小田急線の駅でクリーニング受け渡し

June 19 [Wed], 2013, 3:01
こんばんはー!クリーニング子です。

今日はびっくりのニュースだよー。
なんと、小田急の成城学園前駅と祖師谷大蔵駅の構内で、クリーニング受け渡し用のロッカーが設置されたんだって。

詳しくは日経のここのページに載ってるんだけど、これってすっごく便利だと思わないですか?

詳しくどういうのか説明すると、クリーニングの取り次ぎをするための専用貸しロッカーっていうものらしい。

ちょうど今年の5月のGW明けから置いてあって名前が「小田急ライフサポートロッカー for クリーニング」というもの。

「for クリーニング」っていうくらいだから、もしかしたらクリーニング以外の他のサービス用のロッカーもあるのかもねー。

小田急の始発から終電までの時間でこのロッカーは利用できるらしくて、独り身の人たちをターゲットにしているみたい。たしかに便利だなーって思ってしまいます。

そしてさすがはこの便利な時代と思うような使い方があります!


なんと、PASMOとかのICカードをロッカーのカギに使えるんです。でもこれ落とせなくなりますね。笑

落としてもそのロッカーに衣類ちゃんたちを入れてるってのはわからないから、ま〜あんまり考えなくてもいいのかな?

PASMOでロッカーを開けて、クリーニングしたい衣類を中に入れてしめて、もちろん支払いもPASMOでできるっていうわけ。

さらにさらに!メアドを登録しとけば、クリーニング完了のお知らせがケータイとかに届くんですって!超便利だと思いません?

気になるクリーニング料金は、ワイシャツ200円〜(仕上げに寄る)、スーツ上下で1400円、などなどだいたいスーパーにあるクリーニング店と同じくらいみたいだから普通に出せる感じ!

もっとたくさんの駅にこのロッカーあったらいいのになーと思うクリーニング子なのでした。




P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:クリーニング子
読者になる
2013年06月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ヤプミー!一覧
読者になる