2点エントリー中。

April 18 [Sat], 2009, 21:08
ボークス男子ヘッドはじめて・・・でもないけど出品ははじめてです。
慣れないヘッドですがヘッドの造型に救われつつ描けるという不思議な感覚のヘッドでした。
(文にするとますます意味わからんです)
いや、単純にヘッド造型が素晴らしいという意味です。
何も描いてない状態でいい男な面構えで、いつもオビツばっかりなんで面白かったです。


タイトルは【ミクロ】です。
男子は前にどこかでも書いたけど顔のパーツの描き込みが少なくて難しいね。
実際は睫毛が長くてカワイイ乙女なお顔の男子もいるわけで、イメージはそういうのだったはずなんだけど。
出来たら普通の子でしたね。へへへ・・。
オビツスリム男子ボディも引っ張り出してきて、滅多に使わなかった服着せたんですが・・・・。
写真撮るときに、この胸張ったボディがオードリーの春日に見えて始終ツボにハマってしまった。
ボディだけで可笑しくってウケてしまう危険な時間帯(AM3時)でした。
疲れてるんだと思って編集などはあきらめてそのあとすぐ寝ました。
真夜中はこんなんだから恐ろしい。


女子ヘッド【七瀬】も同時出品中です。
スタンダードなヘアスタイルですね。
裾巻きカールでちょっと動きをつけました。
後姿が女子らしくてこのヘアスタイル好きだ。
そういえば関係ない話になるけど、深夜テレビを時計代わりにつけてるとツヤグラアイロンの通販番組とかやってて気になるんですわ。
「すごーい!こんなに巻けるゥ〜」とかな・・・・。ギャルやお姉が絶賛。
エ、マジで?そんなんすごいなら欲しいぞ・・・と思ってしまう魔の時間帯。(またか)
朝になると目が覚めるのかそんなに欲しくないんだな。
だいたいあの大きさは人形にはデカい。
っていうか人形用・・・?


誘惑や可笑しな時間帯に自分自身と睡魔と闘いながらもエントリー中。
4月20日月曜日まで開催中デス。
お時間がありましたら見ていただけるとすんごく感激します。

そうそう、TAOBAOのヘッド10個も本日発送済みです。
画像ちょっと待っててくださいね^^










1/8ゼマティス

April 16 [Thu], 2009, 0:14
先日、めったに行かないローソンでヤフーゆうパックの手続きに行ったら。
おもちゃコーナーがあるお店だったので面白いのあるかなーと思って見ていたらこんなものが。


メディアファクトリーの「THE GUITAR LEGEND by ZEMAITIS&GRECO」
え、ゼマティス!?
思いっきり食いついた。
全10種+3バリエ+シークレットだというので欲しいの狙って3個購入。


自宅に戻って開封。

おお、ベースのやつだ。
すごい、これ1/8という小ささでちゃんと弦が張ってある!
スイッチなど小さいのを組み立てるのが結構たいへんだ。
爪先で穴に入れようとするんだけど小さすぎてうまく入らずピン!と弾いて飛んでゆく!
ギャー!パーツがなくなっちゃう!!
米粒みたいなスイッチを這いつくばって拾う。



組み立てた別なギターとスタンド。
おお、懐かしいな、このスタンド。
ギター買うともれなくついてくる簡易スタンド持ってた持ってた。
コレ意外と倒れやすくてギターが傷になったりするんだ。
よく再現されてるなあ。

あれ?
3つ買ったはずなのにベースも合わせて4つ写ってますね。
ええ、今日追加でもう2つ買ってきました。
もう1個はフライングVの黒いのでした。
欲しいのはとりあえず2つだったんで今日の分で揃ったのだ。



メタルフロント。
ゼマティスの金属板のやつ。
すげえ、精巧なミニチュアだ。
このモデル欲しかったんだ。
たしかグレコで限定で発売されたタイプモデルだったけ。
それともパールのやつだったか・・・。
自分は女子だったんでワイルドよりも白いほうが無難だと思って欲しかったんだよな。
・・・・すんごい値段で買えるわけ無かったんだけど。
アーティストモデルやらレプリカみたいのは夢のまた夢。
妄想で十分楽しめるお年頃だったんですね。ははは。
笑いが乾いてるわ。



ワイルドだ〜!
憧れのゼマティスワイルドだ、と思ったらこっちはハートのシェル装飾がペイント描きだ。
あんまり寄って撮影するとちょっと安っぽく見えるんだけど、それでも十分凄い再現だ。
カッコイイなあ。



クールガールだとやはり1/8スケールじゃ小さい。
けど、十分撮影小道具やディスプレイなどに使えるサイズです。
しかもこの精巧さで1箱¥460でした。
自分的には大満足な価格とお品です。
特にメタルのはすごく出来が良くて、これなら何個も欲しいかも。


本物みたいだ・・・。
いや、本物なんて間近でみたことないけど。
シークレットはなんだろうと思ってサイトみたらやっぱりパールのやつでした。
あれはギターの宝石ですよね。
シークレット、欲しいなあ。





150%

April 15 [Wed], 2009, 23:27
更新できなかった理由なんか誰も知りたくも無いでしょうが、ちょっと愚痴りますよっと。
実は仕事復帰して2日目に交通事故にあいました。
車側の完全な過失で相手が泣いてオロオロ。
そんなにビビるくらいなら交通ルール守ってくださいな。
( ノД`)

幸いたいしたことは無かったんですが、打ったとこが頭部だったんで初めて救急車に乗りました!!
最初、大丈夫ですからと断ったんですが、頭は外傷なくてもわからないですからと言われ初乗り。
CTも初体験でした・・・。
別に面白くもなんとも無いんですけどね・・・。
CTなんか中では目を閉じててねと言われたのでなんも見えなかったし。
ビックリしたのがお会計でした。
事故の場合医療点数みたいなのが150%で計算されるらしくて何万円とか請求されてビビりました。
「あのう、すいませんお金今そんなに持ってないんですけど」
「お支払いしていただけないとこちらも困ります」
「え、ええええええ・・・・?」
こんないい大人になって青ざめて泣きそうになりましたがな。
田舎暮らしの財布にそんな余分なお金など用意してるわけないさー!!!!
頭痛いわ、体も筋肉痛みたいな痛みだわ、心まで痛くなってきた。
幸いクレジットカードもご利用できますと言われ、帰ることができたんですが。
事故怖いねえ。事故っていうより病院がこわいわ。
背中がゾーっとする気持ちになったの久々だったぞ。
頭の痛みよりショックだ。
娘の風邪をみてもらうぐらいしかほとんど病院行かないから、保険証も常に携帯してなくてフルで請求されたらしい。
いろんな手続きみたいなのもあって、やっぱり事故なんか合うもんじゃない。
なんだか怪我や事故が続く時は続くもんです。

あとで気がついた事なんだけど顔にも衝撃があったみたいで自分の顔がブラックジャックのようなツートンカラーになっている。
目の下もパンダみたいにクマって言うかアザ。
いやあああああ・・・・・。
ヽ(´Д`;)ノ

今年初ですね。

April 15 [Wed], 2009, 22:54
なんだかブログが滞ってますが、ヤフオクへのカスタムヘッドも出品活動などチョコチョコやってました。
4月から仕事復帰して意外と疲れが出たり、まあ色々ありまして更新してませんでした。

予定通り、今週末にカスタムヘッドをEMSで出荷します^^
出荷終了にまたブログで画像アップします。
今回はちょっと右手がぎこちなかったり、感覚がつかみきれなかったりであんまり自信がないんですが精一杯頑張ってみました。
ええっと、番号が0904051〜60までの10個が今回分となります。
番号が途中でおかしかったので過去分も修正して、また今年お初の出荷ですので09からのナンバーになりました。
仕事の都合で出荷が週末になっちゃうんですが今回もどうぞよろしくお願いします^^
気に入っていただける子があれば嬉しいデス。


出荷分の1つ白髪のショートボブの子です。
今までの子と違う雰囲気の子を、といつも意識するんですがなかなか難しいです。(汗)
明日、redtoyjudyにメール報告します^^
メールね、アドレス変えても変えてもスパムが多くて正常に送受信できない時があるみたいなので、明日メール来なかったら催促してください。


プリキュアのサイン。(29日続き)

March 31 [Tue], 2009, 20:58
29日のプリキュアショーでキュアピーチに書いてもらった直筆サイン。

なんて書いてあるんだろうと思ったら英字筆記体でフレッシュプリキュア!と書いてあるようだ。
あー、いい記念になったね・・・娘や。
(´ω`)

フレッシュプリキュア 実演ショー

March 29 [Sun], 2009, 19:52
今日は良い天気でした。
朝は晴れてるのに激寒でどーしよーと泣きそうになりましたが、午後からは風も穏やかになりました。

せっかく娘が春休み中なこともあり、タダ券も会社から貰ったので行ってきました那須!
りんどう湖ファミリー牧場〜。
遊園地や公園、ワンコの運動場、牛や馬の牧場、船やボートがあるファミリー向けのちょっと老舗な雰囲気のテーマパークなのです。
施設内で乳搾りなどもやっていて、牛乳工場もあって子供は大喜びやら大騒ぎだ。

娘が乗れる遊具があんまりなかったので、牧場で遊ぶのが多かったかな。
牛や馬をナデナデ〜。ヽ(´∀`*)ノ

なんかこの馬、水嶋ヒ★に似てる・・・・いや、髪だけね。
たてがみがパーマや!!天然なのか、コレ。
他のお馬さんは坊ちゃん刈りにされてるのとか直毛のたてがみばっかしだったんで。
いい面構えの好みの馬男だったのでにんじん3セットあげちゃったよ。

牧場では馬ににんじん、子牛にミルクを哺乳瓶であげることが出来るので子供も大人も楽しめるコーナでした。
どの動物も人懐っこいので話をかけながら頭や頬をナデナデしてきました。
動物大好きなんだ。(感´∀`動)
子牛の頭はコブみたいのがあって触るとイヤイヤするので、頬から顎をなでるとエサなしでも懐いて「もっとなでて」的なしぐさをします。
可愛かったなあ。


んで、娘の本命は「フレッシュプリキュア」のステージショーだったんです。
娘、ドキドキで昼飯も喉を通りませんでした。


おおスゴイ。
最近のぬいぐるみってスゴイよ。
ボディのベースが中の人なんだ。
意外と細くて顔も髪型も良くできてるんだ〜。
昔はこの手のショーのヒーローヒロインは「誰だおまえ!」っていう感じだった記憶があるんですが。
娘も大喜びでドキドキわくわくで見てました。



自分、フレッシュになってからはあんまり番組見てないので敵がよくわからんのですが、緑の髪の男がものすんごいハイテンションなんだ。
ちょっと動きが江頭2:50。


ダンスシューズの魔物だってさ。(゚c_,゚`。)


後姿がはるな愛っぽい。
しかしよく出来てるなー。
エンディングのダンスも3人息ぴったりで上手いし可愛かった。
たぶん踊ってるのは男性かもしれんが。


ショーが終わった後はサイン色紙(フォトフレーム)か団扇を買うとキュアピーチがサインをしてくれるんだ。
え?誰のサインなの????
ピーチ、一生懸命サイン中。
見えてるんだろうね、やっぱり。
ちなみにステージ上での撮影禁止なので間近のショットが撮れないんだ。残念。


パインと握手。
撮影失敗した。


娘は青い人が大好きらしいので、ものすごく感動して今までに無いニヤけた表情で写ってます。
見せられないのが惜しいくらい興奮した我が娘のニヤけっ面。(実におもしろい)
そしてベリーの髪型すげえ神技。
どーなってんのか、よく出来た髪形だ。すんごい気になるわ。
(人形おたくの性。)

キュアピーチのサイン、載せようと思ったら枚数切れだった。
つーわけで、サインはまた明日かな。

娘は大満足で、最後にメリーゴーランドとボートに乗って帰ってきました^^
那須は東京方面からもわりと近いし、福島の郡山からだと1時間ちょいでつくのでいい遊びスポットです。
それにホラ、高速1000円効果なのか、今日は結構混んでました。
今度はおともだちも誘って来ようねと、娘も充実した1日過ごせたそうです。
はー、良かったねえ。(*´ω`*)




1/6カスタムヘッド【雪深】

March 29 [Sun], 2009, 2:44
今日で「おかあさんといっしょ」のグーチョコランタンが終わってしまいました。
スプー、さよーならー!!!!!
番組の交代というか、そーいう時期なんですね。
そうか春なのか・・・とか今更感じてショック受けたりなんかして。
この頃冬並の寒さなのでイマイチ春という意識がなかったんだ。
この間、一日だけなんか夏みたいな暑さだったけど。
へんな気象です、今年は。
今週は雪も降りました。
暖かくなった上旬にスタッドレスからノーマルタイヤに変えたのにッ。

雑談がかなり過ぎましたが久しぶりのヤフオクにカスタムヘッドエントリーしました。
ホント、久しぶりです。
タイトルもどこの山から下りてきたんだという、今更冬をイメージさせる【雪深】さんです。




いや、だって、雪のつく名前好きなんだけど、ちっとも出せずに前々からずっと決めていた名前で。
3月中には出したかったんで、ギリギリで間に合いました。
月曜日まで開催中なのでお時間がありましたら見ていただけるとすんごく嬉しいです。(人´ω`*)


タオバオへの10個も完成品6個、調整待ち3個、保留1個でやはり4月中旬頃となりそうです。
4月からは仕事も復帰するんで、出来るうちに進めておこうかと思います。
前回分のタオバオ、凄く画像が凝っていたらしくて(リアルタイムでは残念ながら見れなかった)楽しみなんだ。
せっかく画像いただいたんだし、前回のタオバオの画像も載せてしまおう。



なんかサクラ色で綺麗な仕上がりでうっとりですわ。(○´Д`○)
さすがredtoyjudy。
忙しい中、いつも素晴らしい仕事に感謝です。
元気と、ヤル気と、いろいろ与えてくれるんです、いつもありがとう^^













1/6カスタムヘッド(近況と製作状況)

March 18 [Wed], 2009, 22:45
なにか放置ギミックなこの頃ですがいろいろ活動中です。
愛娘4歳の幼稚園行事が時期的に忙しかったりもあって。
それはもう、掃除とか総会とか雑用も色々だった・・・。
明日から一般の子らは春休み突入なので、また何かとありそうだ。

気力が残ってるうちに(春なので眠い)ブログ更新しなきゃ。
じゃないと自分、クラウザーさんの話のまま何か気まずいじゃないかっ。
|lll´Д`)))

スローペースながらもヘッドの製作はチョコチョコ増やしてます。
約2ヶ月くらい筆を持たずにいたので調子が出ないような、そうでもないような微妙な感覚です。
筆を持たないブランクというより傷をかばうというか、何か意識がそっちにいっちゃうような・・・。
集中力に欠けてるような感じです。
なもので、悩んだものは保留になってるのですが4月中旬には10個くらい中国に送れるようにがんばります。
とりあえず3つ、ペイントとヘアカット(改予定有りですが)、撮影まで終わってる3つだけのっけとこう。


ダークブラウンのショートヘア。
素朴な雰囲気です。


ブラウン、背中くらいのロングヘアー。
クールで気の強そうな、っていうより噛み付きそうな子ですね。


ミディアムブラウン、姫ワンレンのロング裾カール・・・もうちょっと姫カットを改善予定です。
メイクが濃い目ですか。濃いですね。はい。


どうしても製作期間が続くと似たような子になってしまうので、時期をずらしたりしてるんですが。
なるべくワンパターンにならんように気をつけてます。
が、やっぱし並べてみると難しいことです。

相変わらず技術が向上できず、粗さと未熟さのある素人作品なのですが、自分にできるだけのチカラと気持ちを込めてお届けできるようにと思っております。
どうぞヨロシクなのです。
【*´ω`*】

ヤフオクも3月中に1つぐらい出せると良いんですが、こっちは未定です。

デトロイトメタルシティ

February 24 [Tue], 2009, 12:45
ようやくレンタルでけたんで見ました、DMC。
あ〜、懐かしいぞ、あのライブの空気。
信者やっべエエエエエエエエエエエエエエ(笑)

「クラウザーさんが生き返ったぞォ!!!」的な掛け声て、ギャグじゃなくてホントにあるからね、マジで。
ツボにはまりまくりで笑わせていただきました。
久々に泣くほど笑った映画でした。
舞妓Haaaaaan!!以来かな。

松山ケンイチはスゲエ役者さんだなあ。
いろんな意味で尊敬だ。

子供には聞かせられないような言葉が出てくるので、もったいないなー。
面白いのに見せられない。

それにしてもオザケンやコーネリアスてかなり久しい名前聞いたよな。
なんか、それだけで吹き出して笑えるんだけど、自分飢えてるなあ。
面白いもの、いっぱい見たいわ。

「おくりびと」見たいけど、しばらく見れなさそうだな。
日本の映画って面白いな。

神経衰弱。

February 23 [Mon], 2009, 12:55
なんなんだ、このタイトル。
いやいやトランプのゲームで神経衰弱っていうんじゃないでしたっけ。
伏せたカードを同じ数字を当てて競うゲーム。
それが最近4歳の娘がはまってるんで、トランプをよくやるんだ。
数字も読めるようになってきたのも楽しいらしいんだけど。
伏せたトランプをチラリとカンニングするので、私は大人げなく腹がたつんじゃい。
ヾ(`・3・´)ノ

けど、ホントに大人げなく勝ちにいくと娘が泣いて叫んでわめいてスネるもんな。




ちなみに子供用にトランプを半分の量にしてやってます。
同じようにババ抜きもやるのですが、これだと勝負が簡単につくので丁度いいんだ。
ハート・スペード・クローバー・ダイヤに分けて2種類だけ使うんだけど、たまにジョーカー混ぜんの忘れてやってたりするんだ。
これじゃーホントのババ抜きじゃん。

あー、それにしても人形がないとブログも更新できないなあ。
もともと内容薄い日記なんだけど。
何書こうかなあと考えて終わっちゃうんで寂しいなあ。
カメラもほとんどピンボケるんで遊べないし。
日中は特にひとりなので、娘が幼稚園から帰ってくるのが待ち遠しい。
あー、お留守番のペットの気持ちか、コレは。((´I `*))


P R