はじめに 

January 01 [Fri], 2010, 0:00
このたびはご訪問ありがとうございます

ここは、野球初心者の野球への思いをただつづってるだけのブログです。

お暇でしたらお付き合いくださるとありがたいです。

基本的に、パ・リーグ千葉ロッテマリーンズを応援しています故、話題は大々的にそちらへ偏ります。

まだまだ初心者なので、分からないこと、間違ってること、多々あると思いますが、生暖かく見守ってやってください

以下、追記には自分なりの野球との向き合い方?というか考え方?的なことを書きますので、これも暇があったらのぞいてみてください。

vsファイターズ 8回戦 

July 01 [Wed], 2009, 14:11
6月28日。

先発は、スウィーニーと小野さん。

雨が降っていたため、先制点が重要になります。

1度、1対0の5回コールド負けがありましたからね。奇しくも相手は日ハム。

あの日の敵ってことで、2回裏、サブさんの2ベースヒットから、将さんのラッキーなイレギュラーヒットで1点先制。

さらに、2アウト1、2塁で、西岡さんのタイムリーが飛び出し、1点追加で、2対0とします。

ところが、4回表、そこまで1本のヒットしか許してなかった小野さんが、森本さんのヒット、そして、続く稲葉さんのホームランを浴びて同点に追い付かれてしまいます。

6回裏。先頭のベニーが、ヒットで好走塁を見せ2塁へ。バーナムが3塁に送って、1アウトで今江さん。1球目を振り抜きファール。続く2球目をいきなりスクイズし、1点をもぎ取ります。

その後、7回表を始める頃に雨が強まり中断。そのまま、降雨コールドとなりました。

小野さん久々の完投に、ベンチ裏は大騒ぎだったそうで(笑)

なんとか3タテは防ぎましたし、久しぶりに西岡さんの盗塁も見たし、小野さんも完投になったし、スクイズを2回決めたのは今季今江さんだけらしいし。

いい試合でした~
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:吉川樹弓
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1989年9月27日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:新潟県
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ-千葉ロッテマリーンズ
    ・お笑い-ニブンノゴ!
読者になる
2009年から野球にハマり、千葉ロッテマリーンズを応援しだしました。
まだまだ、知識も浅くて知らないことだらけですが、応援する気持ちはかなりあると思ってます。
いろいろ拙いですが、生暖かく見守っていただけるとありがたいです。

そんな、野球の思いを吐き出すために作られたブログです。
2010年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像まゆりん
» vsファイターズ 7回戦 (2009年07月01日)