トイソルジャー 

August 06 [Fri], 2010, 22:35

誰もが経験しました・・・

今日はお休みだったので、シネコンへ

アパートの側にシネコンが出来たので暑さから逃れて映画を観る事にしたってわけ。

今日はシネマの日と云う事で入場料も少しお安めで嬉しい。夏休みなので、
沢山の人出なのかと思えばそうでもなかった・・・・


暑いから外出自体を控えているのか、この不況で映画代を節約されているのか、
半分も席が埋まっていなくて少しさみしい気分。


だって、チビッコ達のヒーロー ウッディとバスの映画なんだぜ〜しかも3Dなのに
主役の子供は居なくて.来てるのはオジサンやカップル達・・・・


気を取り直して、映画はみたけど、空いていれば空いてる方がいいね!!

キヒヒッ

僕はグニャグニャとよく姿勢を変えるので、他人様の目が気になるけど、今日は周りに人がいないので、

心おきなくグルングルン、グニャグニャ動けた;)))

で、内容はというと、商業主義のディズニー映画だけど良く出来てました。
テーマも悪く無いと思うし、共感するとこも多いしね。


いずれ来る自分の役目の終焉と未来。

まるで我が人生(笑)

ちびっこには、はや〜い!!!

でも、面白かった!

最近難しい映画より、こんなアリスやジブリみたいな親子で観る映画ばかりみてる。。

ハラハラドキドキや人を傷つけるシーンも少ないし、安心安心。

ただ、吹き替えでなければ更によかったなぁ〜

こういう心温まる映画やお話は多いのに、最近のガキンコや大人達も何故悪い事ばかりするのだろうかと、
思う今日この頃で御座います。



see you!



=tomazuku=

イート・プレイ・ラヴ 

August 05 [Thu], 2010, 23:47

ご無沙汰でしたわ!

最近とんとご無沙汰していた我が家の同居人からのご挨拶。


『うちのトマがお世話になっているそうで、オホホオホホオホホッ』
komugichan said



『ちょり〜す!まぁ〜なんっ〜んすか、自分良くわかんねぇ〜んですけど、
自分寝るのと喰うのと隙間しか興味無いんでちょり〜す!!っ〜事でよろしくでちょりちょり』chyosonmin said



自分やっぱり隙間が好きでちょり〜すっ!

・・・・・・

・・・・だそうです。

よろしくお願い致します。


see you!!!



=tomazuku=




ディスロードテイクユー 

August 04 [Wed], 2010, 15:50




毎日あついあついと過ごしていたけど見上げてみればキレイな夏空。

旅に出なさいと誘われているようです。

あ〜何処か涼しい処へ逃げ出したい!!!

See you!


=tomazuku=






ビターブラウンブロール 

August 03 [Tue], 2010, 1:27


Hi, folks!! How are you doing?

思うところがあって英会話スクールの門を叩いてちょうど一年になります。。

それで、ここ数回のBlogで目障りな英語を意味もなく乱用しているので御座います。

で、実力の程はと言うと、皆様のご想像の域を脱せずにおります:((( 最初はスクールに通えば直ぐにでもペラペラなんじゃね!なんて考えていたけど、全くダメダメであります…

ただ、通いだして変わってきたのは外国籍の方を避けなくはなりました。前は道で話しかけられたら、クルパーのフリしてみたり、速攻逃げ出したり無視してたけれども、今は逆に彼らをとっかまえて自分の実力を確認したい衝動にかられる。

まぁ、彼らからみればイキナリ片言の英語らしきモノを使うへんな日本人にとっかまったら迷惑な話しなんだろうけど…


また僕はへんにカンが良くて彼らの言葉は分からない事が多いのだけど、話してる内容は理解は出来るのね。。ほら、あの人達は表情が豊かだしジェスチャーも使うから直ぐに理解は出来ちゃうの。

が、それに対して返せないのが、くやちぃ〜

それと、外国籍の方と話す機会に巡り会えても訳も分からんフラ語だったりして、焦る…

まだまだ先は長いけど、英語って楽しい!

昔は大嫌いな科目だったのになぁー!

まぁ、要するに教え方と教わる側の心構えなんだろうなと思う今日この頃。

なんでもイヤイヤやっていたら身にもつきやしませんね。てところですっかりと長くなってしまったので…

Bye for now. May be tomorrow;))




=tomazuku =



flowers 

August 02 [Mon], 2010, 16:54


Hi,there. how's life,friends?

八月に入って仕事もひと段落。今日は、細かい伝票関係やら銀行へ入金作業など雑用をしてのんびりと過ごしてます。

事務処理といっても、大した作業ではないのでそれが済めばあとは、ノンビリと部屋でダラダラとしてるだけ…

僕の部屋にはTVが無いので、音楽聴いたりyoutubeを観て過すのが、最近の休日の過ごし方。

そうそう、僕の部屋には張孫民とコムギという同居人?がいるので、彼らを撫でたりひっくり返したりするのもなにげに楽しい。

部屋の掃除中に彼らの立派なヒゲの落とし物を見付けるとビックリするけど、ちょっぴり嬉しい。何本か見付られると唾を付けて自分のほっぺたに貼ってみる

部屋の中には猫が二匹と大きな猫男。

にゃ〜ご!! なんて、目をギラギラさせながら、玄関の扉を見つめるのね。

誰かこないかしら?

訪問者達は僕らを見てどう思うのだろうか? きっと気の触れた人と思われるのだろうな。ほんとに少し僕は頭や心が壊れてるからあながち間違いではないのだけど…

そんな事を想像していると楽しいのだけれども、何時の間にか寝てしまう事が多いです。

今日はお二階で何やら改装作業でもしているらしく、トンカンと音がしてくる…

何処かに人の気配を感じられるのは少し嬉しい。。。

音を出してゴメンなさいと訪ねてこないかな、猫男が出迎えてあげるのに。

でも今日はヒゲを見付けられなかったので、この作戦は出来ません…

残念:(((

See you:))))

=tomazuku=


ディファレンシア 

August 01 [Sun], 2010, 15:25


暫く何もしていなかったけれども、iphoneからも投稿出来る様になったみたいですね。

すっかりとご無沙汰してしまって、ゴメンなさい…

ミンナ元気ですか?

ほら、最近夏だと云うのもあるけど、とても暑い日が続いてますから…

体調を崩していませんか?

前々から少し感じていたのですけど、最近の夏って、ちょっと前の夏よりも爽やかでないと云うか、暑いのはあたり前だけど、夏らしい夏の良さを感じられない。只々暑いだけでさっ…

いずれにせよ、僕は日光アレルギーが酷くて、日中極力部屋を出ない様にしてるから堪られないほどの暑さではないのですけど…

まだまだ暑い日が続くと思うけど、ミンナ体調には気をつけて!

Have a nice summer holiday:))

see you later!!!



=tomazuku=

ヒューマン・ビヘイヴュア 

December 30 [Wed], 2009, 14:38

『やれる事をなさいと・・』

最高に楽しいイブから今日迄バタついてしまったけど、やっと一段落かな?



クリスマス前に叔父が亡くなってしまって、通夜も告別式も仕事に追われて
出席できずに終わった・・・


大切な人の最後に仕事だからと、出席しなかった自分が情けない・・・

人の生き死には何事にもかえられない事だけに自分の行動が許せない。

でも、そんな時に普段は顔すら出さない兄が上手くやってくれた。

その後は案の定、『やっぱりお兄ちゃんは偉いね』

『あなたもしっかりなさい』とお決まりのごとく誰彼となくいわれた。

おもい起こせば、この兄の背中を超えられないというコンプレックスに
振り回され続けられて育って、今もそう感じずにはいられない自分。


全てが一段落して父親に今回の件を詫びた時に思いがけずかけられた言葉に、
久しぶりに泣かされた。


その言葉に救われたのだけど、僕は相変わらずなにをしているのだかと云う
気持ちが残る中、突然母親が聴力を失ってしまった。


これが一時の事であれば良いし、御本人は気丈に振る舞ってはいるけど、
本心は伺いしれない・・・



友人のカヲルの父親も最近癌にかかってしまい、奴もへこんでいる。

まぁ、暗い話ばかりになってしまったけれども、

色々と考えさせられた2009年の年末。

楽しい事も滑り込みで幾つか有りました。

これが、ちょと良かった事

世の中嫌な事ばかりではないです!!

前向きにいきましょう!

