まだまだ人間的に… 

2011年05月06日(金) 19時00分

 チエンマイは3回目かな?

今回もゴルフ主体の旅行

ゴルフ場はどこも綺麗で、男3人は似たようなスコアーで廻るから

そのホールごとに一喜一憂して廻る。

三日間廻っても合計スコアー差が1〜2ぐらいだった。



3日目のゴルフ場は凄く綺麗で良かったのだけどキャディーが

慣れてないと言うか久し振りに切れた。



フェアーウェイから反れてラフに入ろうもんならお手上げ

私のキャディが特に酷かったように思う

かなりの年配で動きも鈍く最初からイライラした。



1ホール目の第2打が林に入ってロスト扱い 何でボール見ていてくれないのと

心の中で思ったが、まぁ仕方ないか〜

2ホール目はショートホールでバーディ取って気を良くしたのだが

3ホール目は少しスライス気味でラフの中 ロスト扱い

4ホール目にロングで1打目OB プレイング4から会心の当たり

これぞゴルフの醍醐味

とグリーンの近くまで行ってもボールが無い

いくら捜しても見つからない キャディはというと、カートを動かしに

行って捜してくれない



タイ国は1人に1人づつキャディが付くから

他のキャディが探しに来てくれたが分からない



さすがにロスト扱いにした時には切れた

アイアンでグリーンへ、ところがダフリ 思わずアイアンを叩き付けた。

それからは、キャディと一言も会話をしなかった

というよりタイ語は分からないし、片言の英語と日本語じゃ会話にならないけど…



むしゃくしゃしながら5,6,7ホールと廻ったが途中で気付いた

私は、講演をよくするが人間の価値、心の持ち方など

結構立派な事を言う しかし、今の私はどうなんだ! 

こんな事で頭にきてキャディにあたって

他の人や女房に気遣わさせて

ラフや林に打ち込む自分が悪いのであって

フェアーウェイをキープすればいいんだからと

そう思うようになってからは、心に余裕が出来た。



やはりゴルフはメンタルなスポーツ

他人に当り散らすような人間は、こまい人間のする事

自分はそんな人間になったらいけないと思うようになって

その後はロストも何度かあったけど、悟ってしまうと結構楽しくラウンドできた。




いくつになってもまだまだ修行が足りないな〜。


P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ヒデ
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:6月26日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 職業:その他
読者になる
2011年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる