春なのに寒いね。 

April 21 [Fri], 2006, 19:27
18歳になったよ!
とても幸せな一日でした。

突発的に、 

April 12 [Wed], 2006, 23:23
はじめてみました。真選組のシリーズもの。ドタバタ日記的なね。私女隊士ってあんまり書いたことないとおもう。書いたっけ?ヒーロー漫画の典型の雰囲気で色々書けたらいいなぁと思ってます。ところで、今日の私のオフでのお弁当時の会話内容が銀魂のアニメでした。びっくり。私がちょっとボケっとしてたら話題が変わってて何の話してるんやろと思ったら銀魂アニメの感想でした。みんな見たんかい!堅気やと思ってたのに!(笑)そして私実は誕生日が近いので「何ほしい?」と聞かれて、リクエストを考えてたら「エリザベスのタオルとかどう?」と言われました。ソレとってもいい!!

どうも最近オフでオタクが侵食している気がする。居心地いいけど。

20万打ありがとうございます。 

April 10 [Mon], 2006, 13:11
あ、あのサイトのほうが20万ヒット達成しました…!びっくりした。多分数日前にはいってたんかな。ごめんなさい気付かなくて。とりあえず、JADEも20万打の大台に乗りました。いつも遊びに来て下さるみなさん、ほんとにありがとう。感謝しています。お礼企画とかやりたいけど今年は忙しいしな…。多分このサイトも近いうちに休止か閉鎖か仮閉鎖か休業か開店休業か縮小運営にはなると思うのですが(まだ考えてない。)どうにも当分ヲタクは辞められそうにないので、どういう形になるかは未定ですが活動は続けて行きたいなと思っています。ジャンルは銀魂オンリーかな。偶に思い出したようにひっそりとハリポタとか蟲師とか京極堂とか無双を更新しているかもしれません。

ま、予定は未定だし。

拍手お話入れ替え 

April 06 [Thu], 2006, 11:49
拍手の話を入れ替えました。かれこれ1年か1年半ぶりぐらいカナ…?あの前置いてた土方の話を久し振りに読んだのだけど、恥ずかしい以外の何者でもないですね。恥ずかしい恥ずかしい…。で、今回書いたのはちょっと長めで真選組のギャグ(?)話です。ほんとは普通にTEXTで公開しようかともおもったんですが、タイトルを考え付かなかったのと拍手SSの余りの放置プレイに拍手用となりました。12巻も発売と言うことで軽く真選組ブームです。退おまえ女装なんかしてたのォォォ!?そして若かりし日の高杉もなかなかよいですな!なんかふてぶてしいガキだ。(笑)

るん 

April 03 [Mon], 2006, 11:58
おー、朝一から銀魂のCMを見てしまった!(しあわせ!)やっぱりアレですな、銀さんの声はまさしく百鬼丸!(笑)なかなかステキでした。でも私多分アニメ本編はテレビでは見ないかなー…。どうせならDVD買う。というか私あのブリーチのラジオがかなり好きなんですよ。BLEACH "B" STATION!あれめちゃくちゃおもしろくない!?毎週心の底からウケてます。嗚呼ヲタク。まぁいい。

また京極堂シリーズにはまってます。益田よい!!!

ひきこもり 

March 30 [Thu], 2006, 10:38
春休みになってからほとんど引き篭もってる妃織です。こんにちは。引き篭もってるだけなので日記に書くネタもなく…。ゲームをやってましたね。「どろろ」…。どろろちゃんがまたかぁわいいんだコレが!ほんで主人公はどろろじゃなくて百鬼丸なんだけど、その声が銀時役の人だったんですね。杉田智和さんですか。これヤバイセクシーやからな!!!と思いながらニヤニヤしてました。そんな感じ。ちなみにゲームはクリア済です。(所要時間5日)

バトンふたつめ!<物書きバトン> 

March 28 [Tue], 2006, 8:38
★物書きバトン
1.どんな文章を書いていますか?
さらっとおやつ感覚でつまめるような軽い話とか、ちょっとストーリーに凝ってみたりとかまちまちです。でもどちらかというと、悲恋と言うわけではないけれど報われない恋の話を書くことが多いです。


2.文章を書いている時に気をつけていることはなんですか??
会話文のバランス。会話が多すぎるとよくわからない文章になるし、少なすぎると気持ちが伝わらないので、そこら辺はよく考えているつもり…。あとは女の子があまりにもガサツにならないようにしています。品があると大変よいのだけど。


3.自分の書く文章を一言で表したら何ですか?また、まわしてくれた物書きさんの文章を一言で表したら何ですか??
こ子さんの文章は淡い雰囲気で、それでいてストーリーも心惹かれるものばかりで、本当に素敵だと思います。そしてその中に艶やかさやダークな一面を覗かせるものもあったりしていつもワクワクしながら読ませていただいてます!

自分の文章は…なんだろう。切なさを追求できればいい。はは。


4.アナタの身の回りにいる物書きさん20人の書く文章をそれぞれ一言で表したら何ですか?
ヤッチ!…美しい涙の色。


5.上の問題で書いた20人の物書きさんにこのバトンをまわしてください。
ヤッチよろしくでーす!でも忙しかったらスルーしちゃってね!!

バトンひとつめ!<漢字バトン> 

March 28 [Tue], 2006, 8:29
さとゐさんとアワちゃんのご両人から漢字バトンを受信!お二人ともかなり前に回してくださったのに大変遅くなってしまってごめんなさい…。それでは漢字バトン!!

1.バトンを回してくれた人に対して持つイメージの漢字は?

さとゐさんは、「毅」
毅然としていらっしゃる方だなぁと、いつも尊敬の眼差しで見ております。
自分のビジョンを持っている人ってステキ。

アワちゃんは、「紅」
優しくてふんわりした雰囲気の中に、
一等艶やかな紅色をお持ちの方だと思います!


2.前の人が答えた漢字に対して自分が持つイメージは?

「優」 人に優しく。
「悟」 まだまだ程遠い。
「世」 何があっても世界は回り続ける。不思議。

「杏」 杏仁豆腐…。
「鳥」 自由なのか、そうでないのか。
「闇」 怖いばかりでもない。


3.大切にしたい漢字を3つ

「灯」 小さくても不安を取り除いてくれる。
「涙」 忘れないように。
「朱」 美しい。


4.漢字のことをどう思う?

一文字で意味を成して便利なものもありますよね。
それだけで気持ちが伝わったりするし、よいものです。


5.最後にあなたの好きな四字熟語を3つ教えてください

「危機一髪」 結局はセーフなんでしょ?
「天真爛漫」 こうありたいな。
「明鏡止水」 滅多にないけど。


6.次の人に回す漢字を3つ

「雫」
「永」
「麗」


7.人生の最後に一文字だけ書けるとしたら?

「笑」かな…。


8.バトンを回す人5人とその人をイメージする漢字を。

頼ちゃん…「純」
こ子さん…「華」(バトン返し★)
ユズキたん…「涼」

3人の方に託します!お忙しかったらスルーなさってくださいね!

小さく揺れているのは過去か未来か 

March 17 [Fri], 2006, 16:05
桂のお話を一つ。私やっぱり桂好きやわ…。なんかあの人はボケ属性なところがいい。(高杉もいつかボケてー!)今回のお話はヒロインの復讐ということで、実は銀時とか高杉とか色んな人で試してみたんだけど、桂が一番しっくりきたので桂で書きました。桂は現在20代後半という自分設定…!26歳ぐらいだといいな…。(ごにょごにょ)

今「高杉晋作」という本を読んでます。小説の高杉はなかなか抜けてる感があってよいです。悪く言うとアホっぽい。最初だからかもしれないけど。(笑)なかなかステキなお兄さんですよ。

あ、拍手のお礼に前からずっと置いてた土方のお話だけ載せました。そのうちまた新しいやつ書きます。設置当初から同じ話ですみません…。

拍手お返事
>ひなたの狼と凍鉄の花〜の方
あら!やっぱり知ってる方は知っている有名どころのマンガだったんですね!新撰組いいですよね!ほんとにあんな人たちが実際にいらっしゃったと思うとキュンキュンします!

嗚呼、麗しの愚者よ! 

March 14 [Tue], 2006, 16:08
改装、それから沖田のお話を一つ更新。最近はサクサクお話が書ける。嬉しいな。以前書いた山崎の「君という虚」の続きという形になります。山崎のヒロインで沖田の話を書くのはどうなんだ…と思ったけど人を馬鹿にするという性格的にこれは沖田!という固定観念みたいなものがあったのでこうなりました。このお話では沖田はすごく嫌な子です。それからまだガキなところをとことん強調してみました。ちなみにヒロインのガラの悪さは私の素が半分はいってたりします。

「何抜かしとんねん、自分でやれやボケが。」
とか日常で言ってたりするのはやっぱりよくないよなぁ…。


★へんし〜ん!
>高杉真春さん!
どうもどうもいつもお世話になっております!請求どうも有り難う御座いました。お手を煩わせてしまってごめんなさいね。またどうぞご贔屓に!

>ミアちゃん!
ミアちゃんこんにちは!可愛いニックネームをどうもどうもなのです!ひーちゃん…キャッ!さくらん超かっこいいよね!私もあれだけしっかりした女性になりたいです。それから東京事変!アダルトヤバイかっこいいですよね!!芯のある女性はステキですよね〜。

>URL請求のお返事〜の方
あわわ、どなたか存じませんがお返事が遅れてしまってどうもすみません。どちらで見つけられたのかしら…。ちょっと興味を持ちつつ。またどうぞ仲良くしてくださいね。
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:clematis003
読者になる
Yapme!一覧
読者になる