ヤサ断捨離

October 21 [Fri], 2016, 12:06
毎度!!!
今日 は おいさん の ヤサ (いわゆる 住処 の 事)
を 初 公開!!!!!!!

実 は おいさん
人生 初 の 超 断捨離 って ヤツ を やり まし て
布団、ちゃぶ台、座布団、テレビ、
あとは 生活 に 最低限 必要 な 家電品 以外
全部 処分 して しまい ました!!!!!!






やはり 日本人 は 和 が 落ち 着く





壁 には 愛知 の 有名店
まるは食堂 や、魚 の ポスター






そして 断捨離 最後 の 大物
新婚 当時 に 買った ダブルベッド が
仕事場 (事務所) の ど真ん中 を ふさぐ!!!!

実は 断捨離 した のが、 第3木曜日
だった の です けど、
名古屋市 の 粗大ごみ 収集日 は
なんと!!! 第3水曜日!!!!!

良く 調べも せず に 断捨離 した 結果、
まるまる 1ヵ月 おいさん の 仕事場 を
巨大 ベッド が ふさぐ ハメ に...............

まあ ほんで 話 の 核心!!!!
なんで 急に おいさん が 断捨離 なんぞ
しよう と 思った か と 言う と やね..........





さよう!!!!!

コイツ の せい で おます!!!!!

今世紀 最大 の クソ台
北斗の拳 修羅の国!!!!!!





初当たり 引く まで に
平均 800〜1000回転 は 回さにゃ 当たらん!!!!
そして 5回 に 4回 が 単発!!!!

新台 導入日 から 本日 に 至る まで
一体 いくら 負けた こと でしょう!???





と.......言う わけ で ですね。
家財道具 売っぱらって 軍資金 に 回す 
と、言う のが、 断捨離 の キッカケ!!!!

ほとんど の モノ は リサイクルショップ に 売って
けっこう な 銭 に なった の です が、
ベッド だけ は 処分 費用 が
5000〜8000円 も かかる そうな!!!!!

あ〜 あと 1カ月後 の 粗大ごみ の 日 が
とても 待ち どお しい!!!!! 
 


まあ、 でも
ワケ の わからん 雑貨 や ガラクタ まみれ の
誰か の 部屋 より
おいさん の 部屋 の 方 が
小ざっぱり と シンプル で
良い と 思いま せぬ か?????







佐○さん!!!
そろそろ 要らなく なった 雑貨
処分 しませんか????
目 悪く なりますよ???

そーゆー ワケ で
みなさん も 要らなく なった 不用品 が
ありましたら、 ダミーリサイクルセンター に
ご一報 ください。 回収 に 伺い ます!!!!

 


萌え

October 10 [Mon], 2016, 23:45
近所 に 住む
フレ子 の お友達 達 と ドッグラン








フレ子 1歳 の 誕生日ケーキ
(おいさん の 手作り)






萌え 死に して しまう!!!!!



悪夢

October 10 [Mon], 2016, 23:19
毎度!!!!

おいさん 某 黒いバンド の
サポート 期間 が 終了 した ので、

(正しくは 正式候補であったが下手すぎて解雇)

久々 に パチった の です が!!!!

愛し の メイン 機種
仮面ライダー フルスロットル が
しばらく 行かん うちに
ついに は ホール から 消えて しまった 為、
いまさら だけど GARO デビュー しました!!!!!







あ.......悪夢 じゃ..............

なんか よく わからんが、
役モノ が ちょいちょい 暴れたり、
熱そうな 演出 が 出たり する ので、
気が 付けば 完全 に 止め 時 を 見失い
開店 から 閉店 まで 当たり 無し!!!!!!

気が つきゃ 軽く 12万 以上 の 負債!!!!!!

GARO って こんな に ハマる もん なの???
当然 です けど 玉 で ここまで
ド深ハマり は 人生 初 で おます!!!!!

スロット では 逆万枚オーバー 
なんて しょっちゅう だけど...........
わりと 今回 は 渾身 の ダメージ!!!!!!


ただ で さえ 貧乏生活 を 余儀なく される ダミーくん!!!!

嫁 に 見放され
バンド に 見放され
ついに は 運 に 見放され ←(最初から?) 

ダミーくん に 明るい 未来 は
ある ので しょうか!!???

がんばれ ダミーくん!!!!
負けるな ダミーくん!!!!!

戦え ダミーくん!!!!!!!!!


つづく






再びバンドニート

October 04 [Tue], 2016, 0:59
久々 の 更新 で ありんす!!!!

実は おいさん 再び バンド ニート に 
なって しまい ました とな!!!!!

理由 は 明白!!!!

「ベース が 下手 だから!!!!!」

おいさん!!! 噂 の 黒い バンド を
わずか 4 回 の ライブ で 引退 と 言う
何と も 気 の 毒 な 結果 と なって 
しも うた そう で あります!!!!!!!!






メンバー みんな 良い 人 で
在籍期間中 とても 良く して くれ、
最後 も もの すごく 円満 に 

「短い 期間 だった けど ありがとう!!!」
とか まで 言って いただいて、 なんとも 申し訳 ない........

でも、 ここは おいさん
あえて 無礼 を 承知 で 一言!!!
言わせて いただき ます!!!!!

「演奏上手すぎる人が悪い!!!!!」





しかし この バンド で ベース 弾い た おかげ で
おいさん の ベース の レベル も
間違いなく ドラクエ で 言う レベル 1 から 
レベル 35 位 まで 上がりました!!!!!

E○ いろいろ 教えて くれて ありがとう!!!!



しかし そんな 技術 も
バンド が 無ければ お披露目 する 
機会 も とーぜん 無い ワケ でして
そんな おいさん は
今日 から 再び クズ の 生活 に カムバック!!!!








いつも なら この 状況.......

速攻 で 釣り か パチ屋 に 行く トコ なん だけど、 

先日 ブログ に 書いた 件、
身分不相応 な 高級機材 を 購入 した 貧乏 が 尾を 引いて
ひたすら 犬 と 引きこもり!!!!!
もはや 犬語 が 解かって しまい ます!!!!!!



そんな ワケ で また メンバー 募集 するけど
おいさん より 演奏 上手い 人 は 来ない でね。


主導権 振り かざせなくなる から。



食糧調達

September 07 [Wed], 2016, 1:37
はい 毎度!!!!

先日 オニュー の 機材 に
全財産 ブチ込んで 喰う や 喰わ ず の
クソ 貧乏 生活 に 悩ま され とる おいさん です!!!

家 でも 外 でも ラーメン ばっかり 喰って たら
とうとう 先日 の 健康診断 で
悪玉 コレステロール が 通常 の 3〜4倍 と!!!
魚 や 野菜 を たくさん 喰う よう に
医者 から 食事 制限 が
出て しまい ました とな!!!!!!!!


もともと サカナ は 大好物 だし
大量 に 釣れ れば 食費 も 浮く ので 一石二鳥!!!
では 早速!!! と おいさん は 海 へ ゆく ので ある!!!






潮 が 良いのか
去年 いっこも 釣れなんだ イカ を
さっそく ゲット!!!!!!





うむ!! なかなか の 型 で ある!!!!





で、 かなり でかい キジハタ や





朝まずめ には タコ までかかって.........
結構 な 大量!!!!!

雑魚 は リリース して
タコ、イカ、キス、キジハタ、アオハタ 等 の
大物 が なかなか の 大漁!!!!!

これで しばらく おかず には 困らん!!!!





とーぜん 初日 の 晩飯 は 刺身!!!!
釣りたて の イカ や キジハタ は バカウマ!!!!

刺身 ひいた 後 の アラ は 味噌汁 に 投入
これも うまい!!!!





2日目 の 晩飯 は
イカゲソ の ニンニクバター醤油炒め

めし を おかわり して しまう ほど 美味!!!!





3日目 の 晩飯 は
タコ焼き の 予定 だった けど
めんどくさい ので たこのみ焼き に 変更!!!!

味 は タコ焼き 食感 は お好み焼き
まあ 可もなく 不可もなく って トコ ですね。





4日目 の 晩飯 は
キス の ムニエル 自家製タルタルソース

これが 一番 高級 な かんじ で 美味かった かもしれん





てな かんじ で 見た 方 には
おわかり だと 思い ます けど、

こんだけ 凝った 料理 する 為 の
調味料 や 付け合わせ、 そして 海まで 行く
交通費、餌 仕掛け 代 などなど、

まったくもって 節約 にも なんにも なってない
たんなる 夏休み の 娯楽 でしたね!!!!

作った 料理 も 刺身 以外 高カロリー で
食事制限 にも 何 にも なって ない と ゆー.......






そんな ワケ で おいさん の 貧乏生活 は
まだまだ つづく!!!! こう ご期待!!!!!!!




負の連鎖

August 18 [Thu], 2016, 4:27

毎度!
8月 と 言えば、自営業 の 人 には
ちと、 厳しい 予定納税 を 収める 月 でんな!!!!

税金 納めた ついで に
ほぼ ヤケクソ で 機材 新調 したり ました!!!!

勝ち組 の 機材!!!!!
あこがれ の アバロンU5 を ゲット!!!!





ついで に ワイヤレス 兼 チューナー の
ええヤツ を 楽器屋 の おすすめ で ゲット!!!!





そして!!!!
プロ も 使う と 言われて いる
オヤイデ電気 の 電源ケーブル!!!!!

はっきり言って わし ごとき に 必要か どうか と 言えば
まったく もって 要らん の だが、
完全 に これ は 見得 ですね。

ライブハウス で 対バン の 人 とかに
「すげー!!!!」 とか 言われる 用 に 購入!!!!!

ラックケース 新調 も 含め
しめて 22万円也!!!!!!!!

さあ!!!! 人生最高 に 貧乏 な 夏 が 始まります!!!!!





と...............

税金 払って 機材 新調 して、
つつましく 樹液 でも 吸って この 夏 を 乗り 切ろうと
思った 矢先 に ハプニング!!!!!!!!

愛犬 フレ子 が 針 か 針金 の 類 を 飲み込んで
緊急手術 の 緊急入院!!!!!!!

かろうじて ペット保険 に 入って いたから 良い ものの
3割負担 で 7万(借金) 程 の 支払い...................

ま.......まあ 命 が 無事 で 良かった!!!!!





数日後...........
行きつけ の ガソスタ で 事件 発生!!!!!
うっかり おいさん ガソスタ の 液晶パネル を 
壊して しまいまして!!!!!!!!

しかも 防犯カメラ ついてるし、
行きつけ の スタンド だから バックれる ワケ にも 行かず...........
ただいま 賠償金 示談中...............





で、 まあ そーなって くると
結果、 勝負 する しか 無い わけ ですよ!!!!
男 と して は!!!!!!!

ここで 一発 万枚 でも 出せば
状況 は 一変 します!!!!!!

渾身 の 気合い を 込めて
おいさん!!!! 久々 の 勝負!!!!!(借金で)





嗚呼 無常!!!!!!!
この世 には 神 も ホトケ も ありゃーせん!!!!!





と............言う ワケ で

アバロンU5 ........... \ 50.000-
オヤイデ電源ケーブル2本セット .......... \ 30.000-
SHURE ワイヤレスチューナー .......... \ 45.000-

すべて 新古品!!!!!
誰か 買いませんか???? かなり お得 ですよ!!!!!!!!!



ベース事件

July 16 [Sat], 2016, 0:36

毎度!! 皆 の 衆!!!!

後期 牙 で 佐野氏 が ベース に
転向 する と 言う ヨタ話 が
広まって いた の を
覚えて おいで ですか????

ちなみ に そん時 の 写真 ね。
確か に 佐野さん ベース 弾いてる でしょ!?