『皆様、ずっこけがちな一年になってしまいましたが、良い年を迎えられます様に』

『アレルヤ』

=トマヅク=

クラック・ポット 

October 29 [Thu], 2009, 23:08

ノクターン横町

暇をみつけてはカメラを持ってフラフラしてる。と言っても
独りではなくて、毎度のごとく
カヲルさんと一緒なんだけど。


この写真は横浜の黄金町界隈をフラフラ散策しながらカメラ屋に古いパーツを
探しに行くところ。


最近この場で紹介させて頂いている写真はカヲルさんの撮影したもの(笑)

彼のカメラと僕のカメラは全く同じ機種なのだけど、撮る人が違えば同じ場所を
撮っても雰囲気が違ってみえるのが面白い。


photo kaoru

この界隈は決して風紀の良い所ではないのだけど、夜の盛り場のつかの間の人寂しい雰囲気
が、なんだか懐かしい気持ちにさせられますね。


この街で営まれているさまざまな人達の切なくとも悲しいとも分からない、
心の内を感じられて心地よい。


みんなそれぞれ、一生懸命生きてます!!


力なく大桟橋

『アレルヤ』

=トマヅク=

ホフメン 

October 26 [Mon], 2009, 23:16

オヤジ達は居なかった

サーフィンの後でお腹がすいたと云うので、MASATO君に教えてもらったアメリカ人とイギリス
人が経営している街道沿いのピザショップを訪ねてみたけど、二人のオッサン達は留守だった・・


残念!!

最近、僕は英会話を始めたので、ここのオヤジにどの程度話せるのか楽しみにしていたのだけど
留守ではね、カヲルさん達の前で恥をかくこともなくすみました


で、当初の目的のピザを食べた。

僕は食事をとることがあまりないので、ここのピザは少し持て余しぎみ

カヲルさんもフッシーも上手い上手いとガツガツと食べていたから、きっと上手かったの
だろうと思うし、確かに美味しそうでしたよ!


食事をとらない生活からぬけきれずに、こうして目の前でガツガツ
と逞しく喰っている男共を見ると非常にうらやましい!!


しかしこの店は売り切れが多い

頼むもの頼むものみな売り切れなのね。

ドリンク類すら売り切れで自販機で買って来てくれとバイトの女の子が言った。

変わったお店なのね、でもバイトを使っているくらいだから繁盛はしているみたいだけど。


お店の娘と色々やりとりしながらのこうした時間も楽しいひと時

なっ、ルーシー!!


看板犬のルーシー



=トマヅク=

FRIENDS 

October 25 [Sun], 2009, 17:16

彼がキッド

こないだカヲル達とサーフしに千葉に出掛けた時に友達になったMASATO君

個人で駐車場とレンタルシャワーを提供しているのね。

ビーチ横の駐車場を皇族の方々に追われて偶然発見したパーキング。

僕らよりは年上なのだろうけど、ちょっと謎めいた人なんだよね、

僕とカヲルは、近々とはいっても、未定なのだけど国外に逃亡しょうと計画しているのだけど、
このMASATO君が昔、海外を放浪されていた様で、色々と現地の事情に明るいので、現地の様子を色々と聴いているのね。


ちなみにMASATO君はサーフィンはしません!

カヲルさんはロスからメキシコに南下して、そこからキューバ、ジャマイカへと行きたいらしく西海岸へは行きたいけど、キューバ・メキシコには行きたくない僕とはロス→メキシコでさよならなんだけど、MASATO君はカヲルさんの行きたい国に異常に詳しい。

で、いろいろと教えてはくれるのだけど、出来ればメキシコにすら行きたくない僕の顔をみながら熱く語ってきて・・・

『そこに行くのは僕じゃないんだって・・・』

それを話すと寂しげに君は何処へ行きたいのかと訪ねるから、

『NYのグレニッチ・ビッレッジやオフ・ブロードウェイで芝居が観たい』と言ったら

あの街は危険だと言ってメキシコを熱く語るのだった・・・

さっき、メキシコで撃たれたて、言っていたのに・・・

まあ、そんな話をサーフィン前と後にダラダラとおしゃべりをして過ごすのが、最近のお気に入り!

知らない土地で知らない人と友達になるのは楽しいし、素敵な事だよね!


=トマヅク=
現在の閲覧者数: