病院 

October 15 [Sat], 2005, 19:04
今日は動物病院に行きました。
今日は待ちに待ったエリセの最後のワクチンッスぅ
(「逆転裁判」にはまっているので口癖)!!!

クレオはお腹に脂肪のかたまりと思われるのが
先月発見されたため再診へ。
とはいうものの、なくなっていたので大丈夫だろうと思ったんですが、念のため。
しかし、エリセの度胸にはびっくりします。
注射そのものはクレオも全然吠えないし、
怒りもしないんで賢いんですが、常にクレオキンチョーで。
ピクリとも動けないくらい。

だからエリセ、すごいと思ったのは
先生からジャーキーをもらったうえ、
先生に尻尾フリフリ攻撃!!したこと。
え?やっぱり?って同居人と唖然。
たしかに空港での初対面のときも尻尾ふってたし、
愛嬌はすっごいんですが、気になったのは
先生が男性だから?
なんか、看護士さんの女性には見向きもせず。
末恐ろしいヤツ。

だいたい1週間後にお散歩にいけます☆
キャリーも頼みました。
しばらくクレオとカラーやリードは共有することにして、
お散歩特訓開始もまじか。
首輪に慣れさせる練習もしないとね。



きれいに 

October 11 [Tue], 2005, 8:55
エリセだけで遊んでいるときに撮り始めたら
結構豊作。
太陽のもとで撮ると本当にきれい。

エリセの全貌がようやく撮れた。





これはポストカードにしよっかな〜。

今日の二匹はがじがじ 

October 05 [Wed], 2005, 20:00
法事で実家に帰り、クレオだけ同行。
いつもながら母親たちに興奮しながらも
やはり疲れていた様子。

帰宅するとエリセから逃げるためにソファでうたたね。
ところが・・・いつも頼んでいる
高級ドッグフード(?)会社の馬のアキレスが届いた。

エリセにとってははじめてのここのアキレス。
いままでいろんなメーカーのを試したけれども
やっぱりお値段に興奮度は比例している。
細いの2本で千円だもん。
エリセとクレオ、ラグの対角線上のはしっこに座り込み
がじがじ。

しばらくするとエリセがクレオにちょっかいをかけに・・。
っても、クレオの姉御はそれをゆるさん。
圧倒的迫力でエリセをけちらしました。

眠気をさます馬のアキレス。
どういう魔力?

でかえり 

October 01 [Sat], 2005, 7:13
ここ3日間ででかくなったとしみじみ。
エリセ、ただいま成長中!?

ぜったいクレオもバトルしている時に思っているはずだ。

こいつ、こんなにでかかったっけ・・!?

って。

会わないうちに 

September 15 [Thu], 2005, 8:09
事情で3,4日間実家にもどり、忙しくしていたとき
クレオだけ連れて帰っていたのですが
いれかわりたちかわり訊ねてくる来訪者にストレスを感じ、
私がかまってやれないことにも彼女の精神に傷をつけたようで、
体調が思わしくない。

hikoがきてくれて、クレエリ2匹を家で見てくれていました。
なので、実家から帰ってくると、しばらく見なかったエリセの成長ぶりに
驚き、私の気持ちの落ち込みを察したクレオが癒してくれました。

エリセはまだ仔犬で遊び盛りだからそういうの敏感ではないけれども
クレオには、本当に助けられたと思う。

ゆったりした 

September 05 [Mon], 2005, 21:21
今日はゆったりした休日でした。
台風が近づいているので、おうちですごしました。

クレオもこの通り元気。


エリセはこんな感じでやんちゃっこ。


で、今日まともなツーショット。
クレオは正面向いてくれるけど、エリセはちょろちょろ動いてくれるもんだから
まったくもって困ります。

憧れの 

September 02 [Fri], 2005, 21:55
憧れのへそ天・・・・
実現です!!

昨日の晩、エリセを寝かした後、hikoが
「見てみ」というのでエリセのケージをのぞくと・・・



こんな状態でした。
クレオは寝相こそ悪いもののこういうへそ天はしたことがない。
ので、感激〜〜〜。
デジカメを構えました。

ん〜、かあいい。

ところで、クレオとの相性ですが
最初こそクレオがびびりっこだったものの、
最近はクレオ、ひるみません!
一応エリセの好きなようにさせてあげるけれども
優しいお姉さん的な感じです。

まぁじゃじゃ馬娘なエリセなんで当然!?

今日は 

September 01 [Thu], 2005, 18:17
今日は休み。

久しぶりに母と姪がニューフェイスを拝みに来た。
もちろんエリセのこと。

しかし、エリセをかわいがる母を見ると
クレオが嫉妬する。
しかも、じとーっと・・・視線。
じめついた視線なんだよね。

エリセははじめてみる人間にすこしびっくり。
でも遊んでた。

疲れて今は2匹とも寝てます。

その後 

August 30 [Tue], 2005, 7:49
大変なお迎えの日を経験して、
エリセはちょっと疲れモード。
食欲もムラがあり、食べるときと食べないときがはっきりしている。ニュートリをなめさせていて、
元気は元気なんですが、神経を使いすぎて
こちらがまいりそうです。
クレオのときよりはましだから、ちょっとは気が楽かも。

とにかくしばらくようすをみて病院に
相談しに行こうと思っています。



お披露目2 

August 28 [Sun], 2005, 20:31
エリセ。
エリセ。
エリセ・・・。

仔犬の名前。
バスクの映画監督の苗字からとったので
同居人に馬鹿にされるのですが。

音の響き、彼の映画の美しさに惹かれて、
止める声も私に届かず、決めてしまいました。

初日なので、デジカメのシャッタースピードも
追いつかず、やっとこさ撮れた一枚。



2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ちえ
» きれいに (2005年11月20日)
アイコン画像こまわり@管理人
» お洗濯 (2005年08月25日)
アイコン画像のりだー
» お洗濯 (2005年08月25日)
アイコン画像こまわり@管理人
» 妹さがしの終結か? (2005年08月17日)
アイコン画像こまわり@管理人
» 妹さがしの終結か? (2005年08月17日)
アイコン画像ちえ
» 妹さがしの終結か? (2005年08月16日)
アイコン画像あみ
» 今日は・・・ (2005年08月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cleode5-a-7
読者になる
Yapme!一覧
読者になる