方言バトン 

August 21 [Mon], 2006, 14:04
方言バトン拾ってみたちょっと答えてみたかったり。笑


1、仕方ないなぁ

しゃーないなあ

2、この曲すごくいい曲だと思わない?

この曲めっちゃええ曲やと思わん?

3、自己紹介しなきゃ!

自己紹介せんと!

4、あなた、いったい誰なの?

あんた、いったい誰なん?

5、ここの道をまっすぐに行けば、花屋に着くの?

ここん道まっすぐ行ったら、花屋に着くん?

6、どうしよう

どないしょうー?

7、明日、ここ行かない?

明日、ここ行かへん?

8、君、パソコン持ってるの?

君、パソコン持ってるん?

9、来週の水曜日卒業式だ!

来週の水曜日は卒業式やん!

10、コレ、回してくれますか?

コレ、回してくれへん?

どうでしょう・・・かなり独自やからなあ・・・。結構うちの方言ってうさんくさいカラ。笑^^

夏休みなのに・・・orz 

August 17 [Thu], 2006, 18:20
夏休み・・・夏休みゃのになんでこんなにしんどいの・・・・???
って感じ

最近、耳の調子が悪くて??なんか耳鳴りしたり聞こえにくってねー・・・。
なんか空気みたぃな?実体が無い物がつまってるような・・・。
で、病院行ったら、「突発性の難聴ですねー。」だって。
マジで?!?!みたぃな。
翌日カラ部活の合宿やったケド、行けへんなってーーみたぃな。
もうヤバいよ・・・。

てかここのブログやってる意味全然ねーよ・・・。
友達とハヤリに便乗してホンペ作ることになったしさ・・・。
閉鎖しようかな・・・。

最近の出来事。 

July 31 [Mon], 2006, 11:50
そういえばもう夏休みにも入ってるんだよねー・・・。毎日が忙しすぎて実感湧かない。部活行って遊びに行って(これは夏休みっぽいケド。)毎日勉強して。(してないけど)ねー・・・。てか一回ここの記事全部消してみたいなあ・・・なんて。どうせ見に来てくれてる人も少ないだろうし。てかいない??笑”グダグダした過去の自分にサヨナラだ!笑”

昨日ドコモショップ行ってパケほにしてもらおうと思ったけど、親名義の携帯やから、親に来て貰わないと駄目だって言われちゃった。当たり前か・・・。めんどくせ。笑”今さー、リミットやから止まっちゃうことを懸念してんねん・・・。ヤバいーーーみたいな。実際今月もう止まっちゃったし。笑”17日くらいに。けど金額追加したから今も使えてるけど。そんなことやってるよりは絶対にパケほのほうがいいと思ってサー・・・。親のためにも自分のためにも。笑”

てかなんか楽しい話題がないなー・・・。ネクラな人間っぽいし。笑”けど実際は結構明るいツッコミキャラやったりしてね。笑”

初の音楽関係の記事・・・。 

July 26 [Wed], 2006, 16:55
このブログを始めるに至って、自分の趣味である、映画と音楽についてヌルく語っていこう。とか思ってたのに、音楽関連の記事は無だし、ここんとこは更新が滞っていたり。ぁかんやん・・・。てな感じでようやく音楽の記事を気合い入れて書いてみようかなあ、みたいな??

ここんとこ、毎日のようにポルノグラフィティさんの音楽を聴いてます。まず、初めて彼らの音楽を聴いたとき、すっごく印象に残る物があったような気がするんだな。まず、ヴォーカルの岡野昭仁さんの声が特徴的??って感じで。確かテレビに出てる「アポロ」を聞いたんだと思うんだけど。けど、結局CD買ったりすることなく、そんなやついたな・・・。くらいで流してたんやけど、1年くらい前に弟がBEST BLUE'Sを買ってきたわけで。それ聞いてあぁ、結構いいなあ・・・。とか思ってみたりして。けどそれ以上に手を染める気もなくて。笑”けど、高校に入ってできた友達が大のポルノ好きで。試しに何かMDでも作ってきてー。なんて頼んだらそれがどんぴしゃりやったワケよ。笑”個人的にはcentury loversとか、ラビューラビューとかパレットとかが好き。まあその他にも好きな曲はたくさんあるけど。てかぶっちゃけどんな曲でも好きだけど。笑”なんかオススメの曲あったら是非教えてくださいね^^

