捨て魔 

November 03 [Mon], 2008, 16:36
ついにお掃除を決行しました。
出てくる出てくる、私の人生の記録。
いつもなら眺めて、懐かしんでまたしまう、
ってやっていたけど今回はほとんど捨てました。
クローゼットと棚の一部を掃除しただけで、
ゴミ袋二つ分!!!!
恐ろしい〜・・・
まだまだ捨てるものは沢山あるので
楽しみです(笑)
ついでにもっとも恐ろしかったのは
高校の鞄に入っていた梅のど飴です。
何年前の味がするんだろ・・・
恐ろしすぎて即行捨てましたケド。
それを超えるすごいもの、まだまだありそうな気がする(笑)

秋です〜 

September 28 [Sun], 2008, 22:51
すっかり、季節は秋です。
まだ夏だな〜なんて思っていたら
寒っ!!!!!
着るものな〜い。
毎年、この季節何を着ていたか思い出せず。
とりあえずジャケットでどうにかなるだろう。
そろそろクールビズも終わるので、夏の終わりを感じます。
ほんと今週何着よう・・・
服買わねば・・・
でも貯金もしないと。
この前、会社の星で貯金についてやっていたのを
かなり真剣に姉と見てました。
資産運用の一番の最大効果は節約ですね。
家計簿つけようかな。

似合う服 

September 21 [Sun], 2008, 10:43
服っていうのは難しい。
自分が好きだと思っても似合ってなかったり、
逆だったりする。

この間買った服を家族に見てもらったら
「ちょっと大人っぽいんじゃない?」
と。

つまりもうちょっと若い格好でもいいんじゃない?
ってこと。

会社で着ることを考えると、買い物する時にストッパーがかかって
自分の好みからちょっと下げた服になる。

う〜ん。慣れてきたらもうちょっとかわいいのにしてみようかな。

アクロス・ザ・ユニバース 

August 14 [Thu], 2008, 13:07
ビートルズの曲を使ったミュージカル映画。

と聞くと、ビートルズの曲を利用した映画なんじゃ・・・

って思うかもしれません。

ビートルズファンの方だったら、自分のイメージと違うと感じるかもしれませんが

私はビートルズファンでも何でも無く、曲に思い入れがあるわけでもなかったせいか

なんの先入観も無く楽しめました。

まず、出だしがいい。

ミュージカル映画特有の不自然さが感じられない。

とにかく自然。

感情と歌と音楽が上手く結びついていました。

物語はあちこちと色々飛ぶのだけれど、ストーリーはしっかりしていて

ちゃんとまとまっていました。

昔のことを描いているのに、現代を描いているようでした。

斬新な映画でとにかく楽しめました。

気になった方は見に行くことをオススメします。

DVDで見るより、映画館のスクリーンで見たほうがいいと思える映画だと思います。

めがね 

August 14 [Thu], 2008, 12:56
見よう見ようと思ってなかなか見ていなかった作品です。

かもめ食堂に続き、ゆる〜い感じがいいです。

特別何が起こるわけでもなく、ただ時間が過ぎていく。

そんな中で心の変化を淡々と描いている。

ホント一人になる時間って大切だなって思う。

私も時々、ほとんど誰もいないところで、編み物とかしたい。(できないけど)

おいしいかき氷が食べたい。

そんな気持ちにさせてくれる、あったかく、さわやかな映画でした。

百万円と苦虫女 

August 03 [Sun], 2008, 15:05
かわいい映画を想像していたので、

オープニングがあんなとは思わなかった。

面白いところはあるけど、ちょっとやりすぎというか、

ちょっとよりつくりものっぽい、嘘っぽさを感じてしまうシーンもちらほら。

期待しすぎたせいか、私の想像とブレがあったのかも。

小さくまとまってしまったのが残念だった。

でも蒼井優ちゃんのよさは出ていたと思う。

特に後半の盛り上がりが良かった。

さ、次は何みよう。

赤い風船。

見たいな。

崖の上のポニョ 

August 03 [Sun], 2008, 14:59
全く更新してませんで。

社内でポニョを流行らせ、

見に行った感想が

「ポニョ・・・。・・・。」

てな感じです。

でもあいかわらずポニョグッズで盛り上がるけど。

でもたぶんもう一度くらいは見に行く。

なんかこう、もやもやが解消されないんだもん。

見終わった後のハッピーエンドだったね!

っていうなんか悲しい感想はいやだなっていう。

なんなんだろ・・・

きっと海の魚なのに、水道水で大丈夫なんだっていうのもあるんだろうな(笑)

JUNO/ジュノ 

June 28 [Sat], 2008, 10:53
最近もっぱら映画の話題ですが。

JUNO/ジュノ

見てきました。
なんか重くなくて好きです。こういうの。
周りの大人がいい人だし、こうあってほしいなって思う。
悲観的にならないところがすごく好き。

女の人が自分の意思で子供について考えている映画だと思う。

そしてジュノの彼、ブリーカー。
彼すごいよ・・・
彼の心の広さに・・・

私が一番気に入ったのはジュノのユーモアたっぷりの喋り。
そしてオープニング。
物語の始めは重要なんですよ〜たぶん。
インパクトあったわ。

次は何見よう。

百万円と苦虫女
崖の上のポニョ
辺りかな。

歩いても歩いても
も気になる。

ナルニア国物語・第2章カスピアン王子の角笛 

June 08 [Sun], 2008, 12:53
カスピアン王子の角笛。
ナルニアの2作目。
正直1作目は物足りない感じでした。
しか〜し!
2作目は面白い!
大人向けとか子供向けとかじゃなくて面白い。
面白いものは面白いんだよ!

久しぶりに映画館にいることを忘れる映画だった。

長めの2時間半だけど、それでも結構展開が速いので、原作を読んでから行くと良いかも。
予習という意味ではなく、自分の想像したものと違う表現を見つけられたら、
それはそれで面白いと思うので。

映画は映画、原作は原作で楽しまれるとよろしいかと。

さあ、次は何を見よう。
アフタースクール、ジュノ辺りがみたいやも♪

しゅぱしゅぱ 

May 24 [Sat], 2008, 22:23
最近どうも目が痛い・・・
視力も半分に下がってたし。
そうとうヤバイわ。
って思ってたら、昨日、NHKの番組で近視は
近くを見ることが多い人がそれに適応した形に進化したらしい。
みたいなことを言っていたけど、それってどうなのかしら。
でも確かに狩をする民族の人は視力がかなりいいって言うから
進化の中で視力も変化してるっていうのは納得できる。

でもこの調子で下がり続けたらかなり危険な感じがする。
たった数ヶ月で視力半分よ?
白くぼやけてるし。
ま、ディスプレイ見てるときだけだけど。

職業病だとあきらめるしかないけど、やっぱり目は大事にしたいから
目のマッサージとか、遠くを見るようにしたりとか色々試してみようと思う。
前にマジカルアイっていう3Dの本を買ったからまずはそれを試してみようかな。

ってかメガネ買い替えるのがめんどくさすぎるわ〜!!!
この際コンタクトにするか。でも出費が痛いのでしばらくはこのメガネで通すつもり。
視力よ、戻れ〜☆☆☆
P R
2008年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像kome
» グダグダ (2007年10月03日)
アイコン画像kohi
» グダグダ (2007年10月03日)
アイコン画像kome
» レポート〜・・・ (2007年07月20日)
アイコン画像kohi
» レポート〜・・・ (2007年07月20日)
アイコン画像kome
» 寝。 (2007年04月24日)
アイコン画像kohi
» 寝。 (2007年04月24日)
アイコン画像kome
» 自由人。 (2007年04月08日)
アイコン画像myulia
» 自由人。 (2007年04月07日)
アイコン画像kome
» 私の名字。 (2007年04月01日)
アイコン画像kohi
» 私の名字。 (2007年03月31日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kome
読者になる
好きな食べ物は豆腐。 果物も好きです。 最近はチーズ鱈をよく食べてます。 おつまみ系が結構好きかも。 お酒には弱いですが・・・ あと甘いものはちょっとしか食べれません。 まぁそんな感じです(笑)
http://yaplog.jp/clock_work/index1_0.rdf