[観劇記録]彼女の、利口な自殺未遂

September 19 [Fri], 2014, 5:10
兼ねてから期待しその日を待ち遠しくしていた舞台
8月11日千秋楽 劇団平成商品ver
「彼女の、利口な自殺未遂」

タイトルからダークな要素しか聞こえない。ダークサイド以外思い浮かばない。気になりすぎて即Twitterフォロー。I/o verも見たかったのですが都合の関係で無念。

開場は意外と空いていて、平日だから少ないのかなー?と思いつつボイジャーさんの時と同じ場所を確保。
暫くして何処から沸いたのかお客さんが入る入る。またぎゅうぎゅうに入る。
毎回思うのが、客席の満員度。
すごい。階段とか通路にも席造ってる。すごいよ。でもやっぱりぎゅうぎゅうに座るのはうんざりだ(笑)
今回のぎゅうぎゅう加減は流石に舞台に集中出来なかった。その点で観劇の際に「ブロック開場かぁ…」と、つい悩む。演りたいとは思うが、その際は客席に色々配慮しよう。いや、今回開場のスタッフさんが空調を気付かってくださったのに私贅沢!!やっぱりブロックでも観たい舞台は観に行きます!

さて、マイナスな話から始まりましたが、舞台は最高です。
名曲がダークにしか聞こえなくなる(笑)皆さん怖いくらい楽しげに踊るからわたくし鳥肌止まらず。
ダメンズのライターさんがメチャメチャツボでした。あのキャラクター好きだなぁ。演りたいなぁ。
ダンスシーンで付箋散りばめたり、仕掛けテーブルを上手く使っていたのは勉強になりました。
それぞれ何処にでも居そうなキャラクターなんだけど、自然体で。ナチュラルな演技がへったくそな私なので、羨ましい。ぐぐぐ…。
ラストにかけて次第に濃くなるダークサイド。誰も救われないラスト。騙し威し、集団の中における醜いけど見ない様にしてる役割や、愛ってこんなにも愛しくて恐くて手に入らないのだと絶望となんやらでラストは何故か鳥肌ニヤニヤしてて、「あかんっあかんっ」と、顔を隠してましたが、それ位衝撃と私の中の一部を描写されたかの様な舞台でした。

ラストお二人がセクシー
恋愛要素高いのはハムプロさん以来だったのでドキドキ
時事ネタがたてらほら入るのたまらん
音響証明の使い合わせがたまんない
最近の流行りなのでしょうか

色々文章にしきれない残念な頭ですが、平成商品さんの舞台はもちろん、今回見逃したI/oさんの舞台も観たい!!バリバリ演劇するぞー!

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:真依
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・演劇-舞台、コント、ドラマ、映画
    ・音楽-邦楽中心に雑食
    ・読書-啓発本、ファンタジー、サスペンス、占い
読者になる
2014年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる