私ってば最低だ

February 23 [Wed], 2011, 12:05
今日は朝から芸能人のおめでた話題で
この間結婚したばかりなのにもう出産なんて・・・
って思ってしまっていたところに親友からの電話

二人目妊娠の報告だった。
私の治療の事も知ってるし、かなり言いにくかったようだけど
1番最初に伝えてくれた。
彼女が二人目がなかなかできないって言っていたことも
年明けたら病院に行こうと考えていることも
私は知っている。

なのに

泣いてしまった。
おめでとうって気持はすごくあるはずなのに
うらやましいって気持の方が強かったのか・・・
彼女にごめんねって言わせてしまった私って
本当に嫌な奴だと思う。

今までの不妊歴 2

February 23 [Wed], 2011, 9:07
大きな病院に予約したから、うちの近くの病院には行かずに
タイミングをとって予約日を待っていたら
生理が遅れてる・・・

1週間も過ぎてるのに以前高温期

ま、まさか

妊娠検査薬購入


ドキドキしながら尿をかけ始めたとたんに
妊娠確定線がでた。

妊娠してるみたい^^
でも子宮外妊娠かもしれないし・・・
1週間静かに生活してから病院へ
お医者さん「妊娠していますね。胎のうが見えますよ」
やった〜!!
お医者さんってあっさりしてるのね・・
おめでとうございますっとか言ってくれないんだぁ〜
って思ってたら

お医者さん「5週にしては小さいね。また様子見たいから、来週来てね」
いきなり不安・・
お腹の子には、夫ちゃんが家康っと名付け
二人でお腹をなでながら「がんばってね」っと毎日言っていた。
胸は張っているけど、乳首痛もつわりもない
でもネットで出産予定を調べてみたら4月30日
春はどんな生活しているんだろう・・ムフフ

とりあえずぺちゃんこ靴を買って履きだした。

次の週
お医者さん「やっぱり小さいね。また来週ね」
もう6週なのに、心拍確認できるのはこのあたりのはず・・
ネットで6週の平均的な大きさと比べてみる
やっぱり小さい

お医者さんに何か気をつけたりすることありますか?ってきいたら
どんなに気をつけても
ダメなときはダメになっちゃうから・・・

うっ
ダメなのかも・・

次の週
お医者さん
「1週間で少し大きくなってるけど、ギリギリのラインだね」
今日も心拍確認できず
もう、ダメなんだっと思った。
お腹で必死にしがみついていてくれるんだろうなって思った
お腹に「今まで頑張ってくれて大きくなってくれてありがとうね」
「でも、もうがんばらなくても大丈夫だよ」っと言った。

次の日に出血

今までの不妊歴 1

February 20 [Sun], 2011, 16:26
2009年春に結婚
私34歳 夫ちゃん35歳の遅い結婚
       ↓
2010年春 なかなか妊娠しないので勇気を振り絞って病院Tへ
ホルモンの検査などなど色々したけど
1番大変だったのが、卵管造影検査

人それぞれ感じ方が違うんだろうけど
半端なく痛くて
カテーテルの管が痛いのか、風船ふくらませたのが痛いのか?
痛すぎて気持ち悪くなっちゃって
冷や汗ダラダラで
検査後動けないので、1時間ベットで寝かせてもらった。
そのときのレントゲンをデジカメで撮っておいたので今の病院Kに見せたら
「風船の膨らませすぎだね」っと言われました
すごい痛かったから詰まってたのかと思ったけど、全く詰まっていなかった。
今となれば、そりゃそーだって感じ・・
ただの膨らませすぎだもん。

そんなこんなで私の方の検査はすべて終了し
夫ちゃんの検査
朝お家で採取したものを病院へ持っていくと
「正常な精子が1割いませんね。顕微授精しかないかもね」

ビックリしました。
泣きました。
ショックでショックで・・・

医者曰く「今回たまたま悪いだけかもだから・・あんまりくよくよ考えないで
もう1度検査してみよう。でも嫌だったらしなくてもいいからね」
って言われたけど
考えないでってそれは無理だよ!!
しかも嫌だったらしなくてもいいって何?
強制じゃないけど、赤ちゃん授かるためにしっかり調べましょうっとか言わない?って思って
不信感・・

1ヶ月後もた同じ病院で精液検査
「この間よりも良くなってますね。」
夫ちゃんがいたから優しい言葉をかけたんだろうけど・・
結果の用紙には、直進する精子1割未満ですけど・・

もう1度検査しましょうって言われたけど
この先生と一緒に頑張ろうって思えないっと思い家から
車で1時間以上もかかる病院へ予約

なんと2ヶ月後

再び便秘

February 20 [Sun], 2011, 15:50
今日も低体温なのに
生理が来ない31日目だ。
いつも便秘だけど、生理前には快調になるのに
っていうか2・3日前までは4日も続いて出ていたから
そろそろ生理が来るなぁって思っていたけど
また便秘に戻っちゃった。

人工授精ができていれば期待も少しはあるんだろうけど・・
人工授精できなかったし
タイミングもとってなかったし
体温下がってるし

じゃあ、何で生理が来ないんだろうか??
ホルモンバランスが崩れてしまったのか?
お医者さんからは、生理が始まって3日から5日後に予約を入れてくださいって言われてる。

まぁ、ゆっくり待ってみよう

生理えらい

February 18 [Fri], 2011, 8:14
昨日リセットにならなかったから、もういつ来ても大丈夫
生理ちゃんえらいぞ

私は普段ものすごい便秘症だけど
生理の前になると出る出る
10日間でなかったのが、ここ何日か毎日出てる。
えらいそ生理

生理が始まった時から、すごい生理痛で吐くほどだけど
先月は、なんと無痛だった。
ホルモン注射とかたまに打ったりした影響なのかな・・
今回も無痛でお願いします
頼むぞ生理

もうすぐリセット

February 16 [Wed], 2011, 20:31
今日から体温下がってきたし、お腹もウニウニしてきたし
明日か明後日にはリセットするなぁ・・

今回はタイミングも特にとってなかったし
人工授精もできなかったから
お酒も飲んでたし
期待もしてないんだけど・・・
できれば明後日以降になってほしいなぁ
次の病院がリセットしてから3日〜5日後だから
仕事の事を考えると明後日がいいのだぁ〜〜

あぁ〜 明日はまだこないでぇ〜




寒い寒い

February 09 [Wed], 2011, 11:11
朝起きて、一面銀世界にテンション上がりました
通勤・通学の方は大変だけど
いつもと違う世界にうっとりしませんか?

私は人工授精の日にちが分からなかったので1週間仕事をお休みしたので
家でのんびりしています。
まぁ、人工授精の日程合わせのために仕事休んだけど
人工授精できなかったから
期待も何もなく毎日過ごしてる感じです。

早ければ4月に顕微授精になるので体作りをしないとっと思っております。
ホルモン注射・薬などで太るみたいなので
とりあえず4月までに3kg減を目指します
頑張るぞ、ダイエット

今月リセットしたら病院に行ってポリープがあるかないか確認します
2か月前にポリープらしきものが1つできていたらしく
来月切除しましょうってなったんだけど
その月にはポリープは見当たらなくて・・

良かった、良かったって思っていたんだけど
今月の排卵前の診察でやっぱりあるね・・・

っということで来月切除になるでしょう・・

私のポリープは着床するところらへんにあって
顕微授精したときに、邪魔をしたら嫌なので取るそうな・・

とりあえず顕微授精までベストな体作りをしようと思ってます

知人の妊娠報告

February 07 [Mon], 2011, 10:57
私の周りでは妊娠ラッシュだ。
私は結婚して4月で2年だけど
そのあとに結婚した職場の知人はもう出産したし
現在妊娠中の人もいる。

親戚には2人目妊娠
でき婚・・

私もこの波に乗りたいな。


周りには「まだ?」っと聞かれる
笑って「なかなかできなくて・・」って答えるのがやっとだ
周りの人の妊娠はうれしい事
だけど
やっぱりうらやましいって思っちゃう


人工授精できなかった

February 06 [Sun], 2011, 13:46
昨日人工授精できなかったから
やっぱり凹みました

夫ちゃんの精子の量自体も少なくて
奇形率は7割と高く
体外受精も無理みたいです。

前にしたフーナー検査でも1つもみつからなかったから
予想通りの結果だったんだろうけど

なんだかんだ言っても
人工授精できるって思っていたから
ちょっとがっかりしちゃいました。

家に帰ってから夫ちゃんにこれからのことを(顕微授精)の事を話すと

夫 「怖いね」
私 「私のが怖いんだけど・・」
夫 「そうじゃなくて、何もないところから生み出すってことが怖い」
私 「・・・」

なんだかそんな事言われると
またまた凹みます・・
だって普通に授かれるんだったら私だって普通に授かりたいし
今のところ私には何も悪いところないのに治療を受けなくてはならないことへの葛藤だってあるのに・・
ちょっとは気を使ってほしい・・
でも、ショックな気持ちは私より夫ちゃんの方が大きいんだとは思う

でもでも、いろいろ大変だと思うけど二人で頑張って乗り越えていこうって
気持ち・言葉が欲しいって思っていたら

夫 「ごめんね」
「こんなことになってしまって・・」
「これからあなたに負担をかけるのが、気がかりだよ」


って言ってくれました。
誤らせてしまってごめんね。
でもぎゅってハグしてもらったから、しばらくは頑張れる
また落ち込んだら、ハグしてもらおうっと

人工授精

February 05 [Sat], 2011, 14:17
今日人工授精でした。
    


いよいよラブ注入って思ってたんだけど・・


出来ませんでした


夫ちゃんの精子君の数が足りなくて・・
こんな事も予測はしていたけど
まさかって感じでした。
先生から体外受精でも厳しいから顕微授精だねっと言われました

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:くー
読者になる
2011年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
アイコン画像もふもふ
» 知人の妊娠報告 (2011年02月08日)
アイコン画像くー
» 知人の妊娠報告 (2011年02月08日)
アイコン画像もふもふ
» 知人の妊娠報告 (2011年02月07日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/clever02/index1_0.rdf