ブログ移転しました

January 24 [Sun], 2010, 13:23
ヤプログもアップデートしたとこなので、ブログの移転を行いました。
なんとなく使い辛いので…

新しいサイトはこちら→バラ色の日々

これからもよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます!

January 16 [Sat], 2010, 17:41
あけましておめでとうございます!
もう二週間ぐらい経ってますが!!

この12月に一年間やり遂げてきたことを発表しました。
今までやってきたことの集大成を見せられたと思います。
図書館再生をキーワードに、一年間いろいろ考えながらプロジェクトメンバーと話しあって
新OPACとARによる書架案内ツールを作成しました。
詳しくはこちらから
結局私がやった部分はなんだったのかなーと思いつつ考えてみたのですが
基本的には図書館関係の授業を受けてるのが少なかったので(っても私も完璧じゃないよねぇ、使えない奴だわ)、図書館情報学ブレーン
あと発表の場で物怖じないので(先生に認めてもらえたよ。毎回カンペナシでやっててすんませんw)発表担当
それからあんまりできないけどARのプログラミング担当。
C++楽しかったです。

とりあえず普段できないような物ができたと思います。
というか終わってみて思うのは、うちの大学入ってよかったなっていうことで。
これからは少し就職活動で忙しくなりますが、卒業制作も始まるのでまた真面目にブログを更新していこうと思っています。
研究室希望のとこは入れたからね!今年は本気出しちゃうよ!!!
リフレクションブログに今年はなれればいいな。


今年の手帳を買いました!!

December 01 [Tue], 2009, 9:18
気がついたらもう12月??
ってことで今年も手帳の季節がやってまいりました!

今年もラコニックを利用しますwAIMってタイプだったかな?
就職活動もあるのでこげ茶色でシンプルなものにしました。
中は四色のペンで色分け。結構まじめに手帳は書く人間です。・・・多分w
しかし何も無いのはつまらないので

かわいいブックマーカーを買ってみました。
シンプルだけど女の子の手帳になりました。
問題はこれ、案外重いこと。
いつか自分の左手の薬指に欲しいなーwなんて。

美味美味

November 22 [Sun], 2009, 0:51
今日は学校が昼まであったので、とりあえず学校に行き、その後地元に戻ってラーメンを食べに行きました。
ほんっっっとうにどこに行くかで悩んで、結局食べに行ったのは横浜家系ラーメン 石川家
基本的にラーメンはあっさりーな醤油が好きなんですが、家系だけは別!!!
私はここのラーメンを食べて家系に目覚めました。
濃厚とろっとろな醤油味がたまりません
他にも大森壱六家や大桜等々女子一人で食べに行くほど好きです。
(まぁもともと吉野家も一人で行ける人間なんですけどねー)


はーおいしかったw

君が横に居ないから寒い

November 20 [Fri], 2009, 0:10
今日は学校をお休みして、お出かけ予定だったんですが
一緒に出かける予定の人が熱出してダウン。
おかげでゆっくり一日休む日と相成りました。
久々にゆっくり寝た上に久々に部屋を掃除しました。
ふーすっきり。
そんな中で近所の古着屋で買い物。
そこは価格帯が300,500,900と3つしかないというまー天国です。
品揃えがまた結構コロコロ変わるのでこまめに行くとなかなかいいものが手に入ります。
そこで買ったのは以下二点。

左:ANASUIのバック900円
右:ポールスミスのマフラー900円
占めて1800円也。
状態もきれいだし、いい買い物しました。
バックはたぶん来年の春から夏までしまうことになると思いますが…。

君の話

November 18 [Wed], 2009, 14:51
人が話す恋愛の話が好きです。
それも知っている人が話すことよりも、行きずりでたまたま私の横に座った人や後ろに立ってたひとの話が面白くて好きです。
「事実は小説より奇なり」とはよく言うことですが
残念ながら私の周りにはおとなしーい恋愛をしているひとしかいないので
なかなか世の中の恋愛実情なるものが分かりません。

本当にNTRは存在するのか?
浮気って本当にするの?


知ってみたいことがいっぱいですが、できれば自分で知りたくないです(笑)
とりあえず、うそつきパラドクス面白いですw

買い物からお散歩へ

November 15 [Sun], 2009, 23:59
土曜日は半日授業で学校に毎週行くのですがこれがなかなかつらい。
朝の電車は座れるけど本数がまず少ないし、バスはないし学校のチケットが使えないし・・・
でもいつもの授業のメンバーはいるので、結構楽しいです。

そのメンバーとこの前の土曜日はIKEA港北店に行ってきました。
学校の発表会で図書館のようなものを作るので本棚、もしくは本棚になるようなものを探しに。
田園調布から無料の送迎バスが出てるのでそれに乗っていったのですが、やっぱり土日ってすごいですね、バス満席で乗れてない人がいました。
うーん、郊外型の店舗ってこうやって電車からのアクセスの人間には行くのが難しいんだよなぁということを実感しました。普段は私はこういった郊外型店舗は車で行くので(ってもなんだかんだIKEAは車で行ってないんですよね・・・毎回一人なんで電車で行ってこまごましたもの買ってます)新しい発見・・・。
とりあえず今回は商品は買わずに下見だったのでホットドック食べたり男子はほかにもご飯を食べてうろうろして終わりました。
もちろん私だけなんだかんだお買い上げものがw
大きくて縦長のマグカップが欲しくてずっと探していたのですが、いいものがあったのでお買い上げ。
すでに緑茶をがぶがぶと飲んでいます。

下の右手のピンキーリングは中目黒のハイジさんにおいてあるbluepetroleさんの金のシンプルなリングです。
西村しのぶさんのラインという漫画で男の子が主人公の女性にピアスをプレゼントするシーンがあるのですが、そのピアスを西村しのぶさんにプレゼントしたのがbluepetrole管理人さんなんですよ。
それでサイトを覗くようになってほかの商品みていいなーいいなーでも中目黒はなかなかいく予定がないなー、と思っていたのですが田園調布の帰りに東急東横線を使ったのでここがいきどころだ!
って張り切っていって張り切って買いました。サイズがぴったりでよかったよかった・・・・。
ずーっとゴールドの」ピンキーリングが欲しかったのでうれしいです。
両方とも大事にしますw

恐怖の再発

November 11 [Wed], 2009, 0:30
先日右手首の話を書いたばかりでしたが、
残念ながら本日再発致しました。

今回の原因も書きすぎなんですが
一時間半プラス一時間休憩プラス一時間で箸が痛くてもちたくなくなり病院へ。
また注射でしたが悪化してるみたいです。
痛み止めと湿布で様子見です。

とほほ…

国立国会図書館へ・・・!

November 02 [Mon], 2009, 23:04
今日は前々から決めていたので国立国会図書館に行ってきました。
去年のクリスマスに行って利用者登録をしたので今回はらくらく入館。
国立国会図書館はほとんどすべての書籍が閉架(本棚に入れないタイプなんです)なのでパソコンで選んで注文して出してもらうのですが、ひたすら書籍と雑誌を順番に注文してどちらかを読んでる状態、どちらかを待ってる状態という至福の時間をすごしてきました。
参考書あり、漫画あり、今読んでる雑誌の第一号あり(笑)で楽しかったです。


が、レポートあることをすっかり忘れていて一気に地獄。
なんとか終わりましたがあれで大丈夫か不安・・・。

病は気から

November 01 [Sun], 2009, 23:34
突然体の話をしてみます。

高校3年受験勉強まっさかりの秋に右手手首の腱鞘炎を起こして通院。
その後何度かの再発を繰り返して現在に至るんですが、相変わらず手首は痛いです。
ただ痛みの位置が腱鞘ではなく現在は関節痛。
治療法は固定→半ギブス→注射で行って腱鞘炎自体は収まったのですが、
(ちなみに固定は接骨院でいわれてしてました、効果はあったけど実はいまいち直りが遅くて困ってたのも事実)
注射をしてくれた整形外科の先生に「手首の関節が体質的にガクガクするから痛みとうまく付き合っていかなきゃかも」と言われてしまい、もう腕立てはできなくなってしまいました・・・。
(体重が重いからじゃねとかそこいわない)

なーんて話をしていたら部活の知り合いにチタンのブレスレットをすすめられました。
なんでも疲労感減でコリがほぐれるとか・・・。
本当にー??と思いながら買ってみて現在装着中。
まだそんなにつけてないので効果のほどは?ですが
今後になにか展開があればいいなと思い書き込み。
・・・まぁ一緒に買いにいった連れには「そんなことより通院すれば?」とごもっともな正論をいただきましたが・・・
ただ、通院するとお金はすごく微妙に負担になるくらいかかるし、進展しないし、生活に制限かかるし、部活もできなくなるのでいやだーと叫んでおきました。ちなみにボウリングしている最中は痛くないんですよね。基本的に手首曲げて投げないし、集中力で痛いとか感じないし。

よくなるといいなぁ。
2010年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:南 由紗
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
情報デザインを学ぶ大学3年生。 ボウリングを部活としてやっています。
最新コメント