文化祭の感想・・・ 

June 24 [Sat], 2006, 15:59
21日に文化祭のグチを書きつづっているが、こうやって終わってみると、まあ雨は降ったが嫌なことばっかりでもなかったかな・・・。とか。
まず、屋内展示部門でうちのクラスが優勝しちゃったってこと。まだ講評は聞いてないけど、どうやら太陽の塔と今、日本を騒がせるようなスポーツ選手のハリボテを作ったことが審査員にうけた様子。まあなんとなく良かった・・・。笑’
3年の劇がすっごく良かったものが多くて、私が気に入ったのはチアガールの話だったんだけど、そのに地域ならではの話、阪神大震災からの復活が要素に取り込まれていた。部長が震災で亡くなり、近くに控えていたジャパンカップにみんな出る気が失せて、メンバーの心が離れていく。しかし、メンバーの一人がこんな時こそチアをやってみんなを励ますべきだ!と立ち上がり、最初は乗り気ではなかったメンバーたちもじょじょに賛成してくれて、ついに念願のジャパンカップにでることになった。みたいな話だったんだけど、本当に感動的だった・・・!最後はクラスの大半がステージに出てきて乗ったり回ったりで、素人とは思えない演技だった。そのクラスは、専門科コースで、40人中男子が2人しかいないので、そういう事ができたのかなあ・・・・。とか思ったり。けど、本当に良かった^^
詳しくは朝日新聞の阪神地区の欄に載っていたので、興味のある人は是非!

明日はいよいよ文化祭! 

June 21 [Wed], 2006, 21:47
明日はいよいよ文化祭だ。準備期間はまあまああったのだが、私のクラスは準備を始めるのが非常に!それはそれは遅かった・・・。ので、昨日はまだ形が見えなかったくらいだ。しかし、なんとか展示物が完成して良かった・・・。

私のクラスは、太陽の塔の周りに顔をくりぬいたハリボテを4つほど作ろう。という企画だ。ハリボテは、忍者村などに行くと、入り口ほどにあったりする・・・なんと伝えたらよいものか・・・。まあそんなもの。ハリボテは、テーマが一応「日本代表になろう!」と言ったもので、作ったものは話題のサッカー選手、WBCで話題となった野球選手、ついこの前の冬季オリンピックで唯一のメダリストのなってしまった(笑)荒川静香選手(青と水色の衣装でイナバウワー)、結構前のことだが、クラスの投票を得て決まった女子バレーボール選手。それがなかなか上手にできたもので作った本人たちはかなり満足している。笑’今、W杯のまっただなかなので、サッカー選手で写真をとってくれる人は多いんじゃないか、と私は踏んでいる。(しかし、私のクラスに展示物を見に来てくれる人がいるのかが謎だが)
太陽の塔はかなりいいものになっている。天井ぎりぎりまでの高さで作った太陽の塔は本物をミニチュアにしたかのようなリアルさ。笑’正直いって、かなりの自信作だ。展示を見に来てくれた人に、太陽の塔の白い部分に自分の夢をかいてもらおうか、という企画になっている。(しかし、私のクラスに展示物を見に来てくれる・・・以下略)とにかく、かなりの参加型企画なだけに、人が来てくれないとさみしすぎるものはあると思う。まあ・・・頑張ろう。地味にね。この辺の地域じゃ一番おもんない文化祭って有名なくらいなんだから・・・。誰も気にはしねーーよ。

(無題) 

May 29 [Mon], 2006, 18:54
今、↓の自分が書いた記事読んでびっくりしてる・・・。なんでこんなにイミプーな事かいてんの?!みたいな。てゆうかキモイ。笑’きっと私にももう一人の自分がいて、そいつにあやつれてたのだろう・・・。笑’どのみち、かなり消去してしまいたいんだけど、めんどくさいし、見てて楽しいので放っておくことにしよう。

今日の現代文の授業は、芥川龍之介著「羅生門」だったんだけど、前回の初見の段階で感想文を書いてたんだけど、みんなすごいね!授業の始めにこんな感想がありました・・・。みたいな感じで紹介がいくつかあったんだけど、やったらかっこいい感想とかあってさー。めっちゃクールやねん!笑’「それは、私の心の中にある羅生門へ行かないと・・・・」みたいな表現とか、違う人で「もっと沢山書きたいのだが、時間がないのでこのへんで結びとさせてもらおう。」みたいな。あんた誰ー?!みたいな。笑’やったらかっこいいし、たかが授業の参考になるかならんかってとこの感想にめっちゃ気合いやん!て感じで。誰かは先生が明かしてくれなかったけど、本当に誰なんでしょ??すっごい気になるわ〜。

Misstake!! 

