月がキレイです。 

March 10 [Tue], 2009, 19:00
まんつーまんで野球をしたら疲れた。

最近図書室でDSばっかりしてる子が多くて、
ちょっとどうしたもんかねぇ。
という話しになってる。
なんであんなにやるのかなぁ、
と思うんだけど、
昔の自分を考えたら
そりゃあもう人のこと
言えなかったくせに。

忘れるんだねぇ。
すごいねぇ。
他にも面白いこと、
たくさんあるよと、
思っちゃうわけよ。


これが大人か、
大人なのか。

先、行くよ。 

November 15 [Sat], 2008, 14:52
もうちょっとしたら試験です。

覚えることは覚えたけど、
まだ使いこなすことが出来ない微妙な段階。
焦らずやって、
後は閃きよ!みたいな。

でも何か気分はいいです。楽しかったからな、
ここまでの道のりが。
ありがとう。

ダメならダメ、
楽しんでいってみよー。

その名はFUTOUKOU cafe。 

November 14 [Fri], 2008, 1:58
次の日曜日に!
和光市の市民祭りのほうで!
1日フリースクールみたいなものをやります!ぞ!


居場所作りのために、
元しゅれの仲間で、
ちゃぶ台作ったり、
企画用意したり、
こつこつ準備してきました。
写真は看板ね。

当日はフリースクールなかんじで、
まったりちゃぶ台囲んで、
お喋りしたり、
トランプしたり、
なんかカタヌキできたり、
いろいろ出来るよ。

キューブのめちゃんこ速い人が、
教室開いてくれたり、
ぷちライヴもあるよ。

てことで良かったら、
そこの不登校さん、
来てね来てね。
不登校でなくても、
興味あったら来てね来てね。

ろばさん。 

November 13 [Thu], 2008, 2:35
秋祭り金券。
単位がキルア。



あ、さっきのは怒ったってことですばい。
怒鳴ったのとはまたちょっと違うんだけど、
大きな声ってのがしっくりくる。

その後に、
「ロバも怒るんだね」
って偶然見てた子に言われた。
その子にだけロバってなぜか呼ばれてる。

そうだよ、ロバも怒るんだよ。
滅多なことでは怒らないけどね。
ロバって言われても怒りゃないしね。

大人技。 

November 13 [Thu], 2008, 1:53
今日、児童館で仕事を初めてから、
たぶん1番くらいに大きな声を出した。

内容が内容だったから、
仕方がなかったんだけど、
なんだかドキドキしてしまう、ね。

大きな声は大人の技みたいな気がして、
むやみに使っちゃいけないと思うから、
良い悪いではないけど、
使ってしまったなぁ…と思う。

どのやり方が良いとかはわかりませんが、
今日も考えさせられる、
児童館。あぁ、児童館。

いつもの場所にいつものものがない。 

November 12 [Wed], 2008, 12:30
衝撃っ。

もう児童館行けないっ。

祭りの後。 

November 11 [Tue], 2008, 0:07
遅くなったが、
秋祭り終わったぜよー。

今回は受付担当だったから、
ほとんど中の様子は見れなかったけど、
それでも楽しかったー。

どっと来るいろんな子達を、
受付するだけでも、
しっかり祭り感満載だったよ。

お店やった子ども達も、
それぞれ楽しそうでよかった。
児童館修繕工事で、
来年は仮設になるから、
感慨深いものもあったね。

今回でまた少し児童館のことがわかったから、
来年はまたもうちょっと力になれるように。


あ、来年はいないのかっ。

やだなー、制度変わらないかなぁ。
でも当日は絶対呼ばれるから、
そこで頑張れるようにね。

終わったあとは、
職員みんなで飲みました。
この一杯、最高っす。
秋祭り、最高っす。

祭りの日。 

November 08 [Sat], 2008, 8:11
これから秋祭り〜

きっとこどもたちは〜

わくわくどきどき〜

とださんもじつは〜

わくわくどきどき〜

どうしん〜

あぁ どうしん〜

たのしみます〜

はたらきます〜

祭りの前。 

November 07 [Fri], 2008, 23:02
ふらっとのいつろーにぃがくれたハンドタオル。

児童館でばり活躍してますよー。
ハンカチを持つクセがついたのは、
学童以外の何物でもない。
あると若干便利。


いやぁ、朝からずーっとバタバタだった。
しゅれのイベント前さながら。
やっぱり祭りは楽しいね。久しぶりにがっつりなイベントごとで、
ああやっぱりこういうの好きだなと思った。
みんなでわいわい作って、
イライラ、とか、
ウハウハとかが、
ごたまぜになる感じ。

明日もきっと楽しいぞ。
がんばろー。

守れるのか 許せるのか 消し去れるのか。 

November 07 [Fri], 2008, 9:22
あなたを抱きしめられるその人は
あなたのすべてをわかっているのか
あなたの流した涙を残らず守れるのか



寒いね!
寒くなると冬うたが冴え渡るね。
Hot Chemistryいいっす。
whyばっかり毎年聴くっす。

今から児童館。
明日はいよいよ秋祭り、
よって今日は戦場。
やるぞー。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:click-komagoma
読者になる
2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像
» 大人技。 (2008年11月13日)
アイコン画像mango
» 祭りの日。 (2008年11月08日)
アイコン画像mango
» 本番終わった。 (2008年05月05日)
アイコン画像mango
» いつもいつも。 (2008年05月01日)
アイコン画像kuuko
» えっくす。 (2008年04月26日)
アイコン画像
» たけうまいちりんしゃ。 (2008年04月26日)
アイコン画像mango
» もじゃバンド (2008年04月25日)
アイコン画像mango
» りぷくら。 (2008年04月24日)
アイコン画像
» ねぇ、これあり得るの。 (2008年04月23日)
アイコン画像
» 2月13日。 (2008年02月13日)