駒込にある、夫婦で営む施術院では、涙あり笑いあり。 施術中には話せない、ここだけの内緒話をあなただけに・・・。 キネシオテープの最新情報もお届け。 左枠組み内にあるリンク集をクリックしていただければ、私のオフィスの様子が分かります。 更にこのページのず〜っと最後の一番下のピンクの帯の中央にある小さな文字『前へ』をクリックし続けて頂ければ全ての記事を読む事ができます。ただし、かなりの量がありますよ・・・(笑)。   さて、今日の記事は・・・・・。  

■自己紹介です■
kuriyama
■名前■くりやま
■趣味■家内!?
■仕事■キネシオテーピング協会関東支部指導員・キネシオテーピング協会IT委員・自然カイロプラクティック協会会員・クリニカルカイロプラクティック院長を豊島区駒込のオフィスでやっています。
■苦手■パソコンです(笑)。このブログも日夜、悪戦苦闘しながら更新しています。パソコンをなだめすかし、話しかけながらキーボードを叩いている”くりやま”を想像しながらお読みください(笑)。わたしの知識が少しでも”あなた”の役に立ちますように・・・・。
駒込にある「クリニカルカイロプラクティック」の院長であります『くりやま』のプロフィールです。
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:くりやま
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる

上記の自己紹介では写真でしたので、ここでは似顔絵で載せてみました。  

家内から見た、”私”です。 

どうですか?(笑)。  

他所とは全く違う施術内容の理由が、このブログで解明されていくのでは?・・・と思っています・・・たぶん(笑)。   

2004年の11月から日記として、インターネットに掲載していますが、当初ネタに困るかと思われた更新も、不思議なくらい毎日いろいろな事が起きるものですから、現在まで続いております。  

さぁ、今日もあなたをお待ちしていました。  

記事を読んでやってください!
立つしゃもじ / 2010年02月04日(木)
最近買った素敵なアイテムがあります。

腰痛や肩こりとは全くもって関係ありませんが(笑)。

それがコレ。



立つんです。

立て〜! 立つんだぁ〜!

立つんだジョ〜!!

  ん??

解剖学的には、

抗重力筋もなんのその。

ピシっ〜〜〜っと立ちます。

どうです?

「しゃもじ」のクセに・・・やるな。


でね、

先が薄いので、猛烈に掬い(すくい)易い。



更にグリップの形が、立たせる為に太く重くなっているので、

握りやすい!!

我が家で、もう大ヒット!

使っていて奥さんご満悦。

そんな幸せを感じたしゃもじです(笑)。

・・・ふ〜〜〜〜ん。

なるほどね

下記をクリックしていただけますと、
   ホント励みになっております

人気ブログランキング投票

いつもありがとうございます
も〜し、購入を考えた、そこの奥様! お目が高い! 私には、買っていただいてもな〜んの得にもなりませんが使用コメントが聞きたければ、受付嬢まで。 ・・・・最近家内が、『嬢』はやめてくれと申します。 どうやら『嬢』には年齢制限があるらしいですぞ。 知らなかった・・・。 年齢なんかに負けるなぁ〜!! お前のチカラはこんなもんかぁ!! 立てぇ! 立つんだ『嬢』ぉぉ〜〜〜!! ふふふふふふ。 
 
   
Posted at 05:55 / 料理のお話し / この記事のURL
掲示板が終了しました。 / 2010年02月02日(火)
先日、2005年7月から、

長年使ってきた掲示板が終了したんですよ。





・・・いやいや(笑)、

私は何も

やっちまっていません(笑)


掲示板を管理しているところが閉鎖されたんです。

たくさんの書き込み

ありがとうございました


・・・ふ〜〜〜〜ん。

なるほどね

下記をクリックしていただけますと、
   ホント励みになっております

人気ブログランキング投票

いつもありがとうございます
最後に書き込み内容を全て見てみました。 以前は授業をクリニカルカイロでやっていたんですよね。 今はやっていませんが。 今でも伝えたい事は、たっくさんあります。 時間を作るのに苦労してしまって、ついつい出来ないでいますが。 また、勉強会のような形で再開できればいいなと考えました。 けっこう楽しいんですよね、やりだすと(笑)。
  
 
   
Posted at 05:55 / マニア情報!! / この記事のURL
コメント(321)
もうバレンタインデー / 2010年01月29日(金)
この前クリスマスだったのに(笑)。

さてさて

1月も終わりになりますこの頃の、

クリニカルカイロの待合室の飾りも、

バレンタインデーへ。




ハートがたくさんでしょ(笑)。


ほぉ〜、なるほど。と思った方は、

下記をクリック

人気ブログランキング投票

いつもありがとうございます
僕の通った高校は男子高校でしてね〜。自転車通学していたました。 でね(笑)、バレンタインデーの2月14日なんて、通学途中で『チョコレートを僕に渡そうとする女の子がいるかもしれないから・・・』と、ゆっくりこいで通学しましたよ。 え? そりゃぁ普段と同じ速度でこいでいたら呼び止められても気が付きませんからね(笑)。 我ながら、なぁ〜んて幸せな頭をしていたんでしょう。 まぁ逆に、女の子が猛スピードで自転車をこいで追いかけてきたら・・・・あははははは。 何てことも考えていました。 ますますもって、お花畑の頭でございます(笑)。 まぁまぁ、現実というヤツは、こんな心配やら妄想やらの影響は受け付けずに流れていくモンでして、ご想像通り、男子高校生活のバレンタインデーにチョコレートはもらえませんでした。 ははははは。 この手の話にはキリが無いモンでして、男子高校には文化祭がありまして、その日は校外の女子も来るのです。  んでね・・・・・・、あまりにおまけの追記が長くなっちゃったので続きは又。 スミマセン、尻尾が重い文章で。
 
   
Posted at 05:55 / 昔話 / この記事のURL
コメント(31)
寒くたってクライオが効く(笑) / 2010年01月25日(月)
ジングルベ〜〜ル♪

  ジングルベ〜〜ル♪



・・・・じゃぁないです

しかも


 『あけまして、

   おめでとうございます』


でもないですよねぇ



そ〜う、その通り、

  僕だって知っています。


今日は1月の25日だということを・・・。



何だか、すみません。


記事の更新もしていないのに、

『ランキング投票』

毎日クリックしてもらっちゃって。


あなたの行為に甘えること約1ヶ月間。


会う方々、両親、親戚、も含め、

言われちゃっております。


  『ブログ止まってるね?』

いやぁ〜、すみません。

止まっていました・・・。


深い理由は、な〜んにもありません。

ネタはいくらでもありますが(笑)。


そんな記事の更新もしないで、

何をしていたかと言いますと、

たとえば・・・、


クリニカルカイロで付けるクライオパック(例の冷たい奴ですよ(笑))の上に乗っける小さなモーター。

あの小さなモーターをバラしていたりしてました。


市販のモーターだと、毎日毎日一日中使っていますゆえ、

直ぐに焼きついてしまうので、

モーター部分だけ付け替えるんです。


こんな感じ。




・・・ふ〜〜〜〜ん。

なるほどね

地味なことしているなぁ〜(笑)

と思ったあなたは、思いっきり
下記をクリック

人気ブログランキング投票

いつもありがとうございます
こんなことをもう10年以上もチョコチョコやっていたりするんですよ(笑)。 ね?!地味でしょ
 
   
Posted at 05:55 / クライオ療法 / この記事のURL
コメント(37)
クリスマスの待合室 / 2009年12月24日(木)


















・・・ふ〜〜〜〜ん。

下記をクリックしていただけますと、
   ホント励みになっております

人気ブログランキング投票

いつもありがとうございます
待合室に飾ってあるクリスマス専用ミニチュアの写真です。
あははは(笑)
結構小さいんですが、本は受付嬢手作りでちゃんと読めたり、暖炉の火かき棒などは取り外しできたり、ツリーや暖炉上のスタンドには電気が灯り、紙袋の中にはプレゼントやクッキーが入っていたり、箱はホントに開け閉めできる箱だったり・・・となかなかの細かさ。壁にかけてある絵はサンタの微笑で、鏡はホントに笑顔を映し出すことが出来ます(笑)。


 
   
Posted at 05:55 / マニア情報!! / この記事のURL
コメント(3)
僕のブログはねっ / 2009年12月21日(月)
そうです。

  そうなんです。


私のオフィスは、【カイロプラクティック】。


この写真は、



先日の患者さんが持参してきたレントゲン写真。



このレントゲン写真から分かることは・・・、



・・・などのカイロプラクティックに関する内容を

記事にしなくちゃいけないのですが、

・・・なかなか、書けないんですよねぇぇ(笑)。



カイロに関しての濃い内容記事が、 

  ほとんど無い!理由は・・・、



ホント〜に勉強している方は、

書籍を買ったりセミナーに参加したりで、

ブログで勉強済ませようなんて人はいる筈も無く、


患者さんは、

専門的な話を読んでも理解できず、

いくら理論理屈が患者さんの頭に通っても、

本人の症状が改善しなければ価値は無く、



同業の先生達からの非難や賞賛を受けても、

他の読者は何の益も無く、


無く無く・・・・


・・・・・泣く泣く・・・・っということで、

治療に関する濃ゆい?記事がありません。



その代わりと言っては???ですが(笑)、

私のオフィスの様子や、

私の性格が分かってしまう記事が

アップされる事になるんですよね〜〜〜



・・・というクリスマス間近の今日!!


オフィスのアドベントカレンダーは、

  こんな感じ〜〜〜



日付をめくっていくと、

徐々にクリスマスツリーが現れる仕組みっ!


すでに患者さんである【あなた】は!

受付嬢により指名されてめくったことでしょう


そしてそして、そ〜して、

今年もやってまいりました、

クリスマスのドイツの風物詩、

     【シュトレン】。



ドイツ人のプロの職人さんに、

直接習っている患者さんから、

門外不出のレシピを極秘入手したのが3〜4年前。

それからというもの、

受付嬢が気合を入れて毎年作っておりますので、

少し上達したかな?。



ふふふふ・・・実はね、

今年は3件の店から【シュトレン】を買ってきて、

受付嬢の作った【シュトレン】と

味比べを実施しています。


結果はね・・・、

  ふふふふふふふふ(笑)

受付嬢に聞いてねぇ〜〜〜っ


・・・ほほぉぅ〜〜〜〜う。

なるほどね〜

下記をクリックしていただけますと、
   ホント励みになっております

人気ブログランキング投票

いつもありがとうございます
ね!
  ねっ!
中に入っていたでしょ?
アドベントカレンダーの引き出しの中身は、
内緒にしておいてね。
 
   
Posted at 05:55 / 世間話 / この記事のURL
コメント(1)
サンタはやってくるのか?! / 2009年12月17日(木)
あと少しでクリスマス。



クリスマスといえば、

  【サンタクロース】。










やはり、

サンタは煙突から入ってくるのでしょうね。


あぁ、我が家には煙突も暖炉も無い・・・。


ん〜〜〜・・・・、

サンタが入ってきてくれるとしたら、

 もう換気扇しかないなぁ〜。


しかし我が家の換気扇のサイズでは・・・。




   サンタ太りすぎ。


生活習慣に気をつけましょう。


・・・そうだ、そうだ!!

というあなたは

下記をクリック

人気ブログランキング投票

いつもありがとうございます
写真は【サンタの森】というところへ行った時に撮った写真です。 このときに富士急ハイランドの「FUJYAMA」に乗りました。 えぇ?(笑) どうだったかって?(笑) 股間がスースーして偉く不安でしたよ(笑)
 
   
Posted at 05:55 / 世間話 / この記事のURL
コメント(1)
12月に現るライバル?! / 2009年12月14日(月)
知っている人しか知らない、

そんなこんなの

駒込駅の【アザレア通り商店街】。



私達のオフィスこそが、

駒込駅東口で

  1番のクリスマスツリーだぁ!!

な〜んて思ってはいません(笑)。


実は、

強力なライバルが存在するのです・・・。



それは・・・、

アザレア通りの、

駒込駅から1番遠くに位置する美容院。

こんなに凄いンです・・・。



   で、

でっかい!!



ん〜、高さ4mはあるよね〜。



写真の撮り方が下手なモンで、

伝わりにくかろぅ〜ですが、

かなり目立つ

クリスマスツリーです!!!


しかも、しかも、

毎年〜毎年〜、

デコレィションを変えてくれます。


家内と一緒に、

毎年、毎年、

楽しみにしているのでありました。


・・・ふ〜〜〜〜ん。

なるほどね

下記をクリックしていただけますと、
   ホント励みになっております

人気ブログランキング投票

いつもありがとうございます
ここのオーナーは、いっつも植木の手入れを綺麗にされているんです。 なにしろ10年以上もの間、毎日の通勤に通っている道なモンですから。 よく見ているんですよ〜(笑)。
 
   
Posted at 05:55 / マニア情報!! / この記事のURL
コメント(2)
X'mas / 2009年12月10日(木)
そんなこんなで、

どんなこんなだ?


クリスマス目前の

クリニカルカイロの様子は、

   こんな感じ。



・・・じゃなくて、

   こんな感じ。











おぉ、そういえば、

上記の飾りは、

【アドベント・カレンダー】と言いまして、

ご存知かも知れませんが、



その日付に合わせた数字をめくって

クリスマスまでを指折り数えて楽しむという

カレンダーです。


その他の飾りもクリスマスに向けて

オフィス内に続々増え続けていますが、

写真がもうアップできないので、

次回の記事にのっけます。


通院患者さんは、

来る度に飾りを発見できるかと思います。


・・・ふ〜〜〜〜ん。

なるほどね

下記をクリックしていただけますと、
   ホント励みになっております

人気ブログランキング投票

いつもありがとうございます
そうそう、もう2週間ほど前から【小人のサンタ】がオフィス内をウロウロしているのを発見した患者さんはいますか?(笑)。  現在、【小人のサンタ】を発見できた患者さんは、まだ2名。 何しろこのサンタ、毎日いる場所が違うから見つけるのが難しいですよ。 そのうちの1名が噂の【Sちゃん】。 【Sちゃん】は入り口から入った瞬間に発見します。 なんと!この【Sちゃん】は自分の顔より後ろが、かなり見えるという広範囲の視野を持っています。 他にも特殊機能満載の充実した女の子だったりするんですよ(笑)。
 
   
Posted at 05:55 / マニア情報!! / この記事のURL
コメント(0)
kinesio taping / 2009年12月07日(月)
もう、

 もう、終わってしまう今年。


なんだか毎日に追われてしまって、

   私は

今年も相変わらずトシをとっています。



さて、今日は何の話題をしましょうか・・・。


そうそう、

知っている人は知っているけど、

知らない人は全く知らない、

キネシオテーピングの「はなし」。


去年もそうでしたが、

今年も何だか話題のあるキネシオテーピング。


どんなテーピングだか知らない人の為に、

画像を御見せしましょう。



赤ん坊にも貼ります。




ベッカムも貼ります。






ヨーロッパでもキネシオテーピング講習会があります。




スポーツの世界でも、
普通に貼られたりしています。


KINESIO TAPINGは、

この人から発せられています。




そんなキネシオテーピングを

今年も使ってきました。


キネシオテーピング指導員になってから、

もう10年以上経ってますよ。


正確には・・・、忘れた

あとで家内に聞いておきます。


何しろ毎日毎日、

貼らない日は無いのですから、

いったい何キロメートルのキネシオテープを

今まで貼ったことやら。


考えてたら、

ケッコウ面白くってね。


年の瀬ぐらいしか、こんなこと考えません(笑)。


・・・で?。

と思った方は(
下記をクリック

人気ブログランキング投票

いつもありがとうございます
あれ〜・・・。 年末にかけて何かイカシた言葉で締めくくってやろうなどと考えて書き始めたのですが、ココにきて・・・・ハテ?・・・どこかへ行ってしまいました。 きっと思い出すときがあるかも知れませんので(笑)、その時まで『そっと』しておいてやってください。 このブログのベテラン読者の【あなた】なら、こんなことでも動じないことでしょう。 ありがとうございます。 毎度、助かります。 そんなこんなで今回の記事の見所は、さて、加瀬会長が貼っているモデルの足の指にキネシオが貼られているのが、マニアだと見逃さないポイントですな。 きっと・・・。
 
   
Posted at 05:55 / キネシオテーピング協会とは? / この記事のURL
コメント(2)
  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.