絶対に見ないで下さい

November 13 [Tue], 2012, 14:56
どうも、間違いなく見ると思ってました。
今日は、8時間位図書館にこもっていたシュンです。
最近、知識が欲しくて欲しくて本を読みふけるのが大好きです。
全く苦になりません。
最近、東京の企業様からオファーがありまして、本気で行くかどうかを悩んでいるところです。
本業が営業ということもあり、沢山教えてもらったことや得た知識を覚えておくために何処かでアウトプットしなきゃと、mixiに全部載せようと思い日記を書いてます。
ウチの社長がこの営業スキルを使えば、女性を口説くのも簡単なんだぜと教えて貰ったのですが、使う機会は仕事のみしかなく、マイミク様の恋愛活動にぜひ活かしてもらおうと書きます。
まぁリュウベイ君とか、リュウベイ君とか、リュウベイ君に当てて書くわけではないので安心して下さいね笑周囲には、モテる友人が多く参考になりました。
女性にアドレス聞くのに土下座したり、泣き出したり、初対面でプロポーズしたりと常軌を逸した行動においおい、無理だろ普通に引くでしょと、思っていても成功してたりと、世には奇跡も起こるんだなと思うところです。
まぁこの友人は全く参考にはなりませんが営業には5ストーリーというものがあります。
5つのストーリー通りに、営業していくということです。
では、いきます。
@自己紹介もちろん、最初は相手に自分が何者か知ってもらわないといけません。
次にA見極め例えば、営業での商品、サービス。
恋愛なら自分に興味があるか見極めなければなりません。
でも。
この見極めは自分では絶対に分からないんです。
人の気持ちなんて読めませんからねーあの、恋愛した時のこの人は俺の事どーおもってんだー超カワイイm47チクショーと、悩んだ事は沢山あると思います。
見極めは、この人は購入するかどうかを見るのですがシュンは見極めません。
慣れれば見極められると言われますが見極めず、全員にクロージングまでかけます。
Bプレゼン提案です。
言葉は似てますが、プレゼンはプレゼントでないと行けません。
相手に貢献して喜んで貰わないと行けないです。
ベネフィットで、購入することによりこうした結果が待ってます恩恵はこうですと伝えて行きます。
エビデンスで、その証拠を提供してアドバンテージで他社よりどこがどう優れているかをお話しフューチャー未来はこの様になります。
と、伝えていきます。
上位の営業の先輩は、もちろん言い回しや、1のものを100に出来たりします。
でも、余りに盛りすぎると後で本性を知って後悔するようにクレームになります。
なので、自分は包み隠さず全てお話します。
メリットとデメリットを話します。
デメリットには、こういった対策が打てます。
こう改善できますと伝える事が重要です。
シュンも400回連続でNOをもらったことがあります。
女性ではないよーこれ女性だったら、犯罪ですw営業にて400NOを貰ったのですが本当に嫌になりますよ、人間不信になりますからねー上からは、結果が全てです。
努力や頑張り評価ではなく。
結果評価なんですと、なんとも素敵な言葉を頂きました。
失敗しまくります、でも落ち込んでられません。
次に行かないとシュンは本当の意味でご飯が食えません。
時間で給料が発生しないので結果でご飯を食べざるを得ないんです。
殴られても、カナヅチ投げられても、鎖鎌で追いかけられてもやらないと行けない。
なので、これをやらないにはどうしたらいいかを考えてますw話がかなり脱線しました。
戻します。
Cクロージングここが一番怖いところです。
クロージング出せないために、プレゼンが長い人。
営業電話や、いつまでも付きまとう人いますよねそういう人、クロージングが怖いんですよwだって、本気で好きになった人に告白して私、あなたのこと何とも思ってないって言われたら、辛いでしょ。
昔リアルで言われたことあるけど死にそうでしたwなので、シュンはAの見極めのところで、本当に商品やサービス、自分に興味があるかどうか聞いちゃいます。
例えばクレジットカード副業術売るケースだと仮定します。
いる人と、いらない人が分からないので全員に思い切りセールスするとこうなります。
@いる熱心な人だな。
Aいらないウザwwwwこうなるんですよー。
ついつい好きな人に思い切りセールスすると、こうなりAのケースだと心に痛恨の一撃を貰ってしまい、トラウマになります忘れられないあの一言シュンも400回全てNOにより、どうしたらNOを貰わないかを真剣で考えてました。
まず、見極めでいるかいらないかをテストクロージングしてみます。
島田紳助さんの口説く時に最初は、凄く美味しいご飯知ってるんだけど一緒に行かないと、テストしてます。
断られても美味しいご飯食べたくなかったんだなー興味なかったんだなーと言い訳を作るためです。
あんだけの人でもNOはキツみたいです。
皆同じですね。
まぁ友人でバーサーカーいますけどね笑いきなりクロージングで好きですどころか、最終的な話までしてますからねwプロはこわーい。
自分には出来ません。
出来ても嬉しくないのでwプレゼンでは、必ずクロージングはして下さい。
答えは聞かないと分からないです。
同窓会で、俺あの時◯◯のこと好きだったんだよねー私も実はってならないためにも、今答え聞き出しましょう。
NO貰いたくないなら、貰わない方法考えましょう。
D再確認。
アフターフォローこの喧ci間違いないですねと、きちんと確認を取ることが重要です。
必ず確認して下さい。
連投で違うアウトプットもして行きます。
インプットたまってるので書いて行きますー
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:clfiuykm23
読者になる
2012年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/clfiuykm23/index1_0.rdf