試してみる…?介護の資格

February 23 [Sun], 2014, 9:53
本当はこのまま専業主婦としてのんびり生活してたいんですが姑がやかましいんですよね〜。
それなら空いた時間を利用して先々で役立つ資格でも取れば?って親に勧められたのが
世の中、少子高齢化が進み家の近くだけでも老人ホームやデイサービスの施設が何軒も建った、
介護職員初任者研修を取っておいた方が更なるスキルアップした資格を取る近道にもなるんですって!
最近では、介護職員やヘルパーの人手不足で無資格からのスタートでも働けるって聞くんですけど
それに気になるのが受講費用の事なんですよね〜詳しい事についてもっと調べる必要ありだな。
とにかく、介護ヘルパーの資格が取ればそれを武器に働ける職場も広がるはず。
老人施設の利用者の数に比べ介護士や看護師の不足が深刻化してるみたいなんですよね〜。
それはさておき、無資格からでもヘルパーとして働けるみたいなんですが
以前は、確かホームヘルパー2級の資格って名前だったはずなんですけど
介護の業界でのステップアップにも繋がるのなら私が目指す武器にもなるはずだし
知らない間にホームヘルパー2級の資格ではなく介護職員初任者研修って資格に変わってたんです。
でも、私はママ友達みたいに大学や専門学校を卒業してないし資格を目指すにしても限りがあるんですよね〜。
経験を活かして介護の資格を目指そう
経験を活かして介護の資格を取ろう
経験を活かして介護の資格を取りたいな
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:clhgaudj
読者になる
2014年02月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/clhgaudj/index1_0.rdf