結婚しました。

June 08 [Sun], 2008, 1:15
結婚しました〜。

報告が遅くなりましたが、5月の終わり、グアムで結婚式を挙げてきました。
グアムで挙式→ロタ島→グアムという感じで新婚旅行を兼ねていってきました。

海のみえる教会、海の見える会食会、と海をテーマにした結婚式、たくさんの人たちに祝福されてとても楽しい結婚式でした。最高でした。

式に来てくれたみんな本当にありがとう〜
幸せな結婚生活を送ります。

式の写真アップするのにmixi久々に再開しようとしています。
いつになるか分かんないけど、完成したらのぞいてね。



ロタ島

June 08 [Sun], 2008, 0:45
新婚旅行でロタ島に行ってきました。

ひたすら、シュノーケルとレンタカーで島めぐりをしていました。

久々、カメラとPCを繋いだのでシュノーケルの写真を披露します。

ロタではデデトビーチと、コーラルガーデンというところでシュノーケルをしました。
コーラルガーデンは水深が10mくらいあるところでかなり深くて怖かったけど、ライフジャケットを着ていたので何とか浮いていられました。

浅いところには小さいけど珊瑚もありました。
ロタブルーを実感できる場所でした。
黄色い魚がどこからともなくたくさんこちらに向かって来たところを撮影。
みんな薄っぺらくてカメラ目線だし・・・。
泳ぎ方がかわいらしくて人懐っこい魚たちでした。



↓デデトビーチです。魚はあんまりいませんでしたが枝珊瑚がありました。


デデトにいたずっとついてくる魚くん。


↓デデト外から見たところ。


シュノーケルポイントとしては私有地のガガニフルーツガーデンを通っていくので入場料を取られるのが痛いですが、コーラルガーデンのほうが良かったです。


名シェフ

June 08 [Sun], 2008, 0:22
今日はだんなさんのお姉ちゃんと、お友達が家に遊びに来てくれ、さらにそのお友達がお料理を披露してくれました!

男の子なのに、すごい!
トマトのパスタと、なすのミートソース、きのこのトーストなどを作ってくれました。


とってもおいしかったです。







曽木公園の紅葉ライトアップ

November 18 [Sun], 2007, 21:44


今日は曽木公園の紅葉ライトアップを見に行って参りました?水に映る紅葉がすっごく綺麗でした。

水の中を覗き込んだら水の中にも木が生えているようで、まるでもう一つ同じ世界が水の中にあるようでした。ドラえもんの世界みたい。

ライトアップは11月25日までやってるみたいです。

人出もなかなかの多さでした。一見の価値ありです。

やすらぎの沖縄

ガンジス川でバタフライ

October 26 [Fri], 2007, 1:58


先日、長澤まさみさんが「ガンジス川でバタフライ」ってドラマを2夜連続でやってたのを見ました。

インドを旅するってドラマで、主演の長澤まさみさんの事、実は好きじゃなかったけど、かな〜り笑ってハマってみてしまいました。見終わったら、長澤まさみさんの演技力とかが凄くって、見直してちょっと好きになってきちゃった

後から本の帯見て知ったんだけど、脚本家は宮藤官九郎さん!
IWGPも大好きだったので、道理で面白かったんだなと思いました。

 で、その「ガンジス川でバタフライ」の原作を早速職場の人が貸してくれたので3日で読んじゃった。

 この本読みながら、一人で何度も夜中に笑ってしまった〜。
作者のたかのてるこさんの豪快な旅行ッぷりもすごくって、旅の楽しさとか怖い所とかがとっても良く伝わってきます。ドラマはインドだけだったんだけど、原作の方は、香港・シンガポール・マレーシアの旅も書かれています。

 この本を読んで何より感心したのは、旅に出て本当にたくさんの人に出会っている事。尊敬してしまいました。

 私は旅に出ると結構というかかなりガードが固くなってしまうタイプなので、こういう触れ合いの旅が出来る人を見るとほんと、尊敬してしまいます。

 そういえば、私も色々な場所を旅行で訪れて何が楽しかったって、やっぱり人との触れ合いだったかもなぁって思えます。道を聞いたらバナナをくれて、目的地まで車で先導してくれたサイパンのロコとか、ピピ島で御飯を一緒に食べた変なイスラエル人とか、昼から飲んだくれのどこまでも陽気なスリランカの人とか。リトルマーメイドのビデオを買った私に「この作品、私も持ってるわよ。素敵な作品よね」と話しかけてくれたレジのおばあちゃん。それから古い日本のギャクを披露してくれたタイのお兄さんとか。旅を思い出すとそういう人との触れ合いが自然と思い出される。濃い旅になるにはやっぱ色々な人と話さないとね。

 たかのてるこさんの旅は、私が旅の中でほんの少ししかしていないような触れ合いが、旅をしてる間の殆ど全部触れ合いで、ほんと、マジ羨ましいなと言うのと、「私にはそこまで真似でき〜ん!」という程の内容の濃さでした。

 インド人の家に一人で泊りに行ったりとか、なかなか出来ないですよね。

 この本を読んで5月のタイ以来じわじわと成長してきた旅の虫がかなりの速度で成長を加速しました。

 はー。一年に5回くらいは旅をしたい。

 今私が行きたいのは、知り合いのお姉さんの居るオーストラリア・いつものタイ・それから、もう一度行きたいスリランカ、その他アジアの国々などなど・・・。

 暇があればお金が無い。お金があれば時間が無い・・・。

私にとって、旅とは「非日常・脱日常」。
ルーティーンの日常には無い五感を刺激されまくる感覚が本当に好き。
ツアーでは味わえない、自分だけの旅が最高だと思う。

 次はたかのてるこさんを見習って、もっともっと人と触れ合いの出来る旅にするぞ〜!

2年半前私がいた場所

October 20 [Sat], 2007, 2:03
写真を見ていたら、二年半前に撮ったサンディエゴの写真が出てきました。



又この青い空を見に行きたいなぁ。

サンディエゴからメキシコとの国境まで40分。

 コロナドからバスにふらっと乗ってこんな場所を見つけたんだっけ。

毎日バスに乗って学校に行きながら、サンディエゴに居る事を実感していたなぁ・・・。

海外に行きたい病がまたまたひどくなっているでやんす。

学校へ行く道のり、私が住んでいたCOLONADOからSAN DIEGOのダウンタウンの間にはColonado bridgeというすんごく大きな橋があって、毎日車窓からこんな風景を見ていました。私はこの風景を見るのが大好きだった。



なんだかあの頃が夢みたい。

川の流れのように

August 20 [Mon], 2007, 1:31
今日はキャンプをするため板取へ来ています 川の水は冷たいっ? 水に入ってシュノーケルしましたが寒くて10分で上がりました。BBQで火照った体も冷え冷えです? 川の流れはゆるやかで流れに身を任せて川下りするのはとても気持ちよいです。

お久しぶり

August 02 [Thu], 2007, 23:42
おいっす〜。かなり久々にアップ。

まだ見てくれてる人いるのかわかんないけど・・・。

私は元気してます。

ここ何ヶ月間はまじめに働いております。

自分のやりたい仕事、楽しんでます。

英語使う仕事ってのが私の「やりたい仕事」なんだけど、実際は英語使う事が少なくはあるけど・・・。

でもね、中国、フィリピン、アフリカ、タイ、アメリカ、オーストラリア、パキスタン、スリランカなどなど。。。

毎日違った国の人と話せて、毎日が海外旅行みたいで楽しいよ。

みんなは好きな仕事してる?

さくら

April 11 [Wed], 2007, 0:51
街を歩けば私の大好きなピンク色の桜がいっぱい。

正に私好みのピンク色!いい色だなぁと毎年感心しています。

まだ花粉症じゃない私はこの季節が大好き。




車の中から



琉球ダイニング 風と島人

March 31 [Sat], 2007, 2:41
今日はね、ニュージーランドのワーホリから帰ってきた友達と久々に会ったよ
元気で帰ってくれてよかった〜

写真で見せてもらったニュージーはすっごく綺麗で是非一度行ってみたいなぁと思ったよ。

スカイダイビングもしたらしく、絶対一生に一度はやった方がいいと勧められた。ほんとかいな?気絶するかも・・・。

 その友達に今日は春日井の沖縄料理のお店を教えてもらったんだ〜。

 ランチはメインの丼や、沖縄そばなどを注文すると、ドリンク+デザートが付いて、更に沖縄料理などのバイキングも付くのだ!

バイキングはサラダや、唐揚げ、フライ、チャンプルー、ミミガーの乗った豆腐などなど。。。。

お酢のドリンクバーもあったよ。今日はサトウキビの酢ともう一種類置いてあった。まぁ、お酢が飲み放題といわれてもそう何杯も飲めるわけじゃないけど・・・・。

 ドリンクはコーヒーや紅茶のほかに、沖縄のお茶が5種類くらいあった。うっちん茶やゴーヤ茶、産品茶などなど・・・。

  値段はこれで1200円。ぐるナビのクーポンで100円引きになるよ。

 なかなか食べ応えがあってよかったわ〜!沖縄料理って健康にもよさそうだし、また行きたいなぁ。

そうそう、2時半にはバイキング料理全て片付けられてしまうからできるだけ早めに行った方がいいかも。


↑私はラフテーとろろ丼を注文しました。ご飯は黒米が混ざってました。


小さなスクガラスがちょこんと乗った可愛い豆腐

琉球ダイニング 風と島人(HP)
電話 0568-84-7789
住所 愛知県春日井市西山町2-1-8
営業時間 11:30~14:00(LO)
       17:00~24:00 (LO23:00)
☆姉妹サイトもよろしく☆

記事が多くなってきたのでそれぞれのカテゴリー毎に別サイトで更に詳しくまとめてみました。

*'☆.旅行情報・旅行記:'☆':

★タイ旅行情報
・・・タイのお土産やお勧め観光情報ブログ

★タイ女二人旅行記
・・・女二人の珍道中旅行記。バンコク・アユタヤ・ピピ島など。

★八重山旅行記
・・・石垣島・西表島・小浜島・竹富島へマイレージを使っての旅行記

★スリランカ旅行記
・・・知り合いをたずねて紅茶の国スリランカへ!ウェリガマ・ゴール・ウナワテュナ・ヌワラエリアなどなど。

★ピピ島アイランドツアーについて
・・・タイのプーケットから船で2時間のピピ島。レオナルドディカプリオの「ザ・ビーチ」の舞台にもなりました。このピピ島から一日遊べるアイランドツアーが出ています。超綺麗な海でシュノーケル三昧!

*'☆趣味'☆'

★映画感想文
・・・海外ドラマ・洋画・韓国ドラマなどこんなの見たよの感想文。今ハマっている人。

★ネイルアート
・・・ネイルアートを自分で作ってみよう。





メールフォーム

TITLE


MESSAGE

アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
プロフィール



名前/まはろ

旅行が大好き☆特にお得に旅するのが大好きでツアーよりも個人手配旅行がイイ!ホテルの感想・旅行記・日々の日記などを書いています。

趣味/旅行 シュノーケル ファミコン ブログ更新 

本館ホームページで
旅行記など公開中。
↓↓↓↓
BLUE CLEAR OCEAN 本館HPへ
Yapme!一覧
読者になる
P R
便利&優秀クレジットカード

【★年会費無料&特典付特集★】


↑2000円分のポイントもらえます。年会費無料なのにネット不正利用保険や海外旅行障害保険もついているネットショッピングにも海外旅行にも最適な優秀カードです。


【エクスペディア】

【ホテルクラブ】

↑とても便利な海外ホテル予約


【ポンパレ】

↑登録で1000円分のポイントプレゼント


↑格安航空券のEツアー


Gマーケット


↑JTBツアー

UNIVERSAL MUSIC STORE(ユニバーサルミュージックストア)
↑Love キム ヒョンジュン

UNIVERSAL MUSIC STORE(ユニバーサルミュージックストア)
↑Love Michael!!KOP


↑グルーポンでお得にマッサージ



☆=★=☆=★=☆=★=☆









激安!スーツケース。



ニッセン

トリンプブラまとめ買い DHCオンラインショップ


楽天市場



famima.com

最新コメント
アイコン画像Frankpappa
» VAIO PCG-FX55 メモリスロットの修理 (2016年09月08日)
アイコン画像ぐるなびアフィリエイト運営事務局
» 結婚しました。 (2013年02月08日)
アイコン画像さっかん
» 東大寺 京都:奈良 その3 (2009年06月26日)
アイコン画像いさお
» 結婚しました。 (2008年10月31日)
アイコン画像かよちゃん
» 結婚しました。 (2008年06月16日)
アイコン画像まはろ
» 結婚しました。 (2008年06月08日)
アイコン画像Latex
» 阿嘉島 ニシバマビーチ その2 (2008年06月08日)
アイコン画像ねこ
» 結婚しました。 (2008年06月08日)
アイコン画像Toshibokun
» VAIO PCG-FX55 メモリスロットの修理 (2008年03月16日)
アイコン画像まはろ
» 2年半前私がいた場所 (2007年10月26日)