当時、 っても わずか 1年ちょい 前 だけど
佐野さん ベース なんて 持ってる わけ 無い ので
わし が 友人 から 頂いた 黒 の モッキンベース を
貸して た ワケ なんですよ!!! 1年以上 も!!!!

んで 今回、 わし が 加入 した バンド で
新たに モッキンベース を 改造 して 使おう と 思い

佐野氏 に 「ベース返せ」 と 言ったら

「嫌だ」 とか ぬかしやがりまして............

「くれたんじゃないの?」 とか ほざく もんで

「トモダチからもらったベースを簡単に譲渡なんかするか!!」

と 切れて やりました ところ、
しぶしぶ ベース 返品 に 応じて くれました。





で、 なんか あれだけ 返す の 嫌がってた わり に
積極的に わざわざ 家 まで ベース を 持って きて くれまして、
しかも 長いこと 借りてた お礼 に
調子 の 悪い トコ 修理 しといた とか
ドケチ貧乏 の 佐野 に しては ずいぶん と きっぷが 良い。

なんか 妙 に 不自然 な 感じ が して
ベース を 良く 良く 見てみると........................





佐野氏 カスタム の 解説

@ ネック に ヒビ が 入って いたので 交換 した
A 塗装 が 剥がれていたので 塗りなおした
B ペグ、ブリッジ も 交換 した などど、
要は 以前 の べース の 原型 を とどめぬ 程の
フルカスタム!!!!!!






しかも 不自然 な 事 に
ベース の 表っかわ は
キレイ に 塗装 が 変わって いるけど
裏 は 明らか に 塗りなおして いない と 言うか........

たしか ネック 一体型 だった はず なのに
交換 なんて 出来る のか??????

この時点 で 佐野氏
改造 に 7万 かかった とか 誇らしげ に 言って おりまして、 

でも、 この時点 で さすが に 気づきます
これは 明らか に おいさん が 貸した ベース とは
別 な モノ で ある と!!!!!!!!!!!!!!!





壮絶 な 誘導尋問 にも あくま で 嘘 を 貫こう と する 佐野氏!!!!

しかし!!! 最後 には 白状 しました!!!!!
「このベースは ダミーのものでは無い!!」 と................

ちなみ に わし の ベース は 
ハードオフ に 3000円 で 売った そうな。

そして 返せ と 言われ あわてて そこらの
中古楽器屋 を 探し まわって この モッキン を
ネット で 見つけた そうな。



誰か!!!!! この クズ に 天誅 を 与え たもえ!!!!!!!!





先輩に便乗して佐野邸ガサ入れ!

July 04 [Mon], 2016, 1:13
毎度!!!
日本 が 世界 に 誇る ハードコア祭り!!!
バーニングスピリッツ が 名古屋 は 
レッドドラゴンなる 激熱 ライブ ハウス で
開催 され ました!!!!

ライブ レポート 的 な モン は
見た 人 には わかる やろう から
あえて 書かん!!!!!

見て 無い 人 は
見に 来なかっ た 方 が 悪い ので
あえて ココ には 書き ま せぬ!!!!!

今回 は、
ライブ〜打ち上げ 終了時 から の お話し





いつも 佐野さん 
わし の 家 に は ずうずうしく 上がり こむ くせに、
わし が 遊び に 行く と
玄関 の 中に すら 入れて くれません!!!!

おいさん が 15年 以上 の
佐野氏 との 付き合い で
佐野邸 に お邪魔 した のは
過去 ただ の 1度 きり!!!!!

いつも 玄関前 で 門前払い なので あります!!!!

今回 佐野氏 が もっとも 慕い、
そして お世話 に なって いる
ノープロブレム先輩 御一行 が、
佐野邸 に お泊り に なられる と 聞いた ので、
先輩方 を 佐野邸 に 送って 行く と 言う
大義名分 付き で 佐野邸内 に
おいさん!!! 見事 潜入成功!!!!!





