がんばれて3.5時間。 

November 06 [Fri], 2009, 0:11
予定も残業も無い平日は、2〜3時間くらい勉強してます


集中できた日で3.5時間くらい。それ以上は難しいかなぁ。。。

勉強時間3.5時間って言っても、
スケジュール立てたり、休憩したり、資料整理したりっていう+αの時間が
30分以上あるから、結局4時間とか机にむかってるんだけど。。。

集中できないと、勉強時間と同じくらいの分量になったり


でも、そういう意味では、
勉強の効率は休日より平日の方がよかったりするかも。

休みの日は、この+αがやたら増えてしまって。。。
この+αの時間は確かに必要なんだけど、もう少し勉強の時間にあてなくちゃ。

一日自習してて、3〜4時間しか勉強できなかったりするから、
そこはもっと気を引き締めて、がんばらないといけないと思う



今日は、一度家に帰ってから近所のミスドに行って勉強。

計画の予習を片付けました。
応力のあたりの公式の整理に時間がかかった!!
明日また、復習してもっと理解しなくては。

1級合格までのみちのり。 

November 01 [Sun], 2009, 22:29
平成22年度の、1級建築士を目指して勉強中。

勉強のブログを書くことにしたよ



20年度に、2級建築士を取得して、
21年は、ほとんど勉強せず、1級は記念受験だった

コレじゃだめだとおもって、
学科試験が終わってから、総合資格に受講申し込みをして、勉強スタート!!!



…で、勉強をはじめて、はや3ヶ月。


どうなることやらだけど、今のところモチベーションは高めでがんばってます。


今日は、朝から学校にいって、DVDを見ようと思ったんだけど、
ぜんぜん集中できないから途中でやめて、自習室へ。

法規の勉強をしてました。
みんな自習室使わないんだね。
貸切だったから、結構はかどって、うふふ

8時間くらいいて、勉強してたのは6時間くらい。
私としては、よくがんばった〜


合格する人は、今から週20時間は勉強してるって聞いたから、
とりあえず週20時間を目指して勉強しよう。


今日は調子が良かったからなんか気分がいい。

けど、夜ご飯を食べた後、突然の胃痛。
なんで〜。

ストレスかな。。。

勉強は大変だけど、がんばります



今から合格物語をちょこっとして、寝ます。
P R
2009年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリアーカイブ