2017年04月2 8日(金) 足柄COCO・くろるる 

2017年04月28日(金) 20時06分
足柄COCOに来ました。
今日は忘れずにコンデジを持って来ましたよ。
撮影枚数が多いので、今日は2記事だけアップします。

1枚目
9時に到着。
くろるる走る。

2枚目
クローブ。

3枚目
くろるる、並んで。

4枚目
おいで〜!

5枚目
くろるるママの立派な足。(笑)
ルルは走りながらも ちゃんと先を見ていて、ぶつかることは無いのですが、
走って来たクローブにぶつかられて冷やしています。
お肉の無い場所だし、クローブ、痛かったよ〜

ラブママから、足をあげておいた方が良いと言われたので、折り畳み椅子をフラットにしています。







2017年04月2 8日(金) 足柄COCO・ラブちゃんとママ 

2017年04月28日(金) 20時05分
1枚目
兄弟の様に見えるラブちゃんとクローブ。

2〜3枚目
走るラブちゃん。

4枚目
ラブちゃんとママ。
ラブちゃんママは、くろるるママより15歳も年上なのに、
背筋真っ直ぐ、ラブちゃんと山歩き、人間ひとりでキャンプもするし、
スキーは指導員の資格あり、ダイビングもベテラン。
くろるるママの憧れの人です。

5枚目
ラブちゃん、バイバイ、またね!
でも、もっとくろるると遊んでいたいのね。







2017年04月2 7日(木) バイク2日目 

2017年04月27日(木) 16時14分
本日午後2時半から1時間位バイクに乗る。
走行距離22.4キロ

制限速度が時速60キロの環状2号線を通って、自宅と磯子公会堂の往復コース

初日に比べると緊張度も減って、
車の間や横も無理しない範囲で走る。
うねっている所は止めておいた。

片側3車線の環状2号線が、あんなに凹んでいるとは知らなかった。
左足を着く所が凹んでいて、あまりに届き難い時は、ヘルメットの中で笑ってしまった。

信号待ちの時に、クラッチレバーをずっと握っていたら、左手が痛くなり、
「これは鍛えられて握力が強くなるなあ。」と思い

「いや、違う、違う、ニュートラルにして手は離して、青信号になる時に、またギアを入れるのだった。」
と思い出したら楽になった。

どんどん乗れば感覚を取り戻して来るだろう。

数年間のブランクの後のスキーに似ている。
昔出来ていたリズム(速さ)でショートターンが出来るようになるまで、1週間以上かかったような。

早くバイクに慣れますように。

2017年04月2 6日(水) 本屋さんへ 

2017年04月26日(水) 18時10分
本屋さんに行って、写真の教科書を買って来た。
本は、いつもはAmazonで買うのだけれど、実際に手に取って見たかったから。

一眼レフの本が並ぶ中、私の様な初心者向きの本は少なくて、でもあまりにも簡単なものでは足りなくて、と選択肢が少ない分 選び易かった。

さあ、写真をはじめよう
写真の教科書
写真を本格的に学びたい人のための基礎と演習

と書かれている。
1900円+税

難しいかもしれないけれど、勉強します。

横浜のおとうさんは、「るるぶ 四国八十八ヵ所」を購入。
るるぶが出すほどの人気なのね。

2017年04月2 5日(火) リターンライダー初日・感想 

2017年04月25日(火) 16時23分
今日は、緊張と喜びと運動不足を反省する日になった。
1か月半預かってくれていたバイクをバイク屋さんが持って来てくれて、ピカピカのバイクを写真撮影。

10年04か月振りに乗ったバイク。
ド緊張!
午後2時から近所をぐるぐる8.3キロ走行。

1、バランス感覚が落ちている。初心者の頃を思い出した。
でも乗っている内に段々戻って来たけれど。

2、バイクに乗るのにあちこちの筋肉を使っていることを知る。
昔は楽ちんで乗っていたのだけれどね。
バイクに乗ると痩せると言う人が居て、私はそう思ったことは無かったのだけれど、
今回は本当に痩せそう。

3、ギアチェンジを続けていると、手が痛くなりそう。
握力が弱っているだけなのか、力も入り過ぎているのか。

4、ギアチェンジ、ウインカー、アクセル、ブレーキなど操作については昨日まで乗っていたかの様に問題無し。

★以前のバイク「スパーダ」と今度の「VTR Type LD」は、どちらも250ccで、とてもよく似ているけれど、
バブル時代に生産されたスパーダは、同じ位の値段なのに高価なアルミフレームが使われていたのに対して、
今度のバイクはスチールフレームなので20キロ重い。
シート高は同じ。
ライダーの年齢が10歳上がっているのが1番の違いかな。(笑)

最近は大型バイクに乗る女性のブログをよく見掛けるけれど、みんな凄いなあ〜
私は250ccが精一杯。

でも綺麗なピカピカ光る赤で、可愛くて気に入っている。
乗っているのがオバサンなのが残念かな。(笑)

2017年04月2 5日(火) リターンライダー初日・記念写真 

2017年04月25日(火) 16時22分
1枚目
シエンタの前に置いて撮影。

2枚目
前から撮影。

3枚目
くろるると一緒に。

4枚目
眩しそうだけど、嬉しそう。
バイク用では無いたまたま着ていた有り合わせの服で。

やっぱりいつか乗りたかったのか、色々バイク用品を残していて、
バイク以外に購入したのはETCとバイクカバーだけ。

写真撮影後に走りに行った。





2017年04月2 3日(日) 戸川公園へ 

2017年04月24日(月) 22時21分
もぐりんにくろるるを預けた最終日の様子です。

秦野市の戸川公園に散歩に出掛けて、撮影して貰いました。

9泊10日、くろるるを預かってくれて有難う。









2017年04月2 4日(月) 足柄COCO・くろるるだけ 

2017年04月24日(月) 15時24分
久し振りのドッグラン、足柄COCOに来ました。

1〜2枚目
もぐりんに預けている間はドッグランに来ていないので、広いエリア中を走り回りました。
コンデジを忘れて来たので、ガラケー撮影のみ。残念!

3〜4枚目
形は違うけれど、ベルベルボール(笑)と同じ材質のボールを見つけました。
小さいサッカーボールと交代で遊びました。

5枚目
縦で撮ったら、クローブが少し切れちゃいました。







2017年04月2 4日(月) 足柄COCO・お友達 

2017年04月24日(月) 15時23分
1〜2枚目
お友達が集まって来ました。
もっと沢山居ます。
今日は、他のエリアにも結構来ていましたね。

3枚目
16歳のレオ。
ある人に
「今年の夏までは、もたないわねぇ。」と(悪気無く)言われたそうですが、
小走りするし、まだまだ元気そうですよ。(笑)

4〜5枚目
今日のルルは、とても嬉しそうね。







2017年04月2 4日(月) 足柄COCO・パールパパ 

2017年04月24日(月) 15時22分
1〜2枚目
ボールで遊ぶレオとルル。
クローブも沢山遊びました。

3枚目
タラスコも元気ね。
今日はお休みの茶々丸も、早く元気になってね。

4枚目
パールパパに抱っこされたルルと子供の黒柴ちゃん。
この後、ガウ〜されて、即ルル負けました。(笑)

5枚目
笑顔のパールちゃん。

6枚目
しゃぼん玉遊びが大好きなパールちゃん。
走るし、跳ぶし、元気いっぱいです。

7枚目
パールパパに抱っこされるクローブ。
久し振りのドッグランは、楽しかったね。

エリー、カール、福ちゃん、他にも沢山来ていたのだけれど、
撮れていなくてごめんなさい。











プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:clolulu
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1960年3月4日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
2017年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像くろるるママ
» 2017年04月2 8日(金) 足柄COCO・くろるる (2017年04月28日)
アイコン画像りりーまま
» 2017年04月2 8日(金) 足柄COCO・くろるる (2017年04月28日)
アイコン画像くろるるママ
» 2017年04月2 7日(木) バイク2日目 (2017年04月27日)
アイコン画像りりーまま
» 2017年04月2 7日(木) バイク2日目 (2017年04月27日)
アイコン画像くろるるママ
» 2017年04月2 6日(水) 本屋さんへ (2017年04月26日)
アイコン画像まき
» 2017年04月2 6日(水) 本屋さんへ (2017年04月26日)
アイコン画像くろるるママ
» 2017年04月2 6日(水) 本屋さんへ (2017年04月26日)
アイコン画像とん吉ママ
» 2017年04月2 6日(水) 本屋さんへ (2017年04月26日)
アイコン画像くろるるママ
» 2017年04月2 5日(火) リターンライダー初日・記念写真 (2017年04月26日)
Yapme!一覧
読者になる