佐野さん の お宅 には
わけ の わからん 雑貨 が 溢れて います!!!!

これは 良く 佐野氏 の
クソ つまらん インスタ に あがる
BIG BOYくん!!!!





そして レア な モノ から
一銭 の 価値 も 無い ガラクタ に 至る まで、 
几帳面 に7 並べられ まるで お店 の よう ですな!!!!





CD、ステッカー、缶バッジ 等 を
オブジェ に して おりますが、
本来 の 使い道 通り 使用 されず に
物 が 泣いて おります ぞ!!!!!!





そして お茶 でも 振る舞おう と
佐野さん キッチン の 方 へ
部屋 から 出て 行き ました!!!!

これは チャンス!!!!





押入れ の 中 を 拝見!!!!
衣装ケース には、 今は 亡き 牙 の
ステッカー が、 惜しみ 無く 貼られて おります!!!!!

なんか ここまで キレイ に
整理 整頓 されて いると
気持ち 良い の 通り こして 
気味 悪い です!!!!!!





佐野さん が みんな に 振る舞いビール を 
買って 来て くれた 頃 には
円 を 囲む ように 話込んで いました
ノープロブレムパイセン と おいさん

家主 で ありながら
身 の 置き場 を 無くした 佐野氏
なぜか? カゴメ カゴメ 状態!!!!!

先輩方 の 地鳴り の ような イビキ で
テーブル の 上 の 灰皿 が
ガタガタ なり 始めた ので、
おいさん ここで ドロン させて いただき ました!!!!
 




んで 翌日
恒例 の 鈴屋 の 味噌煮込みうどん

佐野さん に 奢らす 気 で
遠慮 せず 暴飲暴食 したら
先輩 が 御馳走して くれました!!!!

申し訳ナイ で ございます!!!





で、 集合写真? 撮って 解散

ノープロブレム先輩!!! ありがとうございました!!!
また 東京 に 行った 際 は 遊んで ください!!!!





とても 心 が せまく 
人 と して みみっちい 佐野氏 が 
どれだけ ノープロブレム を 慕っているかが
良く わかる お話し でしたね!!!!!

もちろん わし も 大好き です!!!!

いつか ○○○ッ○○○ でも 共演 しましょう!!!!

そして 誰か 佐野さん を メンバー と して
拾って あげて ください!!!!!






愛犬仲良し計画失敗!!

June 23 [Thu], 2016, 2:19
ご無沙汰 しとります!!!!
ここ 最近、 ドラクエ や スロット
行く 間も 無い くらい 激多忙 な
日々 を 送って おります おいさん ですが、

たまには 更新 せんと
この クソ ブログ!!!!!
消滅 しかね ない ので、 更新 します!!!!!

実 は とうとう 愛する 娘 の フレ子 が、
やっと こさ あっち こっち 連れまわしても
ビクとも しない 立派 な 成犬 に なりました!!!!





おいさん、 天気 の 良い 休日 は
ポンコツ の 軽 を 犬 と 野宿 仕様 に
改装 して、 フレ子 と 旅 に 出る のだ!!!!!!





犬 と 行く トコ って 言ったら
釣り が ほとんど だけどね





フレ子 お嬢 は メス の くせ に
なかなか 肝 が 据わって おる!!!!

初めて 行く とこ 見る もの すべて
ビビ ら ないし、 動じ ない!!!!!





そんな フレ子 の 成犬の 儀式 も
無事 終わり、 ついに 念願 の
フレちゃん と ご対面!!!!!!!





しかし!!!!!!
想像以上 に フレーミー と フレ子 の
相性 が 悪い のか!???

会うや イキナリ 大喧嘩!!!!!!

ちゃんと 獣医さん の 指示 通り
複数犬 飼う 時 の しつけ も
した はず なのに....................

フレーミー VS フレ子 の 戦い は
10対0 で フレ子 の 圧勝!!!!!

やっぱ 縄張り とか そーゆー のが
関係 するのか?? 獣医 の 言ってた 事 なぞ
まったく アテ に ならん わい!!!!!!





写真 だと 仲 睦まじげ に 見え ますが
威嚇 しあって おります ハイ...........





なので 諦めて、 今は
元嫁 の ところ に

半ストーカー の ように なって
フレちゃん の 散歩 に
通わせて いただいて ます。






まあ 元嫁 は 嫌 かも 知れん が、
いまだに フェ○ツ ファン からは
○○○下手な人!!!! と 思われ
チラ見 されたり も する ので、

そんくらい 我慢 してね!!!!!!!




て ゆーか やっぱり
犬 も 人間 も
ケンカ したら メス の 方が 絶対 強いわ!!!!!!



超久々パチ

June 01 [Wed], 2016, 2:18
毎度!! お久々!!!!!

実は おいさん と ある バンド に
内定 が 決まって、 ここ 最近 は
寝食 を 削って ベース ばっかり 
弾い ちょり ました!!!!!!!

さすが に まるまる 一年 
パチンコ 浸り の スロ 浸り で
まったく ベース なんぞ 
見向き も さわり も せんもん だから
まったく 指 が ついて 行けず
おおごと コイて おりました とな!!!!!





しかし!!!!!

一度 その気 に なったら
超 ストイック な おいさん は!!!!
毎晩 毎晩 夜の クソ 夜中 まで
薄壁 の クサレアパート で
練習 する もん ですから
ついに 近隣 住民 からの 大苦情!!!!!!





ついぞ 3ヵ月 前 に
ワン公 の 吠え声 が うるさい と
強制退去 言い渡され 引っ越した ばかり なのに
今度 は 飼い主 自ら の 騒音 で
おいさん 大ピーーーーーーンチ で ある!!!!!!!

なので 今日は 家練 中止!!!!
スタジオ 予約 時間 まで
久々 に おいさん パチ屋 降臨!!!!!!

わりと 金 ブチ込ん で しまい ましたが
その後 大爆発 で 余裕 の 展開!!!!!





そして 今日 は いつも 必ず いる 男!!!!

そう!!ホール に 我ら の 佐野氏 の 姿 が 無い!!!!!

おかしいな? と 思って ライン 打って みると
どうやら 佐野さん...............
おいさん が ベース に 没頭 している 間 も
一人 パチ屋 に 挑み 続け
財産 を 失って しまって いた よう で あります!!!!!!





と......まあ 軍資金 を 貸す と
いう 話 に なったらば
疾風 の 如く 現れ ました 我ら の 佐野氏!!!!





しかし ウンとも スンとも 言わず
クソハマり台 に 直球 ど真ん中
ストレート 負け!!!!!!

結局 わし が 勝った 金
全額 佐野氏 が スッて まるまる 勝ち金
貸す ハメ に なりました!!!!!!!!!





おろかぶ でんな まったく!!!!!!





ちなみ に バンド の 詳細 は
そのうち 知る 人ぞ 知る だろう が、
この ブログ には 書かんぞ!!!!!!

たぶん メンバー に 怒られる から!!!!!!!





2016年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ダミー様
» ヤサ断捨離 (2016年10月24日)
アイコン画像アリッサ
» ヤサ断捨離 (2016年10月24日)
アイコン画像ダミー様
» 再びバンドニート (2016年10月05日)
アイコン画像タケちゃん
» 再びバンドニート (2016年10月05日)
アイコン画像リョウタ
» 負の連鎖 (2016年09月06日)
アイコン画像ダミー様
» 負の連鎖 (2016年08月31日)
アイコン画像まぃ☆
» 負の連鎖 (2016年08月28日)
アイコン画像RYO-TA
» 先輩に便乗して佐野邸ガサ入れ! (2016年07月28日)
アイコン画像リョウタ
» タケノコ堀り (2016年05月25日)
アイコン画像ダミー様
» タケノコ堀り (2016年05月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ダミー様
読者になる
Yapme!一覧
読者になる