春よ来い! 

March 16 [Fri], 2012, 16:10
 ぽかぽか陽射しと思ったら今日は一転、雨になったりちょっぴり不安定ですが
春は確実に近づいていますね
柔らかな風に感じます
それにつけても震災から一年・・
東北の皆様にも心から安らげる春が一日も早く訪れますように
心から祈らずにはいられません

新メニュー 

March 14 [Wed], 2012, 20:58
もう少ししたら春ですね

3月から食事メニューが新しくなった物があります
春が旬の野菜なども使ってあるので、
目でも楽しんでみてください

 

March 09 [Fri], 2012, 14:52
先日花屋に行ってきました。
色とりどりの花がもう咲いています。
名も知らない花たちですが春の訪れを感じることができました。
購入した花が一年草という事でうまくいかないと来年は花を見ることが出来ないそうです。
うまくいかないかなーと思いつつ短い美を楽しもうと思います。

もう3月 

March 02 [Fri], 2012, 13:57
早いもので3月ですね

ご卒業を迎えた皆様、おめでとうございます
新しい環境に飛び込む皆様が幸せに過ごせます事を願います

ここの所、雨が続きすっきりしませんね。でも春に確実に近づいてます。
早く春が来るといいな

3月ですね 

March 01 [Thu], 2012, 14:51

こんにちわ

今日でもう3月になりましたね

「2月は逃げる」

あっというまに逃げちゃいましたね

ほんとに、時が経つのは早いです

そろそろ暖かくなりますかね(^^)

春が楽しみですねっ☆


といっても、やはりまだ寒いですので
気は抜けませんね

それでは、さようなら

2月28日 

February 28 [Tue], 2012, 14:51
今年は寒暖の差が激しく、寒い地方にお住まいの方々には、色んな面で大変な毎日だと思います。お身体や生活面など、気をつけて頑張って下さいね。インフルエンザやノロウイルスなども流行っていますので、手洗い、うがいの励行を!

厳冬期 

January 28 [Sat], 2012, 13:08
今この冬で一番厳しい寒さの日が続いてますね。通院には大変な時期ですね。インフルエンザも流行している様子で皆様暖かくしてお過ごしくださいね。
我が家の水槽の住人(グッピー)は寒さ知らずで小さなグッピーがうようよ泳いでいます。もう第3世代になっています。毎日青い光のなかでゆったり泳いでいる魚たちを眺めると癒されます。

風邪予防に 

January 25 [Wed], 2012, 21:14
1月が旬のネギ。
ネギは大きく分けて、
青ネギと白ネギがあります

青ネギは緑黄色野菜で、カロチンが豊富。
白ネギは淡色野菜でカリウムが豊富。

風邪予防や、疲労回復効果のある
ネギをしっかり食べて、
この冬を乗り切りましょう

運だめし 

January 06 [Fri], 2012, 9:31
今年、みなさんは初詣に行かれましたか?我が家には今年受験生がいるので欲張って4か所の神社にお参りに行ってきました神社ではおみくじを引いたのですが、なんと全ての神社で家族全員「大吉」だったんですどうか、いいことがおきますように・・皆様の1年もいいことがたくさんおきますように・・

大雪☆ 

January 04 [Wed], 2012, 10:43
おはようございます
今日から新年明けての外来診察が始まりました
今日からまた1年新たなスタートで頑張っていきましょうね
ですが今日の外の天気は吹雪でより一層寒さを増して寒すぎるぐらいです
お出かけの際は風邪をひかないように暖かくしてお出かけしてくださいね

みなさまにとって昨年よりも更なる良い1年になりますように
今後ともよろしくお願いします
2012年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:clinic-katsuki
読者になる