デイ・アフター・トゥモロー 

2004年06月24日(木) 23時50分
先日、デイ・アフター・トゥモロー観てきました。
「あなたは、その時どこにいますか?」
だっけ?TVCFのコピーですけど。
これ、じーーーんと心に残ってて、ああ、どうだろうなー。
自分自身のことも守れないかもしれない、とか
こういう時に守れる男って、どうよ!?とか
いろいろ考えちゃいました。

映画自体はCGのすごさもあり、なかなかの大作っていうか
自然の驚異というか、すげーーーー。と。
で、ストーリーはどんどん個人的な主観の部分に移行していき
主役の息子と父親が出会うまでのドラマを描いててなかなか良いです。

突っ込める部分はいくらでもあるけど、まあ、そこんとこは観て観ぬ
ふりしてあげたいな。
主役の男の子と女の子がいいなー、この子達、これからどんな映画に
出るんだろ?

プロフィール 

2004年06月24日(木) 13時31分
私ことクリップのプロフィールなど書いてみます。

1958年生まれの46才
バツイチで愛娘は別れたかみさんの元にいます。
離婚原因は夫婦の相性かなー。
仕事はデザイン事務所をやってます。
ボランティアで2団体に所属。デザインを中心としていろいろお手伝いしてます。

趣味
1/映画鑑賞(劇場&ビデオ&DVDで、月に30本以上見てます。)
2/ビリヤード(途中のブランクは長いものの、高校生の時からやってます。)
3/麻雀(これまた途中のブランクは長いものの、弟の子ども達が大きくなり一緒にやりはじめた)
4/ゲーム(ネットでのゲーム。ディアブロはかなり長くやってます。途中何度も引退してるが、不死鳥のように復活。いままた新しいパッチが登場したと同時に復活。)
5/料理(現在はやってません。日曜も忙しくて料理どころではないですねー。でも、そろそろ夏限定のトマトベースの激辛カレーを作らないと)
6/マンガ(大学時代は漫研に所属。当時の会長が矢野健太郎(当時からうまかったね、彼は)今は、描くよりもよむほうが専門に。日大の後輩にあたる三浦 建太郎著「ベルセルク」
を全巻揃えて読んでます。

ビリヤード中毒 

2004年06月24日(木) 13時17分
少し前からはまっているビリヤードなんですが、これがなかなか奥が深い。
もちろん、プロがいるスポーツなだけに奥が深いのは当たり前ですが。
ずっと、続けていくと、ある程度うまくなってくる。
で、少し経つとスランプというか壁にぶつかり、
で、それを抜けると今まで見えてなかったものが見えてくる。

これって、スポーツでも勉強でも同じ事なんですが、そういう気持ちっていうか
壁を抜けた瞬間の気持ちよさを久しぶりに体感しましたねー。

今までは、2個連続落とすと、次は大体外れてたんですが、ちょっと前から
意識さえ集中できれば3〜4個は落とせる。
で、たまに、すごく調子いいときに6個落としたんですよー。
なんか目からウロコ状態でしたねー。

世界が明るくなったというか、球の道筋が見えてきて、次に手玉をどこに置くように
打てばいいのかとか。

先日まで彼女の方がうまかったんです。
あ、教えたのは私ですが、飲み込みが早く、目もいいので。
で、いま、彼女は壁にぶつかってます。
これを越えた時には熾烈なライバル出現と、ドキドキしてますよ(w

ブログの一歩 

2004年06月21日(月) 9時15分
一から創るのは面倒だけど、こういうのは楽でいいねー。
キタイさんに感謝
2004年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像グェン爺
» プロフィール (2005年01月30日)
アイコン画像キタイ
» デイ・アフター・トゥモロー (2004年07月05日)
アイコン画像クリップ
» デイ・アフター・トゥモロー (2004年06月26日)
アイコン画像キタイ
» デイ・アフター・トゥモロー (2004年06月26日)
アイコン画像クリップ
» ビリヤード中毒 (2004年06月25日)
アイコン画像キタイ
» ビリヤード中毒 (2004年06月24日)
アイコン画像kitai
» ブログの一歩 (2004年06月22日)
アイコン画像kitai
» ブログの一歩 (2004年06月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:clip_mac
読者になる
Yapme!一覧
読者になる