May 19 [Fri], 2006, 17:54
思えば久しぶりの更新やなー!最近はちょっと忙しかったですから。

今日は中間でしたわ!今日の科目はオーラルコミュニケーションと、数学A・・・だと思ってました。学校のついてみんなと話すまでは。あーーーーりーーーーーえーーーーーねーーーー!オーラルやと思ってたら、実は総合英語やったって言う・・・・。ヤバスな展開!勉強してね!みたいな。本当に何にもやってなかったから、自分で自分の失態が恥ずかしくて、テスト全然できんかったらどないしよー?!みたいな。うわーこれはちょっときついわ。帰ってくるのがすっごく怖い・・・・。

本格スタート☆ 

May 01 [Mon], 2006, 20:45
今日から5月です・・・。にしてもあっという間やん!びっくりやわ〜。ここの更新もかなり怠ってたし、かなりごぶさたー。今日は気合い入れて書きます。多分。

最近、部活に入りました!今まで文化部やったから、また文化部にしようかなーとか思ってたわけですが!あんまり良い感じなトコがなくって・・・。いや、あったんですけど、青春っていうかー・・・なんか大会みたいのもないし、地味気やなあと思ってやっぱ高校に入ったんやから気分も変えて運動部に☆てことで硬式テニス部に入っちゃいました。笑 毎日結構楽しいです♪文化のときはできなかった、ジャージで学校に行ったりとかエナメルバッグとか持てるしなかなかEnjoyしちゃってます☆笑’入って良かったわあ

なんかもっと話題ためてたような気がするんやけどー・・・。全然浮かばないので今日はこれにて。

初☆授業 

April 14 [Fri], 2006, 18:53
今日は高校に入学して初の授業があった。にしてもなんか大変そうだし。ついていけない・・・。英語とか全部英語でしゃべってんじゃん!みたいな?外国人の先生が発音っていうかそういうのやってくれて、発音したりするんだけど、本当にやばい!この人・・・何いってんの?みたいな。(大泣き しかも理解してるやつはちゃんと理解してるし、質問もバンバンしてるーー。ありえへん。どうすればいいん?て感じ。と、とりあえず予習はちゃんとしとかないとヤバイらしーんで、しっかりノート作っておこうと思います。

今日は!部活紹介があったんで、とりあえず色々見に行ってみました。うちの学校は部活が31個もあって、(中学のときは8つだったんです・・・)運動部は全国とかにも行ってるような強豪チームがあったり。そーいうのって逆に入りたくないから、見学行かなかったけどね。笑 硬式テニス、軟式テニス、バレーボールくらいは行ってきました。あと、軽音がめちゃかっこよかったなんかもう少しで新入生歓迎コンサートみたいのもやってくれるみたいなんで、それを見るのが楽しみーけど未だに何に入るかは決まってないよーー。なんかり悩んでる。だって運動部の方が青春感じれるし、笑’やせるし。楽しそう。それに運動したら身長伸びるって話。これはやるっきゃないね☆って感じではいるんだけど、ないじゃん!できそうな部活が!中学んときに文化部やったんは大きなブランクやったわー。今はバレーか硬式か、バトミントンか悩んでます。マネージャーもやってみたいんだけど(てかできたらしたいんだけど)親が絶対にやめろっていうんでまあしょうがないかな?みたいな。まず女子のソフト部がないのが悲しいねー。あったらちょっと考えてたのに。笑
P R
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール☆
■代替テキスト■
管理人*早織 高1の女。O型。7月7日生
趣味*映画鑑賞、音楽鑑賞
映画*パイレーツ・オブ・カリビアン、LotR
俳優*オーランド・ブルーム、キーラ・ナイトレー
音楽*Jazz 特にカウント・ベイシー、MJOなど ポルノグラフィティ
漫画*桜蘭高校ホスト部、風光る、DEATH NOTE、バッテリー、学校のおじかん、萌えカレ!、コスプレ・アニマルなど
教科*英語、音楽、国語、美術
部活*女子硬式テニス部
累*リヴ飼ってます。ピンクのトビネです。リヴ仲間は声かけてください。
New!コメント
アイコン画像赤星
» 大量出費・・・。 (2006年04月03日)
アイコン画像赤星
» 今日の出来事。3月29日 (2006年04月01日)
アイコン画像赤星
» 火が怖いんです・・・。 (2006年03月29日)
アイコン画像赤星
» 今日の出来事。3月26日 (2006年03月27日)
アイコン画像赤星
» 今日の出来事。3月18日 (2006年03月20日)
アイコン画像赤星
» 今日の出来事。3月9日 (2006年03月10日)
アイコン画像赤星
» 今日の出来事。3月9日 (2006年03月09日)
アイコン画像赤星
» 今日の出来事。3月6日 (2006年03月08日)
アイコン画像赤星
» 最近の映画(最近観たもの) (2006年03月03日)
アイコン画像木葉
» 映画(博士の愛した数式より) (2006年03月02日)
メロメロパーク
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:clmovielove
読者になる
Yapme!一覧
読者になる