☆お知らせ☆ 

May 06 [Tue], 2008, 14:24




こんにちわ〜

yukkiです






さて、今日はお知らせがあります



"実は、このブログを休止することにしました"



突然で、驚かれた方もいると思います。
ゴメンナサイ。



たくさんの方たちとお話したり、
たくさんの記事をつづってきたので、
休止してしまうのはあたし自身、とっても残念なのですが・・・。。。



といってもブログはやめません



心機一転やっていきたいという気持ちもあって、
移転というカタチをとることにしました。






今までこのブログを読んでいただきまして、
本当にありがとうございました



またどこかであたしを見つけたら、
その時はゼヒまた仲良くしてくださいネ



"クローゼットルームの扉を、今日、閉じます。。。"






.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+







感謝を込めて・・・心から、ありがとう



2008.05.06 yukki



.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+





Lovely!! Frill Mods Coat☆ 〜LITIRA 

April 27 [Sun], 2008, 23:21




こんばんわ〜



えらくお久しぶりになってしまいました
みなさま、GWいかがお過ごしですか??
あたしはお買い物行ったり、ゆっくりしたり、お片付けしたり・・・
普段ではできないゆったり時間を過ごしています
おでかけもする予定なのだけどね。






さてさて、今日は前々からお話してたアウターのお話



モッズコートが欲しい><
とずっと思っていたのですが。
でも、よくある「ザ・ミリタリー」的なコートはイヤで
どうせなら、可愛らしいディティールが効いてるコがいい
そう思っていたトコロ、
JJの3月号で土岐田麗子ちゃんが着ていたこのコにヒトメボレ
2月下旬に入荷予定とのことだったので、
即お取り置きの電話をしたのでした





--- LITIRA ☆ Lovely! Frill Mods Coat ---



お色はカーキやブラックもあったのですが、
春らしいというのと、可愛らしさを優先してベージュにしました。
自分に一番似合ったのがこのお色でもあったし。



丈はミニーのあたしが着てもひざ上丈なので、
バランスよく着られます
ウエスト部もギャザーが寄っていて、調節も可。
少しシェイプするとカタチがキレイなの







で、何にホレたかって、このフリルのディティールです
胸元、パーカー部、ポケットのフリルはもちろん、袖のぽっけにもフリル&くるみボタンが
なんってSweetディティールなんでしょー><




モチロン後ろ姿もぬかりなし
フリルは後ろまでつづいていたのです〜
しかも前から寄せたギャザーもいい具合に女のコちっくです





これだけフリルが使われていても甘くならないのは、
やっぱりモッズコートというアイテムだからこそ。
あたしの春のテーマ、"Casual & Romantic"にピッタリです






つづきではコーデをちょこっと



Dolly Spring Pumps ☆ 〜JILL STUART Shoe & LALACUB 

April 06 [Sun], 2008, 23:54




こんばんわぁ



花粉症も、スギ花粉からヒノキ花粉に変わり・・・
だいたいのヒトは少しずつ落ちついてくる季節だと思うのですが、
あたしは毎年どちらかというとヒノキのがヒドイ人です
だから今日もクシャミ・鼻水が大変で
早く花粉症よ、去れー><









さてさて。。。
今日は春靴たちをご紹介します
ひとつめはコチラ




--- JILL STUART Shoe ☆ Flower Cutwork Pamps ---



これはね、ヒトメボレしちゃったのデス
雑誌で春イチバンの靴特集をしているときに載っていて
それが1ヶ月くらい前だったのですが、ずぅっと忘れられず。。。



で、先月、やっぱり欲しい と見に行ったら、
一度は完売したのが再入荷していて
しかも欲しかったアイボリーが、あたしのサイズのみ、
しかも最後の1点だったの
もう運命  と思って、買っちゃいました



お色は他に、旬のイエローと黒・赤もあったのだけど、
やっぱり使いやすいアイボリーにしました
それにイチバンこれが可愛かったし・・・
雑誌掲載もアイボリーがとっても多いです
SweetやCanCamナドにも色々いっぱい載ってましたヨw




なんと言ってもカットワークのお花
立体カットになっていて、お花畑に咲く花たちのよう・・・
もーすっごくロマです><
一応、全面レースらしいのですが、メッシュのようなカンジなので合わせやすいです



ヒールはパテントになっていて、旬も一気に味わえる一品
それでいてお上品なんです
高すぎず低すぎず・・・ミニーのあたしにはちょうどいい高さかな






シューフィッターさんにも言われたのですが、このパンプスの優秀なトコは、可愛いデザインもさることながら、横から見た時の、ラインのカッティングの美しさ
はいてみると、すごく脚がキレイに長く見えるように計算されたカッティングなんだそうです



これをはいていると誉められ率がとっても高くてHAPPYな気分になります
それにあたしの春のテーマの"Romantic"部門にドンピシャ
買ってよかったと思えるパンプスでした









つづきでももう一足、靴のご紹介デス
おまけもあるよw






Spring Flower One-Piece ☆ 〜JAYRO White & pool studio 

April 02 [Wed], 2008, 12:00




こんにちわ〜
またまたお久しぶりです



昨日から4月に入りましたね
早いものです。。。
この春から社会人という方、頑張ってください
あたしも気を引き締めて、また一年頑張らないとっ






だんだん暖かくなってきて、桜が満開の季節ですネ
お花見したいっ><
会社の自分の席が、前を見るとちょうど桜の木があって、
それにすごくすごく癒されるこの季節です









さてさて。。。
今日はお気に入りワンピたちのお話です
今季もワンピいっぱい買っちゃいました
春はどの季節よりワンピが着たくなりますよね
とりあえず今日は花柄ワンピを、2着ご紹介します






まずは1着目。
これはね、すぅっごくお気に入りなのです



どれくらい気に入ったかと言うと。。。
コレを見つけたのが、友達の結婚式に向かう途中
でも・・・ボディちゃんがあまりに可愛かったので、フラフラ〜っと。。。
華やかな格好でお取り置き
結婚式がおわってから、華やかな格好のまま試着室即買い
・・・というくらい



そんなヒトメボレちゃったのがこのコです





--- JAYRO White ☆ Spring Flower One-Piece ---



もぅ、なんて春なワンピなんだろぅっ
つづきでもう1着ご紹介するワンピを、春物としては先に買っていたのですが、
それがちょい落ち着いた色味のワンピだったので、
春らしい華やかな色のワンピも欲しくなったのデス



実はコレ、雑誌PINKYとのコラボだそう。
最近PINKYは読んでいなくて、(読んでいてもカフェとかで読むくらい)
全然知らなかったのだけど、
ちょうどあたしがそのワンピを見た日がワンピの発売日だったみたいで。
イロチにブルー系があったのですが、
それと1点ずつしか入っていないというレア物だったそうです
(だから結婚式の直前なのに取り置きしてもらったのだけど笑)



春らしい大柄の花柄プリントです
実はあたし、小花柄ならともかく、
こんな大柄の花柄を買ったのは初めて
ミニーちゃんには大柄は似合わないと思っていたのですが
これはミニ丈のワンピなので、
バランスを考えれば可愛らしく
柄に負けずに着ることもできるんだなぁと思いました





裾はフリルになっています
大柄の花柄と、小花柄が交互になっているの
同じ柄だと単調になりがちな花柄ワンピだけど、
柄が2種類あることで、メリハリのあるワンピになっています
それになによりカワイイの



実はコレ、4WAYだそうで。
肩ヒモが取り外せるから、キャミ型にもベア型にもなり
さらにホルター用のひももついています
そして・・・胸元はゴムなので、ロングスカートにもなる・・・らしい。
(ロングスカートの着方はしないケド。。。








*JILLSTUART ★ Frill Long Cardigan*


前にご紹介した、ジルのフリルロングカーデと合わせてみました
フリルカーデの甘めコーデです
でも、ワンピの色合いがピンク系でもグレーナドが入っていてちょいオトナっぽいので、
爽やかで、女性らしい可愛らしさかなと思っています






つづきではもういっちょ花柄ワンピ・・・






Tulle & Satin!! Frill Skirt ☆ 〜LEISSE PASSE 

March 09 [Sun], 2008, 23:51




こんばんはぁ
今回はちょっと早いペースでの更新です






この土日はあったかかったデスね
昨日はお買い物にでかけたのですが、
おかげで春服満開で出かけられました
この前記事にしたレベッカのバッグで行ったのだけど、
ほめられ率が高くて嬉しくなっちゃいました
みんな春はチョウチョが気になるようデス










さて今日はレッセの春服をお届けします
レッセで春モノはけっこう買っているんですが、
今回はその中でもイチバンのお気に入りをご紹介





--- LEISSE PASSE ☆ Tulle & Satin!! Frill Skirt ---



レッセのサテンチュールフリルスカートです
見るたび顔がニヤける〜>< ってくらいカワイイのぅ
サテン地なので、お上品で華やかな印象






見たことある という方も多いと思います
先月号であるCanCam3月号に、たっくさん載っていました
レッセのタイアップでもマキちゃんが着ていましたよ
もちろん今月号でも掲載多数デシタ
どうやらスタイリストさんにも人気だったようです



2月に、この3月号が発売されて、このSKを見て、もうヒトメボレ
すぐに、仲良しのレッセの店員サンに電話〜
その時は入荷連絡をお願いしただけだったのですが、
大人気&入苛数が少ないってコトで機転をきかせていただき、
お取り置きをしてもらっちゃいました
ホントに数が少なかったらしく、
ほぼお取り置きで完売(途中からお取り置きもお断りしたそう)・・・
少しだけ出た店頭分も瞬殺だったそう・・・
店員サンからは「コレは幻のスカートです」と言われてしまいましたw






前置きが長くなってしまいましたが・・・
ディティールのご紹介です




チュールとサテンのフリルが交互に幾重にも重なっていて。。。
ミルフィーユみたいな繊細さと甘さ
それと天使を思わせるイノセントさ


薄いチュール地の下から、サテン地のフリルの根元が見えて、
本当にたくさんの段があるように見えるの
もちろんそれは計算ズミの可愛さデス


同素材でのフリルSKはたくさん出ていたし、
あたしもSALEで買ったのだけど
(紹介できぬまま・・・
異素材組み合わせのこんな可愛コちゃんはいないっ><






それと。。。
「この再販分が発売されますヨ」と、
これをお引き取りに行った時に聞いたのですが。
再販分はサテン地ではなく、コットン地になるとのことでした
だから、どうしても初販分がほしくて
だから、手に入ったことが嬉しくて



機転をきかせてくれた、店員サンに感謝です






つづきではコーデを






Happy Present☆ 〜rebecca taylor 

March 07 [Fri], 2008, 12:30




こんにちわぁ
またもちょっとお久しぶりになってしまいました



ようやくちょっと暖かくなってきたかなぁと感じるのですが、
同時に花粉の季節も到来ですね
今年はまだそれほどヒドくはないけど・・・
このまま無事に過ぎ去っていってほしいものです



でも春服早く着たぁい><
早くあったかくならないかな






さてさて、ここ最近も続々と春物をGetしています
ここで今後の更新予定をリストアップしておきますネ

 レッセのSK 
 レッセのニット 
 レッセのニットその2 
 モッズコート 
 小花柄ワンピ 
 花柄キャミワンピ 
 カジュアルトップス 
 春ブーツ 
 アクセたくさん 

ナドナドの予定です
なにかリクエストあればくださいネ









さてさて・・・
今日はお誕生日プレゼントのお話です
ぱぱん&ままんにはこのバッグをリクエストしました





--- rebecca taylor ☆ Butterfly motif Spring BAG ---



レベッカの新作バッグです
レベッカとサマンサで悩んだのですが、
あたしはご存知の通り、レベッカのバッグ好き

それに、春らしくてとってもかわいい〜
ヒトメボレしちゃったのでした




このコはコンパクトな形なのに収納力バツグンなんデス
真ん中にはスナップのボタンがついていて、両側にジップのポケット
3つの収納場所があるの

中は春らしいピンクの裏地
まるっこい形でとってもキュート
ギャザーもすっごくオンナノコらしいですよね





なんといってもチャームのバタフライモチーフとフリンジに
最近バタフライモチーフが気になって仕方がないので、まさにタイムリー
春らしさと旬を一気に楽しめるところがイイですよね



お色は、雑誌SWEETに掲載のチェリーピンクもありましたが、
あたしは優しいお色味のアイボリーにしました
アイボリーといっても光沢があるのでちょいリッチな印象です



実はこの形、
最初MIUMIUで見てかわいいなぁと思っていたのですが。
お値段も、ディティールも、
レベッカの方がかわいかったのでコッチにしました
5月に大きなものを贈ってもらったので、控えめにしたっていうのもw



これを持つだけでひとあしさきに春気分を味わえちゃいます
とってもお気に入りの一品です






さてさて、次回からはレッセの春服をぞくぞくとお届けしたいと思います
また遊びに来てくださいね





Romantic! Long Knit☆ 〜JILL STUART 

February 21 [Thu], 2008, 23:57




こんばんわぁ
お久しぶりになってしまいました
ここのところなんだか忙しくしていて・・・
どんどん記事にしたいものがたまっているので、
これからはもうちょい頑張ります
・・・っていつも言ってる気が・・・w笑






さてさて。。。
数日前、誕生日を迎えました
もうめでたい歳でもない、と親にも言われましたが・・・
でも何度迎えても誕生日は嬉しいものですよね
*期間限定で誕生日ちっくスキンになってます*



birthdayの一日は、
心のこもったたくさんのメールや、
感激のプレゼントなどをもらって、
すごくすごくHAPPYな一日でした
まわりの人たちに恵まれているなぁ・・・って
改めて感謝のキモチでいっぱいになりました



"ステキに歳を重ねる・・・"



そんな女性になれたらいいなって思います
というワケでこれからもこんなyukkiをヨロシクです






゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・






そんな間にもたくさんの春服をお迎えしています
ホントは紹介しきれていない冬服、SALE品など
たっくさんあるのですが・・・
これからは春服をどんどんご紹介していきます
どうしてもご紹介したい冬服は、合間にご紹介するかもですがw









というワケで・・・
まずは春のテーマのお話から。






yukkiの今年の春のテーマは・・・
"Casual & romantic"






"Casual"は、もともと昔カジュアル派だったこともあって、
あたしのファッションの根底にずっとあるもの。

"可愛らしい格好が好きだけど、
ボトムはミニやデニムやショーパンが基本、
ふんわりSKはめったにはかない"

"甘いだけじゃイヤで、カジュアルですこしはずす"

ってトコに今までもそれが感じられたと思われます



流行もあって、その傾向が強まりつつあった数シーズン
過去にも"Sweet & Casual"なんかあったんですが。



でもでも・・・
春はカジュアルがあたしの中でかなりキテる
カジュアルに重きを
という意味で、テーマの最初にもってきました。









で、"Casual"があるからこそ生きる、"Romantic"



いくらカジュアル重きといっても、
春ですもの、ロマなお洋服がたくさん出る季節・・・
フリルにレースにギャザーにししゅう・・・
まさに旬です
むしろ、だからこそそれに映えるカジュアルが着たくなる






というカンジで春はいきたいな〜なんてw
で、今日はその中でも"Romantic"のカギとなるお洋服のお話








--- JILL STUART Romantic! Long Knit ---



コレは、はじめ見たときからカワイイなぁ〜って思っていた一品。
でもフリルが可愛すぎるかなぁ・・・ どうしよう・・・
って悩んでるうちになくなってしまったのです><



でもそれからしばらくした先月末、
お店に行ったら、再販していたので、即Get
その場でもすっごく売れていて、
このお色はあたしのがラスイチだったみたい
現在はまた再販しているようですね






ラブリーディティール満載で、オトメゴコロをくすぐるロングカーデ
春のテーマの"romantic"にまさにピッタリ




まずは襟のフリル具合・・・
最初はココが「甘すぎるかなぁ」というトコだったんですが、
冒頭でお話したとおり、この春はカジュアルに重きをおきたいので、逆にこれくらい甘くてもいいかなぁと思ったの

それに、こんならぶりぃディティールが出るのって、
やっぱり春ならではってカンジがするのです






*よく見えるようにちょいデカめお写真*

編み目もすっごく可愛くて、ちっちゃなぽんぽん(?)みたいなのが編みこまれています
ちょっとさくらんぼみたいじゃないですか
しかもボタンもおんなじ模様
ここまで凝ってるのはサスガJILLですよね






で・・・決め手はバックスタイル
無意味に(?)ついてるおリボンちゃん
もう、ここにズキュンときちゃいましたw

後ろ姿までぬかりなく、可愛い。

これは最高のポイントです
「前で結んでボウタイ風にしてもいいんですよ〜
と店員さんは言っていたけれど、
あたしはダンゼン後ろ派です
前だと甘すぎるカンジもするしね









つづきではコーデを






Dolly Tweed One-piece☆ 〜NANASHI 

January 27 [Sun], 2008, 23:49




こんばんわっ
なかなか早いペースでの更新です



新しいことを始めたいと思っている今日このごろ。
昔習っていたピアノを習うか・・・
ヨガとかジムに通うか・・・
はたまたお料理教室を再開するか・・・
悩んでしまいます><
何かいい案ありましたら、ゼヒ教えてくださいネ






さて、今日は前回予告した通り、ワンピのお話です
これまた11月に買ったプロパーモノのお話





--- NANASHI ☆ Dolly! Tweed One-piece ---



NANASHIのワンピです
プラグラでも似たのが出ていましたが、
あたしはNANASHIのがカワイイと思ったので
このワンピ、CanCamなどでもいっぱい載っていました
(って、買ってから気付いたんだけどw)
まさに旬なカンジのワンピですよね
NANASHIは、ちょいカジュなんだけど女のコらしくて、
けっこう見てしまうブランドです



シンプルな形なんだけど、
だからこそとってもドーリー加減が引き立ちますよね
お上品なカンジがとっても着たくて、
これを選びました
デートで選んでもらったのもあるかな







ポイントはやっぱりこの金ブチボタン
シンプルーなツイードの黒ワンピだけに、とってもゴールドが引き立ちます
両サイドのポケットのようなデザインになっていますが、コレはフェイクです


お写真を見てもらうとわかるように、
素材はポコポコしていて冬らしいツイード
よーく見ると、チェックみたいになってるの
ツイードって、お上品で、大好き







フチっこは切りっぱなしのデザイン
こなれた感があって、
上品なだけじゃない、ちょいカジュテイストもあり、
これまたポイントです

襟ぐり、脇、裾と切り返しがあって、
のっぺりした印象にならない凝ったデザインも








で、どうしてもしたかったコーデがコレ
前回ご紹介したMINNIMUMのラズベリー色タートルとの組み合わせです

これに厚手のリブタイツと
マーキュリーのブーティを合わせて、
レッセのポンポン付ダウンを着るのが
yukki流
ただのお嬢様では終わらせたくない。
ちょいカジュアルが、気分です









さてさて、次回は・・・
前回の冒頭で少しお話した春モノのお話。。。
ゼヒゼヒ遊びに来て下さいね




Tartle Neck Collection☆ 〜JILL STUART,MINNIMUM 

January 24 [Thu], 2008, 23:51




こんばんわぁ
今日はとっても寒い一日でしたね
ウチの方ではちらちらと雪が降りました
どおりで寒いハズだぁ><






さてさて・・・
今週は雑誌発売日でしたねっ
いっぱい雑誌を買い込んで、春服の研究の途中だけれども、
春のテーマはだいぶ固まってきたカンジ
それにともない、欲しいアイテムも増える一方・・・



でね、今日そのアイテムのうち、
欠かせない"shoes"をお持ち帰りしてきましたっ
しかもかなーりお値打ちプライスでGetできて、
めちゃHAPPYな気分〜



それでそれで、
昨日は、買う予定がなかったけど、
ずっと気になってた春服をお持ち帰りしちゃったり
もー、可愛すぎて、昨日からニヤニヤしちゃうくらい



もぅ、春満開



春のテーマを次回あたりにお話ししようかな
みなさんは、どんなアイテムを狙っていますか〜??









今日はその春アイテムをご紹介・・・
・・・したいトコだけど、まだお写真の準備ができていないので
予告通り、ジルのお洋服のご紹介です
セール前のプロパー商品になります








--- JILL STUART ☆ Flower Botton Tartle Neck Knit ---



フラワーキラボタン付のタートルです
ずっと欲しくて、再販分を入荷連絡もらって、やっとGetしました
といっても2ヶ月ほど前の話・・・



お色はやっぱりやさしいオフホワイト
オフホワイトよりもキナリのような、クリーム色のような・・・w
可愛らしくて、しかも優しいイメージにもなるので、この色は即決








なんといってもポイントは胸元のこのボタン
キラキラ輝いて、アクセいらずな存在感
お花型ってトコロが乙女心をくすぐります
さすがジルですよねっ






袖はパフで、さらにバルーンスリーブ
たゆーんとしていて、そこもまた可愛い
袖に女らしさを感じるのはあたしだけでしょうか・・・?



素材はちょと薄めなので、真冬はちょい寒い・・・
けど、重ね着すればOK
さらに春には一枚で大活躍なニットです
これを一枚で着るのが楽しみだな






つづきではもういっちょタートルを・・・








Spring!!! Cutie Tunic☆ 〜JILL STUART 

January 20 [Sun], 2008, 23:52



こんばんわ〜
とぉってもお久しぶりになっております
みなさん、お元気ですか??






改めまして・・・
みなさま今年も
この"in my closet room..."をよろしくお願いします



ホント、今さらといったカンジで申し訳ありません><
今年はもちょっと更新できるように頑張りたいなー
といいつつすでに1月半ば・・・
でも頑張りますので、ゼヒゼヒお付き合いくださいませ









さてさて、yukki的近況ですが…
毎日プライベートも仕事も忙しくて、
あわただしく日々を過ごしています
もちろん年始のSALEにも行きましたヨ
今年は控えめにしようと思っていたのに、
どんどん増えてしまって… (やっぱり)



まだまだ冬物のプロパー物の
ご紹介すら終わっていないのに
以下、セールの戦利品リスト

トップス(プレセール)
ワンピ
コート
ロングニット
スカートx2
ブラウス

ナドナド・・・
あとベーシックなものや、小物もGetしました



冬物はもうおなかいっぱーい><
でも今までのSALEでイチバンいいお買い物ができたかな
また徐々にご紹介していくので待っていてくださいね
春にならないうちに・・・w笑









さて、今日は新年初の記事
何にしようかと思ったのですが・・・
せっかくなので前回ちらっとお話した春物のお話でも
久々にほぼリアルタイムでのお買い物記事です






年末にぶらぶらしていたところ、
店頭のボディちゃんが着ていてヒトメボレ
→即試着 →即買い というコースで
あたしが春物第1弾として
お買い上げしちゃったのがこのコでした





--- JILLSTUART ☆ Spring,New!!! Lovery Tunic ---



ハイ、春物第1弾はジルのお洋服でした
このあわーい春らしいシャーベットカラーにヒトメボレ
イロチで黒もあったけど、
やっぱり春は淡いピンクですよねっ
(ま、単なるピンク好きなんですけど)





胸元のラメ糸の太パイピングと、
大好きなボタンがポイントになっています

前後ともスクエアネックなので、
すっきりした印象









シルエットは、変型“イカワンピ”
腰のあたりからふんわりフレアシルエットになっています
袖は春らしいバタフライ
手を動かす度に揺れるのが女性らしくて好きです






つづきではコーデ






yaplog!PR
☆About yukki☆
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yukki
読者になる


名古屋でOLちゅ
姫OLを目指してます



美人百花・CanCam・Sweetが
基本バイブル


fasion theme
「Simple & Cute」



 LOVE BRAND 

LEISSE PASSE
JILL STUART
WILLSELECTION
L'EST ROSE
BERBERRY BLUE LABEL
Xmiss
prideglide
epuda



この春
"Romantic & Casual"がテーマ
春らしいイノセントなイメージ
ガーリッシュカジュアルをプラス




yukki's hobby


お買い物
デパートクルージング
読書
カラオケ
旅行
野球観戦
たまにぽーっとするコト




旧ブログはコチラ





ただいまコメ認証にしていますが、お気軽にコメントください







2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
BlogList
http://yaplog.jp/close0217/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる