ゲーム中毒のしんがゲーム中毒を克服するまでを徒然と綴っています。

2004年07月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:click-movie
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
運動不足を感じながら / 2004年07月22日(木)
数日前から運動不足だったのでランニングをはじめた。
実は以前から、ちょっと無理な体勢をすると体のあちこちがつってしまって仕方がなかった。
仕事柄、椅子に座ったままあまり動かないので、運動不足になるのはしょうがないが、このまま不健康生活をしているのも男としては考えものである。

大抵、夜中の12時ごろ家の近所をランニングしているわけだが、この時間でも結構、人の姿を見ることはある。

昨日は、近所からちょっと離れた公園でストレッチをするために公園の中に入った。
すると片隅のベンチに1組のカップル(死語か!?)が寄り添って座っていた。
まあ、あまり気にならないというか気にしないようにしながら外灯の下でストレッチを始めた。
しばらく汗だくになりながら行っていると、公園の片隅のベンチにいたカップルが喧嘩をし始めた。
男女の喧嘩といえば言い争いをしたり、お互いを罵り合ったりと暴力までは発展しないだろうと思っていたが、ふと見るとお互いベンチで座りながら殴り合っていた・・・

すぐ終わるだろうと思い、かまわずストレッチをしていたが、一向に終わる気配がない。
そんなに広い公園ではなかったので、なんとなくその場にいるのに抵抗を感じて、トレーニングの途中だったが、公園からそそくさと出て、また来たときと同じようにランニングをしながら帰路にむかった。

そんな感じの夜だった。

ちなみにランニングは、まだ3日もたっていない・・・
これからも続けられるよう頑張ろう・・・
 
   
Posted at 23:36 / 徒然と / この記事のURL
コメント(0)
ページのデザイン / 2004年07月21日(水)
ヤプログのテンプレートはいろいろあるが、やっぱりページのデザインは自分で作りたいものである。
今日はどんなページにしようか考えていたら午前2時になってしまっていた。
まだ何もページデザインに手を入れていない・・・
明日こそはこのページをもう少しかっこよくしよう。
それからゲームのキャラデザの手伝いの声が知り合いからかかったからこれもネタにつかえるかな。
そんな感じで今日はおしまい。
 
   
Posted at 01:50 / 徒然と / この記事のURL
コメント(0)
使えるか!? PocketPostPet / 2004年07月20日(火)
PocketPostpetをご存知だろか?
とても可愛らしいフォルムが素敵なポケッドボードみたいなものである。

倉庫を掃除していたときに新品のものが出てきたのである。
どこかでもらってきたものらしいのだが・・・
ちょうど書き物をするために超小型のノートパソコンかシグマリオンIIIがほしかったところだったが・・・
とりあえず、一通り設定して使えるかどうか確認したがバッチリ大丈夫であった。
このままではメールぐらいしか使えないので、ポケットメモ帳やTillano ExplorerなどをCE化するためのソフトを一通り入れて、テキストエディタとして使えるようにしてみた。
使い勝手はまあまあで、このような徒然日記を書くには十分な性能を有している。
本当はシグマリオンIIIがほしかったが、これでもテキストを書くことは一応できるだろう。
だが、これを電車の中や職場で使えるだろうか・・・
30歳の親父がこんな可愛らしいキーボードを使うのはちょっと勇気がいる感じだ。
クマのモモが画面を動き回ってるし・・・
未だにポストペットしている人っているんだろうか・・・
まあ、そんなことを考えながらもたぶん普通に使いこなしていることでしょう。
ほかにも掃除をしていたらいくつか面白そうなものが出てきたので、キワモノとして使えそうだったらここで紹介します。
 
   
Posted at 01:18 / キワモノ / この記事のURL
コメント(0)
とりあえずネットゲーム / 2004年07月19日(月)
とりあえず、JUGEMが滞っているようなので、こっちに引っ越してきました。
簡単にこのブログを紹介すると・・・
ゲーム中毒を克服するまでの日々を徒然と綴っていくつもりです。
でもあまり本人は克服したいとは思っていなので、ゲーム日記になってしまうでしょう。
最初に紹介するゲームはネクソンのネットゲーム「TalesWeaver」です。
数日前にアカウントを取得しやり始めたばかりです。
ストーリーに沿ってゲームが進行していくはずなんですが・・・
敵が強くてなかなか前に進まない・・・
レベルアップに時間がかかっています。
キャラはマキシミンを選んでほのぼのとやっています。
sinsinって名前でやっていますので、もし暇な方がいましたら声でもかけてやってください。
では、これからチョコチョコここで進捗を載せていきます。
 
   
Posted at 14:47 / ゲーム日記 / この記事のURL
コメント(0)
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
 
 
Global Media Online INC.