望まれぬパレード

August 10 [Fri], 2012, 21:14
あらゆる面白記録が載っているギネスブック。そんなギネスブックに載ろうと世界中でいろんな試みがなされています。
先日アメリカはミネソタ州南部のマディソンレイクでは、ビキニパレードの世界新記録を出そうというチャレンジがあったのですが、それがなかなか残念な結果になってしまったそうなんです。
「世界最大のビキニパレード」と宣伝され、いったいどれくらいの人数が集まるのかと期待されていたそうなんですが、実際に集まったのはなんとたったの39人。夏の海水浴場やプールに集まる人数よりもはるかに少ない数だと思われます。
このようなビキニパレードの現在のギネス記録は451人。百倍してもまだ足りない数ですね。
というか今回のビキニパレード、開催地であるマディソンレイク市議会では大多数が反対していたそうで、そもそものぞまれてもいなかったようなんです。
ここまで散々な感じだと主催者がかわいそうに思えてきますね。また別の挑戦に期待ですね。

エタラビ
リンリン脱毛

人体標本

July 12 [Thu], 2012, 22:06
人体模型。小学校や中学校の頃は、人体模型をみるだけでなんか面白かったり、怖かったりしましたよね。やはり人間は人間に興味がありますから、人間の中身にも興味があるはずなんです。もちろん、医学的な意味でね!!
そして現在、南米グアテマラでは、人体模型どころか、本物の人間を使った「人体標本も展示会が開かれているそうなんです。
先週末にグアテマラのグアテマラ市で開幕したのは、ドイツの解剖学者であるグンター・フォン・ハーゲンスさん製作による人体標本の展示会、「人体の世界」。
なんでも、人体標本にはプラスティネーションとかいう特殊な技術で防腐処置が施されているそうで、、腐敗や悪臭を防ぎつつもオリジナルの体組織が細部まで維持されているんだそうです。細胞組織内の水分や脂肪を合成樹脂に置き換えられていたりと、とにかく凄い技術ですね。
そもそももとは人間で、それを高度な特殊技術で標本にしているので、ポーズもさながら生きているかのような躍動感のものばかりなんです。これは一回この目で見てみたいものリストに入りますな。

脱毛ラボ
ジェイエステティック

チャンピオン・チェスナット

July 06 [Fri], 2012, 22:35
さぁさぁさぁ、アメリカの独立記念日といえば何を連想しますか?ワタクシはやっぱりこれですね。独立記念日に毎年ニューヨークで行われる、恒例のホットドッグ早食い大会!!もちろん今年の独立記念日にも例外なく開催されましたよ。
ことしも会場にはそれはそれは大勢の観客が詰め掛けたそうです。その数なんと4万人以上!みなさん暑い中熱い戦いを熱く見守っていたようです笑。観衆の中には、ホットドッグやケチャップのボトルのコスチュームを着るなどして、さながらスポーツ観戦でもする時のようにハシャぐ人もいたようです。
そして優勝したのは、カリフォルニア州サンノゼ出身の28歳、ジョーイ・チェスナットさん。彼はなんと10分間で68個ものホットドックを食べ、見事6連覇を達成したそうです。ちなみにこの記録は、自身の持つ世界記録と同じなんだそうです。あいかわらず異次元の胃袋をお持ちのようで。
しかし、毎年この大会はなぜこうも盛り上がるのでしょうか。毎回不思議に思いつつも、結局楽しそうだからなんでもいっか!って思ってるような気がします笑

銀座カラー
エピレ

電気代は1億1000万円になりまーす

June 30 [Sat], 2012, 21:18
どんなに大きな企業でも、間違いは起きるものです。だって人間だもの。その間違いの質によっては、よもや困り物なんですけどね。アメリカのとある電力会社は、いろんな意味で客のド胆を抜いた間違いをおかしてしまったみたいなんです。
被害者は米テキサス州アビリーン在住のクリスティン・ハーリジャーさん。ハーリジャーさん宅にはいつものように電気代の請求書が送られてきたのですが、中身を見てビックリ。請求額が140万ドル(約1億1000万円)と記載されていたそうなんです!!
その地域の電力会社ポテンシャル・エナジーというところで、とんでもないボッタクリ業者のようですね。
・・・というわけではなく、ハーリジャーさんがポテンシャル・エナジーに問い合わせると、すぐ間違いだということがわかり、一件落着したようです。
そもそも請求書を送付する前にはそのミスに気がついており、送付しないように手続きも行っていたそうなんですが、手違いで送られてしまったのだそうです。
そのボッタクリ請求書には、1キロワット/時あたりの料金がなんと1000ドル(約8万円)となっていたんですって。いったいどんな間違いをしたらそうなるのか小一時間問い詰めたいです。

ブブカ育毛剤
安い引越し業者

ロンドンも大変

June 24 [Sun], 2012, 1:41
もはや目前に迫ってきましたね。ついについに、来月ロンドンオリンピックが開催されます!ロンドンもオリンピックに向けて、いろんな策をめぐらせているみたいですが、まさかの事態が起こっているようなんです。
なんと、バスの運転手らがストライキを行い、全体の3分の2の路線が運休してしまったんですって。
本当にこれ、オリンピックの期間中にまたストライキが起きたら、それはもう大きな混乱になりかねませんよね。なんでも一筋縄ではいかないもんなんですね。

世界はなんだかわからねぇ!
リョブロす
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cleans
読者になる
2012年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/cleans/index1_0.rdf