あ〜あ。 

January 17 [Tue], 2006, 23:22
今日1日眠かった〜
今日は、実習の授業だったから、
仕込みとバラシ以外ほとんど自由に動ける時間なんだけど、
授業中、喋ることもなくぼーっとしているとうとうとしてきて、寝てました。
うす暗いからばれにくいし、ばれても怒られないし。
普通に鞄を枕にして仰向けで寝てる人もいるしね。ある意味スゴイ!!!笑
ほんと眠かったね〜今日は。


昨日、メロを移動しました。
ぶっちゃけ、やっぱり2つブログを持つとしんどいんです。
当たり前ですけどね。
最近、この内容どっちに書くべきか・・・と悩んで書いてみるもの、あとで、
やっぱりこの内容はあっちに書くべきやったか〜とまだ引きずってたりするんで、
そろそろ統合しようかな〜と・・
でも、まとめるのって大変だし、これまでのも残しておきたいし、
っていうのでかなり迷ってる。
移動させたいけど、時間がいくらあっても足りません!!!
1年間分ぐらい書いたからな〜
あぁ〜いっそのことまた新しく始めた方が楽か〜?と思ってしまいます。
あ〜どーしよ〜
2つ作ったことに後悔はないけど、大変だな〜
メロに変化が訪れたら考えようかな〜

敵現る。 

January 12 [Thu], 2006, 23:40
どーしても、どんな人でも、「あの人は敵だ」と思ってしまう人がいます。
それは、面接官です。
そう思えば思うほど敵意識が強くなって、自分を表現できなくなってしまいます。

というのも、また来たんです今日という日が。
面接しに行ってきたんです。履歴書だした会社に。
けど、遅刻した。
筆記試験には間に合ったけど、
通知ハガキに書いてあった時刻には間に合わいませんでした。
「あーもぅ落ちたぁ」って確信しながら一応会場に行って、ギリギリ受けさせてもらえました。
しかも、接してくれる人がスゴイ優しくて、
「来ないから、どうしたんかと思ったよ」って普通に話してくれて、
なんだか、涙が出そうでした。
(その前から、焦って自分を責めすぎて泣きそうだったけど)

前回と同じく、あまり自己アピールできないまま終わりました。
声も小さかったし。
反省するところはたくさんあるのに、克服できない。
敵を目の前に、喋れないよ。
しかもその敵、今回6人ってどーなのよ!!
ちょっと多くない?1対6だよ?ハンディ高すぎ〜〜
1人って分、まだ話しやすかったけど。
とーりあえず、終わったんで、あしたからまた普通の学生に戻ります。
ただ、学校にも敵は存在する・・・

あぁ〜最近、敵作りすぎたかな〜。。。

すごかった〜 

January 10 [Tue], 2006, 0:23
今日、成人式行ってきたよ〜!!
よくメールする友達と会場で合流させてもらって、
会場前の広場で懐かしい友達を探しにでたのです。

あっとその前に着付けなどため行った美容院でのこと……

予約時間より15分早く着き、予定通りかと思いきや!!
押し押しのスケジュールだったのです!!!
仕上がり時間が予定より15分 20分 30分と延びていき、
メイクと髪のセットアップが完了したときには、もぅ仕上がる予定時刻でした。
で、すぐ着付けが出来れば良かったのですが、
渋滞という足止めをくらいました…

結局終わったのは、予定時間より1時間30分経っていました。
しかも、式典のオープニングセレモニーが始まっている時刻。
タクシーで行ったけど、途中から入ってもつまらないので友達探しにでたのです。

そーれにしても、すごい人!!
ショックだったのが、着物の1/3が赤色基調だったこと。
どこみても赤、朱、紅〜!!
うぅ赤色は流行りだったのか〜!?
わかっていれば違う色にしたのに!!
まっそれはしょうがないよね…

で、友達探しは思ったより、呆気なくおわりました
高校は地元の公立ではなかったので、知らない人ばかり。
友達の友達ばかり見つかって、唯一2人いた同じ市内にすむ高校の友達には会えず終い。
ただ中学以来会ったことのない同級生と喋れて(〃^-^)
仲良い友達には会えたので、満足です。

4時間だけでしたが成人式を楽しんできました。
あたしももっとはしゃげる性格なら、もっと楽しめたのかもしれないけど
数年後に感じる後悔は今はあと回しにして
成人の仲間入りをしたということを、明確な形にしていけたらなっと思います。

成人式です。 

January 09 [Mon], 2006, 8:15
久々の更新です・・
こっちは新年2回目かな?

今日は成人式です。
私も今日、成人を迎えるわけです。ハタチじゃないけど。
みんなどんな着物で来るか楽しみです。
ただ、誰とも約束してないから、友達と会えるか心配。
連絡を取ってる友達はいるけど・・・

で、同窓会もあるらしい。
まだ詳しいことは知らないんだけど。
ウチのとこまで連絡がくるかどうか、微妙。。

まぁ、行くだけ行って、友達探して楽しんできます!!!

A Happy New Year!! 

January 04 [Wed], 2006, 8:25
2006年になりもう4日が経ちました。
えーこれが「days」の初ブログでございます。
「何か書かなきゃ〜」と思いながら、結局今日に至ったわけです。
そんな朝、曇りです。
今日はあまり天気がよろしくないようです・・・


今年は、Harbotがいないので、
ここで抱負をひとつ。

「楽しければ、それでいい」

うん。こんな感じで。笑


最後に、
一鷹 二富士 三なすび 四・・ 五タバコ
の夢、見れました?
私は見てません。 ・・・四なんだっけ〜。

こんな感じで、2005年と同じようにマイペースに続けていきたいと思います。
では、


今年もヨロシクお願いします。


2006年1月

アカ

ダメダメ〜人間 

December 29 [Thu], 2005, 22:51
やばいよ〜
能力低下、どんどん低下〜ぁ
パソコンで文字打ってるとさ、余計に漢字忘れていく〜
ここ最近、ちゃんと文字書いてないよ。。
難しい本、写し書きしてみようかな〜
ちょっとはオツム賢くなる?笑
このままいくと、先が心配ダヨ・・

今日で、レギュラー番組ほとんど終わっちゃった。
いいとも(昨日)、めざまし、とくだね、なるとも、ごきげん、、、
ぷいぷいは先週の時点でもう終わってたし、
来年までしばしのお別れ。
なんだか、淋しくなるよ〜  そう思うのは私だけ?
明日から、特別番組ばっかりだ。
もー曜日間隔狂いまくり〜!!
こーなったら、目覚ましソング1日ごとに変えてみようかな〜
7曲の選曲、何にしよう。
こういうの考えるの、結構楽しいんだよね。笑

ふわぁ〜〜わ〜〜
欠伸もでるよ。。
昨日寝たの1時過ぎ。
今日起きたの7時過ぎ。
休みなのに何しとんねん。
あぁ〜今日は、この辺で寝よ。

おやすみなさい。
明日はな〜にしよう〜。
勉強したくなーい!!!ゲームしたーい!!!笑

うん。眠い。 

December 28 [Wed], 2005, 0:21
冬休みに入り1週間が経ちました。
1日にすることが決まっていました。

1. 食べる。
2. 少しだけ部屋を片付ける。
3. テレビを見る。
4. 三国無双をする。

おおまかに言うと、以上です。笑
あとは、寝て起きて着替えてとか。
滅多に携帯は鳴らないから、ほとんど放置で
今日なんて3回ぐらいしか携帯チェックしてないしね。
そして、いつのまにか充電切れて電源オフになってたし。笑
今や携帯は受信しかしないモノになっています。
冬休み開けのためにも、勉強しといた方がいいのかもしれないけど、
なんだかする気になれないんだよね。
ゲームのせいもあるのかもしれないけど、
アイテムとか集めだしたらキリがなくて・・
今玉なんとか戦で苦戦中。
どこに木箱あるんじゃー!!って言いながら100個箱開けることを目指してます。
只今3戦中3戦、先に董卓軍に獲られて連敗。
どーにかしてぇー!!早く3章にうつりたい。
うぅ...もー董卓なんて嫌いジャー。泣
けど、やりたい。
こんな時期にゲームにハマりすぎです。

おまけに、今日先日放送された堂本兄弟で
「FF X好きなんですよ〜。なんで泣けるでしょう〜」と言っていた光一sを見ていると
私もFFやってみたくなっちゃいました。
中古で買ってみようかな〜と思ったり・・・ 
うーんけど、スカートも欲しい。。どちらか1本なんだよな〜悔しいけど。
また悩みそうです。1万円降ってきたらまた話は別なんだろうけど。

どんどんゲームに溺れていきそうです。危険だ...

ひさびさに怒ってみる? 

December 23 [Fri], 2005, 23:38
内容のカテゴリは「研修・バイト」なんだけど、
「怒」のカテゴリあんまり使ってなかったから使ってみようかな。

先週に引き続き遠出日記と題しましょうか、
今日、研修で姫路まで行って来ました。
なんだか電車の旅も大分慣れました。
今まで地元やったり大阪やったり、行き慣れた雰囲気での仕事が多かったから
大阪府内、地元市内しか行動しなかった分電車疲れもしょっちゅうやってんけど、
最近電車が楽しい。(ちょっとマニアック発言!?)
今日の帰りなんて陽も落ちて真暗なのに、
電車の窓から、暗闇の街を眺めていました。
ぽつぽつと見える電灯と明石海峡大橋のイルミネーション。
飲食店、コンビニの明かり。
そんなのをぼーっと眺めてました。
なんだか落ち着く。
電車の中って学生の団体が乗っていなかったら静かだし、
ウォークマン聴いてたら、自分だけの世界が繰り広げられるし。
(マニアックになってきたぁー笑)
それに、今日はぼーっと放心状態になっていたのも無理はないのかも。

その研修で行ったホールで走り回ったのさ。
ステージ袖と調整室を行ったり来たり。
普通のマンションの1階と4階を行ったり来たりと考えてくれたら
雰囲気がわかるかな。
「あれとってきて」「ちょっと昇がってきて」
それの繰り返し。
しかも、その内容がインカム(内線電話みたいなもん)でも言えるようなことだったり。
ダッシュで調整室行って「呼びましたか?」って訊ねると
「あ、もう終わった」 はいぃ〜〜!!!!怒
こっちはぜいぜい言って走ってきたのに。
こういうとき、自分はいなくてもいいんじゃないかって思っちゃうよね。
遠まわしに存在否定されてるような。
被害妄想が強いだけなのかもしれないけど。
とにかく、走ったのさ。
だから魂抜けたみたいに姫路から明石過ぎたあたりまでずーっト放心状態やった。
ぼけ〜〜〜っとね。
仕舞いには、寝た。笑
朝早かったからね。
6:30には電車乗ってた。
陽も昇らない早朝ですよ。珍しく日の出を見たよ。
あ〜眠い。そろそろ寝ようかね。

明日はイブ。
何しよう。授業で作ってる音響卓の続きでも作ろうかな〜

卒業から発行まで 

December 15 [Thu], 2005, 22:35
今日はお休みなのに・・・なのに・・・
そして、研修があるわけでもなく、朝から電車に乗りました。
目指すは、明石。
そう、今日は、最終試験の学科を受けに明石まで行ってきました。

眠かった〜笑
試験前に教科書開いて勉強しながら、ウトウトと。。。
あっというまに、試験開始時間になって、長い長い説明があって、
50分の検定が始まりました。

時間配分をあまり考えず30問ぐらい解いてたら、
残り時間との戦いが始まりました。
気づいたら、あと37分しかないのに60問以上残っていました。
問題文、じっくり読みすぎた・・ 
結局、見直すための時間は5分しかありませんでした。
ほんとギリギリだったよ。

結果はすぐに出ました。
10分ぐらいで。

見事、
一発合格!!

電光掲示板の「ライトは早めに点灯!!」とか
運転に関する注意の文字が更新されるたび、
まだ?まだ?とドキドキしてました。
チカチカ・・・チカチカ・・・嫌な時間が流れました。
電光掲示板が真暗になり発表の準備が整った時、
コンサートの始まりのような興奮と緊張が走りました。

あとで、点数を見たら「92点」でした。
結構ギリギリ合格。笑
やっぱり89点で不合格の人もいるし、90点で合格してる人もいました。
こういうときの1点って大きな力を持っているよね。

そして、免許証交付。
写真も撮りました。
お肌が荒れ放題で、赤い斑点模様の顔でし・・・
これを平成20年まで持たなきゃいけないのね・・
ヤだな・・
って皆が思うんだよね。笑

とりあえず、ホッとしてます。
時間を費やすことが減ったので。
これで他の事に時間を費やせます。


明日、学校だ・・
授業で作ってるものがもうすぐ完成しそうなので、ちょっと楽しみですv

時間が泡のように消えていく〜〜〜 

December 13 [Tue], 2005, 21:43
1人の時間がめちゃくちゃ欲しいこの現状。
自分のしたいことと、しなくちゃいけないことが、
30:70ぐらいでしたいことが出来ない!!!
ま、そのしたいことは、現実逃避のゲームなんですけど。
冗談です。笑

履歴書、書かなくちゃいけなくて、
よく考えたら20日までに届くようにしないといけなかったのだよ・・・
来週なのよ〜〜〜〜ん。
まだ写真も撮ってないし、例の2箇所も考えてないんだよ〜
趣味特技どーしよー!
ってここでひきつける文を書かないと、受かりそうもないよ〜〜
いくら就職率上がってるって言ってもさ、知れてるじゃん。
もちろん会社にとって欲しい人を採用するんだから、
「会社に今後利益をもたらしますよ」アピールを少しでもしないとダメじゃん?
それは人それぞれで、それを自分の特徴をを売り出す人もいるだろうし、
ちょっと自分をよいしょして、いいように魅せる人もいると思う。
どっちも好きじゃないんだけど、
どっちかっていうと、よいしょする方がうちが使ういつもの戦略に似てるかな?
「ここはウソじゃない!!」っていうところをちょっと膨らまして話を大きくするところが。笑
とにかく、明日中に仕上げないと20日に間に合わない!!!汗
もーイヤだ〜〜〜〜
受ける前から現実逃避だよ〜
夕暮れの空ばっかり見て、何か得るものがあればいいんだけどなぁ〜
P R
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像アカ
» あと (2005年08月10日)
アイコン画像ぷりまろ
» あと (2005年08月10日)
Profile
-HN:アカ
-生息地:阪神〜北大阪間
-職業:学生(音響を学んでます)
-ここ最近の出来事:「立冬(りっとう)」と分かっていて「立春(りっしゅん)」と言ってしまう自分がいます。
http://yaplog.jp/clear-days/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:clear-days
読者になる
Yapme!一覧
読者になる