グアム観光 

2006年05月23日(火) 12時55分
3日目はJTBで申し込んでいたボニータ号のバスでの無料観光で、各スポットを訪れた。

まずは有名な恋人岬。




スペイン統治時代、反対されていた恋人が互いの髪の毛を結び合ってこの岬の崖から飛び降りたという伝説の場所。


そのあと、海中展望台に行った。



螺旋階段を下りていくと小窓がたくさんあって美しい魚が泳いでいるのが見えた。


他にもスペイン広場では椰子の実ジュースを飲んだ。
味は清涼ドリンクみたいなさっぱりとした味。
飲み終えるとオジサンが包丁で割って中の実にわさびと醤油を付けて食べさせてくれる。
刺身みたいな味がして美味しかった。


グアムは自由行動でずっとゆったりできて、美味しいものも食べれて、なんだかこっちの方が新婚旅行みたいだった。
やはり主役は海で、こんなに透明な海を初めて見た。
運良くスコールに逢うこともなく、ロビーでお茶している時に一度スコールが降った。

ホテル内はエアコンががんがんきいていて、部屋はエアコンを切っても寒いくらいだから蚊もいない。
外もからっとしていて日本の夏のような暑さはなかった。

とにかく親子連れが多くて日本人だらけ。日本語で電話予約もできるし、ほんと楽・・・
また来ることはあるのかな。
楽しかったー!!

チャモロ亭と韓国焼肉 

2006年05月23日(火) 12時37分
友人にグアムに行ったら是非チャモロ料理を、と言われて勧められていた「チャモロ亭」。
オハナ・オーシャンビューホテルというヒルトンから遠いホテルにあるのだけれど、電話で予約したら無料送迎バスをよこしてくれた。


これはチャモロ焼きそば。


これはチャモロ春巻き。ソースが独特の甘みがあった。


カシスとメロンのカクテル。甘くて美味しいけどわりとキツイアルコール。



3日目は韓国料理をということで「我が家88」という店を予約した。
こちらもバスで迎えに来てくれた。


上ロース。

他にもキムチ、上タン塩、カルビをハサミで切って焼いて食べた。
注文の他にずらっとつけ合わせの小皿がならぶ。
ビールを2本頼んで激辛のキムチに舌をヒーヒーいわせて食べた。
しめはこれまた激辛のクッパ。

実は今回一番高くついたのはこの焼肉だった。
でも今まで食べた焼肉の中で最も美味しかった!

ホテルとバス 

2006年05月23日(火) 12時16分
 ヒルトングアムリゾート&スパはネット上で色々と苦情が書かれていたのであまり期待していなかったのだけれど、部屋はかわいい感じのインテリアで確かにバスタブは傷だらけだけれど清潔だった。
ドライヤーもあるしアメニティも揃っている。
テレビでNHKの放映がされていたのにはびっくり!

朝食もロビーにベーカリーショップがあるのでいつも買ってきて部屋で食べていた。
このショップがなかなか美味しい。


これはどでかいブルーベリーマフィン。


こちらは苺タルト。

部屋の冷蔵庫のウーロン茶は7ドルもするのでロビーのウーロン茶かミネラルウォーターを買うことをお勧め。





さて、グアムは移動にトローリーバスがかかせない。



JTBで貰ったコンチャカードを持っていれば無料でどこでも行けるのでこのカードは必需。
最初に向かったのはグアム・プレミア・アウトレット。
目的はコールド・ストーン・クリーマリーのアイスクリーム!!



その名の通り冷たい石の上で好みのアイスとフルーツを混ぜて好みのフレーバーに仕上げてくれる。
私が頼んだのはベリーベリーグッドで木苺とブルーペリーの入ったもの。
love it サイズにしたら一人では多いくらいだったのでlike itサイズにすれば良かったかな。

アメリカ発のアイス屋さんでどうしても行きたかったので大満足!

シュノーケリング 

2006年05月23日(火) 11時30分
この美しいブルー!



さて泳ぎに行こうと水着を着て浮き輪を持ってビーチに行く。

ヒルトングアムリゾート&スパの前にすぐビーチがあってシュノーケルのレンタルもできた。
シュノーケルセットを借りて忘れてはならいのはこれ、アクアシューズ。


グアム通の友人から「グアムの海は珊瑚礁の岩場で危ないから絶対素足で泳いじゃダメよ」と教えられていたのだけれど、アクアシューズって何?って感じで初めてその存在を知った。
現地でコンビニで8ドルで売ってるけれど、グアムに着いてからアクアシューズを買うのにわざわざ出かけるのも面倒なので(ヒルトンはタモンビーチの端っこにある。買い物にはバスを使わないといけない)日本で2500円くらいで買っておいた。

さて、シュノーケリングは、最初魚がどこにいるのか分からなかったのだけれど、慣れるといっぱい魚がみれて、青と黄色の美しい魚もいて本当に楽しかった!
浅瀬でもこんなにたくさんの魚がいるなんて、感激ー!!
グアムで一番楽しかったー。
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:clonic
読者になる
Yapme!一覧
読者になる