなんてほんとに悲しい。

そして愛してる人の記憶から自分がいなくなってしまうのも悲しい。

どちらも感じている恐怖がすごく伝わってきて涙がとまりませんでした。

elly live 2006〜journey〜part1 

2006年05月18日(木) 9時48分
毎回毎回いいって言ってるけど、今回も最高のライブでした

時間になって出てきたのはellyじゃなくて、team-F(笑)
しかもまたピンクだしね(笑)
しっかし、前に背が高い人がいて見えない見えない
見えないままライブが始まりました。。(苦笑)
微笑をあげたい』『I need your love
ALIVE』(←なんでこの選曲笑)と
歌とおもしろトークを聞かせてくれましたw

そしてさらに待ち・・・elly登場

ちょっと場所を移動してかろうじて見えたv
Stairway
帽子をかぶってかわいぃといぅより、かっこいぃ
この曲はやっぱり生で聞くのが1番いぃv

ココロノウタ
帽子をとってかわいぃの一言v
この曲、途中で曲調変わるから手拍子は難しいwけど、
この曲の歌詞好きで思わず一緒に歌ってしまった

フラワー』(新曲)
手を振って歩きながら歌ってるのがとっても印象的
なんだけど、どんな曲だったか覚えてない

かわいい女になれなくて
この曲もかわいくて好き女の子ならわかるよねv
あたしも・・・うん、まさにそうって感じ(爆)

journey』(新曲)
今回のライブのタイトルでもあり、CDにも収録されてる1曲♪
どんな曲だったかすぐに思い出せなかったけど、
今はCDリピートで聴いててどんどん好きになるv

Only For You
歌ってくれるとは思ってなかった1曲v
聴けて嬉しかったv

再会(カバー)』
カバーだけど、元の曲を知らないのでellyの曲として聴いてたv
すごくしっとりと歌ってましたv

生きていること全てに意味がある
サビの歌詞が好きvあとタイトルでもある
「生きていることすべてに意味がある」にすごく気持ちがこもってるvv

2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像よっしー
» 奇跡の人 (2006年11月02日)
アイコン画像かず
» 奇跡の人 (2006年11月02日)
アイコン画像いもっち
» elly live 2006〜journey〜part3 (2006年08月22日)
アイコン画像よっしー
» VISION Fes vol.2 夜の部A (2006年07月17日)
アイコン画像大ちゃん
» VISION Fes vol.2 夜の部A (2006年07月17日)
アイコン画像よっしー
» elly live 2006〜journey〜part3 (2006年05月19日)
アイコン画像あいたん
» elly live 2006〜journey〜part3 (2006年05月18日)
アイコン画像よっしー
» バックダンサーズ (2006年03月28日)
アイコン画像よっすぃー
» elly&hiro (2006年03月09日)
アイコン画像よっしー
» elly&hiro (2006年03月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:close_to_taka
読者になる
Yapme!一覧
読者になる