【報告】5/8の話【実録】

May 09 [Tue], 2017, 16:02



こんな事になるなんて思っていませんでした。

多分きっと誰もそう思わなかったです。


身体を壊したんだと思います。
だって数週間前までは健康で歩けたり走れてましたからね。
今ではまともに歩けない程にまでなっています。
こうね、足の力が急に抜けてガクンッとなるんです。それから痺れや痛みも出てて、なんかもう不便極まりない状態です。五体不満足です。
足の症状としては日に日に悪化していってる感じもあって…いくつか病院にいっても理由が分からないって言われたり、酷い医者に当たった日には「あなたの気のせいでしょ」と吐き捨てられてたりするので、病院行く気も沸かなくなりました。


走ってナンボ、身体動かしてナンボの業界だったので、「まともに歩けない」なんて言った日には仕事なんて出来ません。
そもそも仕事なんてもの、ないんです。
折角、必死に覚えて出来るようになった業務も一切出来ず、戦力外なのに職場にいるって事が苦痛でした。
周囲からは迷惑かけて、気を使われて、挙げ句の果てに休憩時間も2時間多く貰ったりして、
それなのに何もやれない事実が心苦しくて泣きましたね。
今の職場に籍を置いてても治るものも治らなそうだし(仕事柄)
仮に休職を1ヶ月もらえたとして、原因がわからないので治る目処も立たないので、
それならいっそ退職して療養した方がお互いの為だなって思った次第。
同期くんには申し訳ないです

勤めて1ヶ月ちょっとでした。
こうなる前は、この職場でずっと働くんだなぁーって思っていたんですよ。
仮に転職を考えたとしても、数年くらいはいたと思います。

私としては、務めた業界・業種が大好きだったので、こんな残念な結果になってしまったのが悲しくなります。
もう二度と同じ業種で働けないんだなって痛烈に感じました。


今はね、次の仕事先を探すより足を治すことに努力したいと思います。
近況ということでご報告でした。

【実録】職場打ち合わせにて【日常】

March 27 [Mon], 2017, 21:55
内定した人たちのみの打ち合わせに行ってきました。
職場には私が一番最初に到着して、会議室に通された時の話です。


出会うまで、ぶっちゃけ本当に女性だと思ってました。
中性的な名前といえば、そうなのかもしれませんが、多分誰が見ても女性だと思うようなものでした。
とても……とても可愛らしい名前でしたから…

人って本当に驚いた時、世界が止まるんですね。
笑顔は絶やしませんでしたが、表情に出てたかもしれません。



まぁ、詳しい話とかいろいろ聞いて、
打ち合わせも終わり、帰る時の話。



その日は雨降ってたんです。とても寒くて寒うて震えながら帰ろうとした時に
同期の方に、そりゃもう紳士的な対応されればドキッとします。しました(単純)


結局、お言葉に甘えて少しだけ送ってもらいました。
本当にありがたかったし、とても優しい人でした。感謝しかないですね



相手さんは年下なんですけど

文系/理系/文理系

March 14 [Tue], 2017, 17:13

御三家の学習能力レベルって、きっと平均値が高いんだと思う。

忽瀬って有能優秀な人を見ても、劣等感も感じないで素直に受け入れちゃうし
素直に尊敬しちゃうから、本当にいい子です。

というよりは、御三家3人ともいい奴らです。



私の創作キャラって、絶対的悪ってのはいなくて勧善懲悪なんてものは皆無。
悪役キャラはいても根はいい子ってのが結論にくるし、
結果いい奴しかいないので、全員フレンズです。優しい世界が築けるよ!やったね私!

以前、クズキャラないし同情の余地のない悪をお試しで作ってはみましたが
案の定すぐ淘汰されました。
絶対的悪者だったのが、いい子ちゃん達に囲まれて光落ちするあたり、
私にクズキャラは扱えないって悟りました。南無三。

生きてます

March 11 [Sat], 2017, 19:04
なんとか生きてます。
就活も思っていたより早く終わって、更新速度が一気に増えると
私自身も、そう思っていました。

増えるどころか、半年越しの更新です。

***



昨日、大学の卒業式でした。
4年間の大学生活が終わり、今年の4月からは社会人としての生活です。
入学前は、「4年も大学通うのかー…長いなー」とか思ってましたが
こうして振り返るとあっという間です。長いようで短いです。4年なんてもの。

私としては、大学に行って良かったと思います。
幅広く知識が身につきましたし、専攻内容上、日常生活でも大いに役立ってくれてます。
なにより、人格的な意味での人間性が向上しました。

これは常々思ってましたが、大学に行ってたからこそ出来るようになった事は数え切れないほどあります。
今まで知らなかったことも、知識として入りました。
考え方も、高校生の時と比べると別人かと思う程に変化がありました。
高校生の時の私は、どこか自分勝手で安直的で……なんというか、子供っぽくて。そのまま社会人として生きていたら、どうなってたんだろうって。そう考えると、末恐ろしいものです。

勉強って大事なんだと改めて噛み締めました。
知識は財産ってよく言ったものですね。本当にそうだと思います



とはいえ、大学に行った人、行かなかった人に優劣は全くないです。
やっぱり大事なのは高学歴かどうか、なんてものより良識があるか、ですよ……
最近マナー悪い人とか、悪びれる様子もなく酷いことする人多いもん

大学は、学びたいって本気で思ってるようなものがあって、初めて行く価値があるんだよ!
「まだ働きたくないし、とりあえず大学行く」っていう気持ちで行くと、お金の無駄だと思うんですよね!!


あくまで私を基準した私個人の勝手な考えですので、戯言とでも思ってくれれば…。




ところで、うちの子の絵が全然増えてないってどういう事なんでしょうかね???
創作自体は今でも絶賛進行中ですし、むしろアクティブに生きてます。
ただそれを出力できてないだけなんで。。

August 06 [Sat], 2016, 9:42
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:卜部
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:3月1日
読者になる
こじんまりと活動してます
2017年05月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
メッセージ
タイトル

内容